【DMM.R18】鋼鉄の守護姫兵団 part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 76ee-nCkt)2018/01/23(火) 20:20:55.04ID:p8Vf+yts0
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個性豊かな守護姫達と共に、本格的戦術バトル!!

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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1516374418/

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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76ee-nCkt)2018/01/23(火) 20:21:39.83ID:p8Vf+yts0
遠征
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org505969.jpg

・消費食料書いてない。どうせ余ってるやろ
・結果画面で見えるけどドロップ複数獲得してくる時がある 
・4時間遠征と12時間遠征は同じものが落ちるんで 知力75(4時間)よりランクSS(12時間)にしたり一考あるかも
・騎士と槍士ってもともと色逆だったんじゃなかろうか・・・?


デート
条件1:限界突破2回以上 条件2:好感度1000以上
喫茶店__武力薬 条件3:統率50以上
図書館__知力薬 条件3:知力55以上
木洩れ日_統率薬 条件3:技能55以上
地下迷宮_技能薬 条件3:連携50以上
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76ee-nCkt)2018/01/23(火) 20:21:58.92ID:p8Vf+yts0
有志調査のダメ計算式

・リーダーと自身の指揮を合計した値の10%を攻撃、5%を防御に加算する
・敵に与える通常ダメージは(攻撃力+兵士の攻撃力*兵士の数-敵の防御)*対兵種補正
途中で兵士が死ぬと攻撃力はじわじわ下がる。が敵は下がらない。
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76ee-nCkt)2018/01/23(火) 20:22:18.29ID:p8Vf+yts0
経験値表
対応する記憶
ランクSS:144000(1.5倍中216000)
ランクS : 48000(1.5倍中 72000)
ランクA : 18000(1.5倍中 27000)
ランクB : 7200(1.5倍中 10800)
ランクC : 2400(1.5倍中  3600)

対応しない記憶
ランクSS:120000(1.5倍中180000)
ランクS : 40000(1.5倍中 60000)
ランクA : 15000(1.5倍中 22500)
ランクB : 6000(1.5倍中  9000)
ランクC : 2000(1.5倍中  3000)
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebee-QRuf)2018/01/23(火) 21:02:23.61ID:LkpsGK+i0
デイリーでボスがAP消費無しでいけるから割りたくないなら初日からぶっぱが正解
割るの平気なら別に急ぐ必要はない

だけど探索が糞面倒、短縮アイテムすらないからね

あと編成部隊も探索で4部隊使うのに現状5部隊しかなくて
超絶属性ゲーなのに1部隊を属性によって毎回変える手間も糞面倒
まぁ魔の部隊だけは作らなくていいけど、最低も槍、剣、騎、弓の部隊も欲しいから
探索で4、戦闘で4部隊は最低でも実装しろと
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b2c-pQa0)2018/01/23(火) 21:31:22.27ID:VoUvRGKt0
まずメインのハードベリハまでクリアして1.5倍期間の内に主要キャラを上げてしまうのだ
でも1.5倍は終わったから新しい方法を考えてくれ
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 06f6-16v+)2018/01/23(火) 21:45:19.10ID:gsy5Ju7H0
Q.誰を育てれば良いの?
A.誰でも良いから同じ属性4人揃えて育てれば優位属性には勝てる
 Bなら2凸、Aなら1凸、全員Lv45なら特上級、BOSS戦も問題なし

Q.ポイントをどこに振って良いのか分からない
A.1番上のリーダーは知力、下3人は統率と武力に割り振るのがオススメ
  ギルド加入で各項目+1、統率、武力、知力、技能はポーションで各+20まで上げられる

Q.都市開発は何から手を付ければ良いの?
A.とりあえず全部建てる
 あとは資金と相談しながら小屋>塔>農舎の優先順位で上げていくと良い

Q.装備開発がよく分からない
A.最初は木の棒を量産して任務達成して限凸アイテム取れば十分
 木の棒を木の剣に改造すれば誰でも装備出来て攻撃力+10される
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-GP+B)2018/01/23(火) 21:46:30.22ID:i5YcEGU70
剣キャラが基礎値が比較的高いので効率考えずに無理やり剣部隊をレベリングして特上にぶっこむとかかなぁ


騎馬編成を探索にやってしまって今やることがない。。。枠上限なんとかしてぇ
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/23(火) 21:53:59.57ID:KwMDMbPJ0
塔は両方5もいらない程度じゃないかなこれ
結局回れない人って育成キャラが間違ってたり、いろんなキャラに手を出したりして
育てるべきキャラが育ってないんじゃないかな
少なくとも序盤戦力がカツカツの時期に関してはtnkやレアリティをアテにして選ぶのは完全な罠だよ
あとリーダーにバフ奥義持ち入れれば難易度は大幅に低下するケースが多い
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e90-XKUo)2018/01/23(火) 21:54:33.91ID:hM8ayjVt0
金策でラッキーだった人とアンラッキーだった人の差が相当開いてるっぽいな
塔7とか幾ら掛かるんだ
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-x16F)2018/01/23(火) 21:56:36.34ID:vDi6P0Bu0
(´・ω・`)対騎・・・丁度槍育てられるよねメガネもおるし
(´・ω・`)対槍・・・剣の育成は十分じゃろ?選択肢も多いし
(´・ω・`)対魔・・・カリーナさんおるじゃろ?
(´・ω・`)対剣&弓・・・そこに騎馬がおらんじゃろ?どうしよう・・・
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/23(火) 22:07:30.55ID:KwMDMbPJ0
レオノールも優秀やぞ、ポーレットは攻撃よく伸びるけど防御型B騎士の中では一番脆い
騎士はB3人とAネルSアネットが全て強いから、むしろ選択肢は多い方だな
防御型で3人埋めようとしたら石ガチャのSSやAを要求する剣槍の方が選択肢としては少ないと思う
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/23(火) 22:15:49.73ID:KwMDMbPJ0
弓は攻撃型に武力全振りしてアルテアでバフつけて速攻で押し切ったな
敵の魔術師はステが低めの傾向にあるので物理火力偏重が一番楽だと思ってる
0078名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/23(火) 22:20:32.23ID:pDUOXTMlx
イベクエ全制覇余裕だったわ
特に騎士と弓士重点的に育ててたからその辺有利なクエからやっていったらすんなり終わった
あとはレリアル稼いで改造すれば武器は終わりかな
装飾は探索頼りだからなぁ・・・
0091名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/23(火) 22:37:44.65ID:pDUOXTMlx
イベ武器まとめ(最大改造のみ)

剣士:チーターソード.Z 攻撃力+55 耐久力+450 武力+5(武器スキル:狩り魂)
槍士:リーダーパイク.Z 攻撃力+56 耐久力+100 武力+5(武器スキル:同心)
騎士:ガイアアックス.Z 攻撃力+43 防御力+32 武力+5(武器スキル:破壊衝動)
弓士:ストライクボウ.Z 攻撃力+58 知力+5(武器スキル:結束)
魔法士:エクソワンド.Z 攻撃力+48 耐久力+120 知力+5(武器スキル:瞑想)

弓ェ・・・
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4649-2tnM)2018/01/23(火) 23:26:02.25ID:dIH10AXG0
前に各職の有用キャラ1〜2人教えてもらったけど
どうやらそれ以外のキャラが雑魚らしくて(tnkで選んだ)曜日特上かてねぇ
各職、後3人ほどまともなの教えてくだちぃ・・
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/23(火) 23:28:56.89ID:KwMDMbPJ0
つーかキャラの能力は特に修正入ってないと思う

弓と魔法はスキル寄りの設定なのか敵でも味方でも攻防耐久ステはやや低いのよ(弓は攻撃力はあるが)
ただ剣槍でも高レアは当たり前のようにスキル火力出るし
騎士に至っては知力こそ低いものの全員が攻撃スキル持ちなんだけど
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efb9-VJWC)2018/01/23(火) 23:30:34.49ID:Cn02wUHi0
剣と魔法が難しいなこれ
魔法は弓育ってないからしょうがないけど剣はボスのエフィーが異常に強くてアカン
剣のとこリーダーアルテアでネル、フィオン、レオールが大体レベル40で勝てないんだけど
クリアした人はどのくらい育てたらいけたの
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/23(火) 23:35:28.40ID:KwMDMbPJ0
剣:エフィー・エルシー・イライザ
槍:アメリア・シアーシャ・クレール
騎士:アネット・ネル・レオノール・ポーレット・フィオン
弓(物理):イーファ・マーサ・ニコラ

弓はあんまり調べてないから他にもいるかも、スキル型は誰か調べた人いたら挙げてくれ
魔法はいらん、今のところ槍でいい
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fbe-weOF)2018/01/23(火) 23:43:47.80ID:aXRsf67g0
>>120
剣は塔4、訓練所3でリーダーLv50素メガネ、Lv45素アネット、Lv45武力ネル、Lv40武力ポーレットでクリアできたよ
魔はリーダーLv50素メガネ、Lv49素カリーナに精巧・勇士、Lv42素イーファ、Lv40武力マノンのでギリだったな
0138名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/23(火) 23:48:42.06ID:pDUOXTMlx
探索条件のステ要求される場所は装備補正込みでもOKだった
今回のエクソワンドをメガネに装備させて装備補正込みで75にしたらクリアしてた
つまりデートも装備補正込みでOKということになるのではないだろうか
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46d8-hYQh)2018/01/23(火) 23:51:36.38ID:Z7PwGL2q0
塔を6〜7くらいまで上げて、前衛を防御型のA以下キャラ3人が無凸カンストに
木の剣持たせて属性有利取ればイベBOSS勝てる難易度かな
塔Lvが低い場合は1・2回ほど凸って育成や、良い装備持たせたりして補強すれば大丈夫か
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/23(火) 23:54:36.62ID:KwMDMbPJ0
一応補足しとくけど、防御型が圧倒的に優位なのは戦力の乏しい序盤の話
装備や設備での底上げが整うにつれて防御過多になるとバランス型・攻撃型へと移っていく
また、スキルが防御無視である関係上火力と耐久がなさすぎるといくら防御固めても負ける
今後どういう環境になるか次第で有用キャラはいくらでも変遷すると思う
0145名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/23(火) 23:56:06.61ID:pDUOXTMlx
剣ボスが強い?
水曜の騎士クエで限突素材集めて限突ボーナスで耐久力を伸ばすんだ
その後はガイアアックスZを中央キャラに装備しとけばおk
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e90-XKUo)2018/01/24(水) 00:38:55.27ID:pmxnEDvB0
この育成効率だと続ける人相当少ないだろうな
メインのベリハ抜けた時点でサブの各特上が突破できないようなガチャ運/ドロップ運だと、
状況突破の手がかりすらなくなるから諦めるしかないっぽいね
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0601-6o7U)2018/01/24(水) 00:48:46.45ID:QB0LFtem0
こっちの戦闘力がやっとこさ6000程度なのに、上級でそれ以上が出てきて阻まれてる
職合わせて強化すればマシになるって分かるけど、1.5も終わったし簡単じゃない
金も尽きてきたから塔とかの強化も覚束無いし、エロもろくに見れん
スタダ出来て無いと参加資格ないゲームだわ
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-x16F)2018/01/24(水) 00:53:23.23ID:93Ln3aYd0
(´・ω・`)とりあえず剣騎弓を二人ずつで剣の一人はエフィ
(´・ω・`)魔と槍で合わせて二人
(´・ω・`)リーダーメガネ
(´・ω・`)そしてエフィー+良相性で前衛置けばイベはなんとか

(´・ω・`)エフィがおらん?知らん
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebee-QRuf)2018/01/24(水) 00:54:23.37ID:Iyg/I7/E0
とりあえずイベ昨日、今日の分だけで
剣2、騎2、槍1、弓1の武器は最大強化はできたからデイリー分だけで余裕だな
探索がすでにギブ状態だけど
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 075c-3Ttg)2018/01/24(水) 00:55:45.10ID:xT/GV1sE0
1.5の時も最初は上級で回復薬飲んで回ったけどなあ
次の日の有利属性でやっと特上回れるって感じだった

EXPアップなくなっても他ゲーより遥かにレベル楽だよ
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e90-XKUo)2018/01/24(水) 01:21:48.89ID:pmxnEDvB0
>>162
アプデ前にサブで餌貰えた前提かよw 相当限られるんじゃねーの、そんな幸運かつガッツリやり込んでるの
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-x16F)2018/01/24(水) 01:28:55.95ID:93Ln3aYd0
(´・ω・`)歴戦上級・・・上から弓真ん中槍と馬以外の固いの下は馬
(´・ω・`)各属性一人ずつくらいしか育てて無いならメガネ弓剣馬
(´・ω・`)ボスはメガネ馬剣馬
(´・ω・`)はっきり言ってストーリーベリハボスまで全部終わりました程度では歯がたたんという育成の為の育成必須・・・
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-x16F)2018/01/24(水) 01:33:35.05ID:93Ln3aYd0
(´・ω・`)らんらんもアプデ前時点でメガネエフィカリーナLV50くらいで他全然育ててねーって状態からイベコンプまで持ってったから行けるよ
(´・ω・`)塔はLV4やで
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a296-pQa0)2018/01/24(水) 01:34:46.50ID:xsgiKUvr0
未だにイベント特上できない奴はブラゲの才能が無さすぎる
さっさと薬漬け周回しないとメインレベル低くてAP溢れたりBOSS回れなかったりで損しかないぞ
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e90-XKUo)2018/01/24(水) 01:38:33.66ID:pmxnEDvB0
結構ニーティに回さないとLv50とかきつくない?一回のドロップ量的に
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf25-VJWC)2018/01/24(水) 01:57:07.87ID:H8EeQrh40
うちのギルドさあ一定期間放置すると警告なしでクビってとこなんだが
ギルマスの最終INが1月20日なんだぜすでに2名が抜けていってるんだよ
どう思う?早いとこ抜けて次のギルド探した方がいいか?
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/24(水) 02:18:51.51ID:qYBNbIXt0
育成特上きつい人はリーダーをメレーヌ・ベアトリス・アルシアあたりにして試してみたら?
防御バフをがんがん重ねていけばよほど地力不足じゃない限りけっこうクリア出来たりするもんだけど
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e90-XKUo)2018/01/24(水) 02:35:36.75ID:pmxnEDvB0
大抵の人はその「余程の地力不足」から抜ける前にクリアするんじゃねーかな
せめて武器がサラッと人数分揃う経済バランスならね
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebee-3Ttg)2018/01/24(水) 03:54:12.33ID:8gbdZvKz0
今んとこギルドは作った順並び。
で検索、ソート機能無し、1クリックづつ持ってくしかないw
だから作成遅いギルドは根気強い人じゃないと入ってくれないのよ(´・ω・`)
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4671-x16F)2018/01/24(水) 07:20:54.54ID:4iSyUBTH0
ドーピングしたいけどデート用のキャラ育てるほど余裕ないなぁ…
デート用のパラ上げても編成に役立つキャラが分かればいいんだけどまだそこまで情報集まってないよね
0239名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/24(水) 09:13:10.04ID:wEtxukN9x
デート要員育てるとしたら連携上げて統率薬(耐久力アップ)集めるのがいいんじゃないかな
知力薬図書館とか後回しでいい

>>236
統率1=耐久力25
武力1=攻撃力2
知力1=スキル威力2

技能と連携は0.5だっけな・・・忘れた
0241名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/24(水) 09:35:42.03ID:wEtxukN9x
>>240
拠点の塔は割合で増えるから真っ先に上げるものだが、職兵舎だっけ? アレは兵士(前衛の連れてる四人の雑兵)の攻撃力が上がるだけだから3〜5くらいでいいよ
それ以上は余裕出来たらな
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ba7-QRuf)2018/01/24(水) 11:24:01.66ID:JTdBSJ3C0
与ダメ調べ終わったから置いとくわ
>>3は大雑把に調べた時のだから間違ってるんで

A:基礎攻撃力(仮)=武力*2+Lvupによる増加分
として
{A*[1+(塔%+バフ%*使用回数)/100]+塔固定値+装備+指揮補正}*兵科補正+兵士攻撃力*兵士数-敵防御=与ダメ
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b9a-GP+B)2018/01/24(水) 12:36:00.48ID:564CCwu/0
凸素材はそこそこ取れるようになったけどそれでも上位素材はノードロ多いし同素材は1つしか出ない
経験値素材は前とドロップ率変わらないけど経験値50%UP期間は終了
数こなす分お金もかかるとレベル上げは依然厳しいままだよ
上級と特上クエの経験値効率は倍以上あるので上方修正待って様子見していた人には止めかもしれんな
0272名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa67-GbaU)2018/01/24(水) 14:00:05.48ID:OrRqlQ8xa
メガネ50にはなってるけど全く使ってないな
そして計算式見てアルテアが強いわけだと納得した
これバフ重ねると敵の防御なんてあってないようなもんだな
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4649-2tnM)2018/01/24(水) 14:05:33.19ID:FdKezzvF0
曜日特上いけないから上級で薬使って職餌掘ってるけど
これでいいんだよね?弱いうちは
全然レベル上がらないし、落ちないから行く場所間違ってるのかと錯覚する
0275名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa67-GbaU)2018/01/24(水) 14:11:23.63ID:OrRqlQ8xa
曜日特上無理って人はたぶん育てるもの間違えてる
ここ見ててなんで間違えるんだって思わなくもないが
ストミ入手分だけで曜日特上回る戦力整えてもお釣り来るよ
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a296-pQa0)2018/01/24(水) 14:12:22.19ID:xsgiKUvr0
>>273
メインのベリーハードまでクリアしてないならそっち先に回った方がいいぞ
それで槍を速攻で育てて今日の曜日特上を回って騎馬を育てる
振り分けポイントは武力全振り
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebee-QRuf)2018/01/24(水) 14:16:16.75ID:Iyg/I7/E0
メイン、ノーマル、ハード、ベリハ全部クリアして石をためる
ガチャってキャラをある程度揃える
高レアより低レアの方が強いゲームだし
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/24(水) 14:25:40.99ID:qYBNbIXt0
成長型が攻撃型だといくら限凸してレベル上げようが脆さは何も改善しないんですがそれは
ここを補えるような装備がもっと手に入らないとバランスは変わらないよ
攻撃型で耐えられるようになったら今度は攻撃型一択になっていきますが

>245の式からすると、最終的には装備を防御に回して本体を攻撃力特化
そこにバフで倍率つけてぶん殴るってのが一番強くなりそうではあるけどね
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4649-2tnM)2018/01/24(水) 14:25:50.30ID:FdKezzvF0
色々ありがとう、たしかハードの後半で詰まってた覚えあるがいってみる
ちなみに今までの報酬は全部ハズレキャラに使ってしまってて
そいつらじゃ上級までしかいけないんだ・・ 、今急いでここでのオススメキャラ上げてるとこ
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/24(水) 14:38:41.16ID:qYBNbIXt0
>>288
簡単に言うけど高難易度になると相手の耐久も火力も当然上がってるからね
せめて通常の被害を抑えられないと最後までもたない、連戦とか特に
ブレンダさん60持ってるけど正直アメリア・シアーシャ・クレールの50に劣ってる、アルテア付でもな
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/24(水) 14:51:30.50ID:qYBNbIXt0
防御は一定を越えると過剰になるから最終的には攻撃型の時代ってのは異論ないんだが
じゃあ今の環境でそうなるかと言われたらそこまで防御の補完が出来ないでしょ

>>295
しかし現状きついところなんてだいたい連戦なわけでしてね
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/24(水) 14:56:16.25ID:clyiXiE70
レアを2つにわけたらS以上が高レア、A/Bが低レアでしょ
AはSより防御が上回ってても耐久に差がありすぎる
防御もゆるやかに上がっていく
防御型は早くから1ダメになるがそれ以上あがっても1ダメは同じ早熟ってだけだ
0302名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa67-GbaU)2018/01/24(水) 15:00:29.49ID:OrRqlQ8xa
で、防御型より有能な攻撃型高レアって誰なんですかね
SRにそんなもんいねぇとしてS見ても、剣は論外な
あいつら鼓舞じゃないからバフ回転落ちてむしろ火力下がる
弓魔はそもそも防御型が存在せず、騎士も防御型のアネットのみ
槍のヴィオラぐらいか?あれも普通に防御の3人で良い程度の性能だと思うけど
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2d9-16v+)2018/01/24(水) 15:03:03.56ID:tXDxh70f0
ヴィオラちゃんの有用性は>14が証明してくれてるけど、攻撃型の運用はこれに落ち着くんだろうね
超高難易度でもない限り防御型が安定すると思う
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/24(水) 15:07:17.43ID:clyiXiE70
連戦は基本的にリーダーの高火力ダメで一掃する

1戦目 槍
2戦目 騎
3戦目 槍

だとして剣で挑み、2戦目はリーダーの魔で倒すやり方
これが火力構成の戦い方
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/24(水) 15:15:31.46ID:clyiXiE70
眼鏡は230%+65 攻17%ダウンで強いけど
シエナは290%+100 攻20%ダウンになる
スキル威力どこまで上がるかまだ育て中だけど多分眼鏡超える
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/24(水) 17:30:41.80ID:qYBNbIXt0
実際軍資金でデートしてるから言い逃れ不能

てかこれいずれコーネリアも使用キャラになるんすかね
設定が軍師だから軍団長に手を出すのはいろいろヤバさ満載
0344名無しさん@ピンキー (ガラプー KK5e-ixza)2018/01/24(水) 17:55:41.00ID:ZEfAB5+FK
既出ならヌルー
【朗報】取り敢えずまさかと思ったがやってみたら

イベント弓+7の知力+5が知力55のデート条件緩和に

知力50でお薬とれるぜ
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW db01-fCGS)2018/01/24(水) 18:13:34.93ID:7mia259J0
今指揮官にBの防バフキャラ使ってるんだけど
メガネが推されてるのって結局こっちの防御上げるより相手の攻撃下げた方が良いって話なんかな?
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/24(水) 18:24:20.17ID:clyiXiE70
>>349
倒す時間延びすぎるとスキル食らうことになり眼鏡より酷いことになる
指揮の攻防UPにデバフの攻ダウン、高威力の奥義攻撃と
攻防両方兼ね備えたのが眼鏡。
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW db01-fCGS)2018/01/24(水) 19:02:10.27ID:7mia259J0
>>358
なるほど、と思って今指揮官メガネにして
レオノール34、ポーレット41、フィオン38でイベの弓BOSS行ってみたけど見事に散ってしまった
調息系の奥義回復入れてデバフ息切れ防止するの前提って事かな

それにしてもずっと消費40くらいの奥義使ってたから、メガネ奥義めちゃ重く感じる
0364名無しさん@ピンキー (ガラプー KK5e-ixza)2018/01/24(水) 19:05:05.69ID:ZEfAB5+FK
>>349
レベルが低くて相手が強くて倒せない、30ぐらいで35なら倒せるとか限定

相手の攻撃力、耐久力が高くこちらの防御力が高い剣、騎馬の場合防バフが効く

単発でコインボスとかを倒したい場合の最終手段
連戦には向かない
0367名無しさん@ピンキー (ガラプー KK5e-ixza)2018/01/24(水) 19:19:14.72ID:ZEfAB5+FK
>>357
リーダーに防御バフで粘って勝てないならレベルか塔

あとボスは中上下順で全滅するまで対象変えないから一番したに攻撃力高いやつをおいて
中に防御、上に耐久力あるやつを置くとギリギリ倒せたりする

一番したの兵士の残り具合によるけど
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bbc-GP+B)2018/01/24(水) 19:42:14.21ID:YLKACL1J0
そいえばイベントのボスって1日2回なの?それともイベント期間中2回だけ?
前者だと無理にでも今日中にクリアー目指すけど後者なら鍛えてからゆっくりやれる
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e99-GP+B)2018/01/24(水) 19:43:54.21ID:1TyRiktQ0
オンラインメンテやってんのかな? 今はゲーム始められん 10分以上ローディング状態
もちろんリロードしても前の続きからジワジワロードで変化なし
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bbc-GP+B)2018/01/24(水) 19:48:33.89ID:YLKACL1J0
まじかよ・・・ってよく見たら装備ドロップは初回だけだから後で挽回は出来るのか?
スタミナ0は美味しいけど所詮2、3個程度しか変わらんよね
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 06f6-16v+)2018/01/24(水) 20:02:18.65ID:Cy0fwZ+A0
武器1つをT→Zにするのにレアリル幾つ必要になるの?
指輪は]まであるみたいだし、光る石とかそんな集まるかどうか…探索は繰り返すにしても時間的に間に合うものなのかな?
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2d9-16v+)2018/01/24(水) 20:08:51.42ID:tXDxh70f0
武器はレリアル21個だったっけ。金は6万くらい
指輪は光る石45個で金は覚えてないな。10万軽く越えてると思う
光る石は古い箱から9個とか出るからまあわりと貯まる
0386名無しさん@ピンキー (ガラプー KK5e-ixza)2018/01/24(水) 20:13:25.09ID:ZEfAB5+FK
>>369
あとはあまり教えたくない裏技で
4枚重ねると奥義消費コスト下がるキャラ、フルールとか
上にスキル回復を技能振りスキル発動役
中に防御型

で低速にしてで奥義最速回転連打、相手が騎馬以外なら30レベルで統率武力振りで大体連戦でも勝てる

がナイトメア、蟻やらはレベルで押しきらないと不可能
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 073e-pQa0)2018/01/24(水) 21:20:18.40ID:O6pUU7Hn0
弓が弱すぎて法武の試練がはかどらない
敵リーダーのスキルで兵隊があっという間に溶けていくんだけど
レベルを上げて殴る以外どうにかならないのかな
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/24(水) 22:11:44.86ID:clyiXiE70
イーファだけ耐久あるから前でも戦えるけど他無理じゃね
攻撃に振ってしまったカリーナは中央においてリーダーと速攻で倒すしかない
長期戦は使えないな
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 06f6-16v+)2018/01/24(水) 22:46:20.48ID:Cy0fwZ+A0
>>415
1人目は限凸させてポイントを全部割り振る攻略用、もしくはデート・探索ステ用
2人目を限凸だけでポイントを割り振らないピュア状態

と言うように、2人育成する気で頑張れば良いんだよ
Bランクでも限凸させてポイント割り振れば十分戦力になるんだしさ
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4649-2tnM)2018/01/24(水) 23:53:38.87ID:FdKezzvF0
やったぁぁぁぁ騎士特上いけたぁぁぁ
色々アドバイスくれた先輩方ありがとう、ありがとう・・
決め手はここで聞いた防御型の槍兵の育成でした、一定値いくと途端に硬くなるのねぇ
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f2c-OdUx)2018/01/25(木) 01:18:52.55ID:ejDBn7u20
>>426
HD10に入れたけど両端切れるしキャラ変更とかショップ関係で色々ダメな時がある
戦闘自体は問題ないから使ってるけど言う事聞かないときは大人しくスマホかブラウザ起動
他のDMMゲーは問題ないだけに残念だなー
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86d8-ss0X)2018/01/25(木) 07:37:11.67ID:uaZcZDYK0
1部隊4人までしか戦闘に出せず、編成毎に付け替えれば3個で充分
なにより1個最後まで強化するだけでもコインの消費が大きすぎるし
武器の強化もあるからそれ以上強化する余裕もない
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86d8-zwoo)2018/01/25(木) 16:15:34.10ID:uaZcZDYK0
>>461
装備中は鍛冶改造できない、は改造で装備可能な職が変わる物があるからそれに対策してると思われる
ロック機能も無いから、誤って売ってしまう可能性があるのに装備中も売れる対象なのはダメだよな・・・
0499名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMfb-8Ajr)2018/01/25(木) 16:33:56.27ID:AGnt0eLwM
ゲームは悪くないと思うんだが致命的に課金する要素が薄いんだよなぁ
メインゲーだと500あっても誤差だからお年玉のぶんこっちに回してもいいかなってきはするけども
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e99-rgA5)2018/01/25(木) 16:53:19.75ID:GVPgRrFc0
>>490
俺もだいたい10万コインつっこんでて、コインガチャで出るBクラスはほとんど完凸なんだが
アルテアが無凸・シャーリーンが1凸
シャーリーンなんて全然大した性能じゃないのに出ししぶってどーすんだろ
・・・ってかシャーリーンに関しては、普通に俺の運なんかな?
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e12-TiQ1)2018/01/25(木) 17:01:42.72ID:/rH1f2mn0
現状SSの方が弱くて戦力にならんもの
おくしゅりも課金しなくても大量に手に入るし、今のところ金入れる要素全くない

ブブヴもぶっちゃけゲーム的には課金一切いらないんだけど、あっちはキャラ魅力だけでじゃぶらせてるからな
このゲームそこの部分が弱すぎて致命的だわ
0503名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMfb-8Ajr)2018/01/25(木) 17:03:57.60ID:AGnt0eLwM
>>500
偏りはあるかもしれんな
コインガチャで2.30万位は使ったけど一部は腐るほど出てた
S狙いだったからBが具体的にどれぐらい偏ってるかまで意識はしてなかったけどフランチェスカとかクレールが腐るほど出てたのは何となく覚えてる
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e12-TiQ1)2018/01/25(木) 18:46:52.05ID:/rH1f2mn0
システム面ではREするほど根本からの見直しが必要とは思わないけど
バランスとキャラクター・シナリオのリニューアルは必須という気がする
0523名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx9f-ss0X)2018/01/25(木) 19:11:13.65ID:mOf5fTsQx
>>513
アネットは統率薬20振ってるけどね

>>515
全員デフォの発動率・連携率低いからスキル云々は何とも言えない
技能・連携振りしてないしな
まあ、使い勝手は大して変わらんと思うよ
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57ee-rJu+)2018/01/25(木) 19:24:37.12ID:cXaeRIYQ0
>>502
>ブブヴも
>キャラ魅力だけでじゃぶらせてるからな
>このゲームそこの部分が弱すぎて致命的だわ

そうそう
シナリオ薄くてキャラが立たないのが災いしてる
ほぼ全員空気だし
0530名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx9f-ss0X)2018/01/25(木) 19:44:14.85ID:mOf5fTsQx
Sは確か弓士を例にすると

凸1:弓士の証×3、弓使いの証×6、弓術の心得×8、4000C
凸2:弓士の証×4、弓使いの証×8、弓術の心得×9、戦士の誓い×3、8000C
凸3:弓士の証×5、弓使いの証×9、弓術の心得×10、戦士の誓い×4、20000C
凸4:弓士の証×6、弓使いの証×10、弓術の心得×12、高鳴る角笛×2、40000C

職によっては再創の光の方が必要になる場合もあったはず
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62d9-xSVK)2018/01/25(木) 21:23:18.32ID:y9KEDlZr0
あかんこのルート硬木使いすぎ。ここまでしか無理だ
ガチのHP特化型で攻防おまけだから作る価値ほぼないな
        →棘の槍→槍→   槍  →
キノコ槍→槍         →藤の短槍→
        →  弓  →弓→藤の短弓→ルートの最終>>533
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1701-fPTX)2018/01/25(木) 21:32:36.95ID:IpDOyFhU0
>>543
棘のヤリ→獣牙突槍→獣牙長槍にしようとして挫折したんだよぅ
暗闇の角は 獣牙も藤の短槍も使うから集めたかったがでなさすぎ。 さすがに0は心折れた
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62d9-xSVK)2018/01/25(木) 21:54:29.99ID:y9KEDlZr0
よーし追いついた
電気牙14欠片3角0
>>547
イベboss?なら得意属性じゃないと余程鍛えてない限り溶ける。特に中央は
中央にHP2000弱防御100くらいの置いて上下にHP1300攻撃150程度の置けばいけるはず
攻撃防御塔も両方lv3以上は欲しい
0550名無しさん@ピンキー (ガラプー KK9e-EFn7)2018/01/25(木) 22:11:59.19ID:7Jn7ZypdK
ベリーハードのラスト巨獣とかなんやねん、極振りじゃねーから運ゲーだったわ
メガネ、武器はずした槍部隊で奥義で削ってギリギリ連携→奥義2発目でクリア
極振りならワンパンか?
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb01-6fWl)2018/01/25(木) 22:17:07.11ID:b8aN4ZlL0
>>548
いや、曜日の鍛冶素材クエ。

まぁイベクエも弓BOSS以外クリア出来てないから情報ありがたいぜ
てか弓BOSSクリア出来る騎士パが、剣BOSSクリア出来る気配が一ミリも無いの凄い
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62d9-xSVK)2018/01/25(木) 22:30:59.85ID:y9KEDlZr0
もしかして森林巡りか。どこかはわからないがラストのAP20消費するとこなら
中央騎HP2500攻撃250防御150、上下剣HP3000攻撃230〜300防御150
こんくらいないと無理かな
0557名無しさん@ピンキー (ガラプー KK9e-EFn7)2018/01/25(木) 22:35:34.86ID:7Jn7ZypdK
騎士ならメガネリーダーでスキル威力100以上
上、適当HP高めか回復スキル
中、防御2000位
下、攻撃力大

でイベント武器MAX、奥義連打か消費48ぐらいの奥義で連打でなんとかなる
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e2b8-rJu+)2018/01/25(木) 22:47:50.71ID:gqThKYz+0
森林ラストは>>533の編成参考にして
上アネット64中ネフィー58下エフィー55隊長ナタリア7でごり押しでなんとか行けたw
エフィーは槍以外はほんと便利だなw
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b6ee-I8WD)2018/01/26(金) 01:27:59.60ID:tBomwZc40
wikiみてもないからSSR限凸素材わかるとこまで
金3 銀6 紫証8           5000G
金4 銀8 紫証9  希望の光5  10000G
金5 銀9 紫証10 希望の光6  30000G
金6 銀10紫証12 戦神の誓い3  不明
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 92a0-NrT6)2018/01/26(金) 07:41:14.56ID:SupAQirp0
>>528
これだぞw

155 名無しさん@ピンキー sage 2018/01/22(月) 09:03:16.18 0
https://pbs.twimg.com/media/DQwCN-BVwAAVmjV.jpg
来たれ難民

185 名無しさん@ピンキー sage 2018/01/22(月) 10:10:44.91 0
>>155
明らかに顔が男なのに女体で気持ち悪いんだけどw

232 名無しさん@ピンキー sage 2018/01/22(月) 12:08:44.43 0
>>185
一人ならマシだけど全部だからな
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57ee-rJu+)2018/01/26(金) 08:01:14.68ID:Rde7adrn0
なぜ鋼鉄がこんな不人気なのか考えてたけど……

ゲームはそんな悪くない
寝室絵もそんな悪くない

シナリオが一番まずいんじゃないかなあ……?
テキストが弱くてキャラが立たない

個性が出せない似たようなキャラが
モブみたいにごちゃっといる感じ
よってガチャも回らない

絵はオトギとかとそんな大差ない気がする
でもオトギはストーリーが普通にあって
キャラが立ってるからその差
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 36ba-rgA5)2018/01/26(金) 09:02:48.07ID:N7/L5Jv90
>>609
タイミングの問題じゃないかの

オトギって2017後半の新作ラッシュ最初のほうに開始したからとりあえず触った人多そうだけど
これ新作ラッシュのかなり後ろだからまず触ってる人が少なさそう
オトギやってリブレスで諦めてアイミスなり魔王辺りにとりあえず腰を下ろしてその後の新作触ってないみたいな
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2296-W10G)2018/01/26(金) 09:13:30.62ID:1oqyKMq20
眼鏡ってストーリー全クリア報酬でよかったな
最初に仲間になるのはマノンだし好感度も1000もある完全ヒロインポジ
こいつにナビやらせるでいいやん
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62d9-xSVK)2018/01/26(金) 09:29:09.88ID:KxwrlK7i0
よーし先週のリベンジ果たせた
1戦目槍剣魔騎、2戦目魔槍槍騎、3戦目魔騎騎剣、4戦目騎剣騎騎
騎槍騎安定かな。エフィー騎いるから溶ける
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57ee-rJu+)2018/01/26(金) 10:06:02.15ID:Rde7adrn0
たとえば立ち絵も天リベとそんな大差はなくて
でもシナリオはこっちの方が壊滅的につまらんので
それでキャラの魅力に差が出ちゃってると思う
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e22d-kkBB)2018/01/26(金) 10:06:29.31ID:r6w3SdHM0
SSR少なすぎなうえにSSRのキャラの幅が狭い
大抵は最高レア目当てでゲーム始めるだろうからこれは致命的
カリーナとかブレンダみたいなタイプが好きな俺みたいなのは触るけどそれ以外はスルー安定だろ
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 224b-7ZJK)2018/01/26(金) 10:12:38.56ID:tw7URugc0
事前ガチャもひどかったのも原因の一つだろう
結局不具合なおさないまましかもキープ枠2になってすぐに開始だからなぁ
それならいっそSS2体配って好きなキャラ1ご自由に上げますよとかすればよかったんじゃねぇかと
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db96-fPTX)2018/01/26(金) 10:37:39.32ID:GyUTUQRJ0
このゲームの敗因は事前ガチャも含めて起動がクソ遅い事だと思うぞ
事前ガチャなんてガチャ画面開くのに2、3分かかってたからな
これで事前ガチャできねーって辞めた人いっぱいいると思う
0640名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-fmyA)2018/01/26(金) 11:19:17.37ID:c2M5Y0plr
泥版画面が見切れるからなんか設定ないかなとヘルプを開くも閉じるボタンが完全に画面外のようでヘルプが閉じれない
肝心のヘルプもストーリーやゲームの遊び方程度しかない
アプデでサイズ修正するつもり無いみたいだしもうサヨナラだなってなってる人もここにいるよ
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2298-KBPY)2018/01/26(金) 12:31:48.51ID:DSj/i16z0
スレ下がりすぎだろw
まだ新しいゲームのピックアップにアイコン有るのに過疎ってる・・・
上の方に有ると思って検索しなかったから探すの苦労したよ。
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb01-6fWl)2018/01/26(金) 13:51:01.56ID:gshkwhz70
全然クリアできなかった剣BOSSが何か分からんけどラッキーでクリア出来てしまった…
手に入れた剣2本目もMAXまで鍛えたら全然クリア出来なかった槍BOSSがクリア出来たし
手に入れた2本目の槍装備したら全然クリア出来なかった騎BOSSクリア出来た
装備ゲーワロタ
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 172c-rJu+)2018/01/26(金) 13:58:02.33ID:7C/goHHV0
ここが無能だと思うポイント
・ツイッターが無能ロボットかお前は事前のカウントダウンぐらいしてればスタダ出来ずに触るのすら辞めた層流出は防げただろうに
ユーザーと運営の繋がりは自分だという認識ができていない 人選を完全に誤ってる

・キャラクタ性能 高レアで叩くだけのゲームが糞ってのはわかる。最低レアが活躍できるなんて素晴らしいことだだが商品が売れない
壊れにしろとは言わないが明確な利点は作っておくべきだった
限凸がリーダー以外意味ないことも金を払いたい人の最大課金額を引き出せない要因

・需要を利益に変換できない所
進化素材も条件を緩めると同時に有償石型おまけつき商品を出すなりすれば20位以下とか致命的ランク連発しなかった
スケジュール通りの更新しかできなくてフットワークが悪すぎる本当に次の火曜まで何もしないつもりか
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 172c-rJu+)2018/01/26(金) 14:02:22.80ID:7C/goHHV0
既存SSをエフィークラスまで引き上げる
新キャラガチャを貯めずに今すぐ出すおまけでコイン付きで有償ガチャ促進
これぐらいは土日休まずやっておかんと3ヶ月コース
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb01-6fWl)2018/01/26(金) 14:06:21.09ID:gshkwhz70
>>655
レベル上げてるだけじゃクリア出来なくて、限界突破までして素材集めて武器作って
また上位素材集めて武器作って、拠点のレベル上げもして、探索用キャラやデート用キャラも用意してって、やること多すぎぃ…
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 223a-rgA5)2018/01/26(金) 16:31:27.18ID:q7dVy2Ls0
絵柄が気になるキャラいるから何とか続けてるけどシステムが面倒すぎて挫けそうだわ
ステ割り振りとかいらないし育成だるすぎる
鯉のぼり前の3月くらいで終わるんじゃね?
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 62ee-ooxA)2018/01/26(金) 16:48:18.82ID:ZjVnhWVc0
ゲーム内の導線がクソな上にヘルプがゴミだからなfyちゃんはいつも
そこにレア度関係ないステ格差だのステ振りだの持ち込めばライト勢は全滅よ
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-u+iU)2018/01/26(金) 17:21:18.86ID:UE1Rf5d10
メインに出て来るキャラはガチャにいないし限凸も確率じゃないしでマジプリからすればだいぶ改善してるけどな
キャラがいないならマジプリコラボしてもいいんだぞ
0678名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa87-Fmwj)2018/01/26(金) 17:47:24.26ID:3XLLLu/Sa
つーかFYってどんどん劣化してる気がするんだよなぁ
普通に一般でやってた頃のそのままにR版にすりゃ良かったのに
システムもキャラも駄目になっていく
0688名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx9f-fPTX)2018/01/26(金) 19:58:57.41ID:bGIijW4lx
発動率上げても魔のスキルはクールタイムが長くて無駄な時間が増えるため知力全振りしてる
眼鏡以外の魔はデート要員にしたらいいと思うよ……
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46f6-xSVK)2018/01/26(金) 21:21:33.01ID:UL2P6aCX0
黄金の指輪は10まで鍛えても攻撃+20、防御+10、耐久+200だから必要経費を考えたら2個で十分な気がする
余った指輪と光る石は全部売りだ

それより勇士の首輪は攻撃方向か耐久方向のどちらに改造していくべきか迷う…
ずっと攻撃+3or耐久+30で増えていくのかな…
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7bc-rgA5)2018/01/26(金) 23:00:03.37ID:FWg4kkxo0
金が足りなさ過ぎて施設のレベル上げも出来ないしイベント装備も中途半端
一部のボスが育成間に合わず倒せないし初めのイベントなのにバランス悪すぎや
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b6ee-I8WD)2018/01/26(金) 23:18:15.00ID:tBomwZc40
イベマップ探索結果が金の宝箱なのにしづくみたいのが2個だけで宝箱はなしってバグってない?
一番いい結果じゃないのか金の宝箱表示って
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b6ee-I8WD)2018/01/26(金) 23:21:32.50ID:tBomwZc40
黄金の指輪 25個
光る石203個
レアリル180個


黄金の指輪が保護できないから間違って売ってしまう可能性があるから
イベント終わるまで合成できない状態だな
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a73e-1ipv)2018/01/26(金) 23:51:00.59ID:lnYqOp/00
金がなさすぎるし、一応イベントボスまで倒せてはいるので剣と槍と弓だけ強化済み
指輪は手付かず
土日のウシ次第でさらに手を入れるかどうか考える
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 873e-uzZr)2018/01/26(金) 23:58:04.40ID:7CkLhplo0
後数分で牛イベ始まるが報酬がSSじゃなくSってのが・・・
眼鏡以外リーダーになる事ないからあんまり意味ないんだよな
とりあえずやる事ないから回るけど
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 873e-uzZr)2018/01/27(土) 00:15:08.06ID:ifHSLhih0
すまん、なんか試練BOSS強化されてねーか?
運とは思えないが前衛一人殺されるかHP全員半分ほど持ってかれるようになってる気がする
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86d8-ss0X)2018/01/27(土) 01:51:51.07ID:LFPEmdBQ0
>>736
武力は通常攻撃に影響で、自リーダーは自前衛が居なくなるまで通常攻撃はしない(スキルは発動する)
リーダーが通常攻撃するようになるということは前衛が全滅して敗北濃厚な状況なので推奨できない
アルテアはスキル攻撃しないから知力不要なので、技能でスキル発動率上げるか連携で連携率上げるのを推奨(スキルCT長いので連携がおすすめだが)
奥義バフ要員と割り切ってデート用のステ振りも無しではないけどね
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6796-vPky)2018/01/27(土) 02:02:30.21ID:b2Lddxxx0
既出だとは思うんだけど、ソートで技能力見ようとするとスキル威力が表示されるんだな……。
デート用のエドウィーナが技能力116とかメガネが技能力72とか出て何事かと思ったわ。
0756名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hcf-7uwC)2018/01/27(土) 06:42:26.73ID:YgnLoW7SH
相対的に楽になったかもしれないが絶対的に辛いんじゃ!
って人もまだいるらしい
無凸カンストは楽だけどそこから苦行になるのはまぁ仕方ないよねって思う
楽になったらなったでコンテンツ食い潰してやることねぇぞ!ってなるし
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d225-Jf9q)2018/01/27(土) 08:03:48.41ID:du27ViSI0
「使用」するとコインがもらえるアイテムを誤ってすべて「販売」してしまった。
販売すると1つにつき100コインにしかならない。
この仕様はありえない。罠としか思えない。補填しろ
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f25-AVTO)2018/01/27(土) 11:21:26.38ID:ALuJ0c460
>>773
喜び勇んで食料箱売りに行ったら1食料箱は1コインじゃねえかw
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7bc-rgA5)2018/01/27(土) 11:23:38.69ID:i3FGchhj0
マジプリみたいにゴミアイテムまとめて突っ込んだら別アイテムになるとか言う仕組みもないし
まじでカバン圧迫させるだけのゴミアイテムやねやり方がせこい
0791名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa87-Fmwj)2018/01/27(土) 13:10:58.69ID:D/hygiF9a
正直金払う先がなさすぎるからステリセ有料販売ぐらいさっさとやっていいのよ

ガチャ回させた方が稼げる?
このレア性能で出すまで回されるわけねぇだろ夢見んな
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86bc-rgA5)2018/01/27(土) 13:21:33.95ID:+UT09O440
事前でやらかしてスタダで人減らして事前の最高レアがしょぼいとまた人減らして
属性色が強すぎ&周回系報酬がしょぼすぎて育成適当にやったらハードモードで人減らして
イベントキャラなしで人を減らして難易度高めで人減らして探索系マクラーニート超絶有利で人減らして

もうねゲーム設計自体が3流な出来なのに運用が下の下、ゲゲゲのゲでほんまどうにもならん
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af08-AVTO)2018/01/27(土) 13:29:50.47ID:Z0UCpNPW0
なんか毎ターン300の毒ダメとかいうクソ設定の敵倒すために色々やってたんだけど
スキル発動率低下が全く意味ないことが分かった
敵は決まったタイミングでスキル撃ってるだけなんかなあれ
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-fPTX)2018/01/27(土) 13:59:39.92ID:0NgwUBKo0
(´・ω・`)これ何に金使うん?
(´・ω・`)ガチャキャラ少なすぎてね
(´・ω・`)コンプしたいって思えるほどの絵でもあるまいし石600余って使い道ないんですが
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b2c-1ipv)2018/01/27(土) 14:22:58.19ID:/YFMpBe20
薬も小とか書いてあるし経験もまたアップが来るのではって思うと
もう自然回復分以外何もしなくていいのではないかという気持ちになれる
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-rgA5)2018/01/27(土) 14:34:36.92ID:njjWi6cD0
>>803
俺も最初の30連でエフィーとヴィオラ引けたから
石560個余ってるな

なんで課金イベ始めないのか理解できない
運営はランキングあげるつもりないのかな?
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-u+iU)2018/01/27(土) 15:00:51.52ID:ad97ZefN0
マジプリは2週間毎くらいでガチャキャラ追加してた気がするしこんなもんな気はする
一番最初の追加はストーリーキャラだった気がするけどこれは別枠だしな
0820名無しさん@ピンキー (JP 0Hcf-fPTX)2018/01/27(土) 15:59:52.25ID:f2iecak0H
>>818
たぶんあれでかなり人逃げたよな
ストーリーに最初から登場してるキャラが課金専用とか

焦ったのかしばらくしてから配布したけど後の祭りだったし
0821名無しさん@ピンキー (ガラプー KK9e-EFn7)2018/01/27(土) 17:31:46.82ID:/DuJCpozK
>>819
かなり有用だろ今スタートダッシュ決められるところはもうそこだけしかない

10連やるより強くなる


取り敢えず武器ツリー雑にテキストまとめてる最中やけど完成したら必要?
いつもの人がやるならやらんが

眺めて取り敢えず効率求めるならコスパ厨は
買うなら鋭い長い槍、精密な長い弓、厚重な長剣、ぼろい骨杖、ナイトメア杖、水元素の大剣

作るなら複合弓、ぼろい骨杖
は派生も素材集めは優秀

優先イベント武器は騎→騎→剣→槍→弓or魔→指輪の順で7段階、金あるなら指輪2を10個付け替え用

Wikiは編集に時間かかりすぎるから誰かに任せることにした
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2296-W10G)2018/01/27(土) 18:54:08.04ID:UJ3Fjnlz0
杖は臆病の法杖を直接作るだけでいい
スキル威力UPの効果ついてる
イベ杖はごみすぎる

槍は鋭い長い槍だとスキル威力効果になっちまう
スキルタイプにはいいけど攻撃力あがるイベ武器は貴重と思う
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62d9-xSVK)2018/01/27(土) 19:12:34.55ID:bDYHxR+K0
槍は虹鴉、次いで虹巨大ナイフだな
虹装填とイベ槍どっちが、といえばやっぱ継戦力上がる装填かな
十分に強いとはいえ、流石に他の虹には1、2歩劣る
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-Pdni)2018/01/27(土) 19:19:01.66ID:U/Xww2h10
ここ数か月で出たゲームの中では好きな方なんで続いて欲しいんだがスレ見る限り運営がだめなんか
装甲なんちゃらもだめみたいだし次の移住先どうしよ・・・
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2296-W10G)2018/01/27(土) 19:21:29.18ID:UJ3Fjnlz0
製作虹と比較したらあかんイベ武器は全て劣ってる
素材ボス倒して手に入れるだけの能力はあるってことで
そこ倒せるようになるためのイベ武器やし
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a701-rgA5)2018/01/27(土) 19:43:03.31ID:/nvjdVZe0
>>837
俺環かもしれないが今日Chromeがアップデートしてからやたらメモリリークする
昨日まで鋼鉄3時間つけっぱで周回してても平気だったのに今は30分も持たない
他のDMMのゲームでも同じだったから今は狐でやってる
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 172c-rJu+)2018/01/27(土) 19:55:02.11ID:tX7gbkdG0
ハリエットちゃんの見た目のイメージ
「○○○だニャ!」

実際
「許されるのは勝利だけよ!」(キリリッ

アルテアさんはコインで絶対的に出ないのでハリエット派の攻勢を強めよ
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8671-fPTX)2018/01/27(土) 19:58:15.18ID:W6DCH9LR0
探索イベやるなら探索を石で終了出来るか探索消化アイテムを石で買えるようにしとけよ
課金してくれんのは社会人なのに時間を必要とするイベはマジでやめろ
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bee-bSkF)2018/01/27(土) 20:38:29.20ID:dHH94CI00
始まって1週間くらいですでに40位はやってるやつもやる気を奪われるレベルだな
どうせやっててもすぐにサービス終了だろっていうのが頭にチラつく
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 36ba-rgA5)2018/01/27(土) 21:17:04.10ID:dDeesYxV0
うーん毎日BOSS何戦もやって探索やってそのうえ育成武器作成にはすごい時間かかって
さらにギルドがあってレイドとかもじゃ昔のMMOばりに時間食いそうだしわいはここで撤退や
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e0b-uzZr)2018/01/27(土) 22:29:36.20ID:HRt24Hc+0
あらステ振り分けで知力126→131にしたのにログインしなおしたら126に戻ってポイント消えてるしw
こういうつまらんバグするなよな・・・
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afbe-W10G)2018/01/27(土) 22:42:38.50ID:iEZd8DxE0
やっとカリーナとメガネの4凸終わった
両方レベルは50だけど…
あと所持SSがブレンダだけだからそれも4凸しようと思ったけど急激に飽きてきた

時間を置いたほうがよさそうだな
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e90-YJhG)2018/01/27(土) 22:47:07.91ID:7eG9OYu70
装備にしろ育成にしろ凸にしろドロ率ナニ過ぎて飽き飽きするな
探索も12時間かけてノードロとかバカジャネーノ
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afbe-W10G)2018/01/27(土) 22:51:12.93ID:iEZd8DxE0
複数泥するなら今のドロップ率でもなんとかって感じだけど
例えばAってアイテムを10個揃えるには確実に10周以上しなくちゃならんってのはキツイ
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bee-uzZr)2018/01/27(土) 23:17:42.76ID:VRkZmwP70
証のSだけ欲しいのね!
特上 消費AP15 ドロG、S、A
上級 消費AP10 ドロS、A、B
上級のほうが多く回れるけど体感的に一番左は出にくいから特上行くよ!

結果 ドロG、A  ぐぬぬぬぬ
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fb9-AVTO)2018/01/28(日) 00:10:10.90ID:AJIemahd0
寝室見たくてかたっぱしから限界突破してると満遍なく足りなくなるゾ

てかみんな眼鏡よく育ててるなあ
戦闘終わるたびにあのかわいくない顔を毎回見るとか正気を保てない
最初の配布キャラが可愛い子じゃないのもこのゲームのもったいない所
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb20-bSkF)2018/01/28(日) 00:43:27.13ID:Qp3p78/H0
とりあえずギルドつくって割と人はいってきたが、、、
これ現状ギルド関係ないよね・・・

そしてマジプリ運営としって絶望。。。





(´・ω・`)はぁぁぁーーーシャドウーーー
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f96-6chX)2018/01/28(日) 01:00:26.75ID:ppL+nx750
やっとキルスティンのエロが見られて満足
でも手持ちのキャラの寝室をコンプするまでは終われない
限凸の手間があるんだから好感度アイテムとかもっとドロ増やしてくれ
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f25-AVTO)2018/01/28(日) 03:47:42.56ID:6MWdZCZs0
低予算で息の長いゲームを目指してるのかもしれんぞ
開始から常にランキング最底辺なのにもうすぐ1年半になる大江戸ソープというゲームもあるからな
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8671-fPTX)2018/01/28(日) 07:32:33.51ID:nnocpa/30
寝室は差分もあるし悪くないんだけど限突2回の条件が邪魔すぎる
曜日によっては入手して即開放も出来ないし編成入りもしないユニに無駄にスタミナと素材使うし
0902名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMfb-8Ajr)2018/01/28(日) 08:22:38.17ID:Is868sUOM
>>895
まあ1万で40連以上回せたり現状ストミ全部すれば80連ぐらい回せたり、えげつないぐらい石が緩いからとんでもない集金してこない限りどうあがいてもランキング伸びないよなこれ
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46f6-xSVK)2018/01/28(日) 09:05:57.95ID:eUYI6sq20
fouyours japanのHPに行くと、未だにマジプリがトップに来てるんだよね…
ブヴヴ、月が導く異世界道中、鋼鉄の守護姫兵団とかも全然広告出してないし、本当に開発・運営してるのかね?
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b34-W10G)2018/01/28(日) 09:38:18.76ID:jL7sO/+C0
マジプリがこけた時にスタッフの大幅粛清でもあったんじゃないか
このゲームも絵はエロゲ屋任せでゲームシステムはコピー品
SE2人くらいで運営してそう
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8671-fPTX)2018/01/28(日) 09:50:19.41ID:nnocpa/30
まあ事前登録最高レアの一人がドロ率upでフレで同キャラ選ぶと重複するとかいう頭おかしい事したし
スタッフ大粛清は確実にあっただろうから人少なくてSEの一人が片手間に更新する事も出来ないのかもな
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e201-vYr8)2018/01/28(日) 12:33:29.92ID:u550qN4S0
曜日もイベクエも最初のやつしかクリアできん
ギフト集めだけは何故か簡単だったから制覇したけど、他のは辛い
全部ギフトくらいの強さで良かったんじゃないんか
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2296-W10G)2018/01/28(日) 12:41:51.85ID:fncC3TG10
イベで最初のクエクリアしたらその武器装備したら一気に戦力あがる
各兵種の最初クリアすれば一気にレベル上がる
それで2つ目もクリアできるようになってるだろ
ストーリーもすすめればEXP手に入る
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e201-vYr8)2018/01/28(日) 12:48:35.20ID:u550qN4S0
なってなかったんや。武器も持ったし、ストーリーはVHボス以外終わった。
辛うじて一番相性良さげな敵杖の2番目はクリアしたが他はまだ無理
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb20-bSkF)2018/01/28(日) 13:11:46.06ID:Qp3p78/H0
>>915
俺もこの状態だったな。。。
ただ、そんときは兵種相性全く考慮してなくてダメだったっぽい

騎兵育てて相性どおりに入れ替えしたら一気にらくになったぞ。
アネットさん来ててくれて助かったわ。。。
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86d8-rgA5)2018/01/28(日) 13:39:00.10ID:CtftE4Rc0
限凸に使う素材数が多すぎてなぁ・・・
1キャラ完凸に必要な限凸素材が総計100個前後とかばっかじゃねぇの状態
正直必要数が10分の1以下になっても、1周3個までの入手量に面倒くさすぎるんだよな・・・
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb20-bSkF)2018/01/28(日) 13:44:05.40ID:Qp3p78/H0
たしかに素材がなぁ。。
とりあえずSSで2凸しておけば寝室も見れるしイベントクリアできる戦力にはなってるので暫くこのままかなぁ、、、
現状SS2凸、Sは3凸ぐらいで止めておいてるわ
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86bc-rgA5)2018/01/28(日) 14:36:39.03ID:kSVzmjU20
今は掛け持ちユーザーが大半だから初動で失敗するともうダメよね
余程の隠し玉でもない限りラストチャンス終わって後はどう致命傷を塞いで延命するかかなぁ
0929名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Saba-NKl7)2018/01/28(日) 15:02:26.83ID:AQ7yLB7Na
ホームの守護姫が守護「姬」になってたり拠点の回収が回「收」になってたりしてるのはどうでもいいんだけど、
明らかに中文の文章中のカンマを和文に訳した際に読点として残していて文章が滅茶苦茶読み辛い。
これ訳したの絶対中国語学んだ日本語母語話者じゃなくて日本語学んだ中国語母語話者だろ。
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46f6-xSVK)2018/01/28(日) 15:55:57.78ID:eUYI6sq20
>>924
キャラが被った際の救済が奥義レベル上昇ってだけでもうガチャ回らない気がするw
リーダーにしないと意味が無い上に知力に振らないと恩恵が少なすぎるし
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86bc-rgA5)2018/01/28(日) 19:11:13.55ID:kSVzmjU20
戦闘も10倍速ぐらいないと遅いってかクエ選択後ロードはさんで戦闘スタートで止まるのが地味に辛い
後は遠征条件が結構きついのにPT編成数が少ない上に増やせないのは致命傷だよな
遠征即帰還も出来ないから30分2時間遠征しかないイベントはマジでブラゲ専のリーマン殺し
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46f6-xSVK)2018/01/28(日) 19:44:34.47ID:eUYI6sq20
そういやDMMからのお年玉の500dmmでこれの初心者応援パックを買ってみたんだけど
Sランク限界突破宝珠って良いね……限凸3の時に使えば4になれるんだろうし、奥義書より嬉しい

……あと、これで明日のランキング上に行ったら面白いんだけどなw
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1701-fPTX)2018/01/28(日) 20:07:36.14ID:J2UjCfw50
アルテナの箱は20日分のログボが追加される仕様だって何度読んでも理解できなかったよ 買ってからビックリ
君は20日受け取ることができるかな?
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86d8-ss0X)2018/01/29(月) 00:50:44.16ID:BWlXwO6j0
曜日装備に着手し始めたが、幽幻の長斧→幽冥の長斧に改造する際に『恐怖のお守り』が必要なんだが
詳細見ると『サブクエ「古城巡り(月)」から一定確率でドロップ』とあるが
古城巡りのAP18までのドロ欄をいくら眺めても『恐怖のお守り』が無いし、他の曜日にもないんだがどうすりゃいいんだ
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62a0-bSkF)2018/01/29(月) 01:41:52.95ID:AI8K0CgY0
スキルと連携って
1ターンに一人しか発動しない
上のキャラから順にスキルの成否判定で最初に成功したもののスキルが発動
誰もスキル発動しなかったらまた上から連携の成否判定でいいですかね
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86d8-ss0X)2018/01/29(月) 01:55:46.74ID:BWlXwO6j0
>>964
スキルは1Tに1人しか発動しない、上から順に成否判定で最初に成功したスキルが発動で合ってるが
連携はスキル発動時に判定で、スキル発動者以外の連携率による成否判定
連携成功時は1人に付きスキルダメージが増加(1人につき+10%前後くらい?)
CUTINをONにしてる場合、スキル使用者・連携参加者のカットインが入るので連携してるかどうかがわかる
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62a0-bSkF)2018/01/29(月) 02:02:00.04ID:AI8K0CgY0
>965 ありがとー
カットイン表示はしてたけど連携に振ってるのほとんどいないから
二人までの参加しかいなくてその辺気づかなかった

>>827
武力と知力は*2 統率は*25
塔回収して この分を差し引いてLv-1で割れば大まかな成長率はわかる
0975名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 622c-rJu+)2018/01/29(月) 06:22:48.74ID:G6Ylvni40
新キャラ コイン問題 ステリセット
次点で新イベ

ここまでやってやっと戦えなくもない状態だが果たして
今日動かなかったらもう知らない
0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8638-AVTO)2018/01/29(月) 08:05:23.39ID:TL67gptN0
ところでこんな感じの大まかな成長率って需要あるかな、大雑把だから誤差があるけど
B弓 フルール 耐24 攻0.7 防0.5 指揮2
  シャーリーン耐22 攻2   防0.5 指揮1
   ヘティーナ耐26 攻1.3 防1   指揮1 石限定
   ニコラ  耐24 攻2   防0.6 指揮2
0989名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62d9-xSVK)2018/01/29(月) 08:40:54.40ID:ODNZ9Bvn0
スキル威力を上げる(+知力20)
連携率を少しだけ上げる(+連携力7)
スキル威力、連携率を上げる(+知力13、連携力10)
直接能力に反映されてるの今気づいた
0993名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1701-fPTX)2018/01/29(月) 09:22:25.78ID:hEiMXRRD0
塔のスタイルで〇%+△ されてるかも、の疑いもあるし、わりとお手上げですね 労力が見合わん
「少しだけ」「小幅」「上げる」のあいまい表記が間違ってないことを祈る
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