【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part598 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa03-q8w9)2018/01/01(月) 18:37:52.98ID:SjH6BEzaa
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part597
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514459305/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

次スレは>>970
無理なら指定

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ

スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf25-BEZ7)2018/01/05(金) 09:59:35.79ID:01Ecrwd00
自作のエクセルで256通りのパターン全部計算したよ
攻撃力、防御力、そのパターンを引く確率ね。確率を組み込むのがめんどかった

自分は2.7〜3倍級スキルで固めた1枚勢だが、リリーlv1を入れてもこれらと遜色ないレベル
圧倒的に強いわけではないが、期待値(攻×防×率)の合計は微増した

攻×防の値をソートしてグラフ化すると、スキル発動数に応じて倍々になっていく階段状になるんだが、
リリーを入れるとこの階段がなだらかになる傾向が見える。山頂付近だけが槍のように鋭い山から、
高さを抑える代わりに裾野を広くしたような形になる(伝わらないか?)

勝率計算していた人がいたけど、それは攻防値が一定以上ならって判断してる?だとしたら
これは人によって大きく変わると思う。その判断ラインが、高さが減って割ってしまうところにあるか、
裾野が広がって恩恵受けるところにあるかで変わる気がする。

間違ってたらすまん
ちなみに俺はリリー強そうだなと思ってたがマラソン中は黙ってました
0467名無しさん@ピンキー (スププ Sddf-4qk7)2018/01/05(金) 12:38:37.74ID:I/rlsI5Sd
フル発動確定ではないけど10%スタートはリダコピ並の壊れになると思うよ
今回のリリーはめっちゃ強いけどぶっ壊れまではギリいかないぐらいの強さだし
対魔忍運営にしては上手い塩梅の調整だったと思う
0469名無しさん@ピンキー (スププ Sddf-4qk7)2018/01/05(金) 12:52:00.97ID:I/rlsI5Sd
>>468
アンジェとか嫁サクラのときはやってなかったから知らんが
わいはHRのヴィエラ強いって言うてたんやで(小声)
まあSR以上UR未満みたいな微妙な強さだったから誰も気にしてなかったと思うけど
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f38-Ogju)2018/01/05(金) 13:17:49.15ID:b18QvOZx0
この前からなんかリリー強いリリー強いってウザいぐらい宣伝してるやついるけど
発動率なんて発動しなかったら意味ねーんだし、計算上の確率がどんだけ優秀な数値をだそうが
それを体感できなかったら無意味だろ?
9%発動の札は過去にも出てるけど、それをスキルマにして実際に使用してても当時まったく騒がれなかったんだから
9%とかいうゴミ発動率は体感なんてできねーぐらいあやふやなんだよ
今回5枚必死で取った勢か運営の回し者かしらんが、いい加減ウザいですよ
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f75-aKZ8)2018/01/05(金) 13:31:42.76ID:5ahPQ5BA0
それまでに登場してる強カードより完全に頭一つ分以上ぬきんでた性能って程でもないし
後発で4枚5枚とってデッキ力上がった人がゴキゲンになってるだけでしょ
それでモチベ上がって決アナにお金落とすようになるならいいんでないの
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-dJp/)2018/01/05(金) 13:31:56.15ID:SPHNbpU20
イベント終わってから強い強いいう奴
しかも実際デッキ組んでの体感でなく机上の空論で語る
今でも机上の空論で語るならイベ中に強さを力説したら良かったのに
イベ終わったんだから実際の数値を試行回数増やして試せるだろうに
0482名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-x6Zu)2018/01/05(金) 13:41:42.17ID:PZ9L4v1Qa
どうせ今年中に9%以上来るだろうし
0485名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-0iBu)2018/01/05(金) 13:51:32.01ID:qFKZbHC0d
リリーは強いがフル特効だと
コピー使えるの一枚だからなぁ
防御型を早く出してくれ

あと、勝率は確実に上がるが
平均ダメは下がる場合もあるから
WRにはあまりむいてないな
0487名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-iiRD)2018/01/05(金) 13:56:44.27ID:Nd2QaEB3d
もしも今リリー強そうで後悔してるorリリーのスキル上げようとしてる人いるならもう少し待て
次の復刻対魔忍ビーチの特攻HR伊織がMax9%upだから
スキルマにしてリーダーにしてみてと
デッキ内からも抜いてリーダー今まで通りと
自分で少し走ってみた方がいいぞ
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1b-9YlK)2018/01/05(金) 14:11:05.60ID:C31eiAZU0
大佐は新しいスキルだと様子見るタイプ祭り沙耶の時も確か2枚か3枚だった
kiriさんが3枚すら取ってないのはむしろ信頼率上がるんですがそれは・・・
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf3b-DwqF)2018/01/05(金) 14:18:22.79ID:gciDdAcW0
計算上リリーが強いことは間違いないんだが、所詮はゲームだ
体感出来なきゃ無意味というのもまた一興よ

デッキに2枚は要らんスキルだからリリー取れなかった奴は次に互換が出たときに頑張ればいいさ
出るか知らんけどな
0499名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-iiRD)2018/01/05(金) 14:22:26.87ID:Nd2QaEB3d
計算はあくまで確率だから自分で走ってみた方がよい
発動率UPスキルはダメージの最大値と最小値を下げて平均値を上げるくらいに考えればよい
で今のレイドを1BPで倒せる、たまに打ち漏らすってデッキであれば
ほぼオーバーキルしてるので平均値上げれば打ち漏らしは減る
今のレイドを3BPで殴ってる、1BPで数回殴ってるデッキであれば
振り幅が減るので効率悪くなる場合がある
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef77-ldot)2018/01/05(金) 14:31:56.73ID:59Zqh3nR0
>>496
復刻コピ凛の5枚ラインが6億だったから、これが基準になると赤がきつそうかなって
5億を超えるとリターンが全然無いから、走るほど不味い状況だし
0505名無しさん@ピンキー (スフッ Sddf-4qk7)2018/01/05(金) 15:20:33.90ID:z9sggwIJd
>>478
イベ中はむしろリリーはクソ雑魚ナメクジってやたら力説してる対魔忍が一人いたから
強いの分かってたお館様はみんなあっ…(察し)で沈黙したんだよなぁ…
0515名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp43-OpPU)2018/01/05(金) 17:28:36.01ID:EduE6T9Bp
>>511
限定LRに20連がSR以上で1日1度の計3回だもの
散々UR確定とかやってきたのに肝心な時にこれじゃ萎えるのも当然
ましてユキカゼが人気キャラってわかっててやってんだもの
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-hL1C)2018/01/05(金) 18:54:57.32ID:gcMK30Dy0
カットは監獄スキルマあって防御退魔忍にろくなのいないからハロ時子もらおうと思ってるんだけど
もう一枚カットのイングもらったほうがええんかね?
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef77-ldot)2018/01/05(金) 19:03:15.98ID:59Zqh3nR0
>>512
アサギを引けなかったワイ、ゴブリンに嫉妬で狂いそう
さらに緑1個という神経を逆なでするようなのを寄こしやがって
どうせなら、福袋ガチャを配れよ
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff4-hL1C)2018/01/05(金) 19:18:06.54ID:/iaBwBKd0
>>510
どっちが強いか知らんがこれだけは言える、男ならおみくじユキカゼ一択だ
カンストのグラ禿げや犬や鬼が、ユキカゼとホモのダブルパンチでなすすべなくワンパンで溶けて行く様は痛快だぞ?
鬼狩りでうちの防御デッキは完全に出番がなくなった
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW afb9-FByP)2018/01/05(金) 21:15:08.34ID:eWZ+slzZ0
正月はしばらく触ってなかったからよく分からないんだけど福袋ガチャは性能考えたらBの方がいいよな?
でも型落ちばっかっぽいし好きな子がいる方を回した方が賢いか?
0541名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-wzJm)2018/01/05(金) 21:35:23.20ID:wmgJoA1td
それだ!うまみだ!
前園桃子をリーダーにしてた奴
同時にうまみは思念体っていうフレーズ思い出したw
ありがとうございました、スッキリしました
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f75-aKZ8)2018/01/05(金) 23:46:13.90ID:5ahPQ5BA0
>>553
ホモカードがARで全く使えないといわれてる理由知らなかったのか
スキルマ運用したらARから貰えるポイント6割カットや
RRはそのままだから無問題だけどデッキ切り替え事故考えたら組み込まないのが一番

なお新要素のヘルレイドもデバフに制限あるから言うほど役に立たない
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f3d-aKZ8)2018/01/06(土) 00:00:17.15ID:TEiO8+Se0
古参つながりで上の方でも出てたけど
ニコ生で1周年のクロアサドロップしてたランカー誰だっけ たしかフレンドが複垢使ってる云々で揉めて引退したはず
これ前から思い出せなくてもやもやしてる
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