【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 57 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fb79-1VRC)2018/02/17(土) 14:24:59.09ID:9vif1wI60
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 56 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb79-1VRC)2018/02/17(土) 14:25:36.83ID:9vif1wI60
初心者用Q&A
●ストーリーのHシーン見返したいんだけど?
 ・メインストーリーの吹き出しマスで見れる

●副長って何?
ゲームガイド > 軍団 > 軍団とデッキ
 ・隊長以外にも最大二人を小隊に組み込める。スタートダッシュミッションで開放。
 ・副長のステータスは1/4のみ加算
 ・副長の戦闘時効果・装備の追加効果(士気上昇など)は通常通り影響する
 ・副長の兵種や属性は影響しない

●ガチャで側近・センチュリオン引けなかったんだけど詰んだ?
 ・詰んでない。装備が整わないと側近・センチュ無凸より、☆4完凸のほうが使い勝手が良い
   ※レベル・装備が整えば無凸でも強力なスキル目当てで隊長・副長の選択肢が出てくる

●進化、限界突破ができないんだけど?
 ・スタートダッシュミッションで開放

●ヘルって何?
ゲームガイド > ダンジョンの種類 > メインストーリー > 難易度の出現条件について
 ・難易度をあげるとドロップするアイテムが良くなる

●運って何?
ゲームガイド > ダンジョン > 報酬について > WAVE報酬とは > 隊長の運
 ・金箱ドロップ時の個数に影響する。大吉なら1つ増える 大吉+運100で2つ増える
 ・運は一番高い隊長の運で判定される(副長はダメ)
 ・1凸ごとの運の上昇量 キャラ☆3:1 ☆4:2 ☆5:4 センチュ:5
 ・効果はメインストーリーのみ。イベント、素材、降臨ダンジョンでは効果なし

●運100キャラ作成に必要なもの(降臨ダンジョン産☆3キャラで作成)
 ・降臨ダンジョン 交換アイテム 4,500個 (約160周 消費6400)
 ・勲章ダンジョン 勲章 中200個 小1,000個 (約100周 消費1000)
 ・必要経費 約330万 (黄金ダンジョン(夜)で稼ぐと上級約33周 消費1320)
 ・上記入手に必要なフォース 計 8,700程度(全回復チケ65枚分程度)
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb79-1VRC)2018/02/17(土) 14:27:26.73ID:9vif1wI60
・虹勲章が足りない→虹ダンジョンチケは金曜日のデイリーミッションで入手可
・ゴールドが足りない→黄金夜ダンジョンチケは土日のデイリーミッションで入手可
・フォースは上限の2倍までしか回復しない(LVUP、全快チケ)
・ゴールドの上限は9,999,999G
・ゼルの上限は9,999
・軍団戦はシーズン始めの10戦はレート変動2倍
・軍団戦は属性の影響を受けない

・戦闘時効果は小隊ステータス表示には加味されず戦闘時に発揮
・スキル発動したターンは通常攻撃をしない
・1ターンで士気30上昇
・致命打 100=10% 1000=100%でクリ確定 与ダメージ+50% 1000超は意味なし
・回復力向上 100=10% 回復スキル倍率に加算
・与ダメは敵の攻撃力やHPに関係なく小隊攻撃力*0.286
・属性相性与ダメ 不利:0.5倍(+クリで1倍) 有利:1.5倍(+クリで2倍)
・攻撃スキルは本来の倍率の半分の威力
・シリアルコード『DOYAGAOYUSHA』3月30日15:00まで
・シリアルコード『ISSHIKITAKAO』

進化と限凸の費用
https://i.imgur.com/hMZIuDm.jpg
メインストーリーのWAVE報酬(リンク切れ)
https://i.imgur.com/ptXyfLF.jpg
WAVE報酬6ヘル追加!!!!!!!!!!!!!!!!
https://i.imgur.com/Zqyc6E6.jpg
ストーリーマップ5 難易度ヘル
ヘル装備ドロップ検証データ(公式コミュより転載)
https://i.imgur.com/oeuzCwj.jpg
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb79-1VRC)2018/02/17(土) 14:28:30.72ID:9vif1wI60
800 : 名無しさん@ピンキー (ニククエ 1bba-oB9t)2017/12/29(金) 23:32:05.30 ID:g9jdqC/z0NIKU
5凸エンゲージの2ターン経過後のスキルゲージを定規で測定した結果、+10か+11で近いのは+10でした。
+11というのは中途半端なので+10だと思う。

さらに限界突破による士気上昇量の増加は1凸→2凸で+1、2凸→3凸で+2なので
3凸→4凸は+1ではなく+2、4凸→5凸は+4とするのが自然。

以上から限界突破によってターン経過による士気上昇量が
1凸で+1、2凸で+2、3凸で+4、4凸で+6、5凸で+10になるはず。

以下上記レスのまとめ

凸段階によって士気の上昇に毎ターンボーナスが入る(レアリティによって差はない)
1凸士気上昇+1
2凸士気上昇+2
3凸士気上昇+4
4凸士気上昇+6
5凸士気上昇+10
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb79-1VRC)2018/02/17(土) 14:35:05.57ID:9vif1wI60
536 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 17e4-QAv+) sage 2017/11/22(水) 21:00:00.06 ID:3guCmlkX0
追加及び修正した
1-1-1 アジェンダ 寝込襲われ (動)
1-1-3 スタドヤ アナルバイブ (動)
1-4-8 カニバ 女体盛りぶっかけ
2-2-8 GHQ くすぐり拷問放尿
2-4-8 レッドオー ギロチン拘束強姦
2-5-6 グロスタ 魔王くん巨根 (動) 
3-2-8 オーディ 公開犬プレイ嬉しょん
3-4-8 プロセス ボクっ娘盗賊強姦
4-2-8 アグレッシブ 触手オーク強姦
4-4-8 炎上商法 SM拷問潮吹
4-5-6 ドラス 踏まれ言葉責め (動)
5-3-1 スキルアップ 手負い童貞強姦
5-4-8 ミニマム 街中ローターおもらし
5-5-6 アグリー やたら笑顔 (動)
6-2-8 ムーブメントト
6-4-8 マーチャント
6-5-6 スタドヤ (動)
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb79-1VRC)2018/02/17(土) 14:36:02.65ID:9vif1wI60
暫定ダメ計算式貼り


7 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62bc-fPTX) sage ▼ 2018/01/27(土) 19:18:46.10 ID:B1qFEbeU0 [1回目]
>>1乙草

>>6
追加調査で小数点以下の丸め処理もある程度判明したので書いときます

与ダメージ=int( int( ステータス表示上の攻撃力×(1+陣形バフ) )×(1+隊長/副長パッシブバフ+スキルバフ−スキルデバフ)
        ×(1+クリティカル時(0.5)+有利属性時(0.5)−不利属性時(0.5))×スキル使用時(スキル倍率/2)
        ×防衛側ダメージ半減時(0.5)×0.286 )

幾つかのサンプルデータから割り出しただけなんで、もしこの計算式と食い違うデータがあったら追加検証するので教えてください
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb79-1VRC)2018/02/17(土) 14:41:39.21ID:9vif1wI60
>>5訂正

1-1-1 アジェンダ 寝込襲われ (動)
1-1-3 スタドヤ アナルバイブ (動)
1-4-8 カニバ 女体盛りぶっかけ
2-2-8 GHQ くすぐり拷問放尿
2-4-8 レッドオー ギロチン拘束強姦
2-5-6 グロスタ 魔王くん巨根 (動) 
3-2-8 オーディ 公開犬プレイ嬉しょん
3-4-8 プロセス ボクっ娘盗賊強姦
4-2-8 アグレッシブ 触手オーク強姦
4-4-8 炎上商法 SM拷問潮吹
4-5-6 ドラス 踏まれ言葉責め (動)
5-3-1 スキルアップ 手負い童貞強姦
5-4-8 ミニマム 街中ローターおもらし
5-5-6 アグリー やたら笑顔 (動)
6-2-8 ハラスメント
6-4-8 マネジメント
7-2-8 ムーブメント
7-4-8 マーチャント
7-5-6 スタドヤ (動)
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3cf-qi38)2018/02/17(土) 20:55:09.92ID:UXXkU8dA0
理想は編成入れ替え時に装備そのまま入れ替えるか選択肢が出ることだけど
せめて装備ソートに付与別と付与ランクが欲しいよね
編成外装備中とかも欲しい
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3fa-1VRC)2018/02/17(土) 21:21:22.79ID:bnONH9Fv0
行き渡る前にセカンダリに移行するのかしないのかの読み合いはある
アナウンスが弱いから継続してやれば他の側近より入手難易度低めですよって言ってるのか
実は短い期間しかやらないから緩い確率で側近凸るチャンスだぞ!って煽ってるのかわからんね
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1dc7-T3WU)2018/02/17(土) 21:41:51.32ID:tI40zM3l0
5000に下げるって言ってるけど、誰も付いてこないと思うぞ。
第一に対して意味が無いし、
第二にあんたと同調した人間というレッテルをはられたくない。
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/18(日) 01:19:49.84ID:/cRJATEv0
あ、ぽーるだったのか。ずっとボールだと思ってた
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/18(日) 01:45:01.21ID:/cRJATEv0
せっかくステマ入手したのに
手持ちの装備、無凸クリアジェ、HP用バーター1凸だとHP4366までしか届かなくて、プライマリ超級の最先端の盾にはHPがたりんかった
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed67-MriG)2018/02/18(日) 02:08:06.67ID:yChO/2IR0
攻撃役がフラットとエヴァしか置いてないから
相手アイドルタイムとアジェンダだけ残りになってお互い千日手

スキル切って万歳突撃して勝ち となってる
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/18(日) 02:20:23.28ID:/cRJATEv0
通常パラシフ呪いじゃなくて恐怖かよ。イニシにかかって。とりあえず勝ったかって思ってたらスキルぶっぱされて焦ったわ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/18(日) 02:52:03.06ID:/cRJATEv0
>>59
同じキャラのバフでも延々のりつづけるから乗らんことはないと思うんだがのう
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-HsKf)2018/02/18(日) 02:57:10.62ID:zv4Ze50Z0
>>59
陣形以外のバフは加算じゃね?
そんだけ重ねても元の威力の275%だと思う
スキル倍率は50%の威力しか出ないらしいし攻撃力も元の30%しかないから
完凸しとらんと多分そんなもん
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/18(日) 03:02:35.72ID:moAm8oZE0
>>50
今から下げるぜー
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/18(日) 03:08:58.81ID:/cRJATEv0
計算してみた↓使った編成
https://gyazo.com/66b2b9d305c272052d007277ad667896
うちの正月パラシフ、攻撃力4368 副長にジャスタ これで隊長補正65%
戦闘時の攻撃力は約7207
ここに>>3の計算式を当てはめて
7207*0.286=約2601
スキルのときは倍率がさらに半分になるため
2601/2=1030
正月パラシフのスキル倍率は1.4倍なので
1030*1.4=約1442
確定クリティカル編成なので1.5倍
1442*1.5=約2164
編成にリテラシーとアイドルタイムを入れてるので45%と45%あがる
2164*1.45=約3138
3138*1.45=約4550
つまり単発4550出ればいいんだな
ところでこちらを見てほしい
https://gyazo.com/30536e5610cedad89b2db8c3b6637e87
https://gyazo.com/978802e4a6e13b2f77da28d113def340
1枚目が1ターン目のパラシフのスキル
2枚目が2ターン目のパラシフのスキルだ
多少のばらつきがあるが(本来あってはいけない)1枚目が先の計算の1発目の3138に近く、2枚目がその下の計算の4550に近いではないか
もしかしたら同種のバフは本当に重複しないのかもしれない
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/18(日) 03:16:26.76ID:/cRJATEv0
アイドルタイムをはずしてみたよ
https://gyazo.com/3d56a824641ae59c359cf40f36e76de3

まぁ思いつきのが計算が間違ってただけでちゃんとバフが乗るよ
むしろ今回出た数値でもっと正しく計算してみようと思った。まる

ただ>>3が間違ってるっていいたいわけではない
たぶんわつぃがどっか間違えただけだと思う
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/18(日) 03:19:50.95ID:moAm8oZE0
>>67
それ検証は軍団戦でやってんのか?
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-T3WU)2018/02/18(日) 03:20:22.77ID:okEUyIKw0
うおー助かるありがと
2ターン目上昇あるのでどれか継続したバフが上書きで最初からにはなってないのよね うーむ
うん、とりあえず寝てから考えよう
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/18(日) 03:22:29.35ID:/cRJATEv0
>>73
>>3しか見てなかったわサンキュウ!

>>72
カウプラ降臨戦でやってたよ。属性相性は出ないからいいやって思ってた

いやぁ、無知の恥を見せてしまってはずかちい
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/18(日) 03:32:22.44ID:/cRJATEv0
うむ。>>6の計算式で当てはめたらぴったし数値が出た
先人は偉大である
0077名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-RKXh)2018/02/18(日) 03:42:43.02ID:3xLeB2Y7a
この計算式を考慮すると2T目以降は全員に攻撃副長1枚積むよりバフ1回かける方が強いんだよな…
逆にカンプラとジャスト食らった奴はどうなるんだこれ
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-HsKf)2018/02/18(日) 03:55:44.52ID:zv4Ze50Z0
>>77
アジェンダ食らっても副長でバフ積んでると後衛と合わせれば普通に吹き飛ばせるから
>>6にある通りバフに減算処理じゃないか?
例えばフレキ30%+カンプラ35%−デバフ50%=15%攻撃UPみたいな?

後は隊長をバフ要員にするか攻撃要員にするかの計算だな
4人攻撃1人バフなら強いけど3人攻撃で2人バフだと要検討
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/18(日) 03:59:15.11ID:/cRJATEv0
>>77
うちの正月パラシフの単発が721まで落ちたよ
ていうか隊長攻撃やバフつんでなかったら0ダメージになるんじゃね?
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/18(日) 04:00:37.71ID:/cRJATEv0
まぁ、そもそもそれ二つ食らっていきてれるかどうかって言われたらはなはな疑問だがな!
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-HsKf)2018/02/18(日) 04:52:19.27ID:zv4Ze50Z0
談合潰し来てるじゃん

>■ルール変更について
------------------------------------------------------------
>2018年02月19日(月)AM11:00より開始する軍団戦シーズンから新ルールが適用され、
>『同レートの場合、先着順』となります。
>※同レートでも、そのレートに先に到達したプレイヤーの方が、上の順位となります

------------------------------------------------------------
>■ルール変更に伴うランキング順位について
------------------------------------------------------------
>新ルールの適用に伴いまして、
>02月19日(月)AM02:00のシーズン終了時点で同レート同順位の場合、
>メンテナンス終了後の順位が変動する場合がございます。

>メンテナンス前後で順位に変動した方につきましては、
>02月19日(月)AM02:00のシーズン終了時点での順位報酬との差分を
>メンテナンス終了後にプレゼントボックスへ付与いたします。


>皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
>ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。


>以上、引き続き『キルドヤ』をよろしくお願いいたします。

阿鼻叫喚になるかと思ったら全然盛り上がらなかったなw
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/18(日) 05:09:06.66ID:moAm8oZE0
>>86
最後だし一緒に談合しようぜ
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5521-Cfzp)2018/02/18(日) 05:14:39.71ID:jn9Mse/N0
【登録者全員に仮想通貨or現金1万円プレゼント!】
※抽選とかでなく、全員貰えます。

仮想通貨or現金1万円を受けとれるまでの流れは以下の通りです。

1.メールアドレス、名前(ハンドルネーム可)を登録

2.登録後送られてくるメール記載の起業センス診断を受ける(約5〜7分)

3.同時に送られてくるセミナー動画を見る

4.簡単なウェブチェックテスト(誰でも受かります^^)

5.仮想通貨or1万円をお好きな方を選択して申請

以上の流れで確実に受け取れます。
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※応募者殺到中の為、登録人数に到達次第即締め切りますのでご注意下さい
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/18(日) 05:23:11.50ID:moAm8oZE0
>>90
どんなキャラでも限界突破で凸って40までレベルあげるのと上げないのでは差があるんで
育てる気があるなら6枚集めて5凸しとくのがいい
ただ限界突破に使う虹勲章の入手が限られてるので課金する気あんまないなら
今回のイベキャラは弱いしスルー推奨

ちなみにキャラの性能は図鑑で細かいところまで見れるゾ
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3cf-qi38)2018/02/18(日) 06:17:45.28ID:qfxtbqc80
今回のは属性で見るとスキル範囲が貴重なのが売り?
仮にプライマリで必要になるとしても特攻ガチャで十字出るだろうし、いらないよなあ
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e380-qi38)2018/02/18(日) 06:20:48.11ID:VNP9QJri0
戦力が不十分なら思わぬところで役に立ってくれる機会はあるから、交換系なら取っておくべき

オーガニックとかガチャだと沼る場合があるから見極めがいるけど
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