【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part133 [無断転載禁止]©bbspink.com
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普通に考えて無課金でも貯まる60万なんか重課金向け施策じゃないでしょ
第一そうだとしたら黒猫を入れる必要がない 今ではそうだけどかつては重課金のシンボルだったでしょ
問題は相対的に60万ptキャラの地位も下がってるしポイント余ってる課金者も多いのに次を用意しない事だ その「次」は運営にとってはログボなのかもしんないけど、ポイントの使い道がないのとログボには重課金でしか手に入らないものが無い
差がつくのは運だけ。 特殊能力でのソート無いのも糞
無効化のとこに足しておけばいいものを
鬼退治やらでソート絞込みしたかったわ
組み合わせソートくらいできるように、ソート画面全部作り直してほしい シナリオ、世界観 ○
音響 ○
絵 ○
システム ゴミ
おしいなぁ ログボ4とか5じゃないと入手不可のキャラを作るとまた金も払わず騒ぐ奴らがいるだろうからなー
俺はそんなのいちいち相手してないで重課金者様にそれくらいの特典用意してあげてくださいよって思うが ニコ生課金限定(先行?)キャラで文句出てないから大丈夫じゃない? 重課金者様に特典用意するなら限定キャラは無償玉からは一切出ないようにするだけでいいと思う
ワンチャンも与えない方が課金の証になって気分がいいだろう こういう頭悪い発言見ると無課金モンクレ層って確実にいるんだなと分かる i.imgur.com/j9MOPe0.png
無料チケ 普通にガチャキャラの満足度高める方向じゃん
無課金でも入手できる60万より、騎馬降臨キャラの方が見せびらかしてるマウント感も実用性も高い 林秀貞の夜伽単体ポーズでこれは素晴らしいと思ったのに
お兄様出現でフェラと判明してショボーン 二周年竹千代のモーションやばい
ただの手コキにしかみえん 何か強いのが1〜2人のレート0の連合が大量繁殖してるけど何なのこれ…
しかも一人でもやる気満々だったり完全放置だったりで、城選びが生命線の弱小には苦しすぎるわ…
細かく分かれれば配布される絶対数も減るし誰も得しないよ…
廃人は廃人同士で固まってて欲しい >>491
流石にそれは無課金微課金激減しそうな
それだと意味が無い、何故なら優越感感じる相手がいなくなるから。
>>494
ところが俺無課金だけど60万キャラは1体に対して騎馬降臨3体持ってる
運次第だと結局当たる人には当たるのよね。 >>491
ゲーム内で取得可能なアイテムは全て無料でも手に入る可能性がありますってのが基本無料を謳っているオンゲの規制逃れの方便なので
運営的にそれすると重課金プレイヤーと国家権力の犬のどちらを取るかの話になるのでないかと レッコラだと課金しないと絶対に手に入らないキャラも結構いたけどね 一万円セットのおまけに付きます、ガチャからは排出されません
みたいなの結構なかったっけ? やってないゲームのことは分からないのでなんともいえないけど
一般論としてそういう話で特に問題視されやすいガチャ排出に関しては多くはそうなってる
ただし全部が全部そうじゃないってか一枚岩であるわけでもないってことかと
肝はゲーム内アイテムに現物価値がついてしまうと民事刑事行政指導全部でオンゲ運営的に大損
というか既存の運営スタイル丸々通用しなくなる恐れがあるから自主規制で色々責任取らなくていいように立ち回りましょって範疇の話
何をどの程度やるかはそれぞれの運営やタイトル次第
まあ全ては言いすぎなのでそこは訂正しときます そのレベルの課金差別化するには遅すぎると思うけどね
開始直後から課金バシーンゲーで売ってるならまだしも
絶対的な課金欲ほしい層はすでにそっちに流れてるでしょ >>502
>>491と>>501の違いが理解できない子相手に長文で正論説いても無駄かと
自分で答え言ってるのにも気づいてないみたいだし >>505
>おまけに付きます
無料で手に入ってるんだよなあ…w >>506
へえ
それが通るなら有償玉ガチャも直接DMMポイントや現金で回してないから無料だね
反論お待ちしておりますw ┐(´ー`)┌ ダメダコリャ
なぜ有償玉と無償玉を完全に別カウントしてるのかもわかってなかった模様
もう少しお勉強したら今日の自分のレス見て顔真っ赤になれるよ はい分かりやすい捨て台詞いただきました
自分の口で説明できる知能もないなら安易に他人煽らなきゃいいのにねw いつ終わるか分からんゲームなんだからもっと楽しいことしようや >>497
この時期だと2周年関連ガチャ回すためだけに復帰勢が結構いるはず
俺がそうだから 最近一気にキャラ増えすぎて寝室視聴が追い付かんw
他のゲームもあるし 本日相手が3位で十分らしいときに広島城を攻略でやったぜ >>517
統一イベって何が面白いんだ
これで十分だろ …ならばレイドの何が面白いんだ…?
大乱の何が面白いんだ…?
ひょっとして何も面白くないゲームをやらされてるのではないか? 姫玉と東西線以外はうんこだろ何を今更言ってやがるんだぜ まぁブラゲ、ってよりRPGは行きつく先は作業だしなぁ つまり今回280達成は出なくなるってことかな…?
最上位連中も人材不足になってんのかねぇ 人材不足ではなく完全に上位陣が2つに分かれた結果だな。
天下 応援:5508.5% 祈祷:3068.8%
もぎせん 応援:5395.5% 祈祷:2915.3% 積みで若干負けてるが最終勝ったってことは部隊差と攻め手数差か? 今回PRVD厳しいからねぇ
ランカー集団の休日補正には勝てなかったということか >>521
俺はキャラを眺めてニヤニヤするのは楽しいぞ
あと東西戦と決戦と道場だな 新規気味のお兄様は今回のでかなり戦力充実するだろけど、
逆に、大量配布キャラの育成に倦んで辞めちゃう人も出そうで心配 >>536
まー戦プロの育成はかなり楽だからね
神化は少し面倒だけど へえー、上位も馴れ合いばかりじゃないんだな。天下に勝つとは 狸、狐、ダルマ(7/7)の三系統を上限まで入れるのが基本な上に
最低でも二十人、境涯まで見るなら四十人くらい育てる必要がある仕様がかなり楽、と ダルマは基本じゃねーだろ。
狸、狐(防御以外)の二系統だ。
だが境涯なんて言い出したら40じゃすまんぞw 総力戦、貿易が余裕でクリア出来るようになるとまぁ、楽なんだけどねぇ‥‥ え、特技lv1から使いまくって上げてるの?
凄いね いや特技レベルが低くても使うのには困らんが狐と狸は上限まで入れないと困るだろ。
ダルマは手に入ったら随時入れていけばいい。 ☆6にしちゃうと倍以上必要になるの知らんのかなこの人 悩むもなにも初期は育成くらいしかやることないんだから育成すぐ終わったらやることなくね? 達磨突っ込むなら7/7になるか10/1になるかってだけだがな
前にスキル強化に関しては進化前のレアリティ基準に変更されたし >>545
低レアから神化で星6になる戦姫以外はダルマの必要量は同じって知らんのかなこの人 >>548-549
ごめんごめん、1から10まで書く必要があったか
スキル1上げ終わるまでの必要量ね
☆少ないうちに上げる理由ってこれ以外にないんだけど、ニホンゴムツカシイネ 元のレアリティが☆4のキャラと☆5のキャラを比べるとスキル1上げるのに必要なダルマの数は違うけど
☆5のキャラを☆6に上げても必要量は変わらんよ。
特技レベル7を超えるとダルマの必要量は増えるけど1〜7までは☆5のままでも☆6になってからでも変化無し。 三人衆の武将外伝、完全にアイドルものストーリーだねw
三好伝の後日談っぽい感じでみんな可愛い 星6になって解放されたスキルレベル7以降のダルマの必要量を見て星6はだるまの必要量が増えると思っちゃったのかなぁ
それは星6になったからではなくてスキルレベルが上がったからダルマの量が増えてるんだけど・・・
なお星5でも6でもスキルレベル1〜4まではダルマの量は一緒、5〜7だと量が増える、8〜9で更に増える、10からは1レベル毎に増える
星5と6で差がつくのはそのレベル8からの増加分のみ >>527
ククク…奴は戦プロ四天王の中でも最弱…」
「もぎせんごときに負けるとは戦プロの面汚しよ…」
いやいやいやw >>553
☆6になるとその解放されたレベルまで埋めないとスキル2が上げられないってだけの話なんだけどね…
まさかこんなに丁寧に説明しなけりゃならんとは… 初動での一番の敵は馬鹿みたいに低い体力上限だと思うがなあ
今はランクアップ時の体力持ち越しで少しはマシになってるのかねえ >>556
マシどころか、体力延々とあふれるから実質体力無限状態らしいよ スキル2つともMAXにする前提で話してるから噛み合わないんだろうな 30秒で1回復なうえにすぐレベル上がるから俺も無限状態だった記憶しかない
絆天下人級とか無謀なことやらずに大人しく武将伝とか素材集めやってる分には >>557
時限狸にある程度つっこんでもその状態?なら大丈夫なんだろな
四苦八苦させられたのはなんだったのか、まあ仕方ないけど 1.運31絆MAX狐狸MAX
2.運5絆MAX狐狸MAX
3.運5狐狸MAX
騎乗は最低でも2、総力戦メンバーも2、補欠は3、進ノブなどの壊れ性能は1かな
まあ達磨が余ったら3に当てるから大体の戦姫は2になっているが あ、絆と達磨がごっちゃになった
3が達磨MAXで4が達磨なし
補欠が4
によみかえて みんな育成きっちりやっとるのねぇ…
達磨ストックを可能な限り置いといてスキル1狐マックスで放置
→統一戦や総力戦で有用な武将見つけたらそれにだけストック達磨をあるだけぶち込む
こんな適当な育成方針だからスキルレベル1が山のようにおるわw
絆はもうプレイヤーランク上げる気がないから他にやることないときゃ常に回ってるけど さっき久々にログインしてガチャ回したんだけど
勾玉の上にヒツジ?が乗る演出あったけど☆6出なくて
出ないならいらん演出すなやボケがってなった
これ☆6確定演出ってあるん? ヒツジは星5以上複数確定演出やで
星6は最初に中央に表示される勾玉が赤になったら星6確定演出
もちろんなんの演出も無しに星6や複数体当たる場合もある >>555
技レベルが低くても大丈夫って話の後に
必要な量が倍になるって書かれたらそれ以外に読めんでしょ >>558
そもそもの発端の>>540が7/7って書いてるんだからさすがにそこは自明なはずなんだけどね
俺が甘かった 俺がやり始めた時にはまだレベルアップでの体力天元突破がなかったんだよな
それでも最初のうちは30秒で1回復だからスタミナには困らんかったけどね 新参なんで教えてください
wikiは読んで築城と金策は行いました
それで次は運99の2体作成が目標って感じでいいのかな?
あと何の役にも立たないけどとりあえずどこかギルド的なとこには属した方がいい? 運99は個人的には急がんでもいいやという感じで
まずは武将伝とか素材集め周回でキャラ増やして育成やね
連合は入れさせてもらえるなら入っておいた方が良い
そんな役に立たなくてもちゃんと派兵変更して掲示板に目を通してやれる範囲で参加すれば余程上位以外は歓迎してもらえると思う >>571
手持ちの戦姫で経験値がたくさんもらえる兵法をとる
もしくは天下統一用の兵法をとる
総力戦をクリアする
絆をあげる
スキルをあげる ニコ生の特大ダルマ15体の内プレ箱から2〜3体だけ取り出したい・・・
素材倉庫はよ ダルマとか狐はスタックでいいのにな
1枠使うとか頭しゃちほこ三成すぎる そのシステムを今製作中なんやで
おしらせ見ないお兄様 最近のイベント色々良かったしやらかしが混じってるのもやむなしと思うが
でもレイドこのままにしないでなんとかして・・・ つーか
課金者が上に来るイベントは課金煽る上で当然必要だとして
レイドみたく上位は課金だけじゃなく長時間張り付き必須みたいなイベントって重課金者から見てどうなん?
まぁ「上位」の定義でもだいぶ変わるだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています