【DMM.R18】アイオライトリンクR Part67 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
スレ立ての際、1行目に
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part66
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515753475/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q なんか表示欠けてるんですけど、おま環?
A 推奨環境はクロームなので、クロームかその派生でプレイしてどうぞ
Q チュート終わった!10連引けないんだけど?
A ステージ1つごとに100個石貰えるから適宜クリアして溜めよう
足りないならキャラストーリー見れば(スキップ可)石50貰える
Q 何するにもいちいちトップ戻るのうざいんだけど?
A 右上のメニューボタンから飛べ
Q フレ用の助っ人設定どこにある?
A メニュー→キャラ→サポート設定から属性ごと(5枠分)設定できるから必ずやっておくこと
Q 重ねゲーって聞いたんだけど?
A 重ねは覚醒でパッシブスキル等が増える、LVの限界突破は素材をゲーム内で集めれば出来る
エロは好感度(連れまわしてれば上がる)と限界突破2段階なので重ねは必要ない
Q スタートキャンペーンの「覚醒」のクリアが出来ないんだけど…
A 1-1-3で落ちるホモを掛け合わせろ、余ったホモは売ると美味しい
Q 1回目の現凸素材集まらないんだけど?
A 最低限を集めるなら1-1-3行け。あとは武器錬成の素材集めてれば自然と溜まる
Q 敵強いんだけど! 経験値クエどこ!?
A 残念ながら時限となっております。11:00〜13:00と、22:00〜0:00にやってるよ
後述のレイドのポイントで入手出来たり、降臨イベントがクリアできるならそこでも落ちる Q 頑張ってレベル上げたけど敵強いんだけど!
A これ基本は武器&キャラゲーなんすよ。最初は拾った武器でもいいので装備させよう
詰まったら1章の銀武器を錬成→リボルバーのレシピが出てきたら錬成してレンジャーに装備だ
Q ヒーラー持ってないから詰んだ?
A ストーリー進めたら仲間になるから進めろ
Q 回復奥義持ちヒーラーは?
A ☆6:エクラ(風) ☆5:ルナ(火) ☆4:レネェ(闇)、ミナリア(光)、リオ(風・イベ泥)
Q レイドやアリーナ開放っていつ?
A レイドはストーリー3章クリア後。6章クリアで対象が増える。アリーナは4章の2-1クリア
Q レイド救援要請どこ?
A 戦闘中の左下の人型マーク押せ
Q レイドで救援来ないんだけど!
A 救援に入った側も救援出せる、リロード押すと救援待ち時間が分かる
自発は5分救援側は10分で再度救援出せる。自発は撤退しても召喚画面で救援出せる
Q レイド救援行ったらベリーハードしか出てないんだけど
A 今のところガチ勢が倒してくれるので、最初のうちはワンパンでおk
Q 負けたり落ちたりしている間にレイドが終わって報酬受け取れなかったんだけど?
A レイドの履歴から「未確認」をクリックすれば受け取れる
Q 何かいつの間に知らない装備のレシピ増えてるんだが?
A 作った装備を素材にしたレシピが増えていくので、必ず1度は全ての装備を作っておくべし
Q 装備錬成したけど素材減ってないよバグ?
A 必要素材はGETした回数なので減らない(装備、売却、覚醒させていてもおk)
Q 装備枠すぐ一杯になるんだけど?
A 上にも書いた通り不要装備を所持してる必要はないから、覚醒させるか売ってしまえ
Q 武器素材落ちるところわからん
A 錬成画面の必要素材武器のアイコンタッチすれば直接ドロップステージに飛べる
Q 後から出来た装備の方がスキルが良いんだけど?
A 覚醒させると、付与するスキルを強化先と素材から好きに選べるから後からでも厳選可能 【男性キャラドロップまとめ】
1-1-2 ウィンツ(水ウォリアー)
ヘタレバンダナ
1-1-3 ラックス(風モンク)
細い茶髪
1-3-2 ゴトー(火モンク)
スキンヘッド眼帯カルアミルクおじさん
1-4-2 ダニエル(水ファイター)
糞みたいな色してる性格は良い奴
2-1-1 レオン(闇レンジャー)
いいおとこ。パッシブが物攻35%、会心35%、味方全体会心8%
2-3-1 ジャッカス(火ファイター)
体がでかいバンダナ天パ男
2-5-2 ハンクス(光ウォリアー)
軍人っぽいじいさん
2-7-1 ドーマ(光プリースト)
風来人っぽい
3-1-2 ジェイコブ(風ファイター)
おじいさん
3-3-1 コッヘル(光ローグ)
パッシブが物攻35%、敏捷35%、味方全体敏捷8%
3-5-2 ガトー(風ファイター)
チンピラコックさん 【武器派生まとめ】
1章
リボルバーキャノン(銃)→ファルシオン+ゼピュロスロッド
シックスヘッジ(大剣)→ファルシオン+ゼピュロスロッド+グランドメイス
2章
トライデントマンゴーシュ(短剣)→サウザンドビート+ハンマーヘッド
コラルステッキ(短杖)→サウザンドビート+ハンマーヘッド+ダックフット
3章
セスタス(籠手)→ブロークンソード+カドゥケウス
アルケロンスタッフ(長杖)→ブロークンソード+カドゥケウス+カットラスフィッシュ
4章
シュタイン(片手剣)→スリーラインダガー+バスタードソード
カターピストル(銃)→スリーラインダガー+バスタードソード+ジュル
5章
クラレント(両手剣)→ナーゲルリング+ボニートガントレッド
カルンウェナン(短剣)→ナーゲルリング+ボニートガントレッド+カッカラ
6章
アスクレピオス(長杖)→ドラゴンガーン+リジル
リベルレギス(短杖)→ドラゴンガーン+リジル+バトルカットラス 保守兼ねて
・[第4弾]
(期間)2018年01月20日(土)15:00 〜 2018年01月22日(月)14:59
(対象)メインクエスト4章「パレルトン」
・[第5弾]
(期間)2018年01月22日(月)15:00 〜 2018年01月24日(水)14:59
(対象)メインクエスト5章「カルニングル」
・[第6弾]
(期間)2018年01月24日(水)15:00 〜 2018年01月26日(金)14:59
(対象)メインクエスト6章「プムディナ」 降臨イベント「とりみこ家族の逆襲」
2018年1月22日(月)15:00 ? 1月31日(水)14:59まで 今年の映画ドラえもんは海賊モノか
これはアイオラ旋風来るな間違いない でちでち言うやつは人気あるのかね前スレ最後らへんでちだらけだったが
貢献ランクも微妙で人気ありそうには見えん >>36
しずかちゃんのパパ(ママの旦那)もころころ変わる
海賊アニメの女キャラクターは奇乳が一般的
なんの問題ないな(確信) >>37
きとっちはかわいいし戦いに入れとくと華やぐし
次の降臨がとりみこがらみだから 自動出撃中に画面触って途切れるの何度もやってしまう きとっち割と気に入ってるよ
台詞も面白いし
姉にも期待してる なんでパンツを下ろすでち!とかいうインパクトあるタイトル
高難度でもなかなか使えるし降臨キャラ内ではちゃんりおに次いで優秀だと思う
ベルカとウォリコンビ組んで楽しかった でちは、なにげに全ウォリの中で一番敏捷高いんだよな、たぶん たしかに身長スリーサイズ誕生日の設定はあるけど年齢はないな・・・
まぁ法に触れちゃう子もいるからあえて非表示なんでしょうけど 幼く見えても、じゅう八歳だから何の問題も無いぞ。
運営の奴め貴様見ているな?婆は要らん、幼女を増やせ
光と闇の☆6幼女ローグを実装しろ え?運営見てるの?
おっぱいだ!もっとおっぱいおっぱい! おっ運営みてるのか?
見てるなら最初に高難易度と課金キャラ紐付けした無能首にしろ 運営が見てるなら、声を大にして言わせてもらおう
新規がアイオラページ見ると 新着情報のイベントが12/5で終了している
どう思うか?
https://i.gyazo.com/b74984f982a6a017449587b78ec9a2e3.jpg
「このゲーム 1ヶ月以上更新してねーよwwwww 糞wwww」
ほんとに新規ユーザー集める気あるの? >>50
そういうところは一番みられるところだな
そこが抜け落ちてると、イベントが何も行われていない状態だと思われる可能性が濃厚
プレイしようって思うレベルまでいかないと、今すぐ出発を押してトップページまでいかないからな 運営に言いたいことがあったらメールでも出せばいいのに
NGめんどい 改善要望はフォームで送ってるけど割とすぐ対応してくれるよ お薬使いすぎてやべえ自動周回とレア度アップからやり続けてクリスタル5千近く薬にしてしまったわ
まだ半分近く残ってるし自動周回やべえなクリスタル購入も考えさせられるとは どんだけだよって思ったけどカターピストルマラソンでこないだの1500円のセットほぼ使い切ってることに気づいた そーいや自動周回中ってAP回復されない気がするんだけど何気に酷くない? なんかティンクで強制で追い出されて戻ろうとすると全滅してるって症状再発してね? >>58
再発というか直りきっていないので実際には遭遇頻度の改善 >>59
そうなのか thx
バフのったカラミティ2、3発くらっても大丈夫程度には成長したと思ったんだが何食らってるんだ・・・ 構ってちゃんの奴め、NGした宣言で周囲の気を引こうとしているなあ? 敏捷付きレイドナイフが手に入ったから意気揚々とエリスに装備させてAP最大まで回復して
降臨イベ自動周回セットで出かけて戻ってきたら最初の方に全滅してAP駄々洩れだった…
もう一回戦ってみたらこっちの敏捷に合わせて相手の敏捷上がるやつでものすごい速度でコルノが動いてた
こんなのってあんまりだよ 俺も面倒だからアリーナ装備のエリスそのまま水パに入れてオートしてるけどそんな惨状にならんぞ
ゆにむすの死因ってパイルのワンパンだけじゃろ… サァナに入ると毎度敵の攻撃タイミングが違うのは初期敏捷値に乱数が掛けてあるからなんかね なんだろうねあれ
全く同じPTで速度操作一度もしてないのにフェイがドゥームに割り込めるときと割り込めないときあるわ >>64
ティンクソロ討伐用でディアノさんとルナ組んでるパーティーそのままつかってるが
ちょっと長引くと発狂してものすごい連続攻撃してくるんだよ
エリスに敏捷装備付けてないと発狂前に普通に終わる 飛びぬけて早いのが居ると相手の初回行動だけ早まる認識だったんだけど、そーじゃなくて全体的に早くなる感じなのか
俺はパイル撃たれた直後のリンク奥義で大体終わってるから運よく発狂モード入ってないのかな >>69
普段は連続行動できるようになるような数値じゃないけど敏捷バフが入ると爆発的に増えるって感じじゃないかな?
後はディアノさんにも加速装備付けてるんで平均値も見てるのかも?
なんかこのスレで相手の敏捷値はこっちの数人分の敏捷を足した数値になってるっての見た気がするし コルノはうちの水パだとコルノの手番回らないまま8ラウンド目で終わるわw アイオラの運営って
ランダム要素の多さやイベントの小細工の多さからしてガチで
「簡単にクリアされると悔しいじゃないですか」とか思ってそう でも簡単にクリアできると「簡単すぎる」って文句言うんでしょう?という 敏捷ゲーになるのは面白くないな、個人的には
ウォーリアーとかソーサラーもどうにかして使いたいし ttps://i.imgur.com/IMZAlk1.jpg
HPならともかく物理防御8%上がってもなあ… >>57
同じくそう思ってたので以下試してみたら気のせいじゃなかったぜ……
4章のAPオフで試した
開始前にキャッシュクリア済み
1)自動出撃開始前にAP全快時間、現AP、開始リアル時間をメモ
2)完了後のAP全快時間に10回の場合は80minをプラス
した際に、以下の状態
・ゲーム内AP全快時間に関しては上記2)の計算通りで問題ない
・リアル時間で8分掛かったにもかかわらず、AP回復はゼロ
通常であれば4回復しないといけないはず
・念の為TOPに戻ってみるも回復せず
速攻運営に問い合わせしたよw ボスがみんなバフ全解除させながら防御ダウン使ってくるから
装備効果に防御がついてもありがたみがあまりないよな
このゲームの状態異常効果が強すぎるし このゲーム、自分の経験が間違っていなければAPやRPが変動すると次の回復時間がリセットされる仕様?になっているはず
例えばレイドに入って何もせずに敵が死んでRPが返ってくる→また次のレイドに入りまた何もせずにRPが返還されるを繰り返すと永遠にRPが回復しない ・このゲームのAPの自然回復は2分に1
・2分以内にクエストクリアを繰り返していると一切APが回復しない
・最近のアプデでタイマーが実装されたのでよくよく確認すると
AP4使えば残り時間が8分増えるはずが10分近く増えている
ここから推測する限り、AP使ったタイミングで自然回復のカウントはリセットされます
(2分経たずに次のクエストを実行してしまうと2分から数え直しになる)
つまり2分以内で終わるクエを自動出撃で連続周回してると2時間経とうが3時間経とうが
APは一切回復しないよ、今までどんだけ損してるんだか >>78
>>79
今試してみたらホントだった……
・AP回復まで30secくらいで出撃
・30sec強でステージクリア
・APが出撃分消費した同じAPで回復に1分以上
>>78の言う通りだと辻褄が合う
→出撃した時点で残30secがリセット→回復まで2min→クリアに30sec強
→回復が残1min以上
これだからAP回復が2分って早いのかな? 自然回復分の帳消しを差し引いても半減期間のほうが得られる物が大きいからそこまで気にしなくて良い
どうしても気になる場合はRPやAPを消費、または薬などで回復する場合は数値が変動した直後であるのが望ましいくらい
ただアイオラは常にAPもRPも駄々漏れだから自分は全く気にせずに今日もレイドに入っては殴るの忘れてRP返還しているわ オート実装のデメリットとして受け取っておくけど
10回分丸ごと一気にやるだけの回復をさせずに、毎回100ずつだから
俺の場合は適度に回復できてたんだろうなぁと予想した 半額期間は確かにそうだね〜
ちょっと「なにこの仕様……」とか思ったけど
その分APRPの回復が早いんだろうなと思ったらなんとなく納得したw なるほどなー
自動周回に限った話じゃなくて元々そういう仕様だったのね
本気で薬を節約したいならクエ行ったあとAP回復待ってから次のクエってのを手動でやらんと駄目なわけか APは構わないんだけど、回復残り時間が表示されるようになってからBPはちょっと気にするようになったかなぁ
残り一分とかだと待ったり 昨日も夜中に入れなくなった気がする
なんだこれ健康生活推奨なのか https://i.imgur.com/KaevUbW.jpg
俺くらいになると個室自体の好感度・貢献度も上げられちゃう
救援入る→倒すと同時に暗転追い出し→RPは減ったが参戦したレイドが消える
こんなんまだ起きるんかい ゲームの中身寄越さずテコ入れ(笑)で金せびるカス運営
見てんだったら開始直後のバフ演出とっとと削れや
攻撃赤 防御緑 速度青 みたいに色つけて数フレームで終わらせろ
何百、何千と周回するゲームの初動だけで何秒使わす気? まぁ、入った時点でサァナのHP半分残ってるからまぁいけるやろって思ったら演出終わった頃には死んでるからな
出すなとは言わんけどもうちょっと表示方法考えて欲しいわ うちだと昨日も今日も別に入れないとかないんだけど、特定のプロバイダだけおかしい感じなのかね? 昨日入れなかった時間帯あったけど一般版だと普通に入れた。
一般とR18版でなんか違うんかな? この時間は本当にレイドが流れなくなったな
常時自発レイドのミッションあっても良いんじゃないか 自分も以前、一般版は入れなくてR版は入れることがあったな
音量とかの設定も別扱いだし何かが違うんだろうねー アイギスでもR版はやたら重いみたいな話はあったな
読み込むデータ量に差はあるだろうし、その辺でなにかあるんじゃね? 限界までやったけどカタピのEX5は来てくれませんでしたん
リボにも来なかったしつれぇわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています