【DMM.R18】魔王の始め方 part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf96-Ogju)2018/01/09(火) 23:26:31.87ID:c/t7YBgb0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
 魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html

■Twitter
http://twitter.com/dmm_maou

■原作(書籍版もあるよ)
ttp://novel18.syosetu.com/n6426w/

次スレは>>970 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい

■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part64
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515164397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c8-rta1)2018/01/12(金) 18:13:33.17ID:BHqi8jpc0
ここでレベル低いアピールしながらフレ募集とか、周回しないけどフレの数は多いっていう最悪物件を抱えることになりそうで手を差し伸べらんない
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132e-ygtR)2018/01/12(金) 18:19:33.01ID:TQ79a/Ot0
お互いフレが少なくて毎日使ってもらえる状況が良い場合もあるからなぁ
自然回復だとQP30回復する頃には前使った人がまた使えるようになってるから実際は50人いてもフレ使い切れない
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8be4-9oPw)2018/01/12(金) 18:24:48.18ID:lIr4U8gb0
取りあえずALLに英雄の星を付けた一番育ってるキャラ置いておけばいいかな?
フレンド編成はメモリアを使いまわせたら嬉しいんだがそう簡単にはいかないよな
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2c-0PCX)2018/01/12(金) 18:34:23.62ID:WU6MA8PQ0
英雄付けるのは火力ない・足早いのバフ専キャラのみ・アタッカーなら速度UP系
どっちでもなさそうなら1割とか魔核上昇系
で割り振ってるわ
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99ee-lXUw)2018/01/12(金) 18:38:57.77ID:f36/RDVX0
ログインの速さだけならナンバーワンだからな
他のは最初のローディングがめんどいと感じるけどこのクソゲーはログインが苦痛じゃない
0608名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM3d-eWOg)2018/01/12(金) 18:52:14.72ID:TJt//JfsM
>>583
ちょうど同じ悩み抱えててワロタ、まあイベントに向いた方…汎用性ならアスモでいいんじゃない?
ある程度名前覚えた戦友は助っ人に何持ってるか把握してるし
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7384-OF86)2018/01/12(金) 18:55:56.79ID:yla0V8820
干支ダンジョンの途中でメンテに入ったから侵攻中再開→クリアしたら干支ダンジョンの難易度選択画面になってた

そこは閉じておこうよ
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b33-jusK)2018/01/12(金) 18:56:20.25ID:sMu15iLd0
INして見たら経験値ポットのイベントが終わってたか
友情ポイントって何だよと思ったら友情ポイントガチャなんて実装予定か
まぁそこそこ育てて、そこそこ優良なキャラを置いておけば借りてくれるやつも居るだろう
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99e0-usbH)2018/01/12(金) 19:14:07.34ID:YtXF5U9B0
>>608
ん〜 やはりアスモのほうがええか。
早速変えとこう
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b320-suNY)2018/01/12(金) 19:36:57.12ID:PZ3xmBzs0
>>2
■シリアル
【石40】 jk26ut39hr
【石90】 kite8ac4ws
【石60】 yakansan (-02/28 23:59)
【石50】 T8tRaYBfXAFAhi0fE3hN (-01/16 10:00)
【石50】 lgw74Uk3Tk3k0xgsf289 (-01/19 10:00) New!!
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 992d-c0Qe)2018/01/12(金) 19:59:00.45ID:5sVmglAL0
あ、16日に実装なのね。
っつーか、ここの運営相変わらずアレじゃね?
普通実装されてからスタートするだろうがよ。モヤモヤするだけじゃねーか。
0637名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9396-QpsD)2018/01/12(金) 20:08:48.08ID:j9iPUBCe0
王子王子〜
第2覚醒があるキャラと第1覚醒すらないキャラとかあるんだけど
この差って何なの?運営がどういう基準で決めてるかわかるようになってますの?
次の第2覚醒実装はなんですよ〜その次はなんですよ〜ってすでに決まってたりするの?
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1bc-Un5q)2018/01/12(金) 20:11:22.27ID:A9FO0An+0
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-FGXO)2018/01/12(金) 20:41:19.45ID:jEc6q5eA0
メンテ前 HP30,819、MP283、攻撃16,651、防御21,454、素早さ*995、Cri率19%、Cri倍率1.4、Cri耐性14%、デバフ耐性18%、バステ耐性19% Lv90霊☆5シルフ
メンテ後 HP30,838、MP294、攻撃16,673、防御21,490、素早さ*995、Cri率19%、Cri倍率1.4、Cri耐性14%、デバフ耐性18%、バステ耐性19% Lv90霊☆5シルフ

メンテ前 HP16,248、MP137、攻撃17,403、防御13,571、素早さ1104、Cri率18%、Cri倍率1.5、Cri耐性14%、デバフ耐性13%、バステ耐性13% Lv80魔☆4ライカンスロープ
メンテ後 HP16,248、MP172、攻撃17,409、防御13,573、素早さ1104、Cri率18%、Cri倍率1.5、Cri耐性14%、デバフ耐性13%、バステ耐性13% Lv80魔☆4ライカンスロープ

メンテ前 HP18,102、MP145、攻撃16,548、防御16,103、素早さ1024、Cri率17%、Cri倍率2.3、Cri耐性14%、デバフ耐性19%、バステ耐性65% Lv80天☆4セレス
メンテ後 HP18,126、MP191、攻撃16,605、防御16,167、素早さ1024、Cri率17%、Cri倍率2.3、Cri耐性14%、デバフ耐性19%、バステ耐性65% Lv80天☆4セレス

☆5だけでなく、全体的にステ修正されとるね
特にMPの上昇が大きい
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-FGXO)2018/01/12(金) 20:45:31.63ID:jEc6q5eA0
イベキャラも対象
メンテ前 HP17,583、MP150、攻撃18,604、防御17,109、素早さ*969、Cri率34%、Cri倍率2.2、Cri耐性13%、デバフ耐性15%、バステ耐性16% Lv80魔☆5サンタリル
メンテ後 HP17,656、MP214、攻撃18,657、防御17,177、素早さ*969、Cri率34%、Cri倍率2.2、Cri耐性13%、デバフ耐性15%、バステ耐性16% Lv80魔☆5サンタリル

スペメモ類はよく解らん
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b92c-pEyT)2018/01/12(金) 20:50:22.98ID:3c0MAFfV0
>>645
>>646
今はソウルゴーレム狩りだから特に必要ないね前はケルに落とされる可能性があった
全体攻撃は敵主力より早く味方バフよりは遅い位置を調整すると友達料金が全然違うことになると思う
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9bc-53ns)2018/01/12(金) 20:52:14.20ID:q3GrBEgK0
オウルレベル13で人枠に90アナスタシア入れてるフレが居るんだけど、どうやったんだ
ガチャ引きまくって餌にしたんか?
メモリアもレベル58のが付いてるし、意味がわからん
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9373-BgxS)2018/01/12(金) 21:07:47.53ID:CmSRlZGq0
☆5連中に付けてほしいスぺメモ一覧誰か作って。
ケルに英雄つけてサタンに一割つけて魔核どっかーんかファーに健やかつけてのんびりコースしかやってないから、
フレ枠のこと正直どれに何が喜ばれるのかわからない。
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1310-XhTK)2018/01/12(金) 21:11:33.58ID:lrPpdhf/0
15847177
フレ募集 90まで上がってるのは1体だけです。よろしくお願いします
https://imgur.com/kRo4JNb
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1997-RIMJ)2018/01/12(金) 21:28:48.84ID:ba/7yGb/0
フレンドスィーアル有効になるアプデ今日やると思ってたんだけど、もしかしてやってないのか
FREE枠に置いといたけど帰宅しても全然使われてなかった
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99e0-usbH)2018/01/12(金) 21:30:24.83ID:YtXF5U9B0
>>668

フレンズの手持ち見て決めるしかないべ
フレンズが範囲火力置いてる人が多いなら必然的に英雄支援置いたほうが良いし、逆なら火力
龍とか犬とか蛇置いてる奴は判断しにくいな。まあ数日かけて両方置いてみて賃貸料が多く入ったほうで固定するしか
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b320-suNY)2018/01/12(金) 21:31:56.52ID:PZ3xmBzs0
>>670
まあ確かに、「☆5確定時の」割合は書かれてなかったな

しかしそれを言うなら、今の「☆5の20%が使い魔」ってのも、☆5が1枠確定と書かれてるところと離れてるし、
単に通常時の1%と4%の割合を換算しただけだと言われればそれも否定できなくないか?
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132e-ygtR)2018/01/12(金) 21:40:25.89ID:TQ79a/Ot0
ブラゲによって必ずしも提供割合通りにはなってないから何とも言えん

御城とかだと☆6以上最低保証ガチャの場合は☆6が99%で☆7が1%
元の提供割合が☆7が1% ☆6が3%だから25:75じゃないとおかしい
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b320-suNY)2018/01/12(金) 22:03:38.31ID:PZ3xmBzs0
ここだって使い魔とメモリアで明確に分けられてるし、レアリティが実質6つあると考えてもおかしくはない
つまり城の話も大差はない
☆5メモリアの方が☆4使い魔よりも確率高いから、城の話に合わせると☆5or☆7確定みたいになってしまうけども
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b320-suNY)2018/01/12(金) 22:11:11.49ID:PZ3xmBzs0
>>676
花の場合は最高レアの確率も同じ割合だけ上昇するものがあるね
0.5%/6% → 7.5%/92.5% みたいになる
もう少し最高レアの上昇割合が鈍いガチャもあったけど、基本的に最高レアだけ据え置きってのは無かったはず
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99e0-usbH)2018/01/12(金) 22:11:21.41ID:YtXF5U9B0
確率云々で考えてる時点ですでに踊らされてる
表記されてるだけで内部設定でイカサマなんていくらでも可能なんだから
結局キャラ選べるスペチケ以外は全部クソが正解
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況