あいミスにはソシャゲとして比較的よくある競争要素がない

競争要素あるのがどういうことかというと
課金者が、無課金に対し、「オレツエー、悔しかったら課金してみろバーカw(意訳)」が発生する
つまり、無課金は養分(踏み台)になって、間接的に課金者を増やしてくれるし、悔しくなったりした無課金が課金者に転じることもある
だから運営は、新規プレイヤー獲得と、現プレイヤー継続のために
直接的に金にならずとも、最高レア以外にもエロつけるとかして、工夫するのさ

あいミスは、その競争要素がなくて、イベストーリーだけ楽しんで、気に入った子のガチャ回すくらいしかない
人増やそうとか、継続プレイとか考えてない
ゲームが更新された時だけプレイする、欲しい子のガチャ回す人が残ればいいみたいな設計、これがいいか悪いか知らんが、今のままではメインにするゲームではない