【DMM.R18】オトギフロンティア R 265冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 299d-x4Or)2018/02/24(土) 20:31:46.31ID:nquh3ILw0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

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※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 264冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519455076/
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0779名無しさん@ピンキー (JPWW 0H63-alHV)2018/02/25(日) 02:18:29.49ID:nX9wg3RHH
>>772
そっか〜
今再度試したけど、ゴールド5+金メダル固有酒姉で4万くらいしか出なかった
これで20万行くビジョンが見えん…
天空武器でそんなに上がるんかな
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-NcOv)2018/02/25(日) 02:20:09.43ID:bbhF1kxz0
>>764
これは酒姐がゴールドラッシュ撃ってるとこなのかな?
酒姐は回復回しやすくするために魔法入れてなかったけどこんな強いのね・・・・・
攻撃も回復もできる強キャラになってもうたのか
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-NcOv)2018/02/25(日) 02:21:52.16ID:bbhF1kxz0
天空の雷鳴装備ってそんな強いのか・・・・・
火力不足してるのかなかなかポイント稼げなくて素材集まらなくてなかなか大変
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0343-bF+W)2018/02/25(日) 02:25:27.18ID:LuiXTdc00
どでかいダメージほど倍率ドンで増える上に1.2倍加速だから巫女LS現在汎用性最上位な訳で
最近はコープステンペストでどくどくマシンになってるけど、ウチの巫女・・・
0791名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa1d-blIE)2018/02/25(日) 02:25:34.17ID:RJEDPMS+a
装備やパッシブでもかなり変わるからねぇ
歌舞伎ドロシーとか忍者tnkなんて、有利相手だと30万40万出すことあるしな
正月キャラ達は本当に強いよ
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b2c-sPXD)2018/02/25(日) 02:27:16.01ID:2ot13qAR0
>>780
ドラキュアに雷鳴トリルで固有19秒、ラッシュ20秒でこれまたすげー噛み合うんだよなぁ、低確率ながら固有また打てるし、レイドで安定してダメだせてたまにアホみたいにダメ出る
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-NcOv)2018/02/25(日) 02:32:07.51ID:bbhF1kxz0
しかしクラース手に入れてリーダーでユニゾンレイドとかやるとそこまでダメージは出なくなってしまうな
0802名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa1d-blIE)2018/02/25(日) 02:33:13.45ID:RJEDPMS+a
オートで勝てるようにスキル整えて組むのが楽しいゲームでもあるからねぇ
変態人間さんは塔を星3,4キャラで攻略したりもする
その上で、人力入力でもっと上目指せたりもするしなぁ
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b2c-sPXD)2018/02/25(日) 02:34:46.42ID:2ot13qAR0
>>799
全てオートで他のことしてもいいし
オートしつつも補助スキルオフって危なくなってきたら補助オンで回復いれてまた火力寄りに補助オフってみたいなのもなかなか楽しい

スキルに楽しみ見出せたら奥深いわこのゲーム
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b7b-MTlB)2018/02/25(日) 02:36:59.06ID:dy7Dq8Ti0
最初期はとりあえずそこそこ強いスキルを3~4まで上げて積んでぶっぱして倒す
ある程度なれてきたら固有や回復を5にしてどのぐらいそのスキルを撃てるかが重要だと考え始める
更になれてきたら低CTを集めてチェインを繋いだほうがダメージが伸びていることに気づき出す
極まってくるとフルオートでもチェインをある程度制御できることに気づいてCTや威力・エフェクト時間をギリギリまで詰め始める

なおゲーム的にはある程度なれてきた段階でほとんどの要素が攻略可能でありそれより上は趣味の領域であるものとする
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-NcOv)2018/02/25(日) 02:42:36.22ID:bbhF1kxz0
クラース能力なおつうが水で来たしお菓子交換で全属性クラース能力キャラ実装とかするのかな・・・
とりあえず100円ガチャが日課になってしまった
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bb8-f0ks)2018/02/25(日) 02:47:05.95ID:KFwV6mlZ0
花魁いて一応染めれる緑パにランタンくわえるか
初期とイベント産しかいなくて火力ここもとないから桃とポム入る水パにベル加えるか
天空で稼ぐにはどっちがいいのかね?
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-x4Or)2018/02/25(日) 03:09:12.45ID:W8FnxD690
レイドはCTアップリーダースキルいらない例外的なシステムだから参考にならんよ
神殿は構成にもよるだろうから1回ずつやって選べばいいんじゃない
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-NcOv)2018/02/25(日) 03:10:36.00ID:bbhF1kxz0
次回のフェスは1月までだろうけど1月実装数多すぎるし正月キャラまでとかだったらまた1位とか取れそうな感じやな
取れなかった正月キャラ欲しいわ・・・・
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db5b-x4Or)2018/02/25(日) 03:10:51.58ID:Ju7FHytM0
レイドは時間制限あるから一撃が重いほうがいい
ターン制限の天空は1ターンでどれだけ攻撃できるかが重要だからスキル全部埋めてCT加速が大きい方がいい可能性が高い
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e92c-x4Or)2018/02/25(日) 03:14:04.25ID:SZunSPrS0
このスレの勢いで言うのもなんだが、上で出てた各属性のお勧めキャラどうする?
俺たちでテンプレみたいなの作って次のスレにまとめとして出す?
新規、出戻り組が多い中聞かれるの多いし、好きなキャラ選べだけじゃまた聞いてくると思うから
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b7b-MTlB)2018/02/25(日) 03:14:26.88ID:dy7Dq8Ti0
>>828
一ターンあたりの時間は通常スキル使用でわずかに増える
レイドは1ターンが固定時間なのでこの恩恵をあまり受けられない
もちろんCTも短い方がいいんだけどね
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-x4Or)2018/02/25(日) 03:15:07.86ID:W8FnxD690
そりゃ時間制限ないしな
リーダー桃→通常頭巾で火力4/3くらいになってもCT0.1%増えて1.3倍以上動けるなら頭巾のほうがダメージ出るし
でも多分動けないような気がするから巫女頭巾ならともかく通常頭巾なら桃でいいような気もする
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb01-Xzvq)2018/02/25(日) 03:18:18.02ID:nqvIKHSJ0
レイド来てない属性火と光やし(だよね?)ベルいないからベルにしとくかな
今週の天空終わっちゃってるので今すぐ必要じゃないし来週まで待つけど
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f327-x4Or)2018/02/25(日) 03:22:43.41ID:8vDMuNH10
わざわざおすすめを聞きにくる人はいろいろ聞きたいから書き込んでいるんで
それに対してテンプレ見て自分で判断しろってのはどうかなって
手持ちによって必要なキャラは変わるしね
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e91f-jcVR)2018/02/25(日) 03:26:38.98ID:/wY2b1H20
レイドは25秒でターン強制終了→スキルエフェクト時間→スキル撃ち込めても8発ぐらいが限度
→CT加速に拘る理由が薄い 一撃が重いほうがいいケースがおおい

レイド以外は一番素早さが遅いキャラが通常をするまではずっとターンが続く
→CT加速すればそれだけ撃ち込めるスキル数が増える スキル発動でさらにCTが貯まり・・・
0845名無しさん@ピンキー (スフッ Sdef-vlHa)2018/02/25(日) 03:28:35.82ID:HlFMUNBkd
新規がごっそり入ってくるとかならテンプレにおすすめ入れてもいいだろうけど現状じゃ要らないんじゃない
アドバイスするなら手持ちはってくれた方がいいし
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9373-BFLd)2018/02/25(日) 03:37:33.06ID:cdV3NLWI0
>>844
ちょ、ちょっとまって
ていうことは天空ではあえて遅いキャラ入れてアクセとかでも極力遅いままにしたほうが
最終的な火力増える可能性高いってこと?
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9d8-MTlB)2018/02/25(日) 03:37:39.48ID:LAqg9TMU0
チケの交換テンプレはやめといたほうがいいわ
手持ちでも大きく変わってくるし
ちょっとした質問くらいなら答えてあげてもいいんじゃない?
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83fa-I37q)2018/02/25(日) 03:42:10.29ID:k5uzgyXw0
わからないことがあっても、ここで質問すれば、
熟練人間さん達が、飢えたピラニアの如く食いついて答えてくれる、
優しさに満ち溢れたスレだしな
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b8f-Trnt)2018/02/25(日) 03:42:27.76ID:R1Glb2J90
>>849
いいえ
レイド以外だと素早さがそこまで重要ではないので自由に火力構成にできるだけ
通常の戦闘は敵味方全員行動で1ターンだから早かろうが遅かろうがCTのたまり具合は同じよ
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e91f-jcVR)2018/02/25(日) 03:44:06.98ID:/wY2b1H20
>>849
素早さ下げて敵に割り込まれなくなるメリットはあるけど
素早さ下げてもタ敵の行動とこっちの通常5つが終わればターン終了の原則は変わんないはずよ
まあチェイン繋げることやCT満タンなのに敵行動でCT貯まる分のお漏らしとかを意識するなら気をつけるぐらいで
そこまで気にすることでもないと思う
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9373-BFLd)2018/02/25(日) 03:45:26.10ID:cdV3NLWI0
あー、一人遅いのがいればそいつがなかなか通常攻撃しなくなって1ターンを引き伸ばせるのかと
思ったけど、ただ通常攻撃の順番が遅くなるってだけなのか
ありがとうよくわかったよ
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3bee-NcOv)2018/02/25(日) 03:47:59.54ID:CmFr5NKH0
正月4キャラの未所持どれかが出るガチャ5000円で売ってくれ
4キャラとも持ってる場合はどれかがランダムで出る感じで
新規も助かるし売り上げも上がるしwinwinだろう
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e3ee-R3Hi)2018/02/25(日) 03:57:14.39ID:UVkX4Rid0
新規ちゃんのチケ交換はざっくりとした事を言うと「迷うくらいなら保留しろ」でどうかな
その後引きがどんな偏りになるか誰にも分かんないし
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bee-f0ks)2018/02/25(日) 04:03:05.54ID:ReUcn0Od0
>>855
素早さは敵の攻撃のタイミングを変えられるだけね

 素早さが敵より高いキャラの通常攻撃>敵>素早さが敵より低いキャラの通常攻撃

の順で発動するんだけどスキルが連続で発動してるときは自キャラの通常攻撃の発動がスキップされる(切れ目で殴る)
レイドの場合だけ素早さが高いキャラが通常攻撃を撃ちきる前にスキルで時間を埋めちゃえば敵に何もさせないことができるわけ
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0343-bF+W)2018/02/25(日) 04:08:31.38ID:LuiXTdc00
何度か話出るから悩む前に試せばいいじゃーん!って事でN頭巾・桃・ポム・薔薇・卿で
魔法のスープに回復3種、ターン開始時に卿のHP100%目標とスープも卿にでデバフ2〜4維持
で、N頭巾リダで1400万戦績5500の桃リダで1200万戦績7300だった

頭巾の戦績少なすぎて訳わからん!もういい寝る!今日も仕事だ!もう樹いらねぇ・・・
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-x4Or)2018/02/25(日) 04:14:04.90ID:W8FnxD690
N頭巾のほうがそれでもずっとダメージ伸びるのか〜もうちょっと差がつかないかと思ってた
戦績考慮しなきゃまだまだ一択なんだなー戦績は完全にボーナス的なのどこかでかかってるねこれ
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b7b-MTlB)2018/02/25(日) 04:22:19.51ID:dy7Dq8Ti0
最大ダメが評価対象になっているかそもそも一定以下のダメージが切り捨てられているか
なんとなく回復でチェイン切れたが正解な気もするが俺自身与ダメージとポイントが全く一致しない現象は何度かあったのでよくわからんなぁ
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