【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 52 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
意識高い系ワード擬人化RPG。
【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI
前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 51
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1516784811/
次スレは>>950
流れが遅い時は>>970等で、スレ立つまでは減速よろしく
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者用Q&A
●ストーリーのHシーン見返したいんだけど?
・メインストーリーの吹き出しマスで見れる
●副長って何?
ゲームガイド > 軍団 > 軍団とデッキ
・隊長以外にも最大二人を小隊に組み込める。スタートダッシュミッションで開放。
・副長のステータスは1/4のみ加算
・副長の装備の追加効果(士気上昇など)は通常通り影響する
・副長の兵種や属性は影響しない
●ガチャで側近・センチュリオン引けなかったんだけど詰んだ?
・詰んでない。側近・センチュリオン無凸より、☆4フル凸のほうが強い
●進化、限界突破ができないんだけど?
・スタートダッシュミッションで開放
●ヘルって何?
ゲームガイド > ダンジョンの種類 > メインストーリー > 難易度の出現条件について
・難易度をあげるとドロップするアイテムが良くなる
●運って何?
ゲームガイド > ダンジョン > 報酬について > WAVE報酬とは > 隊長の運
・金箱ドロップ時の個数に影響する。大吉なら1つ増える 大吉+運100で2つ増える
・運は一番高い隊長の運で判定される(副長はダメ)
・1凸ごとの運の上昇量 キャラ☆3:1 ☆4:2 ☆5:4 センチュ:5
●運100キャラ作成に必要なもの(降臨ダンジョン産☆3キャラで作成)
・降臨ダンジョン 交換アイテム 4,500個 (約160周 消費6400)
・勲章ダンジョン 勲章 中200個 小1,000個 (約100周 消費1000)
・必要経費 約330万 (黄金ダンジョン(夜)で稼ぐと上級約33周 消費1320)
・上記入手に必要なフォース 計 8,700程度(全回復チケ65枚分程度) ・虹勲章が足りない→虹ダンジョンチケは金曜日のデイリーミッションで入手可
・ゴールドが足りない→黄金夜ダンジョンチケは土日のデイリーミッションで入手可
・フォースは上限の2倍までしか回復しない(LVUP、全快チケ)
・ゴールドの上限は9,999,999G
・ゼルの上限は9,999
・軍団戦はシーズン始めの10戦はレート変動2倍
・軍団戦は属性の影響を受けない
・スキル発動したターンは通常攻撃をしない
・1ターンで士気30上昇
・致命打 100=10% 1000=100%でクリ確定 与ダメージ+50%
・回復力向上 100=10% 回復スキル倍率に加算
・与ダメは敵の攻撃力やHPに関係なく小隊攻撃力*0.286
・属性相性与ダメ 不利:0.5倍(+クリで1倍) 有利:1.5倍(+クリで2倍)
・攻撃スキルは本来の倍率の半分の威力
・シリアルコード『DOYAGAOYUSHA』3月30日15:00まで
・シリアルコード『ISSHIKITAKAO』
進化と限凸の費用
https://i.imgur.com/hMZIuDm.jpg
メインストーリーのWAVE報酬
https://i.imgur.com/ptXyfLF.jpg
WAVE報酬6ヘル追加!!!!!!!!!!!!!!!!
https://i.imgur.com/Zqyc6E6.jpg
ストーリーマップ5 難易度ヘル
ヘル装備ドロップ検証データ(公式コミュより転載)
https://i.imgur.com/oeuzCwj.jpg 800 : 名無しさん@ピンキー (ニククエ 1bba-oB9t)2017/12/29(金) 23:32:05.30 ID:g9jdqC/z0NIKU
5凸エンゲージの2ターン経過後のスキルゲージを定規で測定した結果、+10か+11で近いのは+10でした。
+11というのは中途半端なので+10だと思う。
さらに限界突破による士気上昇量の増加は1凸→2凸で+1、2凸→3凸で+2なので
3凸→4凸は+1ではなく+2、4凸→5凸は+4とするのが自然。
以上から限界突破によってターン経過による士気上昇量が
1凸で+1、2凸で+2、3凸で+4、4凸で+6、5凸で+10になるはず。
以下上記レスのまとめ
凸段階によって士気の上昇に毎ターンボーナスが入る(レアリティによって差はない)
1凸士気上昇+1
2凸士気上昇+2
3凸士気上昇+4
4凸士気上昇+6
5凸士気上昇+10 536 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 17e4-QAv+) sage 2017/11/22(水) 21:00:00.06 ID:3guCmlkX0
追加及び修正した
1-1-1 アジェンダ 寝込襲われ (動)
1-1-3 スタドヤ アナルバイブ (動)
1-4-8 カニバ 女体盛りぶっかけ
2-2-8 GHQ くすぐり拷問放尿
2-4-8 レッドオー ギロチン拘束強姦
2-5-6 グロスタ 魔王くん巨根 (動)
3-2-8 オーディ 公開犬プレイ嬉しょん
3-4-8 プロセス ボクっ娘盗賊強姦
4-2-8 アグレッシブ 触手オーク強姦
4-4-8 炎上商法 SM拷問潮吹
4-5-6 ドラス 踏まれ言葉責め (動)
5-3-1 スキルアップ 手負い童貞強姦
5-4-8 ミニマム 街中ローターおもらし
5-5-6 アグリー やたら笑顔 (動) 保守がてら暫定ダメ計算式貼り
522 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2bc-x16F)[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 21:59:10.59 ID:wEczo4lI0
>>510
ワイが調べた限りだとこうなってたハズ
与ダメージ=ステータス表示上の攻撃力×(1+陣形バフ)×(1+隊長/副長パッシブバフ+スキルバフ−スキルデバフ)
×(1+クリティカル時(0.5)+有利属性時(0.5)−不利属性時(0.5))×スキル使用時(スキル倍率/2)
×防衛側ダメージ半減時(0.5)×0.286 >>1乙草
>>6
追加調査で小数点以下の丸め処理もある程度判明したので書いときます
与ダメージ=int( int( ステータス表示上の攻撃力×(1+陣形バフ) )×(1+隊長/副長パッシブバフ+スキルバフ−スキルデバフ)
×(1+クリティカル時(0.5)+有利属性時(0.5)−不利属性時(0.5))×スキル使用時(スキル倍率/2)
×防衛側ダメージ半減時(0.5)×0.286 )
幾つかのサンプルデータから割り出しただけなんで、もしこの計算式と食い違うデータがあったら追加検証するので教えてください ダメ計算式はそれであってると思う、こちらでも確認とれてます。
同条件ならドラスよりもブレストの方がダメ出るよね。スキル倍率の差がでかい 術士陣バフ盛り貫通ブレストワンパンで全員吹き飛ばせるかどうか アグリーと既存の半減は重複するみたいだからメタ的にはドラスに傾きそうだけど
アグリー浸透してる(していく)かどうかは鯖差が凄そう >>9
全員40の装備は無しで計算した。想定軍団戦なので相性は無視。
ブレスト(+カンプラ、ドラス)で小隊攻撃力が5932、陣形補正で8898
バッファーと副長バフで45%×4+35%の28028、後はクリとスキル倍率・補正掛けると12024
現状の小隊HP最高値は隊長クリグロ+パラシフ・バーターの11928
当然貫通で半減も効かないので相手全員確1です。 アグリー5000円なら買うつもりだったけど運営が欲出してきたから結局買わなかったわ
まあ重課金者が俺の分も買ってくれただろうから良し ドラスのスキルの呪いって何や?どっかに説明あったっけ? ドラス40の試算はきついが代わりに装備で小隊攻撃800、900は上がるから1万くらいは出そうだな アグリー楽しみだっただけに確定入手無しなのが辛い
別verいつ来るかな >>15
ガイドのバトルのところに載ってたよ
隊長スキルが使えなくなるってさ いいな恐怖
攻撃スキルなら士気低下でいいけどバフデバフ回復はふせげん ホントだ書いてあった、サンクス
しかし、ホントに恐怖の上位互換だな、ドラスのスキルぶっぱすれば確率で完封かうーん、欲しい 確率だから士気低下程の安定感はないし副長に回した良さげ 念のため確認したらミラクルオーブ期限あったのか何追記しとんねん
半端に突っ込んだ意味なかったな さっきブレスト二枚目引いたんだけど、温存してたセンチュリオン交換チケで二凸すればプライマリーダンジョン超級で大活躍してくれるかな・・・ 超級くらいなら1凸でも十分なんじゃ
リテラシーとクリアジェで強化したら終わりそう リテラシ+アイドルタイムの歩兵陣も軍団戦じゃ強いよな
攻め限定だろうけど、防衛どうでもいいなら リテラシー使うって言うのはライズ装備揃ってないってことか?
