>>296
属性要素付ける→文化部は帰宅部に強く、帰宅部は運動部に強く・・というお約束のシステム
4パーティで順に強敵を倒すようにする→お花のくじら戦みたいなやつ
20人同時に戦場に出す→今はDMMにいないが(にじよめに移籍)天樹下のリベリオンガールみたいなやつ
誰かが死んだ後のバックアップとしてのサブメンバー→DMMだと魔王とか
前線ユニットを背後からスキル付与や基礎能力強化するパワーアップパーツとして→キルドヤみたいなの

これぐらいしか解決策無いんだよね。他あるかな??

いずれにしてもきちんとした戦闘システムが成立していることが前提だから
新しいユニットが戦力として要らないという問題の解決は、新規を取り込むうえで難問だと思う