【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part598 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa03-q8w9)2018/01/01(月) 18:37:52.98ID:SjH6BEzaa
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part597
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514459305/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

次スレは>>970
無理なら指定

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ

スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af8b-9YlK)2018/01/04(木) 11:37:10.78ID:sHZ7ONmh0
ぶっちゃけそのレベルまでいくと頭打ちしてるから誤差レベルやね
上で試算した廃人デッキと自分のデッキ比べてみたけど
勝率5%ぐらいしか変わらなかった
0378名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-g6AP)2018/01/04(木) 12:38:25.07ID:LtYql9DDd
>>369
杉山入れるとして、両方発動した場合はイングの方が強い。
杉山が発動しないと春不知火の方が強いから、正直好みの問題。
下半身に聞いた方がいい。
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-ldot)2018/01/04(木) 13:08:34.79ID:FWcrshtm0
しかし今日もランキングたけーな
正月でみんな同時にイベントやってるだろうに
実質ガチャのみでこの位置にいれるんだから今年もまだまだ終わらんわこのゲーム
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff79-Ogju)2018/01/04(木) 13:12:30.77ID:Kv5IQpRe0
無料で遊んでる方からすればありがたい限りよ
そういう人達がいるから俺はタダで遊べてラッキーリリスも儲かってラッキー
そういう人たちもカードが手に入ってラッキー
手に入らなかった人は入るまでガチャ回せてラッキー
損した人は誰もいない
0383名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr43-AhK3)2018/01/04(木) 13:37:58.91ID:Z19dlf+Jr
リリー防御型とか来たら誰でも100%発動になっちゃうな
てか今のリリーと特効URで攻撃残り3枚コピー、防御はガッツリダブルバフ防御くらいがWRで安定した数字が出そう
0384名無しさん@ピンキー (スップ Sddf-iiRD)2018/01/04(木) 13:42:37.75ID:Pp+pa2h1d
ランキングが高いのは今日(昨日)までだろうね
何だかんだいっても原作のメーカーがソシャゲ運営してるのって対魔忍とFategoしか知らない
スクエニのドラクエやFFなんかも数ありすぎるソシャゲは子会社だし
0385名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-wzJm)2018/01/04(木) 13:53:25.53ID:Tc4ZV+fxd
チケBを舞華にしようか悩んでた者ですがおちんちん会議の結果麦わら帽子イングにします
手持ち防御キャラが型落ちが多かったのとWRイベ廃止とイング好きなのと、まぁ6割ちんこに従った感じです
取り急ぎ金玉カラカラにしてきます
0387名無しさん@ピンキー (スププ Sddf-K3zS)2018/01/04(木) 15:08:40.19ID:zfrGMHXrd
交換Bは性能で選ぶなら春不知火、夏イング、監獄2の3択でええんやな?
イングはスキマだからいらない
春不知火が2で監獄も2だけどやっぱ監獄を交換が安定?
今回のアサギ3枚出たから春不知火もお役御免な気がするし
ランダムコピーも1枚は欲しい気がするが今更イスカ1手にいれてもなぁ…
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef77-ldot)2018/01/04(木) 15:33:52.09ID:A3hAM27Y0
アサギ3枚も出たんだったら、監獄2のレベルを上げるのが無難だと思う
それだけカードが揃ってるんだったら、攻撃だけ弱いって事はないだろうし
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd9-RQbN)2018/01/04(木) 17:52:48.96ID:2AgxcUhO0
>>393
頭対魔忍が計算した結果だと、普段取ってる枚数だけスキルがあるなら入れて良いんじゃね
3枚勢ならスキル3以上
メンバーでも良いけどリーダーに入れた方が期待値は上
リリーをコピーした場合は知らん
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd9-RQbN)2018/01/04(木) 18:39:05.72ID:2AgxcUhO0
そもそもリリーをコピーした場合の仕様を知らないんだが
スキルマリリーをリーダーにしてスキルマ蛇でコピーしたらどうなるんだ?
全体の発動率が18%上がるでいいのか?
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd1-aKZ8)2018/01/04(木) 19:35:35.83ID:sz851Cge0
> 最終的な発動率上昇値が決まった後、スキル発動率変動系スキル(当スキルも該当)以外の
> スキル(攻撃力UP等)が最終決定された発動率に従って発動します。

公式のこの記述から、コピーには発動率UPは乗らないと仮定して計算してるな
乗るとしたらコピーを複数入れたときの挙動がまた謎だな
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd1-aKZ8)2018/01/04(木) 20:05:59.73ID:sz851Cge0
強いって言ってもWデバフほどのオーパーツじゃないからなぁ
そういや、割合換算でバフもWデバフに追いついたのに、制限かける意味があるのだろうか
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff4-hL1C)2018/01/04(木) 21:21:51.12ID:t/icuWe90
対魔忍は発動率UPなんていう小賢しい色物カードに惹かれてはいかん
難しいことは考えずに物理で殴りに行け物理で
スキマで120%UPのリリーなんてスキマ400%UPのユキカゼの小指一つでダウンよ、さぁガチャを回せ
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-aKZ8)2018/01/04(木) 22:27:34.04ID:v0P5vj6X0
うんよくわからない
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-jocT)2018/01/04(木) 23:41:18.65ID:u3zDQmbr0
やっことさアサギ引けてエロみたが
シーン2、これ昔やる夫スレだったかにあった対魔忍のパクリじゃん