攻バフだけに1枠使うのは弱い まぁうちのが育ってないからバフ無いと無理なだけだけど
クリアジェバフ+ゼロちゃんの士気でスキル撃ってるだけだわ 40%×4で100超えるんだからリテラシーは普通に強いだろ
お手軽にレベル40に出来る攻撃アップ副長スキルもまあまあ強い アグリーコインガチャって10連ボタンあるけどログボの8個で全部だよね? 実際はアイドル入るから×3。ただのゴミバフが編成に入るわけないだろ枠を無駄にするな 全体攻撃持ちを最大まで強化すれば一撃で終わる説
あるいはカンプラとジャストを3人のバフ持ちで強化して二撃で終わらせる マスホスみたく、ライズ+45にあまったところにクリ斧で
3人がクリティカルでスキルぶっぱする編成だろ マスホスも最近の汎用陣だとホスピだけのほうが多い気がするけど ここ2週間負けなかったのに初めてアグリー持ちの人と当たってあっさり負けてわろた
どうすんだこれってなったけどドラス取れればあっさり解決するんだな・・・インフレの仕方がしょうもない 普通にリテラシー強いよ
これ配る理由は最上位以外のプレイヤーのレート底上げだよ
運営は軍団戦に参加して貰いたいんだろう
歩兵キャラ持ちの人多いだろうしね
歩兵陣多いAAAの連中はS行きやすくなるんじゃないかな 歩兵陣で真面目にやるケースを考えたらグロスタをたくさん当てようという結論になりました リテラシ歩兵増えてる気がするね
ゼロちゃん一筋なので槍陣以外使わないけど リテラシー弱い説に本気で驚く
ライズ80積むとか気が狂いそうだわ マジかー、リテラシースタメンで軍団戦7000超えて一敗もしてないけど弱いとか気付かなかったわー
弱いわけねぇだろむしろ軍団戦ならアイドルタイムがいらねぇわ だからライズ装備が足りてないなら有効に使えるだけだろ >>46
どう考えてもアイドルタイムのほうが優秀だろ
装備揃ってないですーって言うなら知らんが 士気アップ無しだとペンタライズとヘキサライズが8個ずつ必要になるから
一部の天上人だけでしょ >>51
ペンタパワーで火力追究すると結局リテラシーになるが
そもそも2ターン目の反撃とか食らう前に殺すから回復もいらないし リテラシーのおかげで5000まで行けました
アイドルタイム?まず引くとこから始めないと・・・ >>36
http://i.imgur.com/VqHOUNJ.jpg
完凸の40じゃなくて38なのが悪いんだけど4人かけても半減持ち相手だとダメだったのでバフ3つでは… 加算のバフを一人に積み捲るのは浪漫でしかないじゃろ
まぁでもドラスの貫通あるか 歩兵陣は倒しやすいのでリテラシーどんどん流行れ、アグリー は廃れろ 諦めた
ASAP34じゃ1人倒すのが精一杯でその後が続かんわ
クソメ死ね ゼロべなしでアグリー使えるようになったけど防衛戦どんな感じになってるかすごい気になる LV50台のローマ字が談合破ってるけど運営botきたか その人前回談合参加してたか、そのラインのちょい下あたりにはいたと思ったけどどうなんだろうな 超級、歩兵陣にしてると最初のぶつかり稽古で死人が出るんだけどなんでなんだろう
槍なら生き残るのに
動画アップしてる人見ると歩兵陣でもあんまりダメージ食らってないんだけどなあ 最前面のぶつかるキャラが変わってるんじゃなければわからんね
1T目のぶつかり稽古で相手飛ばせるわけでもないと思うし 戦闘力と副長スキルと装備しか要素ないだろ、ガチガイジ感出てきたな。自分の編成晒せよ 今日は歩兵陣でプラに挑んでみるぜ
ホスは確定で落とせるだろうけどカウはブレップじゃ倒せないだろうなあ 基本的な話だけどぶつかり稽古はお互いに同列を狙うぞ
相手は汎用だから両翼が2ヒットずつやで >>70
それはでも槍でも同じ事じゃない?
