【対魔忍算数】

ヘルレイドは、両面70%アップ基準でも
ランダム枠8の内、スキル3発動とスキル5発動で与えるダメージが8.35倍違う
スキル2発動とスキル6発動では、与えるダメージの差は69.75倍違う

スキル2発動の確率:11%
スキル3発動の確率:22%
スキル4発動の確率:27%
スキル5発動の確率:22%
スキル6発動の確率:11%

8枠のスキルが6発動以上すれば、ヘルレイド10でもBP1でワンパンぐらいである
スキル5発動が4回でもいい
リーダーにスキル5メクリリーを置くと、6発動の確率が11%から20%に
5発動の確率が22%から27.5%に上昇する

つまりスキル5メクリリーをリーダーにすればBP1でのワンパン率が14.5%から23%に
スキルが5発動以上する確率が36%から56%に上昇することになる
スキル5正月ユキカゼをリーダーに設置した場合、最低ダメージは2倍になるが
スキルが5発動以上する確率が20%も劣っていることになる

まさに壊れスキルと言って良い確率向上が望めると思うが、20%ぐらい誤差
スキル発動運がたまたま良かっただけだろと認識する人間もいる