徹夜しただのいろいろ書いてるだのいってやってるのが二次創作のパクリとはなあ
腐りきってるわ
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf99-K3zS)2018/01/05(金) 00:02:36.36ID:CdvFf2mA0
>>388
攻撃は防御に比べてスキルは低いけど
おみくじY豚2、アニバアサギ1、豚さくら3、協力者仮面2、セラス2等カードはそれなりに揃ってる
仮面重ねるよりも監獄重ねる方が%の伸びがいいから監獄交換します
サンキューナス!
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf2b-1d5y)2018/01/05(金) 00:16:50.92ID:3MEyD8AG0
Bチケで春不知火は今回のアサギ引いたからいらんのはわかるんだけど、夏イング1持ってて監獄交換すんのってあり?カットは2枚もいらん?イング重ねた方が良いのか誰か教えてください。
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af93-0n1d)2018/01/05(金) 00:35:26.23ID:MEOZrvIW0
>>441
エロに興味あるなら一枚ずつだら。性能なら重ねる。まぁ、そのうち上位互換くるだろうしティンポの意見を重視でいいんじゃね?
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af8b-9YlK)2018/01/05(金) 00:38:36.09ID:AxQ1Iu+f0
以前失敗した経験から言うと優先順位は
チンポに従う > 復刻で絶対欲しいカードの特効 > 性能
にしといた方がいいと思う
最初の選べるチケで性能重視で杉山選んだけど見事にすぐ二軍落ちした
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f26-/HwQ)2018/01/05(金) 03:15:18.33ID:CPP+kNSw0
>>354
遅くなってすみません
7枚発動は28/256ではなく8/256です。申し訳ありません

>>356-357
わざわざ発動率まで書いていただきありがとうございます
大変参考になりました

もう自力で計算するのが頭対魔忍で続行不可能になったので
エクセルのBINOMDISTで試行8回成功率55〜59で数値を出しました
圧倒的に弱いと言ったのは訂正します
非常に残念なことですがスキマリリーがメチャクチャ強いという結論に達しました

>>314
無責任に講釈たれてすみませんでした
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイW efc0-xFTy)2018/01/05(金) 08:40:20.61ID:3YKosRG90
結局リリーは、NEO、AR、WRでリーダーにして、
リーダーコピーは使わない、が結論?
アリーナではどうなんだろう
FT出しにホモより有用?
ランク防衛の祭リーダーでも、デッキに入れるべき?

リリーイベの時に運営がこの辺分かりやすく説明してれば
あのマラソンもっと盛り上がっただろうに・・・
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf25-BEZ7)2018/01/05(金) 09:59:35.79ID:01Ecrwd00
自作のエクセルで256通りのパターン全部計算したよ
攻撃力、防御力、そのパターンを引く確率ね。確率を組み込むのがめんどかった

自分は2.7〜3倍級スキルで固めた1枚勢だが、リリーlv1を入れてもこれらと遜色ないレベル
圧倒的に強いわけではないが、期待値(攻×防×率)の合計は微増した

攻×防の値をソートしてグラフ化すると、スキル発動数に応じて倍々になっていく階段状になるんだが、
リリーを入れるとこの階段がなだらかになる傾向が見える。山頂付近だけが槍のように鋭い山から、
高さを抑える代わりに裾野を広くしたような形になる(伝わらないか?)

勝率計算していた人がいたけど、それは攻防値が一定以上ならって判断してる?だとしたら
これは人によって大きく変わると思う。その判断ラインが、高さが減って割ってしまうところにあるか、
裾野が広がって恩恵受けるところにあるかで変わる気がする。

間違ってたらすまん
ちなみに俺はリリー強そうだなと思ってたがマラソン中は黙ってました
0467名無しさん@ピンキー (スププ Sddf-4qk7)2018/01/05(金) 12:38:37.74ID:I/rlsI5Sd
フル発動確定ではないけど10%スタートはリダコピ並の壊れになると思うよ
今回のリリーはめっちゃ強いけどぶっ壊れまではギリいかないぐらいの強さだし
対魔忍運営にしては上手い塩梅の調整だったと思う
0469名無しさん@ピンキー (スププ Sddf-4qk7)2018/01/05(金) 12:52:00.97ID:I/rlsI5Sd
>>468
アンジェとか嫁サクラのときはやってなかったから知らんが
わいはHRのヴィエラ強いって言うてたんやで(小声)
まあSR以上UR未満みたいな微妙な強さだったから誰も気にしてなかったと思うけど
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f38-Ogju)2018/01/05(金) 13:17:49.15ID:b18QvOZx0
この前からなんかリリー強いリリー強いってウザいぐらい宣伝してるやついるけど
発動率なんて発動しなかったら意味ねーんだし、計算上の確率がどんだけ優秀な数値をだそうが
それを体感できなかったら無意味だろ?
9%発動の札は過去にも出てるけど、それをスキルマにして実際に使用してても当時まったく騒がれなかったんだから
9%とかいうゴミ発動率は体感なんてできねーぐらいあやふやなんだよ
今回5枚必死で取った勢か運営の回し者かしらんが、いい加減ウザいですよ
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