【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part600 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part599
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515575794/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
次スレは>>970
無理なら指定
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 久しぶりに遊びに行ったけど、昔とかなり変わってたな。
嬢が程よくて安くて、さっくっと抜けるなら、ここで十分かと。
http://bit.ly/2uVIxRq 一応貼っといたが、真面目に初心者向けのテンプレを作るのなら順番に読んでいけるように纏めて置いた方がいいかもな
俺はやらんが 初心者向けテンプレならまず
1.wikiを参照して今の環境で有力なLR、URかつガチャから排出されるカードを覚えます(同じLR、URでも差が大きいです)
2.wikiのイベント情報を見て1.で調べたカードが排出されるイベントまで待ちます
3.リセマラします。
これがいるんじゃない?
多分リセマラ抜きだとスタート地点に立てないと思う
何のイベント走るにせよ足がかりになるデッキを組めないからな 新お館様スタートガチャセットは罠だから引くな!!も入れといてあげて
↑がテンプレになるの希望
そしてすぐ直後にスタートガチャが改善されて運営ここ見てるだろと笑いたい 新規さん大事
儲からないようにならないと運営は各種改善しないかと 運営に改善求めてる奴がいる
これだけで新規が増えてるのがわかる wikiに初心者指南の項目作ればそれで済むな
しかし私のような無能御館様は計算もできないしwikiの編集もできない wikiは一応「よくある質問」ページが初心者向けのページみたいになってるけど
情報が相当古いし内容も雑多だからそのまま載せるのはおすすめしない ランキング全然動かないなw
中間終わったら皆走り出す感じか? これに関しては中間が実質的なランキングだろ
無理に走って取るようなもんでもないし >>36
何で?
復刻なんだから中間前にそこそこ動いてイベ終了日に少し動く程度だろ 復刻マラソンは中間から基本触らない
最終日ランキング確認ぐらいはするけど そうかレイドと比べて走る旨みが全く無い訳だなマラソンは 木曜ログボ終わったから
今日の夜、中間の調整で少し伸びて
あとは経験値稼ぎの人だけが日,月ログボで走って終わりでしょ
全染めは特攻と相性悪いのでNEO,ARで使えないし
攻防Wスキルはアリーナでも使えないから
伸びんよ 特攻全部魔とか米連とかならない限り染め復興はないな バレアスとか出始めた頃は染めにスキル数値的なアドバンテージ持たせていく路線かとも思ったがそんなこともなかったし 仮に出てもバレ紫や夏イングの席は無いんだよなあ
染め推奨と染め必須では汎用性が違いすぎるし
全部に同名禁止だけのほぼ完全上位互換があるし 始めてすぐの説明読んでジャンケンみたいな関係だと勝手に解釈してたら只の力押しだったでござる 967 名無しさん@ピンキー sage 2018/01/19(金) 21:19:46.46 ID:9MxoF0dh0
ベタ張りがダメっていうならこれでいいんじゃないの
この記事で一通りのことまとまってるわけだしあまりたくさんの記事案内しても見ないと思う
■初心者講座
下記URL内の「初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=20758 そのリンクもWikiに記載でいいやん
何度も読むもんでもないしホントの新規以外には全く必要ないしテンプレに入れるほどかと
むしろWikiに攻略指南なりページ作って充実させてくればええやん wikiに攻略ページ作れとか言われても
誰がやるんや ぶっちゃけこのスレ見てても新規が増えるのなんて毎年正月だけでしょ
適当でいいよ 周年とかパケ発売した時とか増えるタイミングはあるな
wikiに書くのは反対
ブログを閲覧しに行くことでゴブの社内評価が上がるんだからリンクにしたって 新規なんて一瞬増えても定着せずにすぐ辞めてくだろ
結局残ってるのは事前からやってる最古参か無課金複垢のニート様だけ 3周年〜旭ZOL佐野フェスでガッツリ人減ってランキング報酬1枚は本当に取りやすくなってるし頑張って欲しいな 旭はよく言えば安定悪くいえばマンネリ
ZOLは当たりと外れの差が大きすぎる
佐野は構図に恵まれない
結局頼みの綱はカガミ葵っていう ランキングの下降速度パネェー!
700以内入るんじゃねとか思ってたが甘ちゃんだった
EX-URも初ゲットかと思ったが大分怪しいな
190〜200階が最低ラインになるんだろうか >>54
そんな伸びんから
中間取ったら途端に伸びが鈍化するよ >>54
間違いなくそこまではいかない
このカードは性能的には初心者が無理して取っても使いにくいぞ
エロ目的なら別だが 復刻の一枚は大体150〜160階ぐらいだろう
この間はそこまで行かないぐらいすげー低かったけど 復刻マラソンで伸びそうなのは七衆サクラくらいじゃないかね
オリビアもリーナも範囲が限定的だし
紫は使いにくい程ではないが上位互換多いし 七衆さくらはレイドだけどな
この前の拠点が結構初心者には使いやすかったんだけど伸びなかったなあ 中間7枚か今日
7枚取って190階まで走ってイベ終了だな いい加減リリスはアサギZEROの発売日を修正しとけよ
公式を見たら、まだ2017年発売予定になってるじゃないかよ
>>54
ここ最近の復刻タワーでかなり伸びた時子が360万
俺が171階まで特攻無しで走って約330万
特攻無しで走っても180階まで行かずにボーダーを突破してしまう
さらに時子が異常だっただけで、他の復刻タワーは200万ほどあれば十分とれる 700位って何ポイントくらい?
今から間に合うなら走りたいんだが >>64
今230万ぐらいだったかな?
0からでも余裕で間に合うんでないかい チケット2枚の差ためにミチケになるかもしれないこの中間チキンレースはなあ 今回は中間5枚→最終4500位以内でまったり節約しつつチケもらうと決めたから楽で良いわ
なおどっちにしろ張り付いてる模様
>>64
200万ぐらいだな >>66
コツさえ分かってたらミチケになる事なんて無いから安心安全
走り過ぎる人は351位ギリギリ狙い過ぎなんだよ おみくじリーダーにしてる人多いな
対魔ビーチのランキングで数えても他より頭ひとつ多い >>65
>>67
サンクス
取り敢えず少し走るわ >>70
230万は351位だわ
今200万〜230万の間かな?351〜700位
ちょっと前のだからもう少し伸びてると思うけど シャシャなし3枚入で150F止めが今700割りそうなくらい
最悪5枚でもいいがどうせ190Fまで走るし取れるなら7枚いきたいな >>69
ガチャでしか手に入らないから自慢になるもんなぁ
持ってないやつは指加えてみてるだけという 階上がるとすぐポイント増えるんだな
気をつけててよかったわ 復刻は割と楽に取れるしな
人気キャラで新規だと死ねるけど 最近、特に復刻なら55分ポイントで余裕で取れるからなぁ
中間戦争とかもう昔の話 >>79
それだけ過疎ってきたのかみんなめんどくさくなったのか
上位にご新規っぽいのが何人かいてちょっと嬉しい気分だが
よく名前の出るあれもいるけど マラソン中間での数枚なんてレイドでちょっと走れば楽々回収できるからな レイドでも5億きっちり走るし
マラソンでもきっちり7枚取る
それが頭対魔忍やで おつ
いつも5枚4500位にしようと思いつつ、気づいたら7枚190Fまで走ってる 新規はともかくLv300で上の方にいるのは何目的で頑張ってるんだ? 緑がありあまってて赤とかチケのために走っているか、
ただの目立ちたがり屋 緑あり余ってて走る場合も200階以降で効率上がるわけじゃないから
復刻じゃなく新規マラソンで走った方がいいからな
薬余ってる&止まると氏んじゃう病 調整して止まってる奴が5枚芸人なんて呼ばれるわけがない
常に走り続けてこその芸人 特攻抜いてでもNEO用染めバフデッキ作るぜっていう完璧主義対魔忍だろう これが情報戦か…?複数いらんけどここまで何度も言ってるとうざいな 中間までの消費で1枚は余裕だろうが一応走ったってだけよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています