新・ゲーム総合ランキングスレ 234位 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2017/12/29(金) 23:38:38.110NIKU
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512

DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです

※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:verbose:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です

次スレは>>950以降に最初に宣言した田村以外の人が立ててください
アフィ、業者、王子、荒らし行為、田村はダメ
勝手にスレタイを弄ったり付属させた場合も建て直し
田村禁止、タムチル禁止、田村アンチ禁止など田村関連は全て禁止
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください

※前スレ
新・ゲーム総合ランキングスレ 233位
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514527696/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured
0801名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 14:58:33.850
オト信元気出てきたな
まあ簡悔ガチャと糞ロード以外はかなり良い感じになってきたから関係は悪くは無いだろう
ガチャは致命的だが
0803名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 14:58:50.620
流石ランキングのために課金するわって言ってはばからない宗教だわ
将来有望だなオトギ
0805名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 14:59:40.750
オトギの糞ロードも少し改善してきてるぞ
人が減ったからかもしれないがw
0806名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:00:03.170
信者がどっしり構えているとやらかしたときに死ににくいって利点はある
イナゴ勢は見切り早いからねえ
0808名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:00:41.150
御三家って何かしら宗教入ってるからな
そういう意味じゃオトギ才能あるよ
0810名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:01:01.930
オトギの3位以内なら豪華配布するってのは上手いやり方だと思うわ
集金に走ってもむしろ応援する風潮があるからな
0811名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:01:15.480
>>794
そこまで来るとココでもコミュでもそうだが
キチガイの意見は浮くので取捨選択しやすくなる
0812名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:01:22.360
連打ミニゲームあたり見れば分かるが
ユーザー楽しまそうとしてる運営が空回りしてる感がある
0813名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:02:04.170
まず信者育成しないとリブレスになる
すまん信者いても無理だったわ
0815名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:02:17.930
>>810
そんなの大多数はそっぽ向くだけだろ
だから永久に一位取れない少数しかもう残ってねえんだけど
0817名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:02:49.220
>>812
マウスで連打させるとかアホ過ぎたわ
オトスレですら連打ツール使用が推奨されてた
0818名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:02:57.050
花がサービス過剰だから普通にしたら
ハードル上がってた楽器が死んだって話の流れなんですが・・・
文盲かな?
0819名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:04:09.310
連打ツール導入させるためとしか思えんなあれは
あれ以外にも交換とか連打必須だし
0822名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:04:41.190
10Kの時はあいミスの自爆でギリギリ3位って感じだったな
あのタイミングで未所持最高レア確定×2やってあいミスに怯えてた辺り、スレの奴らも小数って自覚してるだろ
0826名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:06:03.710
また発狂はじめたか
いきなり伸びだすからスレ見なくても分かるな
0829名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:06:41.840
>>824
でもゲリクソは鼻糞に比べて本当に餌ケチ臭かったからなw
騒ぎの後はほぼ何も貰えんかったわ
0831名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:06:56.050
あいミスはこんだけ運営がやらかしてるのにスレの勢いぶっちぎりでビビる
オトギとは別アプローチの信者ゲーとして生き残る可能性ある?
0838名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:08:55.330
ガルシンは詫びは切り取り次第のきらら運営と同格だぞ
凄いんだぞ
0839名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:09:26.090
リブも放課後もアイオワも最初の勢いだけはあった
魔王ですらもう勢い500
0843名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:10:38.420
>>830
過疎です…でも、大丈夫…
寒いのにも、独りぼっちなのにも、私慣れてますから
うぅ…ぐすっ…
あぁでも、やっぱり寂しいなぁ
勇者様たち、早く帰ってこないかなぁ
ゆきこは、いい子で待ってますよ…
0844名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:10:48.510
>>745
や、ハッキリしてるよ

ゲーム性の本質は、相互応答性
「プレイヤーの選択が、ゲームの盤面に影響を与え
 変化したゲームの盤面が、プレイヤーの次の選択に影響を与える」
の繰り返しが行われるのがゲーム性

んで、その為に必要なのは「達成目標(勝利条件)」「目的達成の為の選択肢」「どの選択肢を選ぶかの判断材料」の3つの要素
ただまあ、ブラゲに求めるのはゲーム性よりも
既に言われてるけど、ストレスフリーな環境と運営の良対応とドスケベ要素
0845名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:10:49.02a
ぶっちぎりっていうほどでもないやん
将軍かガイジが騒げばすぐにでも出る程度の勢い
0846名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:11:07.680
>>818
むしろガルシンは花の成功体験に引っ張られて移植した仕様が足引っ張ったろ
ガチャの仕様とかキャラ重ねの仕様と装備とか周回イベントと報酬キャラとか
0847名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:11:59.070
>>846
単純にそれはある
鼻糞と同じくらい餌撒かないとアレじゃろくにやってられないんだよな
0848名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:12:18.340
>>846
はじめからキャラアビリティがコピペだったりだし
なんつーか細かいところも適当な出来だったなガルシン
0850名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:13:11.630
あいミススレは末期ブラゲスレの雰囲気で勢いトップという異常性が凄い
0851名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:13:17.36a
まーたガルシンは何故失敗したのかとか言ってんのかよ
おまえらって向こう1年、来年の今頃も同じ話延々繰り返してそうね
0852名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:13:38.910
リブレスは謝罪文とかテキストだけは無駄に出してくるんだよな
しかもメンテ情報とか本当に必要な部分はスルーしてるから本当に意味ない部分だけ
前々からこうだったな
確認しました文とか、アップデートこれだけやったぞ文とか、要望煩いからレイド延期な文とか
何も情報出さないよりは良いがそんな事よりもっと仕事する部分あるだろっていう
0853名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:13:57.660
煽り消えても8月ファンの集まるゲームってカテゴリーだから生き残るんでない?
雰囲気的に初期のアサギ思い出すわ
あれはDMMの開発よりスレでのツール支援者の方がプレイヤーの要望答えてた異質なゲームだった記憶があるけど
0856名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:14:05.100
>>844
ユーザーの選択(課金)が盤面(ソシャゲの進退)に影響を与えるゲームだぞ
このゲームだとどの選択肢(タイトル)を選ぶかの判断材料(運営)が重要
0857名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:15:19.04a
基本設計がそもそもミスってて何もかもちぐはぐでその後の舵取りも方向性がブレブレだったからだぞ
0858名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:15:27.130
>>853
姫狩みりゃわかるがブランドファンなんてクソゲーだとわかれば簡単におらんくなるぞ
0859名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:15:38.040
ガルシンは返り咲く可能性あるしてか魔王も見事な復活を遂げたからワンチャンあるし
MDZというナビキャラを腐らせるのはもったいないからな
08618442017/12/30(土) 15:17:02.570
つまる所、ゲーム性ってのは「目的達成までの過程を楽しむ事」なんだけど
ブラゲのユーザが求めるのは「目的を達成した後の報酬」の方なので、ここがもう致命的に噛み合わんのだ
なので、そもそもブラゲにゲーム性を求めるのが間違い

凝ったゲーム性のゲームは、最初の内は面白くても
毎日続ける内に、段々面倒になっていって「過程なんぞどうでも良いから、報酬を寄越せ、股を開け」にしかならん

>>856
リアル人生ゲームじゃないですかー、やだー
0863名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2017/12/30(土) 15:18:12.310
>>853
アサギとはちょっと違うんでない?
あっちは最初から外部絵師の取り入れてたし
あいミスはべっかんこうともう一人以外の絵師のキャラ入れると信者ブチぎれしそう
0864名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:18:12.550
>>860
今は物凄い筈ちなテクラヴも
あいミスも補修しないなら生き残ったごく少数のご理解信者から毟り取るだけのゲームになるな
0865名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:18:12.590
だからギスパイセンはゲーム性が高いと評価されるんだなよくわかったぞハジギス
0868名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:20:31.670
>>848
せっかく目新しい要素だった戦闘がコピペだったりな
ちゃんと作ればよかったのに手抜いたら死ぬわ
0869名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:21:06.29a
選択肢用意したところでソシャゲブラゲユーザーなんて最適解はよってのが大多数
0870名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:21:41.560
エロゲ好きに聞きたいけど姫狩と天歌とあいミスなら信者の数はあいミス>姫狩>天歌でいいの?
0875名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:23:12.460
>>869
選択肢はそれによってシナリオや結末が変わるゲームだから意味があるんだよね
最初からそれが決まってるソシャゲでやる意味はない
0876名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:23:26.930
ユアゲはアプリ開発から入ってきてるからバシーン系のノウハウしかなさそう
0878名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:24:22.40a
つまり試練型イベントはゲーム性を遺憾無く発揮できる構造だと
0880名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:24:51.780
ガチャなんてものがある時点でソシャゲブラゲのゲーム性なんてどれも五十歩百歩
0881名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:24:57.510
ガイジの言うゲーム性=プレイヤー介入!あくしょん!w


エロブラゲに求められているゲーム性=まず戦闘は出発〜終了までオート進行が可能なこと
                  シビアな高難易度では手動操作介入で有利になったりしてもいい
                  SD・モーション・エフェクト等が派手で見てるだけでも楽しめること
                  編成の自由度が高いこと 相性パズル要素があること
                  それによって敵に合わせた編成を考える楽しみがあること
                  ワンパターンではなく多様なキャラやアイテムが活躍できること
                  エロいこと
0882名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:25:17.46a
ガルシンがだめだったのは周回に時間かかりすぎたとこだな
極限なんて一回クリアしたら終わりにすべきだった
0886名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:26:50.97d
あいみすアンチ必死やなw
過疎姫やギスに比べたらまだ遊べるレベルなんだよなあ
0888名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:27:11.730
>>876
ゲームも作ってたっぽいけど、持ってるノウハウはアバターとかそっち方面な気がする
0892名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:28:28.550
ゲーム性なんて俺の好きなゲームと違う以外で使われてるの見たこと無い
0894名無しさん@ピンキー2017/12/30(土) 15:29:45.52d
UIの改善もバグ不具合もほったらかしの過疎姫ギスがおまいうなんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況