歩兵では死ぬのに槍では生き残るんだよね >>68
槍だと左翼がリテラシーだから耐えれてるけど
そのまま歩兵にしたらブレストが左翼になってカンプラ+クリグロの4209ダメージを耐えれずに死んでるんじゃない? HP30%以上の副長パラシフとバーターしかおらんの?
その隊長でも耐えられるHP確保して、毎ターンスキル撃てる士気確保してクリ1000あれば勝てると思うが
あと歩兵と槍だと並び入れ替えないと当たるキャラ変わるからブレスト最前面に出るぞ このままゼロちゃん右翼に持ってってハロドヤかスタドヤ入れたら勝ちじゃね
うちのはこれよりだいぶ弱いぞ いや別に勝てないからアドバイス求めてるわけじゃないでしょw いや実際勝ててないからな
超級来てからずっと育成と敗北ループしとるぞこの人 >>68
装備のライズ値どうなってるんだ?補助3とかせっかく先行なのにぶつかり稽古弱すぎて駄目やろ。あと単純に数字低すぎるな。負け0%にするならできれば19000、駄目なら18000は欲しい 根本的に副長に★4が5人もいるのがおかしいよな。もっとHP上げろ
あと何で全員配布だったクリアジェ使ってないんだキチガイかよ育成頑張れ、やればできるぞ だな。まず副長は完凸☆4より無凸☆5の方が強いって話からする必要があるな ホスを2Tで落とせるように頑張れ
ドヤブレで士気を下げれば3Tでも問題ない
あと多分アイドルは要らないからいるならドヤの方がいいと思うな >>82
キルドヤ新規で始めるとかキチガイであってるでしょ・・?再確認しないでくれw 軍団戦の装備いじりたくないから☆4に余った装備つけていってるわ・・・ クリアジェ入れないで★4入れまくる意味がわからん。スレ見てたならイニシアガチャ流行ったのは何でだと思ってたんだ・・ >>69
ハロドヤ30 クリアジェ30 星4DQNたち
>>73
コスパ……知らない子ですね
>>78
武器はテトラライズ4個
防具がペンタライズ1個 テトラライズ2個 クリアジェとハロドヤ持ってるのに使わないとかぶっ飛ばすぞ
早く育成して装備集めてクリアしろ 両翼なら2人ぶつかるから士気60くらいでも足りたはず
足りなければ反抗士気とかで調整してもいけそう Excelでキルドヤプレイする仙人がいるとは思わなんだ
ロマサガ仙人はExcelでロマサガをプレイするのは知ってたが 副長にクリアジェ 隊長にハロドヤINだな
左にホスピいるから右より左のほうが死ににくいのが意外と大事 どうせ真ん中は吹っ飛ばされるだろ
それでいて補助3攻撃1ってきつくないか ASAPの仕事はホスピ倒すことだろうから
カウプラの生贄にするのが一番やりやすそう ドラス実装されててワロタ
もう完全にたたみに入ってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています