【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part599 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>140
小数点以下の確率ネタだと絶対に取れないことになるが… >>141
それぐらい低いのかなって思った
実際期待するようなものではないんだろうね? 2年以上プレイして毎回2枚勢だが
ドロは復刻イベで1回だな ありがとう
始めたばっかで狙って突っ込むか引き上げるかの判断が出来なかったのです ID変わってんな
141−147
ありがとうございました >>143
>>145
そんなに確率高くない
俺含め毎度5億〜走ってるプレイヤーの内何人がドロップした経験あると思ってるんだ(涙目) 始めて1年ちょいの1〜2枚勢だけどレイドのドロップはいまだに経験ないな
NEOのWR発見者は1回だけあったけど テスラは1枚ドロップしたけどアサギは確率が全然違うんだろうな 初回の魅龍から始めた1〜2枚勢
初ドロップはカヲルだったわ
そういや魅龍のシナリオで時子がオークに犯されかけてたりお館が処女の無事確認してたっけ ゴールデンタイムの重さが尋常じゃないな
スマホからだとワンクリックする度にフリーズしやがる リリーリダでヘルレイド余裕だわって書き込もうとしたらlv8に12BP食われた
今の所特攻HRのみで6 1 3 2 4 2 6 12
不味すぎる だから言ったろくそ発動って
100%以外信用できねぇ HRも確率アップだからリリー入れても微妙なんじゃね?知らんけど 特に問題ないんじゃねえかな
コピ凜もいるけど特攻あったバレンティンの頃と比較して全然マシになってるし コピ凛復刻で2枚ドロップしてる人がここにいただろ
あのときは書かなかったけどハゲろ ヘル狩る事にしたけどやっぱ運ゲーすげえな
ヘル4
BP1-99.6% BP2-99.3% BP3-93% BP4-撃破
ヘル5 BP1-撃破 頭対魔忍だから嫁アサリーダーでリーダーコピー3種に特攻URHR
あと防御強いの
これでやってる >>166
セラスのような攻撃固定値upはデッキによるとしか言いようないが
特攻UR,HR入れてるデッキなら攻撃固定値upは一枚もいらん ヘル倒したが6 1 3 2 4 2 6 12 8 16 で赤60消費
デッキはリダリリー4
攻コピ凛4 斬鬼2 バレンティア3 特攻HR1途中から2
防カヲル4 ノエル3 夏朧3 闇アサギ1
無視すりゃよかった 【対魔忍算数】
ヘルレイドは、両面70%アップ基準でも
ランダム枠8の内、スキル3発動とスキル5発動で与えるダメージが8.35倍違う
スキル2発動とスキル6発動では、与えるダメージの差は69.75倍違う
スキル2発動の確率:11%
スキル3発動の確率:22%
スキル4発動の確率:27%
スキル5発動の確率:22%
スキル6発動の確率:11%
8枠のスキルが6発動以上すれば、ヘルレイド10でもBP1でワンパンぐらいである
スキル5発動が4回でもいい
リーダーにスキル5メクリリーを置くと、6発動の確率が11%から20%に
5発動の確率が22%から27.5%に上昇する
つまりスキル5メクリリーをリーダーにすればBP1でのワンパン率が14.5%から23%に
スキルが5発動以上する確率が36%から56%に上昇することになる
スキル5正月ユキカゼをリーダーに設置した場合、最低ダメージは2倍になるが
スキルが5発動以上する確率が20%も劣っていることになる
まさに壊れスキルと言って良い確率向上が望めると思うが、20%ぐらい誤差
スキル発動運がたまたま良かっただけだろと認識する人間もいる >>168
リーダーリリーにしてるならコピ凜とHRは要らんかったな
圧倒的火力不足 >>168
今更かも知れないが、メクリリーをリーダーに据えた場合
コピ凛4はただの片面115%上昇になると思うぞ
型落ちの両面50%バフでさえ125%上昇、斬鬼2は192%上昇 つーか、この季節にビーチ復刻とかもうちょっとなんかなかったのか? 運営……
プレイしてて、寒いわ! 体感が!! 去年の今頃は人体串刺しグロとお月見やってたからセーフ >>170>>171
発動率は上がってた気がするぞ
ダメージカットが発動してたかぐらいしか見てないが >>174
そりゃ特攻HR入れてるんだから発動率自体は上がるだろう 発動率アップコピーは効いてるって報告のほうが多いし
検証したならともかく今更体感で言われてもなぁ >>175
発動率UPはコピーできないのか?
その辺まだよく分かってないのよね リリーリーダーにしてコピー発動時と未発動時のスキル発動率を100回ずつぐらい比べてみれば分かるだろう 運営ですら正確なところを把握しているかは知らないが
スキルコピーは最優先でコピー対象を決定、コピースキル自体が発動するかどうかを判定していると予想している
そうじゃないと処理が色々おかしくなるからな
勿論、コピー対象を決定→確率アップ→コピースキル自体が発動するかを判定→コピースキルが発動した場合更に確率アップ
とか謎の処理をしている可能性もある
これを検証するにはスキル発動が表示されない防御スキルの発生も含めて100回以上、スキルが幾つ発生したか見続けなければならず
そんな検証をする赤と暇が有り余っている狂人の登場が待たれる まあ発動UPが2枚入ってるとして、2枚目は1枚目の効果で発動率が上がった状態で判定されるのかどうかとか
よくわからん要素は確かに多いな
運営に聞いてみるのが手っ取り早い気もする >>179
最終日までに5億到達できそうならFT引くまでと鬼狩りの暇つぶしで検証してもいいけど
いちいちソース参照してカウントすんのめんどくせぇな… >>169
生粋の対魔忍としては何言ってるかまったく分からねーなこれ
9%UPって話なのになんで20%も確率UPすることになってんのか5歳児にも分かるように教えてくれ
んで、なんで復刻のHRや報酬SRが出た時点で「すげぇこのHRとSRはブッ壊れだぜ!」って騒がれなかったんだ? ゲーム内ヘルプにスキルについての項目作って
そこに書いておくべきなんだよなぁ >>182
算数レベルの解説で悪いが
通常フレンドを使ってレイドを殴った場合、スキル発動率は
リーダー100% フレンド100%
攻撃デッキ 50% 50% 50% 50%
防御デッキ 50% 50% 50% 50%となる
しかし+9%をリーダーに据えていた場合
リーダー100% フレンド100%
攻撃デッキ 59% 59% 59% 59%
防御デッキ 59% 59% 59% 59%となる
こんだけ上がってれば、一枚ぐらいは多く発動しそうに思えるだろ?
でもリーダーが確率アップするだけだと、戦闘力を3倍にするカードが一枚多く発動したところで
リーダーで確実に戦闘力を4倍にするカードが発動した方がお得だろ?
でもメクリリーは戦闘力を2倍にしながらスキルを一枚多く発動出来るんだ!
つよい!
ちなみに当時の俺は「報酬SRはスキル5なら強い! ぶっ壊れ!」と騒いでいたが
結局スキル3にしかならなかったし米連両面50%バフも特攻URとかでしか実装されず
しかもクズ運過ぎて出なかった
一応「ふっくんたべてーーー!」の頃にスキル5報酬SRがあれば結構強かったとは思うが
その頃には混合でも両面50%以上が揃いつつあった上、3属性揃えると何とかも登場し・・・
まあ染めを強要するカードは結局あんまり強くなかったという話だな ランダム報酬のチケって全体の5%程度ってところかね?
結構渋いなぁ だいたい180万に1枚ぐらいだったかな
カンストで1FT12AR倒せれば一気に20枚ぐらい増えることもあるからがんばるんやで 完全に未知の世界だけどカンストARて1体何ポイントもらえるの? リリーは上位50人の中7人かヘルだけ変える人も居るだろうし多い方かな
上位はヘルもう討伐済みだろうし >>189
特効全積みでカンストAR1体124万ちょい
RR3体で40万ちょいだから1セット165万
×12セットで2千万ぐらい
デッキと赤揃えてデベロッパー使って軽い時間選べば届く
チケ20枚はめっちゃ運が良ければの話だけど クソ雑魚ナメクジの特効R入れてカンストAR倒せる奴何人居るんですかね・・・ 特攻UR入れてればARカンストするころには報酬上限が見えてくるからR入れない可能性も 6からスキル5以上発動お祈りゲーになる
メクリリーを信じろ リリーリーダーで攻撃にコピー並べで発動率はアップするけどレイドイベで有用かどうかはわかんねーなぁ
攻撃にコピー並べた場合には防御にそのぶんダブルバフ防御を並べて高防御にしないといかんわけだがRカード2枚という糞が足を引っ張る
AR150くらいにになってくると夏イングリーダー+フレも夏イングのが安定するわ
特攻URだけ入れて防御にダブルバフ並べられるWRでは安定した数値出せると思う >>200
ワイ雑魚、三度目のFTから既に特攻Rを抜く
1.7倍が1.9倍になっても、BP2掛かる事が多くなったら意味ねえんだよ!
でもその辺りになってもリリーリーダーでBP1が全然安定してるよ
特攻Rとかいう数値もスキルも雑魚カードを2枚も入れたらそりゃW夏の方が安定するだろうな ゴブリン自分のシリアル入力するバナーが取り逃した渚の最強さんってNDK >>194
新規レイドの話な
今回はLv100超えたらR1枚抜き
200超えたら2枚抜きぐらいが安定ラインだと思ううちのデッキの場合 厳密には1.8倍と2.178倍であり
ポイントの差は21%だが
特攻Rを2入れることで9回に1回以上事故が増えるのであれば
入れない方がBP効率・FT時間の浪費も考えて最終値がプラスになるという判断
その他限定レイドボスへの攻撃力3倍!(防御デッキに入れていたら意味なし、攻撃デッキに入れても4500+スキル無し)
敵全体が対魔忍なら味方全体の防御力を36%UP!
敵リーダーが対魔忍なら味方全体の防御力を28%UP!
こんなお荷物を二枚も入れて1BP安定するのは5枚勢過ぎる そら無理してゴミ防御R2枚も入れ続けたら防御テコ入れしなきゃどうにもならんべな >>202
俺は4枚勢だがARカンスト当分先だがリリーリーダーのR2枚入りは無理やと感じた
イングリーダーでリリーを攻撃デッキに入れたR2枚入りデッキの方が安定してるわ
今までやってたぁらイングリーダーならカンストまでR入れれるしリリーも入れれて結果的に楽になりそう
1枚勢ならリリーリーダーでURとHRだけで強いやろうな ゴーストレイドとかいうカスシステムに比べると
BP10でUR10%チケットは良心的だと言える
当時は若く、UR10%チケット欲しさに雑魚レイドを150ぐらい狩りました bp1で確殺できるほうが初、中級にわ優しかったような(´・ω・`) 1年ちょいやって来たけど、ずっと ミシュア だと思ってた 特攻HRだけで5億きちぃ〜
いつもの1.6倍は叩かなきゃと思うと億劫・・・ >>182
それでも80%、72.5%の確率で発動しない
それだけ認識してくれればいいさ 算数レベルの解説とか言ってるのに一枚ぐらいは多く発動しそうに思える、とか算数をしてない >>1はわざと付けなかったっぽいしな
ただここから重複させても仕方ないし次スレからしっかり戻せばいいよ 付け忘れないように
!extend:on:vvvvv:1000:512
を最初に2つ2行書いとくといいんだけどな
ワッチョイ知らない人がコピペしてもちゃんと作動する 自分が建てる時はワッチョイの予備つけるようにしてたけど
消費されるだけで補充はされなかったか 攻撃デッキのリリーとフレのリリー発動してるのにそれ以外リーダーのみ発動のアップっぷw
やっぱ確率って糞だわ >>216
その辺りは>>169で
「スキルが5枚以上発動する確率が36%から56%に上がってるんやで〜」
と言ったから、視覚レベルで沢山の50%を沢山の59%にしておけばいいかなって・・・ >>218
うるせえコピペしたつもりが出来てなかったんだよ
970前で停止してる方が悪い
反省はしている 1位とか上位にリリーリーダー沢山いるけど
マッ裸土下座はまだかな?
画像投稿されるの待ってるんだけど… >>225
1〜50
6人しかいないじゃん確率はくそだ ヘルボス強すぎで鼻水吹きそう
救援出しても誰も来ないしそんなにまずいのか >>230
どうやって救援出したんでしょうか
教えて下さいお願いします 名前の後ろにHELLって書いてあるんだがヘルじゃないのか? 救援だせないのか…
ずっと出したつもりで誰か倒してくれるの待ってたんだが…
やってしまいましたなあ ヘル7は3パンなのにヘル8は30パンぐらい
クソボケリリーはもう外すか 30も掛かるんだったらそれはもうリリーどうこうの話じゃないな 特攻HR入れるならリリーは入らないかもしれない
発動率アップ二枚入れてもあんまり実感しないなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています