【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part126 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part125
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1518839519/
次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 頻出質問集
■ピックアップされているはずなのに出ない⇒確定以外出ないと考えたほうがいいです
■フレンドに表示されるのは?⇒第1部隊のリーダー、CPは加算されません
■ランクの限界は?⇒150
■ボスにダメージが通らない⇒火力不足
■イベントシナリオの一部が読めない⇒過去のイベントシナリオです、参加してないと現状読めません
■石が足りない⇒R以上のキャラを4凸親密度500%まで育てれば石が入手可能
■○○のクエストでSで攻略できない⇒現状、S攻略がかなり厳しいMAPもあります
■HN白川の入手方法は?⇒ないです
■チケガチャから○○出る?⇒チケガチャはレアガチャの内容から排出されるようなのでそちらで確認
■哨戒任務って待った方が貰える物増える?⇒開始した時点で確定、即終了でOK
■Hシーンって自キャラ×ヒロイン?⇒自キャラはオリキャラのみ、原作キャラは大抵原作主人公、なお大抵のシーンが夢・妄想オチ 一部レズ有り
■属性の相性って被ダメにも影響ある?⇒大いにあります、不利属性機体は被ダメが大きくなります
■所持金って最大9,999,999でそれ以上は切り捨て?⇒余剰分も所持、リログ直後のみアイテム生成で確認可能、なおリログ毎に9,999,999まで余剰分から補充されます
■コスト○○ってランク幾つ必要?⇒下の表参照、階級表もあります
http://i.imgur.com/xq41mGC.png
http://i.imgur.com/NpLYbdJ.png
■親密度の数値
N 500 500 600 1000 1700 合計 4300
HN 750 750 900 1500 2550 合計 6450
R 800 800 1600 2400 3200 合計 8800
HR 1000 1000 3500 4000 7500 合計 17000
下記HR&SR 1500 1000 4500 8000 9000 合計 24000
涼宮茜 月詠真那 戒美凪 神代巽 巴雪乃 アルフレッド・ウォーケン ユウヤ・ブリッジス イルマ・テスレフ ガイロス・マクラウド アネット・ホーゼンフェルト
■戦闘小枝
・攻撃後足元クリックするとモーションキャンセルで即攻撃できる
スキルゲージの溜まる速度は与ダメ依存なので、キャンセル活用して攻撃しまくるとゲージがぐんぐん貯まる
・戦闘中、左に表示されるマップ内の場所をクリックすると戦術機はその場所に移動する、遠距離移動などに便利だが、表示拡大していると位置がずれる時もある
■強化小枝
強化にかかる費用は素材1つに対してかかり、Lv x 100ゴールドの費用がかかる
強化をするときにはLvが低い時に、強化アイテムを一気に使いLvMaxにするのがサイフに優しい
■限界突破
同一カードでの限界突破した場合、大量の経験値付与・スキルLv+5・SR以上親密度+1ゲージ
既に限界突破済みのキャラ・戦術機を凸素材にしても、1つ分しか限界突破されない
覚醒・XM3化済み、未状態でも相互に凸可能
SSR・SRの同カードでの4凸は1凸状態で親密度を稼いでから残りを凸ると効率がいい
■スキルLv
同一カードで強化した場合、元のカードのスキルLvに関係なく1枚に付き1Lv確定上昇
限界突破でスキルLv上限も上がるので、凸後に上げる方が良い
同名スキルでの強化は確率上昇、同カードの覚醒・未覚醒は別カード扱いで確率上昇になる事に注意
■限界突破用バトルログ集め
N、HNキャラを最大まで凸、そのキャラでクエストを繰り返し親密度を上げ、
親密度報酬のバトルログを集める、スタミナ消費の小さいクエストの方がスタミナ効率は良い
Nキャラ計4枚、HNキャラ計6枚入手可能、キャラはクエかポイントガチャ等で入手
■バグ等
・スタミナ回復はOver回復するが正確な数値ではなくリログ等で正常化する
・岩や地面に埋まり行動出来なくなる(条件不明) ストフロ主人公&新ヒロイン達は5人は2016年のEX世界から来たキャラ達
■今さら聞けない『マブラヴ』の基礎知識
http://dengekionline.com/elem/000/000/902/902445/
■タシロハヤト(タムーともいう) @tamwoo_k
アージュのシナリオライター・ディレクター、ストフロのメインシナリオのライター
ストフロの新情報・初出キャラ&世界観の解説やら色々有り
https://twitter.com/tamwoo_k
■ニコニコ動画 ニコニコミュニティ 「アージュ コミュニティ」
ニコ生は毎週金曜21:00頃?、たまにストフロ新情報が出る
http://com.ni covideo.jp/community/co373888
■ストフロ4コマ更新ページ
・アージュ広報ブログ りえぶろ
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・蒔島梓 (ストフロ4コマ、漫画版オルタ作者)ツイッター
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『マブラヴオルタネイティブ ストライクフロンティア』公式コミュニティ
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※※テンプレここまで※※ 柴犬イベ昨日に比べて異様に虹箱落ちるけどなんだこれ
運がいいって言葉じゃ片付けられないくらいめっちゃ落ちる
昨日までは一体なんだったんだろうか 虹が落ちるのは波があるよ
落ちなくなるとまったく落ちない
落ち出すと結構な確率だけど 属性の相性バランスの調整入るらしいけどHをどこかに入れる感じかね?
というか属性相性表記を前に戻せと言いたい 進撃コラボのほうやってて昨日までは楽勝だったのに今日は全然クリア出来ねー
>>28みて柴犬のほうやったら1回目から虹
コラボのほうは充分ポイント溜まってるしもういいか…… 昔みたいに有利や不利だとダメ色が変わる奴のがよかったよな DMM人気ランキング一般22位R21位
毎日確認してたわけじゃないけどたまにみたら一般の方が上だったと思うけどコラボ終わったらまたRの方が高くなるんかな >>34
前スレより
707 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3783-JWPC)[] 投稿日:2018/02/23(金) 00:13:44.12 ID:Y8gCCFs+0
累計討伐ポイント報酬、一つ取るたびにアプリ切らないと次の報酬取れないんだけど私だけ?
▼ 708 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7b9-MTlB)[sage] 投稿日:2018/02/23(金) 00:24:12.33 ID:pSRuCY3o0
>>707
イベントページからやると同じ症状出るけど、ホーム画面上のアイコンから取りに行くと連続で取れる
この話、毎スレってくらい出るな 前スレでちょっと話題に上がった進撃ログホでのSSRチケットはどうするつもりなのかね
説明文の誤りでしたテヘペロで逃げるつもりか チケットでTタリサ来たからシナリオ見たけどCGが目元以外ぼやけてたわ
これも不具合のひとつか? なんか自然回復で回してたらファム姉がアホみたいに落ちて2凸目が出来た
出やすくしたのか コラボももうすぐ終わるとなるともっとイベ周回しておけばよかったかとも思うけど優子イベ終わった後に久々に回るとフリーズ率が上がってた上友軍はTばっかだからまあいいか
権利関係とかよくわからんけどHまりもとかも復刻ガチャ難しくなったりするんかな?
まあ性能だけの話なら別キャラに同じスキル用意すればいいだけなんだがなw 先週始めたんですが属性について教えてください。
キャラと戦術機の属性は敵に対して別々にカウントされるんですか?
戦力そろっていないのでどちらの属性を優先させたらいいのかわからないです 別だから出来るだけ属性は統一させた方がいい片方違うと高難易度だと瞬殺される >>46
どちらを優先させるかでは無く、どっちも合わせる。よっぽどの強キャラなら属性を無視する事もあるが新規さんはやらない方が良い 結局進撃イベ究極すら安定しなくてどうでも良くなったわ
半年以上やってここまでしか行けてない俺が悪いか
さようなら武さようならエレンさようなら吹雪 流石に半年やって究極クリア出来ないのはヤバいと思う >>46
最初のうちはどうせキャラも機体も全くないから余裕ができたら属性合わせるようにしたほうがいい コラボ終わっただけか
ここって過去のイベント復刻とかしないの? クリアできる時と火力不足で時間切れと半々って感じ フレンド次第
Hope揃えてもダメ倍率かわらんのきつ過ぎるわ >>56
前に一回?あった
イベントキャラの復刻はUNコインやイベントでたま〜に せっかくウンコイン実装したんだから
過去のイベントキャラと機体をウンコと交換できるようにすればいいのにね 貰えたイベントキャラなんて初期くらいまで遡らないとないだろ SR白川SRステラ復刻の厳しさは異常
最近のSSRキャラなど比較にならない入手困難さだった ここR版以外に全年齢版の掲示板もあるらしいけど、探しても見つけられない(泣) >>66
すまぬ、専ブラ使ってないんだわ
申し訳ない(汗) おじいちゃん戦術機投票の結果発表はもうしたでしょ
詳細な属性バランスの変更内容のお知らせまだないと思うけど今日のいつだろ?
お知らせの延期するのかな?w エロも一般もあるブラゲって大概一般の方は過疎ってて
みんなエロの方に書き込んでるぞ
ぶっちゃけ米なすぎて見る価値ない 明日ガチャ追加メンテか
時期的にひな祭りガチャかな?
無課金の俺にはまったくもってして関係ないけど >詳細な属性バランスの変更内容に関しましては、2/26(月)に別途お知らせにて
お伝えさせていただきます。
まだ? >>70
そ、そうなのか(汗)
新参なので、少しでも情報をと思ったんだが
教えてくれてありがとう 一般スレは1年以上前に落ちた後立ってない
スマホ系は立ってすらいない しっかし、属性バランスの話はいつになったら発表されるのかね?
ここまで遅いとよほどユーザー不利なクソ変更だから、発表に二の足踏んでるんじゃないのかとしか思えないね ここの運営はそこまで賢くないから普通に遅れてるか忘れてるかどっちか 発表来たね、間違いなく糞仕様の予感しかしないんだが、ベテラン兵の皆さん、この仕様はどうですか? でも、敵にD来たらHまともに無い新規は手も足も出ないって事だよね、これ
いくらこちらの攻撃も通じるからって、多勢に無勢でフルボッコやろ、絶対に まぁ新規のこと全く考えてないけど揃ってるなら吹雪 白川にまりもちゃん いよふーん水着リィズ ダブルキルケ でいけるんじゃね? だから3属性のインフレしたから新しいガチャでインフレさせるためって言ってるっしょ?
これからは新属性でインフレガチャやっていくからよろしくね D属敵戦術機がF91バリに回避してタコ殴り
D属突撃級が更に大暴れするんかの なんか読んでる内によくわからなくなってきたんだけど
Hは全ての属性に対して有利不利にならないのに、PTSからの被ダメが0.7倍になるの? > ○P属性・T属性・S属性
> 有利の場合、与ダメ・被ダメ共に1.5倍になります
> 不利の場合、与ダメ・被ダメ共に0.75倍になります
これは
有利の場合、与ダメ1.5倍、被ダメ0.75倍になります
不利の場合、与ダメ0.75倍、被ダメ1.5倍になります
の間違いか? コラボイベント後編は、弱点H属性だったから補正あったんじゃないの? どうせ補正つけたつもりが付いてなかったってオチじゃない?
どちらにしても笑うのはベテラン兵のみ
新規はまともにH取れてないからイベすら回せない
オマケにスキルも全く上げられないので、運良く強キャラ当てても使えない
つまり新規にはさっさと辞めろって言ってるんだよね、運営はw HからD有利無くすとか正気か
あ号標的にダメ通らない悪夢が再来しないようにコラボで集めたってのに >>89 の言うとおりだろね、運営記述の2行じゃ互いに成立しないw
たぶん ×与ダメ・被ダメ ○攻撃力・防御力 って言いたかったんだろう 例だけど、D属性衛士・D属性戦術機の実装予定してるってことでいいのかな?
Hまりもがとりあえず入れておくのによさそうだな コラボイベントは新規にはきつかったと思うけれど、究極なら
白川覚醒と吹雪XM3にイベントのファム、防デバフ、回復キャラor回復アイテム、強友軍で
オート切って手動、先回りしてモーションキャンセル、中ボス出たらデバフ入れて討伐
残り1分40あれば女ボス倒すまでいけた いやまてよ・・・?敵味方同条件とは限らなければ、運営記述そのままもありえるのか
お船で例えると
T字有利 = (自軍側が)有利の場合、与ダメ・被ダメ共に1.5倍になります(敵軍からみても同様)
T字不利 = (自軍側が)不利の場合、与ダメ・被ダメ共に0.75倍になります(敵軍からみても同様)
つまり、自軍有利なら双方被害甚大・短期勝負でS勝利余裕。自軍不利なら千日手・時間オーバーで困る
って可能性もあるな さも「今後はこう変わります」みたいな感出してるけど進撃イベのころからこうなってただろ絶対 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています