【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part598 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 ユキカゼを2枚引いたのは嬉しいが、これでメス豚さくらと凛子のレベル4以上の強さになってしまい
ホモと合わせるとアリーナ用の対魔攻撃カードが4枚になった為、さくら凛子がリストラ確定した
凛子なんてまだホモアリーナでしか活躍してないのによ このゲー無なーんも変わってねぇなw
ハゲしか流れて来ねーし、ステージクリアの扉演出もそのままだし、音ねえし URアップどうするかな
リリー4かコピ凜4に使うのがよさそうだがまだ持ってるのもいいよね ゆきかぜがどうたらこうたらって話題が前スレであったけど基本イベ1~3枚、ガチャUR1枚勢の俺の編成ならリーダーというか攻撃デッキ編成入りは間違いないよな。
SL1で80%80%だしSL1神村or凛子なら入れ替えできる…よね?
あとSL上げる必要も無いよね?ガチな人なら上げれば程度だよな 次の新イベからまた一段ステ上がるだろうしそこまで待てばいい ゆきかぜフリークなフレのSLが順調に上がってきてるわ >>18
SL1ゆきかぜ≒SL4神村だし、その辺の層なら余裕でデッキ入りする わざとやってるのはわかるけどいい加減属性ごとにスキル傾向偏らせるのやめて欲しいわ
乱発された対魔攻撃バフのうち1枚でも米連にきてくれてればなあ。。 >>23
ありがとう。貧弱な攻撃デッキだったから救世主になってくれるかと不安だったんだ。 イベントで10枚前後のチケットしか手に入らないし
今回も無論手に入れられない
一生強くなれない >>26
課金なしですぐ追い付こうってのが間違い
チケットはいいからまずレベル上げて薬貯めてイベント報酬取れるようになれ
今回のイベントも必ず100階まで登れ 1020枚でやっとアサギ出たぜ
出れば勝ちだから今年もいい一年になりそうだ 「このゲス野郎!女の敵!」
オークのくせにど正論やな 夏イングみたいなときにリセマラすんのが一番いいかも 休日ユキカゼあたりから始めたが、初めて特攻UR引けたのいつだったか確認したら
ブリュンヒルドで草生えたのと同時に1年も引けてなかった事実に驚愕した
正月ゆきかぜ引けなかったがUR自体は最近コンスタントに引けてるから変わったもんだ ゆきかぜ引くまでに昨日アサギ4枚出たから
1日10枚づつだけスキルマ狙いで回そうと思ったらいきなり出たわ 無課金で引けるに越したことはないが今はレイドじゃ良くてチケ300枚程度だし少しハマったらすぐなくなるしなあ
引けないものと割り切って20連程度ならと引くのも手だ
安い金じゃないけど月1くらいなら 今更だけどユキカゼのスキル名もう少しどうにかならんかったん LRだと葵渚いわく、夢でも見てるのかってぐらい何も出なかった…
って事になるからなぁ 25000ある欠片ガチャを回す時が来たか…
URアップももっといいのが来ると思ってまだ使ってないから交換する事なさそーだな 交換チケbで黄龍か天音か迷ってるのですが、
どなたかシチュ教えて下さい。
お願いします。 >>44
黄龍
1触手 2乳搾り
天音
1触手生物+輪姦 2産卵
雑に言うとこんなん >>46
ありがとうございます。
まだ分からないですが考えまくります! 交換チケAアンネローゼかシャドウキルさくらで迷うわ 魔アサギこねえええ
明日も出なかったらまじでどうするか・・・ 3%2回にお年玉2回でアサギもユキカゼも出ないとかしんどすぎる。 >>50
3回目引いてガチャチケ300枚補填しる
2回引いたらもう止められねぇからつれぇね 福袋から出るURは被ってばっかりだわ
今回も1枚出たけど持ってる上に型落ちだった アサギ、ユキカゼは大爆死だったが、福袋からNEOレイドで使えそうなリエリが出ただけマシだと思うか 1日目正月とUR3%2連爆死して再引退しかけたけど何とか今日ババア出てくれたわ
でも24000円で新しいエロシーン2個とか高すぎだわ どっちもレベル1だけど高坂ってやつと監獄2どっちがリーダーにいいかな? >>58
他のカードとの兼ね合いもあるけど、レベル1同士でも監獄2の方が強い イベント終了。
https://i.imgur.com/k0bNMUj.jpg
Y豚はsl3だけど6枚目が出たらダルいんでここで撤退だな。 正月20連×2と3%20連×1でUR以上0とかいうあまりにもクソすぎる結果だったから
ついムキになってチケ500枚も使ってしまった
晴れ豚×3、魔サギ×2と良い結果だったし少しは溜飲下がったけど
SR確定とかほんまクソやなクソックソッ!! https://imgur.com/a/ziUud
福袋当たって嬉しいが型落ちやな…
ソニアの時の特攻だった気がするがインフレ大分進んでね? 災禍おば何回カード化してんだよ…次もよろしくお願い致します 残りチケ10枚ってとこまで削れたけど目当てのアサギ来てくれた…めちゃくちゃ嬉しい
有り難う運営有り難うチケ使いきらず日付を改めた昨日の俺 年末がマラソンだった事もあって正月期間が長くて暇すぎる 古いSR以下がほしいから福袋ガチャは福袋限定でなくプレチケでも引かせてほしい
配布は通常チケットで良いじゃない 去年は200枚で正月ゆきかぜ引けず
今回は貯めたチケットなし
選べるやつでいい加減正月ゆきかぜ入れてよ
ゆきかぜはお高い豚だなぁ
100g1マンくらいか 交換チケBに去年の正月ゆきかぜいるけど
選べるやつってアリーナのこといってるの? A交換は抜きたいやつでいいか
ロボ紫で(´・ω・`) 不知火2種とハロウィン時子で迷ってるんだけど、1番抜けるのどれですか 今年のはLRだから今逃すともう入手ほとんど無理なんやな 今年のはてか正月は毎回LR出てんじゃん
お年玉回してレ2枚ミ1枚のみ…発狂しそうだぜ
まさか災禍すら出ないとは ゴブリダはリリーのままだな
引いてたら変えてると思う 沢山の壱郎に文字通り嬲られる
範疇としては和姦の部類
同じような絵面でもユキカゼとはいろんな意味で対照的 SRチケ104枚消費後
チケ56枚消費→災禍1恒常SR2枚?
HR24枚消費→URアサギ1災禍2枚恒常SR2枚?
今までHR確定からUR以上が5枚くらいしか出た事なかったから嬉しい!
しかしユキカゼはまだ出ない… >>87
>SRチケ104枚消費後
この段階ですげえょ 日付変わったから福袋引いたらリエリ出た
アサギもユキカゼも出なかったけど少し救われた気がする これ1枚勢だけどコンスタントにチケット100枚とか稼げる?
毎回0から20枚程度で終わる わいも福袋からアスタロトでたわ。ポーション絵やし完全勝利や >>92
レイドイベならちょっと頑張ればいける
マラソンは無理 うらやましい。
俺はオールほむほむだったぜ。
当然全部持ってるわ。 >>92
100枚稼ごうと思ったら2億ポイントは必要
最近の1枚のボーダーがせいぜい2、3000万だから1枚取りで100枚稼げるかっていうと無理
1枚勢のデッキで100枚稼げるかって話ならやろうと思えば普通に出来る
2000万と2億でポイント差が10倍でもボスのレベルが上がればポイントも上がるからFTの回数で言うとせいぜい3倍程度
実際に2億まで稼がないにしても特攻全部入りでRRカンストの約5000万ポイントまで行けば
1回のFTで1000万稼げてチケット5、6枚は落ちる
要するに1枚勢はポイント的に不味い部分だけを消化してやめてるわけになる
特攻UR引けたら1度限界超えてやってみるといいと思う フレリが8人くらいY豚になってる…
正月は確率上がってるっぽい
流れ来てるぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています