【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part598 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa03-q8w9)2018/01/01(月) 18:37:52.98ID:SjH6BEzaa
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part597
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514459305/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

次スレは>>970
無理なら指定

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ

スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-kLma)2018/01/03(水) 23:10:19.94ID:G7WROhre0
やる気あるお館様はシミュを自作してる
やる気ないお館様は強そうなカード適当に放り込んでる
俺はやる気もないしシミュも自作できない底辺お館様だ
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7c7-ZIrE)2018/01/03(水) 23:25:19.53ID:MY8eyCwE0
>>316
ありがと〜
やっぱそうだよね…
みんな計算出来ないからリリーについて断言してる人が少ないのね…
計算上だとリリーは使えないけど
実践でコピーも入れてお試し運用してみて考えるわ
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb9d-+sxY)2018/01/03(水) 23:28:45.35ID:PtJqlkPs0
新キャラか仮面の対魔忍やろ
アサギに殺されたのは手前のオリジナルの朧じゃなかったか?
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4326-MiNv)2018/01/03(水) 23:30:04.91ID:AIaT7Yns0
>>314
間違ってるかもしれんが俺の計算では
リーダーを除く50%の8枚の確率分布は0枚発動1/256。1枚8/256。2枚28/256。3枚56/256
4枚70/256。5枚56/256。6枚28/256。7枚28/256。8枚1/256
ここに発動したときのステをはめて合計すれば期待値は出る
リリー5%UPの場合1.818181818^8で分母を119にしてる
俺の計算だとリリーは圧倒的に弱い
たぶんリリーが強いと思ってる人の計算はステを0.55で8回転がして出してんじゃないか?
そうすると夏イングより期待値は高くなるし(間違ってたらごめんなさい)
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-BE4F)2018/01/03(水) 23:37:26.18ID:whFOU0kk0
アサギ3ですら仮面はエロなしでアサギルートでは生還エンドすらなかったのに
失敗から何も学んでないのかね
こんなんロープラで出せるキャラ数じゃないしフルで出すノウハウなんかリリスにはないってのに
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1777-n93d)2018/01/03(水) 23:40:06.61ID:15Pq9VbP0
>>315
ZEROって、アサギが女子高生の設定だったよな?
その割にはサクラや紫と年齢があまり違わないように感じるんだが
>>316
俺はやる気はあるが、ルールすら読めない頭対魔忍だぞ
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d7c0-Rr1V)2018/01/03(水) 23:43:51.07ID:ugGGS3uk0
頭脳派イケメンお館様が最新環境対応シミュ公開してくれるの待ってます。
そうすればみんなで検証できる。
広告とかじゃんじゃん載せてくれていいんで頼んます。
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7c7-xMbA)2018/01/03(水) 23:45:13.04ID:I+Q7r1bh0
正月ガチャ2回やって災禍すら出なかったのに
3回目で災禍にアサギにY豚まで出てきて興奮度3000倍になったわ
でもその後に18000突っ込んだこと実感して後悔度3000倍だわ
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7c7-ZIrE)2018/01/03(水) 23:49:19.37ID:MY8eyCwE0
>>325
ありがと〜
なるほどそうなるよね
因みにY豚SL3で他はイング、監獄等デッキに入りそうなカードはSL5だと思う
俺もどう計算してもリリーの入る余地はないんだよね
特攻R、HRなしならまた変わるんだろうけど
R、HR入りで勝率良くなきゃ他に使い道ないもんね
ただ不確定要素が多いからARカンスト後に自力で体感で試すかな
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b8b-7ecw)2018/01/03(水) 23:56:42.40ID:z3x2CwGy0
>>333
シミュは某所でもらったエクセルのやつ使ってるな
発動率UPの計算は他のお館のシミュ結果とだいたい一致してたから合ってるはず
再配布OKって書いてないから公開はできないけど
デッキ書いてくれたら入力するぞ
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef77-ldot)2018/01/04(木) 00:05:04.28ID:A3hAM27Y0
>>334
じゃあ、お言葉に甘えてデッキ2つ頼む
リーダー リリー4
攻撃 斬鬼凛子4 メス豚サクラ4 バレンティア4 仮面朧1(攻防70%のやつ)
防御 夏イング3 ハロウィンルネ4 ノエル3 ハロウィン時子2

リーダー 夏イング3
攻撃 斬鬼凛子4 メス豚サクラ4 バレンティア4 仮面朧1
防御 ハロウィンルネ4 ノエル3 ハロウィン時子2 コピ凛2

リリーの有無で少ししか内容が変わってないけど、どっちの方が期待値が高いかな?
0336名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-36j4)2018/01/04(木) 00:20:16.51ID:u8HSmsQrd
交換チケットbで悩んでるんですが、天音と黄龍のイベント形式を教えて下さい。
お願いします!
0341333 (ワッチョイ efc7-HxY/)2018/01/04(木) 00:26:19.52ID:KRWusQd60
>>334
おお〜ありがと〜

リリーなしだと
リダ監獄+3SL5
攻撃嫁アサSL5、特攻UR5倍SL1舞華(仮)、特攻HR4倍SL5ニミエ(仮)、特攻R3倍SL5シュレイ(仮)
防御イング+3SL5、コピ凛+3SL5、魔アサギSL5、親父SL5

リリーSL5
コピ凛+3SL5、、特攻UR5倍SL1舞華(仮)、特攻HR4倍SL5ニミエ(仮)、特攻R3倍SL5シュレイ(仮)
防御イング+3SL5、魔アサギSL5、ルネSL5、鉄華院SL5

控えで蛇女SL5、Y豚SL3だけど多分↑がベストだと思う
お願いします<(_ _)>
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff4-hL1C)2018/01/04(木) 01:16:33.71ID:t/icuWe90
リリーなんか怪し過ぎて2枚しか取ってねぇし、夏イングはそもそも爆死して1枚しかない
監獄はタイミングが悪すぎて1枚しか取りにいかなかった
リリーが強いかどうかは例の使えなくなったアサギシミュで、ボスや自デッキの数値を10分の1にいじって
入力すれば本来の数字と勝率は同じ結果が得られるはずだが、ARのボスのスペックがまず分からん

そこで俺は出した答えは、おみくじユキカゼをスキマにするという狭き門をくぐり
その圧倒的な力の暴力で他のお館衆をねじ伏せるという結論だ
次のイベントでは首を洗ってまってろよ!
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f2e-E1OO)2018/01/04(木) 01:43:56.44ID:+8rCkfWF0
>>325
7枚は8/256の誤記だと思うが
「リリー5%UPの場合1.818181818^8で分母を119にしてる」が良く分からん

リダなのかメンバーなのかもあるし発動した状態だと各分母は変わると思うが
1.818181818って何?
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af8b-9YlK)2018/01/04(木) 01:56:24.62ID:sHZ7ONmh0
>>349
>例の使えなくなったアサギシミュで、ボスや自デッキの数値を10分の1にいじって 入力すれば本来の数字と勝率は同じ結果が得られるはず
なるほど、その手があったかと一瞬思ったけど
バグはそのままだから結局使えないじゃん!
あと今試してて気付いたけど発動率UPも機能してないよコレ
0363名無しさん@ピンキー (スップ Sddf-iiRD)2018/01/04(木) 05:56:19.10ID:QslKkf39d
>>359
ちょくちょく勘違いしてる人いるけど
お年玉20連はLR1%だけど
正月のUR3%20連はLR0.5%のままだからな
普段のUR3%20連がLR1%だからそう思い込んでLR狙いの人にも回される罠
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff7-hL1C)2018/01/04(木) 07:42:10.74ID:v1+ujOnq0
ミ券25枚含む手持ち300枚ちょっと+お年玉x3でY豚はもちろんアサギ1枚も出なかったわ
年初からこれじゃすごい凹む、やっぱりこのゲームはずれテーブルの時は課金してもどうにもならんな

あと災禍はけっこう出たけどミ券からは2枚しか出なかった
自分の中でまたミ券の価値が下がったよ
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf2c-x6Zu)2018/01/04(木) 09:10:49.89ID:GSWXz3Zp0
使えそうな防御カードがノエルと監獄2しかないからBチケで防御カード欲しいんだけどイングと春不知火てどっちがいいんですかね?
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf2c-x6Zu)2018/01/04(木) 10:13:59.04ID:GSWXz3Zp0
>>368
杉山愛美って3000+60%奴あたたからイングの方がいいですかね?
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af8b-9YlK)2018/01/04(木) 11:37:10.78ID:sHZ7ONmh0
ぶっちゃけそのレベルまでいくと頭打ちしてるから誤差レベルやね
上で試算した廃人デッキと自分のデッキ比べてみたけど
勝率5%ぐらいしか変わらなかった
0378名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-g6AP)2018/01/04(木) 12:38:25.07ID:LtYql9DDd
>>369
杉山入れるとして、両方発動した場合はイングの方が強い。
杉山が発動しないと春不知火の方が強いから、正直好みの問題。
下半身に聞いた方がいい。
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-ldot)2018/01/04(木) 13:08:34.79ID:FWcrshtm0
しかし今日もランキングたけーな
正月でみんな同時にイベントやってるだろうに
実質ガチャのみでこの位置にいれるんだから今年もまだまだ終わらんわこのゲーム
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff79-Ogju)2018/01/04(木) 13:12:30.77ID:Kv5IQpRe0
無料で遊んでる方からすればありがたい限りよ
そういう人達がいるから俺はタダで遊べてラッキーリリスも儲かってラッキー
そういう人たちもカードが手に入ってラッキー
手に入らなかった人は入るまでガチャ回せてラッキー
損した人は誰もいない
0383名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr43-AhK3)2018/01/04(木) 13:37:58.91ID:Z19dlf+Jr
リリー防御型とか来たら誰でも100%発動になっちゃうな
てか今のリリーと特効URで攻撃残り3枚コピー、防御はガッツリダブルバフ防御くらいがWRで安定した数字が出そう
0384名無しさん@ピンキー (スップ Sddf-iiRD)2018/01/04(木) 13:42:37.75ID:Pp+pa2h1d
ランキングが高いのは今日(昨日)までだろうね
何だかんだいっても原作のメーカーがソシャゲ運営してるのって対魔忍とFategoしか知らない
スクエニのドラクエやFFなんかも数ありすぎるソシャゲは子会社だし
0385名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-wzJm)2018/01/04(木) 13:53:25.53ID:Tc4ZV+fxd
チケBを舞華にしようか悩んでた者ですがおちんちん会議の結果麦わら帽子イングにします
手持ち防御キャラが型落ちが多かったのとWRイベ廃止とイング好きなのと、まぁ6割ちんこに従った感じです
取り急ぎ金玉カラカラにしてきます
0387名無しさん@ピンキー (スププ Sddf-K3zS)2018/01/04(木) 15:08:40.19ID:zfrGMHXrd
交換Bは性能で選ぶなら春不知火、夏イング、監獄2の3択でええんやな?
イングはスキマだからいらない
春不知火が2で監獄も2だけどやっぱ監獄を交換が安定?
今回のアサギ3枚出たから春不知火もお役御免な気がするし
ランダムコピーも1枚は欲しい気がするが今更イスカ1手にいれてもなぁ…
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef77-ldot)2018/01/04(木) 15:33:52.09ID:A3hAM27Y0
アサギ3枚も出たんだったら、監獄2のレベルを上げるのが無難だと思う
それだけカードが揃ってるんだったら、攻撃だけ弱いって事はないだろうし
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd9-RQbN)2018/01/04(木) 17:52:48.96ID:2AgxcUhO0
>>393
頭対魔忍が計算した結果だと、普段取ってる枚数だけスキルがあるなら入れて良いんじゃね
3枚勢ならスキル3以上
メンバーでも良いけどリーダーに入れた方が期待値は上
リリーをコピーした場合は知らん
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd9-RQbN)2018/01/04(木) 18:39:05.72ID:2AgxcUhO0
そもそもリリーをコピーした場合の仕様を知らないんだが
スキルマリリーをリーダーにしてスキルマ蛇でコピーしたらどうなるんだ?
全体の発動率が18%上がるでいいのか?
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd1-aKZ8)2018/01/04(木) 19:35:35.83ID:sz851Cge0
> 最終的な発動率上昇値が決まった後、スキル発動率変動系スキル(当スキルも該当)以外の
> スキル(攻撃力UP等)が最終決定された発動率に従って発動します。

公式のこの記述から、コピーには発動率UPは乗らないと仮定して計算してるな
乗るとしたらコピーを複数入れたときの挙動がまた謎だな
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd1-aKZ8)2018/01/04(木) 20:05:59.73ID:sz851Cge0
強いって言ってもWデバフほどのオーパーツじゃないからなぁ
そういや、割合換算でバフもWデバフに追いついたのに、制限かける意味があるのだろうか
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff4-hL1C)2018/01/04(木) 21:21:51.12ID:t/icuWe90
対魔忍は発動率UPなんていう小賢しい色物カードに惹かれてはいかん
難しいことは考えずに物理で殴りに行け物理で
スキマで120%UPのリリーなんてスキマ400%UPのユキカゼの小指一つでダウンよ、さぁガチャを回せ
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