【DMM.R18】千年戦争アイギス9494年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM.R18】千年戦争アイギス9493年 [無断転載禁止]©bbspink.com
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それほど好きじゃない人なんだろう
暇つぶしに気軽に楽しみたいって思ってたら格ゲーは重すぎるのはわかるよ 俺がゴブリンクイーンなら自分の醜さに耐えられなくてリーナに自分の全人格と記憶とゴブリンクイーンという自覚を持つ催眠を施して自殺するわ
こうすりゃ実質顔だけ違うクローンやろもう 別にゲームに命捧げてるわけじゃないから苦行の過程はいらないってのは普通の反応では
毎日3時間はゲームやれるぜ!みたいな人には格ゲー向いてるかもしらんが普通はそうじゃない 日本人が覚えること多くて重いゲームニガテだから
だからソシャゲばかり流行る すまんが単発の貼るリンクは踏むなってママから教わってるんだ >>96
おおよそ同意する。学ぶのは嫌ではないしね。ただ多すぎると辛いのだ
脳のキャパが多くないのでやること多いゲームだと1キャラしか使えなくなっちゃうのよ >>102
その手の人って対人自体向いてない気がするけどなー
1人用楽しめばいいのに文句言う人が多い謎 なんかこう格ゲーってハードル高すぎるイメージがある
後コンボが複雑になり過ぎて手が追い付かねえ 最近のコンボゲームはコンボの受付時間がだいぶ長くなってきた、なんて言われても
結局のところはそんな事より一緒に遊んでて楽しい奴がいないとね!
孤独のファイターはなにかのきっかけでへし折れちゃうよ 格ゲーにとって手先の器用さが最重要とは言わんが、まあ不器用者にはつらいよな
不器用ですけん… フレーム目押しとかモンハンの回避とかならまだしもコンボの繋ぎで要求されるとかムチャ言うなだわ >>110
だからこそ対人でも逆に運要素が高いことを好むきらいがあるんじゃないかな
ガッチガチに技術(知識)介入度の塊みたいなのは流行らん
それが例えば将棋で、やっぱカジュアル層には麻雀のが人気あるってイメージあるよね >>110
対人自体は1vs1はどんどん減ってチームに恵まれれば
そこまでうまくなくても流れで勝ったり出来るマルチ系が流行ってるしな
1vs1は全責任が自分にあるからね…その分いい試合が出来ると嬉しいんだけどな
ゲーセン最盛期とかに格ゲーで楽しい思いをした経験とかがないとキツイんじゃない 格闘ゲームは初心者が行ったら邪魔だ帰れ練習してから来い言われそうな雰囲気が エンドコンテンツであるはずの対戦がメインなのがしんどいよね
しかもタイマン、負けたら不慣れな心的ダメージを負う
原因も自分が弱いからに帰結して、逃げようがないっていう 格ゲーなんてがきんちょが直感だけでやり続けてもゲーメスト杯で8位入れたりするからな
今思えば無駄な時間だった 初心者が帰れって言われることは無いぞ
餌になれとは言われるかもしれんが >>120
店からすると練習でお金落としてほしいところなんだろうけどな チームでやる方が心的ダメージ食らうわ
やっぱソロが安定 >>112 スト5かんたんだよ!
下中P→立中P→波動K(→P)→弱竜巻K→真空波動 だけでおおよそ実戦レベルの火力コンボになるしね
これがEFZになると、簡単なキャラですら
下弱×3→下中→下強→中竜巻→ロマキャン→空中真空波動→(着地)ダッシュ弱→近中→J中→空中ダッシュ中・強→(着地)→中・強→J中・強→J中・強→強空中竜巻 になっちゃうから 自信家で試験や自分を試すのが好きな奴は格ゲー向いてるんだけどな
もしくはそれの紙一重でバカ側の奴も
>>121
CPUでいくら練習しようが対人はまったく上手くならないのがなあ
同じ程度のがいないとやっぱ上達はしない >>126
下強とか書くから暗号くさくなる
2Aとかで表さないとニチャア ギース好きだからちょっと鉄拳やってみたいけど
死体蹴り上等ゲーらしいからこわい 格ゲークソ勢は熱帯で同レベルと当たれる時代に何を言ってるんだ思うことは多々
お前もうそのゲームが嫌いなだけだろと
いや実際は好きだけど無双できないから〜ってのも心理的にはあるんだろうなぁ コンボとかどんなに複雑そうでも手癖で覚えるから気が付けばできるようになってる
相手の状況で分岐させる必要があるコンボは難しいが なんでゲームでまで人ときそわにゃならんのだ
俺は一人でオナニーゲーをやるぞ! >>121
圧倒的に強い相手と戦って負けるのも、互角な相手と攻防を繰り広げるのも楽しいと思う
自分の弱さ、改善点がわかればそれを克服しようとする楽しみがあるし
圧倒的に弱い相手と戦うのはかなり気が引けるけども こっちがコンボや技出せないのに相手(人間orCPU)にボコボコにされるだけでモチベが下がる 格ゲーは15対15とかやらんのかね
2Dスクロールでやったら画面埋まりそうだが 昔のKOF?かなんかのコマンド見ると頭おかしいんじゃねえのってのがある まあ例えば10勝90敗みたいな初心者の勝率見るとそもそもマッチングが適正に働いてねえなあみたいなのはあるよ
つか過疎ゲーだとマッチングの不均衡は更に顕著になるのでなんとも >>139
昔ギルティギアイスカって奴があってな…
画面そのまま2vs2だったけどクソカオスだったよ >>139
2Dで15v15とか勝ちとか負けとか超越してないか
どうなるんだろうなwww >>129
236Aとか214Aとか脳内で再構成するの大変じゃね? 複雑コマンドも連続コンボもまとめて1つの長文か区切って短文の連続か覚えやすいように覚えれば体が覚えるのもあっという間よ
>>140
ダッシュから逆ヨガ*2BCはできて当然だぞ ササってだけで敵視されるなんて……
こんなんじゃ俺、王子を守りたくなくなっちまうよ >>134
先生、カイザーボディプレスとかいう派生技になるんですが
これインストに載ってません 誰もぼこぼこにされ続けたい奴なんてそんなにいないやな
比較的売れたドラゴボももう過疎ってるらしいで >>124
店側からすると
格ゲー全盛時:1プレイ長い練習は早朝か深夜にしてくれ。対戦プレイ高回転インカムウマー。
現在:練習ですか?是非是非どうぞどうぞ
バーチャとかも熟練プレイヤーでも全然安定しないジェフリーの打撃投げとかあったな。
確かヒット後投げ受付猶予フレームが2フレームなんだって。そりゃ廃るわ。 スマブラに30人ぐらい押し込んでPUBGばりのバトルロイヤルってのはまあありかもしれないw >>146
むしろそっちの方がスティックの動き想像しやすくない? >>151
カイザー失敗は大体がためが足りないんだよなあ >>150
まあなんだ、そういう温度差が選民ゲーになっちゃったってことよ
コンボは難しすぎてもカンタンすぎても萎えるから難しい >>153
なおそれができないともう片方の投げ主体キャラのウルフに惨敗の模様 格ゲーはダクソの対人くらい滅茶苦茶なバランスの方が初心者にも楽しい 3D一人称で中世的武器でスタイリッシュな技繰り出すPUBG出したら売れるんじゃね?
アレもチートと結局はFPSってので同時接続数かなり減って言ってるらしいね まあ日本ではモンストの方人気あるしプロライセンス発行されるし賞金もアホみたいに高いから・・・ スマブラぐらいの簡単な操作の方がうけるのかもしれん
あれも割かし奥深かったような アークの格ゲーはラオウみたいな目押し0フレ系から
GGXミリアみたいな超忙しい系までとにかくコンボ難度が高い印象 そういやダクソのリマスター出るんだっけか
糞バグチーター治ってればいいが >>156
そもそも方向をテンキーに置き換えるのが多少格ゲー齧ったことある人間特有の見方じゃないか
Aとかもアケコンで想像できる人間限定だし>>126を暗号に感じる人間はそっちの方が暗号に感じると思うよ ドラゴンボールは完全に格ゲーだからなぁ
スパーキングっぽかったら良かったのに >>163
それを狙ったかもしれないソルリバちゃんが、昨日から稼働して
いまお葬式してるの 天覇封神斬のコマンド未だに覚えてるわ
気絶でもさせなきゃまともに入らんが ナルトの激闘忍者対戦くらいのスマブラを更に簡略化したようなやつが敷居的にはちょうど良いんじゃねえか 天覇封神斬画面端で当てると途中からガードされるって結構酷いよね PUBGは減ってるどころか他のFPSから人口吸い上げてると思う
http://steamcharts.com/
まあブーム自体は落ち着いたという印象 欠片で出た黒売ってグレーテルちゃん交換したけどこの子可愛いな
あさふぃむ絵師だったとは カミラは400円なのになんでグレーテルは500円って言われないんだ チーム戦だと2〜4人同時プレイできるゲームのタイムアタック(ゼルダの四つの剣)とか4vs4のFPSとかにするんだろうな >>176
そうそう
だから気絶させたら飛び越えて位置入れ替えるんだよw
気絶させた時点てたいてい端に寄ってるからw >>160
バーチャの最終verではジェフリーは投げキャラじゃなくなってしまったしな・・・
スプラッシュマウンテン無くなって、ダッキングロー無くなって、上記の打撃投げの
トーキックスプラッシュも出すの無理ゲーで知り合いのジェフリー使いは引退したわ。 真サムはあれに限らずぬいぐるみ化とかニンジャが消える技とか
コマンド無茶苦茶なのが多かったな そう言う時代だったんだろな 格ゲー全盛期は店側もなぜか調子乗って常連ひいきも目立ったからな
新宿渋谷池袋のクラブセガとかスポット、ファンタジアの店員で対戦盛んな店は明らかに客選んでるのがいた
その頃はセガの社員もクソってたけど
格ゲーブーム去ってからゲーセンの民度は上がった気がする ただのFPSよりは近接主体でスプセルとかMGSみたいなアクションで戦えたほうが
バトロワっぽくなるとは思うけどシステム的に難しいよね 何かと思ったらごく普通にPUBGのパクりゲーだったが年々パクりレベル上がってるから笑えない ひらめいた!アイギスキャラでTPS出せば売れそうだな! >>187
そもそもサムライより忍者が多い時点で…な? >>188
pubg より低スペックでできるゲーム
スマホ版はチートが手軽にできてヤバイらしい 中国といえば大資本を基にした高品質の製品を流行に乗っていち早く、しかも安価に生産できる国 STGブームの再来を今か今かと待ってる
来る訳ないんだけどね プラズマブレィ!Go、パピィ!←待望の犬付きモードはダイヤグラム最下位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています