【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part599 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 18:16:34.06ID:+G3nxpJP0
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
!extend:on:vvvvv:1000:512

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part598
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514799472/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

次スレは>>970
無理なら指定

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ

スレ保守は>>24以上必要
0142名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 21:14:12.93ID:GKltXMjb0
>>141
それぐらい低いのかなって思った
実際期待するようなものではないんだろうね?
0146名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 21:17:55.63ID:I0URLJh50
2年以上プレイして毎回2枚勢だが
ドロは復刻イベで1回だな
0148名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 21:19:44.13ID:np+UOERm0
ありがとう
始めたばっかで狙って突っ込むか引き上げるかの判断が出来なかったのです
01491402018/01/11(木) 21:21:52.51ID:np+UOERm0
ID変わってんな
141−147
ありがとうございました
0150名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 22:15:40.67ID:xOl2AMtp0
>>143
>>145
そんなに確率高くない
俺含め毎度5億〜走ってるプレイヤーの内何人がドロップした経験あると思ってるんだ(涙目)
0151名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 22:17:21.33ID:4A/1PTfY0
始めて1年ちょいの1〜2枚勢だけどレイドのドロップはいまだに経験ないな
NEOのWR発見者は1回だけあったけど
0152名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 22:34:43.00ID:52HpZBXv0
テスラは1枚ドロップしたけどアサギは確率が全然違うんだろうな
0153名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 22:38:34.94ID:e2wrCDZb0
初回の魅龍から始めた1〜2枚勢
初ドロップはカヲルだったわ
そういや魅龍のシナリオで時子がオークに犯されかけてたりお館が処女の無事確認してたっけ
0154名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 23:05:04.62ID:NFQ0aNHZ0
ゴールデンタイムの重さが尋常じゃないな
スマホからだとワンクリックする度にフリーズしやがる
0155名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 23:09:33.20ID:DmaNV8G40
リリーリダでヘルレイド余裕だわって書き込もうとしたらlv8に12BP食われた
今の所特攻HRのみで6 1 3 2 4 2 6 12
不味すぎる
0157名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 23:33:38.17ID:2tiuss680
HRも確率アップだからリリー入れても微妙なんじゃね?知らんけど
0158名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 23:46:44.92ID:DmaNV8G40
特に問題ないんじゃねえかな
コピ凜もいるけど特攻あったバレンティンの頃と比較して全然マシになってるし
0159名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 23:54:29.05ID:AxCyloe10
コピ凛復刻で2枚ドロップしてる人がここにいただろ
あのときは書かなかったけどハゲろ
0164名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 04:06:01.41ID:8IdgAakb0
ヘル狩る事にしたけどやっぱ運ゲーすげえな
ヘル4
BP1-99.6% BP2-99.3% BP3-93% BP4-撃破
ヘル5 BP1-撃破
0165名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 04:57:33.36ID:eqNaYL+R0
頭対魔忍だから嫁アサリーダーでリーダーコピー3種に特攻URHR
あと防御強いの
これでやってる
0167名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 07:16:29.97ID:V5whpS700
>>166
セラスのような攻撃固定値upはデッキによるとしか言いようないが
特攻UR,HR入れてるデッキなら攻撃固定値upは一枚もいらん
0168名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 07:35:27.32ID:diWtxzAh0
ヘル倒したが6 1 3 2 4 2 6 12 8 16 で赤60消費
デッキはリダリリー4
攻コピ凛4 斬鬼2 バレンティア3 特攻HR1途中から2
防カヲル4 ノエル3 夏朧3 闇アサギ1

無視すりゃよかった
0169名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 07:43:09.51ID:JsEeruAK0
【対魔忍算数】

ヘルレイドは、両面70%アップ基準でも
ランダム枠8の内、スキル3発動とスキル5発動で与えるダメージが8.35倍違う
スキル2発動とスキル6発動では、与えるダメージの差は69.75倍違う

スキル2発動の確率:11%
スキル3発動の確率:22%
スキル4発動の確率:27%
スキル5発動の確率:22%
スキル6発動の確率:11%

8枠のスキルが6発動以上すれば、ヘルレイド10でもBP1でワンパンぐらいである
スキル5発動が4回でもいい
リーダーにスキル5メクリリーを置くと、6発動の確率が11%から20%に
5発動の確率が22%から27.5%に上昇する

つまりスキル5メクリリーをリーダーにすればBP1でのワンパン率が14.5%から23%に
スキルが5発動以上する確率が36%から56%に上昇することになる
スキル5正月ユキカゼをリーダーに設置した場合、最低ダメージは2倍になるが
スキルが5発動以上する確率が20%も劣っていることになる

まさに壊れスキルと言って良い確率向上が望めると思うが、20%ぐらい誤差
スキル発動運がたまたま良かっただけだろと認識する人間もいる
0170名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 07:45:53.02ID:/ul+cE1S0
>>168
リーダーリリーにしてるならコピ凜とHRは要らんかったな
圧倒的火力不足
0171名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 07:50:25.71ID:JsEeruAK0
>>168
今更かも知れないが、メクリリーをリーダーに据えた場合
コピ凛4はただの片面115%上昇になると思うぞ

型落ちの両面50%バフでさえ125%上昇、斬鬼2は192%上昇
0172名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 07:54:13.44ID:wJUtbUAh0
つーか、この季節にビーチ復刻とかもうちょっとなんかなかったのか? 運営……
プレイしてて、寒いわ! 体感が!!
0173名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 08:02:01.37ID:TXO1TaCD0
去年の今頃は人体串刺しグロとお月見やってたからセーフ
0174名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 08:03:16.23ID:diWtxzAh0
>>170>>171
発動率は上がってた気がするぞ
ダメージカットが発動してたかぐらいしか見てないが
0176名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 08:07:48.40ID:TXO1TaCD0
発動率アップコピーは効いてるって報告のほうが多いし
検証したならともかく今更体感で言われてもなぁ
0178名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 08:15:07.61ID:uzDUw3tV0
リリーリーダーにしてコピー発動時と未発動時のスキル発動率を100回ずつぐらい比べてみれば分かるだろう
0179名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 08:21:59.27ID:JsEeruAK0
運営ですら正確なところを把握しているかは知らないが
スキルコピーは最優先でコピー対象を決定、コピースキル自体が発動するかどうかを判定していると予想している
そうじゃないと処理が色々おかしくなるからな

勿論、コピー対象を決定→確率アップ→コピースキル自体が発動するかを判定→コピースキルが発動した場合更に確率アップ
とか謎の処理をしている可能性もある
これを検証するにはスキル発動が表示されない防御スキルの発生も含めて100回以上、スキルが幾つ発生したか見続けなければならず
そんな検証をする赤と暇が有り余っている狂人の登場が待たれる
0180名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 08:23:11.68ID:TXO1TaCD0
まあ発動UPが2枚入ってるとして、2枚目は1枚目の効果で発動率が上がった状態で判定されるのかどうかとか
よくわからん要素は確かに多いな
運営に聞いてみるのが手っ取り早い気もする
0181名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 08:34:57.40ID:TXO1TaCD0
>>179
最終日までに5億到達できそうならFT引くまでと鬼狩りの暇つぶしで検証してもいいけど
いちいちソース参照してカウントすんのめんどくせぇな…
0182名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 08:39:38.58ID:pwBHjEtS0
>>169
生粋の対魔忍としては何言ってるかまったく分からねーなこれ
9%UPって話なのになんで20%も確率UPすることになってんのか5歳児にも分かるように教えてくれ
んで、なんで復刻のHRや報酬SRが出た時点で「すげぇこのHRとSRはブッ壊れだぜ!」って騒がれなかったんだ?
0183名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 08:49:27.60ID:oiIX+iKP0
ゲーム内ヘルプにスキルについての項目作って
そこに書いておくべきなんだよなぁ
0184名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 08:57:58.09ID:JsEeruAK0
>>182
算数レベルの解説で悪いが
通常フレンドを使ってレイドを殴った場合、スキル発動率は
リーダー100% フレンド100%
攻撃デッキ 50% 50% 50% 50%
防御デッキ 50% 50% 50% 50%となる

しかし+9%をリーダーに据えていた場合
リーダー100% フレンド100%
攻撃デッキ 59% 59% 59% 59%
防御デッキ 59% 59% 59% 59%となる

こんだけ上がってれば、一枚ぐらいは多く発動しそうに思えるだろ?
でもリーダーが確率アップするだけだと、戦闘力を3倍にするカードが一枚多く発動したところで
リーダーで確実に戦闘力を4倍にするカードが発動した方がお得だろ?

でもメクリリーは戦闘力を2倍にしながらスキルを一枚多く発動出来るんだ!
つよい!

ちなみに当時の俺は「報酬SRはスキル5なら強い! ぶっ壊れ!」と騒いでいたが
結局スキル3にしかならなかったし米連両面50%バフも特攻URとかでしか実装されず
しかもクズ運過ぎて出なかった
一応「ふっくんたべてーーー!」の頃にスキル5報酬SRがあれば結構強かったとは思うが
その頃には混合でも両面50%以上が揃いつつあった上、3属性揃えると何とかも登場し・・・

まあ染めを強要するカードは結局あんまり強くなかったという話だな
0186名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 10:37:14.94ID:aEnPeRKz0
ランダム報酬のチケって全体の5%程度ってところかね?
結構渋いなぁ
0188名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 12:47:59.61ID:TXO1TaCD0
だいたい180万に1枚ぐらいだったかな
カンストで1FT12AR倒せれば一気に20枚ぐらい増えることもあるからがんばるんやで
0189名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 13:06:08.63ID:zFatPJ+g0
完全に未知の世界だけどカンストARて1体何ポイントもらえるの?
0192名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 15:15:20.76ID:xXwoxwDv0
リリーは上位50人の中7人かヘルだけ変える人も居るだろうし多い方かな
上位はヘルもう討伐済みだろうし
0193名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 15:17:36.00ID:TXO1TaCD0
>>189
特効全積みでカンストAR1体124万ちょい
RR3体で40万ちょいだから1セット165万
×12セットで2千万ぐらい
デッキと赤揃えてデベロッパー使って軽い時間選べば届く
チケ20枚はめっちゃ運が良ければの話だけど
0194名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 15:39:10.08ID:KFhZCgw70
クソ雑魚ナメクジの特効R入れてカンストAR倒せる奴何人居るんですかね・・・
0195名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 15:45:57.77ID:q9/SmHJx0
特攻UR入れてればARカンストするころには報酬上限が見えてくるからR入れない可能性も
0199名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 18:17:04.49ID:JsEeruAK0
6からスキル5以上発動お祈りゲーになる
メクリリーを信じろ
0200名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 18:22:42.04ID:o8m5gwvp0
リリーリーダーで攻撃にコピー並べで発動率はアップするけどレイドイベで有用かどうかはわかんねーなぁ
攻撃にコピー並べた場合には防御にそのぶんダブルバフ防御を並べて高防御にしないといかんわけだがRカード2枚という糞が足を引っ張る
AR150くらいにになってくると夏イングリーダー+フレも夏イングのが安定するわ
特攻URだけ入れて防御にダブルバフ並べられるWRでは安定した数値出せると思う
0202名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 18:33:19.08ID:JsEeruAK0
>>200
ワイ雑魚、三度目のFTから既に特攻Rを抜く
1.7倍が1.9倍になっても、BP2掛かる事が多くなったら意味ねえんだよ!

でもその辺りになってもリリーリーダーでBP1が全然安定してるよ
特攻Rとかいう数値もスキルも雑魚カードを2枚も入れたらそりゃW夏の方が安定するだろうな
0203名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 18:35:16.85ID:B4FPjQvw0
ゴブリン自分のシリアル入力するバナーが取り逃した渚の最強さんってNDK
0204名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 18:36:59.58ID:TXO1TaCD0
>>194
新規レイドの話な
今回はLv100超えたらR1枚抜き
200超えたら2枚抜きぐらいが安定ラインだと思ううちのデッキの場合
0205名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 18:39:46.61ID:JsEeruAK0
厳密には1.8倍と2.178倍であり
ポイントの差は21%だが
特攻Rを2入れることで9回に1回以上事故が増えるのであれば
入れない方がBP効率・FT時間の浪費も考えて最終値がプラスになるという判断

その他限定レイドボスへの攻撃力3倍!(防御デッキに入れていたら意味なし、攻撃デッキに入れても4500+スキル無し)
敵全体が対魔忍なら味方全体の防御力を36%UP!
敵リーダーが対魔忍なら味方全体の防御力を28%UP!
こんなお荷物を二枚も入れて1BP安定するのは5枚勢過ぎる
0206名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 18:40:10.27ID:jbsSzt8N0
そら無理してゴミ防御R2枚も入れ続けたら防御テコ入れしなきゃどうにもならんべな
0208名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 18:44:08.80ID:o8m5gwvp0
>>202
俺は4枚勢だがARカンスト当分先だがリリーリーダーのR2枚入りは無理やと感じた
イングリーダーでリリーを攻撃デッキに入れたR2枚入りデッキの方が安定してるわ
今までやってたぁらイングリーダーならカンストまでR入れれるしリリーも入れれて結果的に楽になりそう
1枚勢ならリリーリーダーでURとHRだけで強いやろうな
0209名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 18:45:48.46ID:JsEeruAK0
ゴーストレイドとかいうカスシステムに比べると
BP10でUR10%チケットは良心的だと言える
当時は若く、UR10%チケット欲しさに雑魚レイドを150ぐらい狩りました
0210名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 18:51:17.05ID:BUXKj54Q0
bp1で確殺できるほうが初、中級にわ優しかったような(´・ω・`)
0212名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 18:54:52.42ID:iisOEmqA0
1年ちょいやって来たけど、ずっと ミシュア だと思ってた
0214名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 19:06:07.41ID:UkxdWVZs0
特攻HRだけで5億きちぃ〜
いつもの1.6倍は叩かなきゃと思うと億劫・・・
0215名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 19:26:19.88ID:RTHEV4Wp0
>>182
それでも80%、72.5%の確率で発動しない
それだけ認識してくれればいいさ
0216名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 20:41:57.49ID:8IdgAakb0
算数レベルの解説とか言ってるのに一枚ぐらいは多く発動しそうに思える、とか算数をしてない
0218名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 20:59:50.19ID:0e+o5Uzb0
>>1はわざと付けなかったっぽいしな
ただここから重複させても仕方ないし次スレからしっかり戻せばいいよ
0219名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 21:03:23.99ID:KnMaO8VG0
付け忘れないように
!extend:on:vvvvv:1000:512
を最初に2つ2行書いとくといいんだけどな
ワッチョイ知らない人がコピペしてもちゃんと作動する
0220名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 21:05:23.54ID:6OdvfJzvO
自分が建てる時はワッチョイの予備つけるようにしてたけど
消費されるだけで補充はされなかったか
0222名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 21:26:20.30ID:GoDV5A900
攻撃デッキのリリーとフレのリリー発動してるのにそれ以外リーダーのみ発動のアップっぷw
やっぱ確率って糞だわ
0223名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 21:50:57.64ID:JsEeruAK0
>>216
その辺りは>>169
「スキルが5枚以上発動する確率が36%から56%に上がってるんやで〜」
と言ったから、視覚レベルで沢山の50%を沢山の59%にしておけばいいかなって・・・
0224名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 21:55:21.99ID:diWtxzAh0
>>218
うるせえコピペしたつもりが出来てなかったんだよ
970前で停止してる方が悪い
反省はしている
0225名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 22:08:53.33ID:KnMaO8VG0
1位とか上位にリリーリーダー沢山いるけど
マッ裸土下座はまだかな?
画像投稿されるの待ってるんだけど…
0226名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 22:21:24.66ID:AnZBKcgM0
マッ裸土下、まだぁ〜?
0230名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 23:04:43.55ID:9o34+B0g0
ヘルボス強すぎで鼻水吹きそう
救援出しても誰も来ないしそんなにまずいのか
0233名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 23:12:24.01ID:9o34+B0g0
名前の後ろにHELLって書いてあるんだがヘルじゃないのか?
0235名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 23:15:31.55ID:9o34+B0g0
救援だせないのか…
ずっと出したつもりで誰か倒してくれるの待ってたんだが…
やってしまいましたなあ
0237名無しさん@ピンキー2018/01/13(土) 00:03:52.77ID:/zS4uNJY0
ヘル7は3パンなのにヘル8は30パンぐらい
クソボケリリーはもう外すか
0239名無しさん@ピンキー2018/01/13(土) 00:46:01.54ID:9xm34yZ90
30も掛かるんだったらそれはもうリリーどうこうの話じゃないな
0240名無しさん@ピンキー2018/01/13(土) 01:59:39.14ID:voMwEgID0
特攻HR入れるならリリーは入らないかもしれない
発動率アップ二枚入れてもあんまり実感しないなあ
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