【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part603 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■初心者講座
下記URL内の「初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=20758
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part602 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1517857168/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
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無理なら指定
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 走る予定は無かったが、あやめが出てしまったので走らざるをえなくなってしまった レイドイベントはリアルタイム削られるから割りにあわんなー(´Д`) みーたーいー
HRレーべをデッキに組み込んでFT走るやつみーたーいー(´・ω・`) 前スレ覗いてたらヘルレイドとか言ってて何言ってんだと思ったら今回の復刻ってレイドだったのか・・・
赤イベばっかりだったから完全にマラソンだと思ってた 今回はヘルレイド10で10%ガチャでるんだな
赤ないからやらないけど >>25
前スレにも書いてる人いたけどHRが主戦力じゃ厳しくないですか? >>29
リーダーはLRアサギなんだけど、HR3体くらい入れてもきついかなあ?
アスカほしいけど厳しいかなあ・・ >>30
LRアサギってガチャで出る普通のやつですよね
赤が相当余ってるって状況じゃなきゃかなり厳しいかと… >>31
1BP200、3BP50、6BP30くらいですねえ
期間も短いし、ボーダー下がるかなって思ったけど無理か・・ ヘルは初心者殺し酷いから最初から5刻みじゃなく
もっと高Lvから出るようにすればいいのに 対魔忍Rのスキルがひどすぎる
レーベ入れると発動しないって… >>34
そいつも酷いけど、復刻蛇のほむらゆにのHRも酷いぞ
攻防ともに米連染めじゃないとスキルが発動しないというお荷物スキル >>27
持ってないHRが手に入ったのがせめてもの救いだった… >>36
1つが確実に不発ってだけなら何の問題もない
他でカバーすればいいし無理に入れる必要も無いし ヘルはじめて討伐したが赤を大量に消費した
次回からは逃げ一択ですわ わざわざUR交換であやめ確保してたから5億行きたいが期間が短くて辛いわ ヘルにて意外とSRのダブルバフ80%が初心者を救うかも SRを5枚揃えられる時点で戦力はSRなんて求めてないだろうしな なんでこんなガチャに200枚とかしてるんだろうか
出る気がしねえ ヘルってカットも制限あるんだっけ3回目くらいだけどまだうろ覚えだわ 自軍の攻撃力UP系と相手の攻撃防御DOWN系ってどっちのほうが使えるんだろう 過去に200枚爆死したあやめ今度こそ取ったろうと、つい今しがたまで2時間くらいガチャ回しとったわ
チケ総数で523枚使って米連ユキカゼ3枚と最強アサギ1枚と操1枚ってなんやこれ?
稲妻演出からSRばっかり連続で出てくるってなんやこれ?
おい運営、なんやこれ? >>51
上には上がいるんだな
ノマチケ150枚ミチケ20ステップアップ3回と外して萎えてたけど俺なんて甘ちゃんなんだな 860枚爆死したときお問い合わせ送ったらガチャは正常ですって返信だけ来た バレンタインガチャBのR、HR、URは限定カードしか出ないんだな
あんまり持ってない人はお得やな
まぁ、ミ様が出たんだけどな… 五億の300枚弱を当てにして回すんだけど止め時がわからん
次の一枚で-300なるら止めたら損って200枚あたりで思い始めてすでに200枚追加でスッて
パチンコやめられない人ってこんな感じなんだろうなと冷静に得心できるよね 600枚ちょいで引けず
次イベで300枚ぐらいでやっと引けた事あるな
まぁ、1/100の中の1/8引かなきゃならないからな
ドツボに嵌ったらそりゃ出ないわ >>50
どちらが使えるかと言えば○%upのバフの方が使える
今回のヘルレイドやWRは合計3割以上のデバフは無効になったり
相手の防御力DOWNは今回のARの獲得ポイントが発動した数値分削られるので損する
まずテンプレにあるTGスマートの初心者口座を一通り読むことをオススメする ミスチルの曲聴きながら引くとかいうジンクスなかった?
あれを試せ う〜ん、セシリアちゃんのおっぱいもよいけど
リリスちゃんのおっぱいもいいなぁ〜 >>1乙 そういえばさくらイベのエピローグ見忘れたので誰か教えてください 多角アスカは強いって聞いた気がしたけど5枚取りでもしなきゃ使えないよな? ちけ372枚、HR50枚、課金13500円
であやめゲット。
課金とかガチャ止められない
あやめも欲しくないのに回してしまった
誰か助けてくれ >>64
当然使えるかは今のデッキによるけど、
5枚取っても夏イングより弱いよ >>64
イングとか監獄2持ってる奴にはいらんカード
初心者ならスキル1でも恒常には並ぶカードが無い程度には強い >>69
ガチの初心者だとキツイんじゃないかな?
ARに赤を何個も使うようなら止めといた方が良いかも! アスカの表絵はなんかエロいのに
肝心のエロシーンは微妙そう >>73
3周年のLRアスカよりよっぽどエロかったぞ 葵渚はどうも奇乳にするきらいがあるからな
なんかおちんちんに響かない >>73
裏絵は全部のアスカで一番好き
エロは3周年のが一番だが >>66
ガマンするのだ
どうしてもガマンできないときはシコるといい そろそろクエストクリア報酬カードにもアプデかけて、どうぞ
ステージ1の前園桃子とか葵渚なんだからそのうちURに来そうだが あやめなんて弱いのにようやるなあ
アスカ欲しさなんだろうが
ちなみにあやめ三枚かぶってる
三周年と1000日でダブってるからもう見たくもない 新規イベ以外はガチャ引けないわ
ポンポンURひけるなら復刻でも引くけど うーん、アスカは欲しいけど
3000位以内って結構めんどくさい 当時はそこそこ強かった…と言いたいが2ヶ月くらいでおさらばだったな
アスカは仮面オリビア災禍と続いたせいか割と長いことお世話になったが ほんとに引かないほうがいいよ
たった今UR10%まで綺麗さっぱり無一文になった
やっぱ650枚程度じゃダメだ プレチケ30枚位なら試しに回すな、時間置いて少しずつだけど
ガチャ回すのはおみくじ引いてるみたいで楽しい、欲が出てない時限定だけど >>84
金が惜しくないならチケじゃなく3連を回した方がいいと思う
申し訳程度のおまけもあるし割と出るのよあれ 無理にあやめ狙うよりHRのユーリヤでも十分だと思う
スキルマに出来ると尚いい 復刻は基本1枚狙いで、特攻URがたまたま出たら走る事にしてるわ こんなヘルレイドって硬かったっけ…
2〜3枚勢のデッキでHRしかないけどレベル5でBP10以上使ったぞ >>86
本人による宣伝じゃない
それより稲妻からのミ様が続いてUR出ないから走るか迷う 半年前からモチベがゆっくり下がり続けてついに対魔忍から足洗えそうだわ
次のアサギBBA報酬来るまでは冬眠 >>91
今回はじめて特攻URなしでやったけどきついわ
特攻なしだとスルーしたほうがいいわね もしかしてレイドの時って防御リーダーの方が安定するんじゃないかこれ 防御とか攻撃とか関係ない
手持ちから強くなるのを置くだけ 攻防70%アップと攻撃3000と80%ならどっちがいいって誰か計算したことある?
教えて数字に強い対魔忍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています