【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part69 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part68 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514509309/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>543
次レベルアップしたらこれ参考にして会話埋めていくわ 俺今回のイベントは周回なくて大変良かったから今後も周回の要らないイベントをやってくれって送ったぞ このゲーム育成しきった後がなくね?
ドロップする装備あるわけでもなくキャラにセットできるスキルやマテリアとかあるわけでもないし
エンドコンテンツとか何も考えてないだろ ポレン集めだけで学園周回するのは苦痛だから普通に色々使ってるし何来ても構わんけれど、発狂するのが多数派なのは目に見えてる >>590
おお、こんな説明があったのか
必殺技ゲージにすら気づいてなかったわw
ありがとう >>599
まともなエンドコンテンツとか想像も付かんな
学園終身刑とかか? ドレスツリーがエンドコンテンツ・・・と見せかけて開放必須だしなぁ
まあ属性まんべんなく育成するぐらいか 好感度上げというエンドコンテンツが>>599を襲う! スキルの使用判定に残りHPなんてあるわけないんだから、とにかく使い続けるのがヒーラーとしての正解に決まってるじゃん 絆色心と心、約束の場所きっと導くよ
アテリアル自体はゲームもアニメも知らんけど歌好き >>599
今すらままならないのに先の事なんて考えてる訳ないやろ! SSRラディスのマナリカバーってどうやって覚えるの?
他の二つは攻撃で複数で使うけどマナリカバーって正反対だからMP使わなくて覚えなくない? >>599
このゲームまだ開始一週間とかそこらだぞ
今からエンドコンテンツ考えるのはいくらなんでも早すぎだろ
強いて言うなら親愛度上げがエンドコンテンツだろ >>610
傾向変えればMP満タンでも使いまくってくれるぞ >>610
ヒールがHP満タンで使うんだぞ?よく考えるんだ >>610
このゲームのAIにはHPだろうがMPだろうが減ってるから回復させるとかいう概念がない >>610
MAXでも回復するAI搭載してるんで、全力守備に振って貰ってどうぞ >>608
あの歌良いよな
何か姉妹の姉が好きだった記憶 >>610
練総で粒子マックスにしてから10回くらい幸運行って『引率付けて』低難度へ、マナリカし続けて引き分け敗北するからね >>575
全力極振りだとスキル連発するから多少慎重にも振ると良い感じ >>612-615
クリスが弱ってる仲間を回復せずに全快のに回復してるの思い出したわw
もう少し傾向についてテコ入れしてくれないとなぁ 開始10日でエンドコンテンツ要求とかアフォじゃね
学園に集中してる要素を分散するために常設か曜日系ははよしろ >>620
それは堅実と挑戦の仕組みがおかしいんで仕方ないんやw キャベツってもう結構前だよな
未だにアニメでキャベツが出るとネタにされるんだよな きつい言うても好感度50で聖装80にしたらもう育成完了じゃん
速い奴は1週間で5人終わってるだろうしそうなった時に何するのって話よ
まさか延々学園回って好感度上げてろとか言うわけがないよな、楽しさの欠片もないし 補助延々と自分にかけるとか挙動がギャグだよな
せめて自分専用のは切れるまでは再使用するなや >>622
回復先じゃなくてスキルについての傾向のことで
今って攻撃スキル使うなら回復スキル使えないって感じじゃない?
コトだと風の加護するけど攻撃しないから早くなっても効果薄いし・・・ >>625
クラリティアップに親愛度100も残ってるじゃん
その程度で終わりはエンドコンテンツと言うには甘えだぞ >>620
ポリンの全体敏捷とか開幕打ってくれるのはいいんだけど
延々繰返すといらつくんだよね >>625
精巣はともかく好感度50は修行だろ
テストのテの字もやってない 学園やプレゼントで隠れてるけど一番の問題はAIオート戦闘だよな
戦略性皆無になるからヤル気がなくなる FCドラクエ4にも劣るアホAI
あのクリフトだって実はザラキ効かないとちゃんと学習するんだぜ
ただボスは倒したらもう戦うことないし全滅したらリセットするからそれを活かす機会がほぼないんだよな いつからエンドコンテンツが楽しい物だと錯覚していた?
終わりなき懲罰やぞ そりゃこれ勝手にNPCが判断して使うゲームじゃなくてプレイヤー側で使用率寄せるゲームだし AIはマジで稀代のガイジ
ガバガバランスで最悪通常攻撃オンリーでも何も困らない幼稚な仕様なのはある意味救いだな マニュアル戦闘いれてくれるだけで救われるわ
戦闘一切触れないってのは何一つ楽しくない
オート周回が主でも、ここぞってときは自分で触りたい >>425
フランチェスカはうちのメイン単体回復役だな全体攻撃(中)も持ってるし
萌で全体スピードアップもするしいいこやぞ 学園プレゼントAIの3つの癌がある限りこのままフェードアウト
サントラと資料集だけが世に残るな ブラゲに限らず最近のネトゲユーザーは極々簡単なものを望む傾向にあると思う
1日30分で全コンテンツを消化できるくらいの、ゲー無が結構人気
でも廃課金してくれる上得意様はPvPや高難易度コースが無いと課金意欲が減退するから運営も対応することになる ちょっといじったぐらい治るレベルじゃないから、このままなんじゃない
回復も酷いけど瀕死の敵ほったらかしで他の敵攻撃し始めて一桁HP相手3.4体に
ボコられるとか、一切攻撃せず補助系スキル連発して、相手は無傷で負けるとか何度かあった どうせ何作ってもしょぼいAIにしかならないんだから自分で調整できるAIってシステムは嫌いじゃないよ
ただもうちょとと考えてほしかったけど…
あと、調整にかかわる要素が全部面倒な学園なのが諸悪の根源 >>633
実はFC版のAIって学習した後は優秀なんだよね キャラと他は精々がシナリオくらいでその他一切がガン細胞なんじゃが… てかここの運営ってやる気あまり感じられないよな・・・
オトギならすでにAIについては改善されてるはず 運営が作ったフルオートAIよか自分である程度調整したAIの方がまだストレスフリーで遊べそうだから傾向はなくさないで欲しい 学園とかプレゼントとかの要望なんで無視するんだって言ってる奴ら、分からないの?
出来ないからしないんだよ
やろうとしたら一月くらいかかるから Q 単体と複数を使わせるコトは可能か?
A 極振りじゃなければ可能です
Q 回復と攻撃を使わせるコトは可能か?
A 極振りじゃなければ可能です
Q 単体回復指定したいんだけど…?
A ・_・ >>642
そりゃNキャラ並べてレベル1スライムを只管潰すゲームなんて誰も課金せんだろ 1回デバフ掛けたらあとは回復してくれるAIだったらなー >>647
初期は敵に乱発されて凌辱される不快要素、精巣レベルやポ連溜まってくると敵が即死してスキルレベル上げられなくなる不快要素
すげぇな、マジで日に日に褒めるところが消えていく >>650
そんなところでFGOオマージュしなくても 正直リブレスとかいうクソAIを経験していると多少なりと調整できる時点で十分に思える >>649
こんなもんで自分で調整してるつもりでいられるとかお前すげぇな
何もかも運営様の掌の上なのに やる気のなさは感じられるな
わざと潰したいってぐらいに AIに関しては傾向ロックさえ導入してくれればまぁいいよ
粒子稼ごうとすると傾向も崩れるのが本当に糞すぎる キャラとシナリオとエロを楽しみたいんだよ
戦闘とか育成とかはそれらの邪魔にならない程度でいいんだよ DQ4のAIは実は極めて単純で「その敵に効かない呪文を使ってしまうかどうか」を3段階で学習するだけ
言い換えると無駄行動していた奴がしなくなることでおバカから利口への変化を表現している
あいみすは無駄行動するのは確定でどんなに調整しても変わらないからDQ4基準でいうおバカのままだ やっぱ運営に難があるね
リブレス運営なら学園とプレゼントはとっくの昔に改善されてる >>657
同じクソでもあれには傾向も学園も無いからな
イベント改悪改悪改悪で止めたがこれも簡悔ガイジ開発だし同じ穴の狢だね >>657
リブレスのおかげで、フルオート戦闘のゲームを長く続けるコツは
画面を一切見ないことだと学んだ 運営やる気ないやる気ないってお前らが言うから
ユーザーの要望に応えてやる気ない運営をしてるのでは マニュアルならスキルタイミングをこっちで選べるだけ有情とも言える >>661
それなー傾向調整に関しては俺は面白いと思うあとは単体回復対象のAIなんとかして欲しい程度
気軽に会話見たり粒子集めたいのに傾向変わっちゃうのがあかん DMMに伸びしろ期待は薄い モンストかFGOくらいかこの先生きのこれるの >>664
いろいろやろうぜでどくけしそう使うマーニャはどういう理屈だったのか是非教えてくれ >>660
八月を潰してエルフみたいに版権買い取りでもする気かよ
いくらなんでもそれは オトギ運営なら学園もプレゼントもAIも改善されてる
花運営なら石2万個ぐらい投げつけて次のアプデで直すからすまんって詫びてる
この運営には何もない デバフならウィルにおまかせでいいぞ
Lv10で攻35%くらいになる >>665
学園とプレゼントが無くなって代わりに時限クエストとレイドと張り付きイベントが実装されそう 回復AIはともかく傾向については極振りすると0か100かになっちゃうのが大変なんだよな。
挑戦・堅実が100:0ならまだわかるが、節約:全力が100:0だと節約じゃなくて呪文節約じゃなくて呪文使うなじゃねーかって。
しかも傾向を固定出来ないから攻撃、堅実、全力、単体の4つ全極は絶対できなくなってるし。 >>670
キャラの組み合わせなどによっても会話があるわけだしねぇ
ころころ変わるのは面倒くさいよなぁ >>662
なんどもいうが俺はゆきこだけはいまでも好きだ
1日で逃げたけど リブレス運営がやったらキャラが増えた時に学園イベント履歴リセットで0からになるな あーいつまでたってもクリスマスは終わらないし
いつまでたっても学園は冬休みにならない
頭からツル生えて終わりっていうAA状態になってきた でもFF14運営ならユーザーの理解が足りてないって言うし >>666
まだ簡悔イベはないだろ
親愛100?普通にやったら1年がかりですかね・・ ウィルは全体攻撃もあって確定使用しにくい
何処かに極寄せすればデバッファーになるのかな? 傾向調整というアイデアは似たような育成ゲームもあるし悪くないが、それを実現するだけの知能と技術がDMMになかったというね
そして技術はないが悔しさはあったので監獄学園になった >>675
詫びられてもあれを数日続けるのは学園より無理です >>678
一応説明では
全力:戦闘の前半にスキルと萌技を使用しやすくなります。
節約:戦闘の後半にスキルと萌技を使用しやすくなります。
ってあるけど絶対嘘だわ これハードで必要な総合値の目安ないからどの程度になったらハード挑戦していいのかわからん
さすがユーザーへの気配りができないgm運営だ ステ上げてぶん殴って終わるスカスカコンテンツしかないからAIのテコ入れはしなくていいという判断 >>672
いろいろやろうぜは本当にランダムになる作戦
他の作戦では使わない行動をさせるためのもの
基本的にとんでも行動ばかりになるけど、ライアンやアリーナにせいすいを持たせておけば
メタル系相手にせいすいを使用してくれるなど、使えないことはない
それ以外の作戦だと、消費系アイテムは基本的に使わない(やくそうとまんげつそうは使う)からな >>650
この程度の対応に時間かかるとか素人レベルだぞ リブレスは超絶ゴミ仕様でクレームだらけだったアリーナすぐ改善取り組んだからなぁ
両方クソだけど何もしないここと比べるのは失礼 >>689
一応嘘ではないって聞いたな
waveの残り時間で決まるとかなんとか
どうせ今は節約が動く前に溶けるから関係ない話だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています