【DMM.R18】魔王の始め方 part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1add-RYVm)2018/01/02(火) 18:40:17.19ID:d4MHcK900
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「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
 魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html

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■原作(書籍版もあるよ)
ttp://novel18.syosetu.com/n6426w/

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■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part62
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514727497/
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0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3397-bf+/)2018/01/03(水) 16:23:56.30ID:qPBVGbZp0
>>254
体感だと無いように感じるが、全体攻撃もタゲってる相手の耐性参照するとかは
手抜き実装当たり前のこの開発だとあるかもしれん

>>255
自軍でも機能してなかったらそれはそれで大問題だな
てか確かめるのがめんどくさすぎる
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3308-Kkzi)2018/01/03(水) 16:41:34.19ID:u8tW2qUv0
なるほど、急所耐性ってクリ確率と減算して確率を決めるものだと思ってたけど、クリティカルが起こった時に割合でダメカットだったのね。
ということは自前で26%クリ確率と凸黒アールヴバフ1回で100%クリ確定なのか。
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbc-FiVz)2018/01/03(水) 16:59:51.53ID:7EiIsLN/0
アナスタシア防御19987 急所耐性14%
レベッカ   防御20774 急所耐性53%

WAVEが違うけど、ネイチャーパンチ貰って
アナが13000くらい、レベが7500くらいだった
あれ?これ何かマズくない?
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3397-bf+/)2018/01/03(水) 17:07:41.14ID:qPBVGbZp0
急所耐性盛れるメモリアは堕ちたる英雄と衣服を食べるスライムと(申し訳程度だが)1割か
凸堕英雄で35%だから、レベッカにつければクリはかなり無力化することになるな
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fbe-qZgB)2018/01/03(水) 17:20:33.45ID:OCGwHJ7/0
クリ発生したときにだけダメ軽減だと100%カットにしたら通常ヒットだとダメージ食らうけどクリティカルヒットだとノーダメとかおかしなことにならないか?
まあこのゲーム自体おかしいから何があってもおかしくないけどさ
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a96-n93d)2018/01/03(水) 17:46:51.72ID:0FRgtggL0
>>279
1wavケル、ハーピーブースト1
ドラゴン70 防御20538 急所耐性12% 被ダメ12577 ハピーブースト無し4600&9160&9380&9508
アスモ70  防御16125 急所耐性13% 被ダメ17000

こんな感じです
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a96-n93d)2018/01/03(水) 18:09:29.03ID:0FRgtggL0
>>284
ドラゴン70 防御20538 急所耐性12% 被ダメ5315&12577&12965&11976&13007 ハピーブースト無し4600&9160&9380&9508
落ちた英雄あり
ドラゴン70 防御20538 急所耐性43% 被ダメハピーブースト無し7635&8240&7558

ハーピー有が取れなかったが参考程度に
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-Auke)2018/01/03(水) 19:19:43.49ID:PLtlQvrn0
英雄役だけ時々行動キャンセルされるわ

アルラウネのプラントガードをドラゴンLv80(防22308)に掛けてわざ強化の効果調べてみたけど
Lv2 ⇒ +11489(51.5%UP)
Lv3 ⇒ +11823(53.0%UP)
Lv4 ⇒ +12292(55.1%UP)
Lv5 ⇒ +12782(57.3%UP)
固定値で上昇するかと思ったら、レベル上がるほど上昇幅も多くなってた
高Lvわざ強化はソウル大量に使うけど、その分メリットも大きいのかもしれない
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a60-Hpc3)2018/01/03(水) 19:34:10.34ID:BF+mXdzz0
超級で技使いまくりだけど一度もキャンセル発生したことないなぁ
キャンセル発生するキャラが固定とかまたは特定の順番だと発生とかあるのかねぇ
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7f2-Auke)2018/01/03(水) 19:40:21.73ID:9gZsQcmc0
でかいダメージ食らったり、自キャラが瀕死になったら発生すんのかね?
大体上手く回ってるときは発生しなくて、ヤバイ時に限って発生しやがるから
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e7b-6gnD)2018/01/03(水) 20:06:19.97ID:ZZNSbs9I0
レヴィア、いいな〜
Lv.80になるのもいつになることやら・・
自分の持ってるキャラ構成でいくと頭剥げそう・・・
フレも弱いし、超級は無理だわ・・
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e373-oB9t)2018/01/03(水) 20:30:31.07ID:51v+TnoW0
ベルはコンセプトが怠惰だから、スピードについてはしょうがないけど鈍重キャラは
タフなのが鉄板だろうに。せめてダラダラの回復量上げるなり、ターン数伸ばすなり
PT共有にしてくれりゃ、安定するんだけどね
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be73-TfrY)2018/01/03(水) 20:34:23.84ID:p7IsrXdo0
スキルキャンセルは複数起きたけど起きるキャラが固定されてる気もする

英雄英雄やろうとしてディニエルでキャンセル多発したからライカンにしたらおきなくなった
アルラウネでも起きるってことは「森」なのかな?

だいたいコブリンや猫に攻撃の後にキャンセルだからこいつら関係とプログラムが悪さしてんじゃ?
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ beee-Hmb5)2018/01/03(水) 20:58:52.39ID:KLlLZ/oM0
敵味方のバフデバフを変動させる技を選択したキャラが行動する前に
つよいパンチを使われるかつよいパンチを自分が食らうとキャンセルとかかね
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d754-9B3r)2018/01/03(水) 21:31:14.46ID:gI8i8wnN0
うちのハーピィはLV90ネイチャーLV7で約53.7%アップなんだけど。
進化の具合でかな。
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