【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part84 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ff3a-+CFL)2018/01/09(火) 18:44:44.26ID:HudEkqnM0
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part83
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0496名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-WYy/)2018/01/10(水) 01:49:51.38ID:fQjpdq9Na
何回かやって会話無しなら10秒目指せそうな感じだったけど、これは周回じゃなくてタイムアタックか何か、ハードはクソスペ
まあ消化の脅迫観念に囚われてる訳でも無いから多少時間掛かろうが掛かるまいがどうでもいいんだけど
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf64-BEZ7)2018/01/10(水) 01:52:24.57ID:H364l1Rt0
30%縮尺、設定OFFにしてバー2本弱使用、会話含め平均1周20秒超えるかどうかだな
時間帯により違うかもしれないが…ディレイ合計しただけでも10秒は超えると思う

>>492はちょっと大きなことを言ってしまっただけだと思うから、あまりいじめるな
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff73-wtpF)2018/01/10(水) 01:57:21.39ID:ulWHTXWx0
>>492
どんだけ回線よかろうと表示だけで10秒以上かかってるからありえないぞ?
うちもローディング自体は1秒ちょいだがそのせいで12〜5秒は絶対かかってる、きっちり計ればわかるはずだが…
0509名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-EvEN)2018/01/10(水) 01:58:54.09ID:ZOdSGdB8d
まぁ実際クソ回線とかクソスペだと困るのは分かるよ
帰省中にデイリーの為に実家のPCでやったけど最初のロードとか分単位でかかってたし、重い人は学園も遅いんだろう
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7fee-/NHA)2018/01/10(水) 02:21:14.48ID:qStcDFhL0
二人地下会話ありだと大体20秒だな
あとchromeよりfirefoxの方が微妙に動作早くてエラー出るまでの登校回数が多い
ただ画面推移中とかUIが流れてる途中にもクリック判定出て一人食堂送りにされるようなバグがあるけど
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-cGJu)2018/01/10(水) 02:48:00.71ID:o4tizkmy0
選択肢なし、会話あり、迷宮 13秒スタートで45秒終了だったから約30秒か
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-Gfid)2018/01/10(水) 03:02:54.62ID:U1SDf8Ni0
>>536
慣れてない頃は動向見て施設のアップを確認してで余裕で1分かかったりしてたぞ
スキル覚えて無くてスキル見に行ったらエラー落ちして余計時間かかってた
スキレベ上げしながら平均30秒で終わらせるのは十分高速周回
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7fee-/NHA)2018/01/10(水) 03:07:56.18ID:qStcDFhL0
SSRクリスラディスで地下迷宮送りしてるとアイテム2個確定なのはいいんだけど辛いものしかくれない…
学園ガチ勢さんオススメの登校編成教えて?
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af95-hL1C)2018/01/10(水) 03:08:29.14ID:dlZJH9MY0
>>539
俺の認識では動向確認しながら周回するのはただの普通の周回だわ
高速周回は何もかも省いて最短で終わらせるって感じ
まあここら辺は認識違うだけだと思うからこれ以上突っ込まねえわすまんな
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff8-+W2v)2018/01/10(水) 03:08:55.65ID:HCOd6XFC0
まあ5人編成で手動でやるとしたら10分で20周はそれなりに早いと思うわ
ただ高速周回という言い方には語弊があるやろ
手動でも早く回そうと思えば20秒くらいで回せるんだから
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff8-+W2v)2018/01/10(水) 03:13:42.91ID:HCOd6XFC0
>>540
何故かやたらと辛いものに偏るのは誰でもそうだから仕方ない もらえるものの種類はどこでも誰でも同じっぽいから
その二人でまわして問題ないと思うよ
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7fee-/NHA)2018/01/10(水) 03:24:31.93ID:qStcDFhL0
>>544
掛け合い会話埋めてるときは辛いもの多めでも他のも出てたイメージあったのだが
アイテム2個貰える個別会話2・3に辛いもの以外設定されてないっていうオチかもしれないけど
好感度量的には好物1つと普通の2個でも変わらんからこのまま頑張るわ
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afbe-RQbN)2018/01/10(水) 04:49:41.79ID:8AOAuAJi0
なんとなく戦闘を等倍速で見てたら、ぬるぬる動くカットインが出て哀しくなった
この戦闘システムじゃ誰も見ないよ……

あと、寝ぼけて銭ガチャ引くつもりで有償ガチャ10連して\(^o^)/オワタ
このゲームSRの限凸って意味あるのかなぁ……
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f73-zhVF)2018/01/10(水) 04:55:25.94ID:5p6qyW2j0
うんアニメーションだけは「演出カット無しで倍速できるように」ってのはとっくに言われてた
今となってはみんな倍速にするのも面倒くさい状態で画面見てないんじゃ・・・
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd8-RBj/)2018/01/10(水) 05:09:41.79ID:mwzIItBm0
改善が音沙汰ないのはサボってる可能性もまぁ高いけど、真面目にやる気があって、改めてゲームデザインから考え直してるとかもありえそう。
学園プレゼント直すだけだと、今度はスカスカコンテンツが浮き彫りになるだけだしな。
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2ffb-b+du)2018/01/10(水) 05:09:50.35ID:qGufuZSA0
評価下がる盾って使った事ある人少なそう
基本放置だから存在忘れてる人も多そう
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4e-Kt2R)2018/01/10(水) 05:14:06.87ID:XShgAMuY0
>>560
人が離れていってるんだから、ゲームデザインの改修内容考えてる間に暫定対応すべきでしょ
それすら指示出来てない時点で無能中の無能よ
コンテンツスッカスカはイベ報酬追加してイベ用のデイリー報酬でも用意すりゃよかっただけ
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd8-RBj/)2018/01/10(水) 05:25:16.63ID:mwzIItBm0
>>564
別に擁護したい訳じゃないんよ。今の状況は運営の見込みの甘さから来ているものだし。
しかし思うにDMMにやる気がない訳ではない気がすんだよ。勘だけどさ。
人手が足りてないとか、あるいは委託会社と連携が取れてない、とかの方がそれらしいと思うんだよね
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4e-Kt2R)2018/01/10(水) 05:30:07.53ID:XShgAMuY0
>>565
やる気があるなら数値いじるだけの改修なんかとっくにやってるだろ
それすらやらないんだからやる気なんてあるわけがねーだろw
寝言言ってのかこいつは
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd8-RBj/)2018/01/10(水) 05:51:44.01ID:mwzIItBm0
>>567
数値いじるだけじゃないぞ。例えば消費が5になってやったー学園楽になった登校する、ってなるか?
俺はならないと思う、そもそも学園自体がシステムとして面白くないし。
だからってじゃあもっと消費しやすい10だとかになったらそれはそれで今度はやることなくなってゲームに張り付く時間が減る。
触れる時間が減ると、そのゲームに対する求心力はそれだけ薄くなってくる。それは登校拒否してるならわかるだろ?
このゲームをまともに存続させるつもりなら、学園改修と共に、なにか新しいものが必要だと思うね。
まぁあとは、学園には傾向調整の問題とか、ミッションとの兼ね合いも含むしな。
別にサボってる可能性を否定するわけじゃないが、どうせついていくならある程度は信じるわ。
動きがあるまで金を出さんのは前提だけど。
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2feb-dcMR)2018/01/10(水) 05:53:55.51ID:7ZzWU07I0
ユーザーは結果を求めているわけで過程なんてどうでもいい
サービス業なら尚更だし
店が営業してるのに人が足りなくて商品を作れません売れませんって誰が納得するんだ
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7fd8-PwXe)2018/01/10(水) 06:10:07.64ID:mwzIItBm0
>>574
消費APに関しては少し前の流れで5になったところで大して変わらないという意見が有ったから例に出したんだけどね。
しかも、イベ報酬追加したら良いって言うのは、つまり数値いじるだけじゃ結局駄目って認めたようなものじゃん。
それに、今は安定したイベ供給すらできていない訳だし。

もちろん運営が問題だらけなのは認めた上で、仮に改善する意思があるなら(というかあってほしいという半ば願望だが)、それには時間がかかるだろうって考えてるだけよ。
改善する意思無いなら早期に終わるだけで、考えるだけ無駄だしな。改善する意思あっても早期に終わるかもだが。
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4e-Kt2R)2018/01/10(水) 06:13:01.49ID:XShgAMuY0
>>575
消費5は例えの話じゃないのw
そんなところで突っ込みするとは思いもよらなかったぞw
数字をいじるならやる気はするよ、でも消費5じゃ3と変わらんから解決にならないと言ってる
こんなのわざわざ説明しないと分からんもんかあ?
0578名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMdf-9n2S)2018/01/10(水) 06:15:43.42ID:AurOKc8+M
「外からはやる気皆無にしか見えない」というだけで実際のところはわからないだろ、とだけ言えばよかったんだよ
そうだねとしか反応してもらえなかったろうけどそれなら少なくとも正しくはあった
まぁそもそも、やる気なしって取られるような行動を取ってる時点で実際のところなんてのは客にとっては何の意味もなさないけど
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4e-Kt2R)2018/01/10(水) 06:18:16.63ID:XShgAMuY0
ああ、あと一応補足しておくけど

>しかも、イベ報酬追加したら良いって言うのは、つまり数値いじるだけじゃ結局駄目って認めたようなものじゃん。
これも早急にコンテンツの充実を言ってるわけじゃなく、コンテンツが薄いなら対応の仕方もあると言ってるだけね
だからメンテまでの間学園の対応だけしてくれてれば暫定対応としては問題なかった言ってるのよ
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-93ie)2018/01/10(水) 06:22:06.96ID:Pw5Ps/KB0
キャラゲーなんだからキャラに触れる要素はとにかく時間取らせないといけないというのはあるからな
学園を即終了させられるようにするなら代替入れないといけない
んーやはり作り直ししかない気はする
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