【DMM.R18】魔王の始め方 part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
http://twitter.com/dmm_maou
■原作(書籍版もあるよ)
ttp://novel18.syosetu.com/n6426w/
次スレは>>950 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい
■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part62
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514727497/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>643
あれはもっと日本語として破綻してたりするから別の25-じゃないの 引退前にコミュニティでぶちキレてやろうかと思ったらすでに同じ被害に遭ってる人の書き込みが複数あって安心したわ
それに加えて「こちらの攻撃がキャンセルされて敗北する不具合」? なんだそりゃ
ゲームを運営する資格ないだろ
No.533:4時間前
マジでシリアルでの配布をやめてくんない。
お年玉のシリアルに気付かなかったよ。
三が日ずっとやってたけど、本当に気付かなかった。
年明け早々、すっごい嫌な気分。
No.529::10時間前
お年玉配付に気付かず期限切れだった
No.525::15時間前
運営からの配布にシリアルコードを混ぜるのは止めてもらいたい
ログインボーナスに統一して欲しいです
お年玉配付に気付きませんでした 超級スタート時点で80だったから、そこが違うんかな
でもレベッカも80まで育ててるんだけどなぁ
この勢いだと、持ってればあと2人くらい90にできそうなんだけど >>645
ベルフェは英雄つけてクリ上げる方がロマンあると思うの・・・ 明日のメンテで進化素材の交換追加されたりしないかなぁ
わざ上げすぎて最終進化に足りなくなった >>649
その枠は最強の番犬に任せてるから・・・ まああくまでだが
予定は未定ならわからんね
1月5日にイベント最終3章を追加するですよ(๑•̀ㅂ•́)イヌイヌッス
イベント交換所の追加予定はないので、安心して調整して欲しいのです サタンLv80でわざLv6だと微妙に全体が3発撃てなくて困ってたけどわざ上げちゃうか・・・ 魔核解放はキャラごとに設定できるようにしてくれ…。 いや、だからその最終進化ができないから技上げちまうかって話なんじゃ・・・ あーそれでいきなり3発のハードル下がってたのか
100だったの見間違いかと思ってた わざ8でお預けくらってる身としては、追加予定はないので安心じゃなくて残念なんだよなぁ 俺も8で止まってるな
まぁソウル足りてないんだけども わざの最終素材が10個で必要量が4→8個に上がって上げられないってのはちょっとショップ設定したやつ出てこいって言いたい所はある まあ今回のイベントでフレのアシストがちゃんと機能し始めた感じはある スレでフレンド募集したからかレベル高いのか知らんが
1ヶ月たってもフレンド誰一人脱落してなかったわ
オトギとかでも半数ちかく脱落してたのに このゲーム無駄にデイリーとかないから消化が楽で続けてられるんだよな
超級3回を5分で消化して半日何もしないでいいし デイリーは諸刃の剣だよな
拘束時間増やして依存度上げれるけど、疲れて離れる率も上がる デイリー置いてもいいけど
Lvをあげるとか高感度をあげるとかなければいいね
エロを1回見る
イベントorストーリー1回やる
ログインする
こんくらいでいいわw デイリーとか慣れてきたら重荷にしかならんから無い方がいいわ
お花なんかは当時他ゲーのクソ周回に疲れたプレイヤーが逃げてきた休息地って感じだったが
魔王も今後の運営によってはそういうポジに落ちつく可能性があるんだよな 起動が早いのも評価できる
最近のゲームは起動遅いのばっかだし 敵のHP回復がどうこう言うけど
それを阻害するキャラは役に立たないの? >>647
こればっかりは
毎日お知らせも読まないヤツが悪いんやで
つーか、ここでもお年玉貰ったって報告あったしな ようやく英雄精鋭アナス3連打が準備できたからいざ出陣
ケルや行動キャンセルバグの影に怯えながら周回してたのが嘘のようだ…
もう上級なんて戻れない… ガチャ魔王様で爆死 そして今アサギアリーナでも爆死してヤル気ナスw
200回まわしてSR3枚とかアホかとアサギとりあえず引退するが
魔王様はまだ頑張るから運営さん☆5くださいよ〜っ オウルのMAXレベが500になってる、カンスト魔王は出るのか たしかにデイリーって一度逃すともういいやってなるよな・・・ まだ50ぐらいなんですけど
つーかシリアルに文句言ってる奴の意味がわからんコピペするだけだろ
取り逃した?お前ゲーム画面以外何も見ないでネットゲームやってんの?
情報収集しない奴はシリアルに限らず様々な損をするのがネットゲーム全般だぞ そりゃプレイしたくないのにプレイを強要されるからやろ
1カ月に1度ログインして石だけもらって1年に1度ガチャを回すプレイが出来ないじゃん シリアル入れるのがルアープレイってどんだけ
ならプレボ開くのも嫌なんじゃないんですかね受け取り期限あるのよくあるけど まぁここには魔核スキップのn/off気づかずにやってる奴もいたくらいだし
そんなんでやる気なくしてユーザー離れるならログボでまいたほうがいいんじゃね シリアルは別にかまわんが受付期間は短い感じはあるね プレイしたくないなら何のために遊んでるんだか分からんな
リアルタイムで遊んでる人向けのお詫びやらプレゼントだってのに、
全く遊んでない連中にまで配慮する必要はないだろうよ シリアルでの受け渡しに大きな問題があるとは思わんが、敢えてそれをやる積極的な理由もないな 80から1あげるのに魔力30個くらいいるんか
90にするだけで石100個くらいいるな
もっと配ってくれい
もう石ガチャはいいや まぁ自然回復でも1体は余裕で90作れるっしょ
作ってくれ お知らせ読ませるには良いよね
このゲームぐらいしか下スクロールしないよw 俺も頑張ってベルフェ90作ったからみんなどんどん使ってくれよな! フレ欄にたまに見かけるのいつも愛でてるよ
クソモポチー ☆5チケでお迎えできたアスモしか☆5いないんだけど、☆4以下は誰のレベル上げればいい?
年末出張でサンタリル後半できなかったの痛すぎるわ 正直上げる必要ないけど
星5が全然いないなら
ライカン、セレス、タツキ、ドラゴニュートからお好みで
まぁアスモモのパッシブ解放が最優先だな 全員☆5でも上級ですらオートで負けることあるのだが
安定してクリアするのにどれぐらいの戦力必要なの? 上級はレベル90ドラゴンフレンズにまかせてしまえ
とはいえ今回のイベントでは親愛度上げのためのメンバーは入れないほうが事故らない 全員星5でも防御低めの中心でレベル低いなら運悪いとダメだと思うぞ
シルフ・ドラゴン・レベッカとかその辺りの防御高めのを中心して70以上にしておいて+フレンドで予備枠とっておくとかなら安心していけるだろうけど ライカンでも森相手にはダメージ期待できるから
3軍くらいの星4でも手に入る素材で一回分くらいはMAXにして控えにおいておくと楽 上級はハーピィにネイチャー2回使わせない面子で星5多ければ
オートでも8〜9割は勝てるかと レベル低すぎたのかー
90どころか60超えたあたりで止まってるわ
面倒だが手動超級でレベル上げするしかないかな。。 >>702
使ったことあるやつだと、
セレス:挑発による攻デバフとタゲ集め、全体魔核&パッシブ魔核強化で割と殲滅力あり
サリア:素早さ上位メモリアでのバフ役に良い、パッシブで魔核ゲージすぐ溜まる、打たれ弱い
ライカン:パッシブ無し最速でメモリアでのバフ役に良い、単体大火力スキル持ち、
素早い奴は殴られる前に殴れるので、なんだかんだで使いやすい 星4でアタッカー欲しいならユニスも有りなのかね
人属性だから全体持ちだし3進化すれば急所ダメアップ持ちだし速度もそれなりだから良さそうに見える、ただ完凸精鋭使ってもクリ率89%はちょっと不安残るか・・? ライカンは紙なのと相当レベル上げないと英雄2回しか撃てないからまあクソモ以下(精鋭役には良い)
セレスもそこまでするなら火力フレ借りて自分バフ役揃えたたほうが・・って感じで
あとは全体中攻撃あるメリザンドとかは属性さえ会えば使い物になるかもしれない まあフレンド前提だと、サタンかアナ借りて英雄&黒アールブ掛けて全体ぶっぱするのが楽だろうな 現状の仕様だと、クリ確定できて急所倍率高けりゃ属性とか気にせず火力になれる気がするわ >>702
スペメモで英雄と黒アールブあるならアスモを第三(パッシブ解放)まで育ててライカンかなあ
そこでアシスト編成フリーでアスモ+英雄、魔でライカン+黒を置いとけば
現状、割と高レベルの人でもフレになってくれやすいかも
フレで全体わざを三回打てるサタンやアナスを確保できれば極でも回れるようになる
それ以外だとすぐ下に書いてあるのかユニス、アルラウネあたりが個人的にお勧め 超級手動もバフってサタンで一掃するだけ
オートは失敗してやり直しで余計に手間かかる ユニス、全体攻撃と速度も早い方だから
使いやすいかね
メリザンド、前世じゃ滅茶苦茶使ったが
今世は足遅いのが
メリザンド天だから対幻で幻の速度アップが敵側でも有効だと
どうやっても後攻の予感 >>719
完凸怠惰って速度いくつ上がるの?
