自作のエクセルで256通りのパターン全部計算したよ
攻撃力、防御力、そのパターンを引く確率ね。確率を組み込むのがめんどかった

自分は2.7〜3倍級スキルで固めた1枚勢だが、リリーlv1を入れてもこれらと遜色ないレベル
圧倒的に強いわけではないが、期待値(攻×防×率)の合計は微増した

攻×防の値をソートしてグラフ化すると、スキル発動数に応じて倍々になっていく階段状になるんだが、
リリーを入れるとこの階段がなだらかになる傾向が見える。山頂付近だけが槍のように鋭い山から、
高さを抑える代わりに裾野を広くしたような形になる(伝わらないか?)

勝率計算していた人がいたけど、それは攻防値が一定以上ならって判断してる?だとしたら
これは人によって大きく変わると思う。その判断ラインが、高さが減って割ってしまうところにあるか、
裾野が広がって恩恵受けるところにあるかで変わる気がする。

間違ってたらすまん
ちなみに俺はリリー強そうだなと思ってたがマラソン中は黙ってました