メリザンド素の速度が905って鈍足だからな
現状の仕様だと、まず敵より早く動いて、デバフ入れるなり
倒すなりしないと話しにならんのが
盾役が挑発か庇う的なのを最速で出せるとかなら
足遅くても何とか成るんだが ☆5チケ手に入れたが唯一もってる☆5のアスモモモモと被ったぜHAHAHA
ぜってぇゆるさねぇからな 怠惰でどうにかできるのはサタンとかシルフぐらいまでだな
このゲームでよく出てくる雑魚のコボルトが1101もあるからそれ以下だとどうしても敵の方が先に動いてテンポ悪くなる それでもケルより早く動ければなんとか回せる
ケルより遅くなるのは致命的 英雄アスモ黒ハーピィ怠惰サタンだと敵ハーピィすら行動させずに完封できて超気持ちいいな
サタン持ってないから怠惰サタンおいてくれてる神フレンズに感謝ですわ
俺のアナルだとこうはいかない ぶっちゃけこんなガンガン星5確定ガチャに出す運営で
4以下とか育ててもすぐに無駄になるだろ それでも素早ければまだ採用の余地はある
星4以下で素早さも無い奴だと、本当にどうにもならない まあ挑発系は今後の高難度では使えるようにはなるだろうね
壁役としての捨てキャラ、持ってるキャラしらんけど 素早さゲーというより敵の火力が高過ぎて耐久できないんだよなぁ
ケロにネイチャークリパンチされたら終わりじゃん 一応守備系があるけどせめて3ターンならっては思う
2ターンは短いな ネイチャークリパンチも防バフで役立たずに出来るし攻デバフでもいいし…
防御抜けた後急激にダメージ上がるシステムのせいってことになっちゃうんだよねこれ 元ネタのFGOも魔王でいう異の通常クリティカル一撃で、カンスト☆5でも耐えられるかどうかって感じだからな
そのぶん行動消費しないコマンドスキルで無敵や回避付与できるので
魔王でもスキルで行動消費しないようになれば少しはバランスとれるのだが むしろケロ3連来てくれないと困るわ
超はケロ確定でもいいゾ なんつーか、イベントの敵のスキル構成がやけに噛み合いすぎてるっつーか
先制でハピかケル殺せないと事故りやすいんだよな
数二体に減らすとネイチャーやめるからランダム行動ではないし
敵AIちゃんと出来るならプレイヤー側のオートもうちょっと何とかしろよとw 敵の行動はAIではなくパターンを決めてるだけだろ
味方の場合編成も強さも敵も状況も千差万別
難易度が違いすぎるわ ありがとうございます、帰宅してから保有☆4確認して進めてみます
石をほぼ全部つぎ込んでも☆5が無いのは流石1%と言うしかないです そんな難しいことしなくても、前のターンの行動繰り返す
コマンドリピート方式程度のオートでええんやけどな 今のままだとハピケロ2連までしかできないからオート改善はよして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています