【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part133 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5501-F2Ve)2018/02/28(水) 00:38:01.39ID:gEpLFzJx0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/

次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か

【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part132
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1518709204/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0675名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM99-LhZF)2018/03/07(水) 10:41:19.18ID:bf6oIjVCM
しかし2年落ちのゲームだけあって人口そのものが減ってるのもあるが
おそらく統一戦をメインコンテンツの一つに据えたいであろう運営の思惑とは反対に統一戦やらなくなった勢は本当多い
天下ですら弱体化してるし他に解散控えてる大連合もあるし運営はこの辺ほんと考えた方がいいと思うよ・・・
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b26-PLqx)2018/03/07(水) 10:45:32.99ID:YYfrdJA/0
この季節はどんなゲームでも人減る気がするけどw
統一戦がいいとは言わないがなくなってソロゲーになっても出入りは変わらんと思うけどね
0681名無しさん@ピンキー (アークセー Sx71-k3ZN)2018/03/07(水) 10:54:14.78ID:jF3W4TbNx
やってて面白ければいいんだよな
俺の金かけた☆6デッキ見せたるー、みたいな自己顕示欲発揮出来る場所でもいい
今の統一戦って都合2時間あるけど1時間40分ひたすらカチカチカチカチしてるだけやん
まともに戦闘しないことも多く
してる時はほぼ大勢が決まった後とゆー
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-wl/W)2018/03/07(水) 10:58:58.73ID:+kKo1Han0
>>679
新キャラ待った方が・・・
と言われて久しいが来る気配無いしなぁ。
好み抜きならとりあえず今となっては久秀はあまりいいとこ無い気がする
境涯がアレなこと以外四郎は無難に使いやすい高性能ヒーラーで
境涯も考えたら直家辺りが良い気がする
あとは宗麟進神量持ちも全然アリかと。
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-wl/W)2018/03/07(水) 11:06:55.13ID:+kKo1Han0
地方統一追加で活性化させたかったんだろうけど
かえって最低限地方統一したらそれ以上やらなくていいやって人増えた気がするなぁ
うちの連合がまさにそれなんだけどさ。
他にも統一戦ランキング見る限り地方統一は頑張ってるようだが普段のレートはすっかり下がってる連合目立つし
上位争いしようと思ったら2時間近くひたすらポチポチしなきゃだしそんなんやってらんないよ。
0684名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM99-LhZF)2018/03/07(水) 11:23:04.83ID:bf6oIjVCM
逆に最低限地方統一分までは頑張ろうと思うようになった下位勢もいるだろうから全体としてはどうなんだろうな
ただ上位をみれば統一戦から半分手を引いてる元ガチ勢は目立つ
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db08-k3ZN)2018/03/07(水) 11:46:34.09ID:e8B+rCCC0
>>684
直接統一戦への不満が大きくなくてもゲームの他の部分に不満があってモチベが下がると
時間かかる部分から切り捨ててモチベ保つ場合が多いからそこはなんとも
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d01-x7J7)2018/03/07(水) 12:28:15.50ID:E7P6VzA10
昨日2位と3位が殴り合ってたら、1位の自分のとこにポイントが近づいてきたから
2位殴ったら文句言われたんだけど
抜かれても大人しく見てろってことなのか?
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-wl/W)2018/03/07(水) 16:30:07.19ID:+kKo1Han0
4位より2位と3位の方がポイントが高い=4位を殴ってたら2位と3位の殴り合いのポイントの増加ペースに負けるわけだが君仕様理解してる?
そもそも自分らだって他所蹴落として順位上げようとしてる場面で他所から蹴落とされて文句言うとか意味わからん。
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2378-m1UI)2018/03/07(水) 16:41:47.67ID:ESDBEkVw0
2位3位争いしてる2位を殴って文句言われるんならバフぶっちぎりの1位だろう
それが4位殴ったらポイント負けるとか、仕様理解してるけどプレイしたことない運営みたいな間抜けかな?
2位3位が殴り合って1位を逆転できるなら2位3位争いじゃないしな
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-wl/W)2018/03/07(水) 16:52:03.88ID:+kKo1Han0
親切だとは思うがそこまでしてやる義理は無いと書いただろう
ますます君は意味が分からんな。

そしてそもそもこれは「ポイントが迫ってきてる」という条件な
放っておけば逆転されるだろうが。
更に理解できていないようだからもう少し親切に書いてやると
ポイントの大きな連合を殴るとポイントが多く入りポイントが少ない連合を殴っても少ししかポイントは入らない
殴り合いに参加していない4位と殴り合いをしてる2位3位のポイントは離れているだろうから1位が4位を1発殴って30000pt、2位3位の殴り合いは1戦につき100000pt位入ると仮定しよう
すると4位を殴ったところで1戦につき2位3位に70000pt近く追いつかれる、差を保つためには3倍くらい多く攻める必要がある
追いつかれてきてる状況でなんでそんなリスク追ってまで配慮してやらなきゃなんないんだよ。
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0580-m1UI)2018/03/07(水) 17:16:47.01ID:a7eI9Te10
うちは1位で4位を殴る戦略は有効だろうがやらないね
4位にとってはとばっちりでしかないし負けていようが殴られることを快く思わないこともあろう
接近してきた2位に対し順位が変動しない程度に殴るくらいね
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 952c-k3ZN)2018/03/07(水) 18:51:54.48ID:3YlLRtIu0
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-wl/W)2018/03/07(水) 19:02:12.59ID:+kKo1Han0
>>705
俺もなんだかんだ言ってるがそうすることが多いな、もしくは2位3位両方殴るか
あと逆の立場で殴られても文句は言わん、そもそもそれ想定しないで作戦立てることがまず無いしな。
そして俺も4位は殴らん、この場合4位が一番殴られる筋合い無いのに>>701の理由で殴られるいわれが無いはずの4位をハイペースでボコらにゃならんからな。
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdf3-m1UI)2018/03/07(水) 21:31:28.87ID:1mjnG8Vx0
一年ぶりぐらいに我が連合に新規さんが!?
統一報酬って昨日したんだけれど、今日加入でももらえるんかな?
もらえれればええね
ソロの人は統一した連合に23時50分ぐらいにこそっと入れば
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3501-gjad)2018/03/07(水) 21:44:29.12ID:f7jQhVT70
頂上決戦第3戦途中経過

卍天下布武卍 5556.5/1268.6
がち☆せん 5489.5/1361.5

さぁ張った張った!
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232d-Vmra)2018/03/07(水) 21:44:45.99ID:0zAwns3X0
妹てみっちゃんの事なのか義姫の事なのか知らんが
正澄はみっちゃんを必死に盛り立ててきた人だし
義光もシスコンだから
いずれにしても本望だろう
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bef-k3ZN)2018/03/07(水) 22:01:12.42ID:NoIhmHEt0
>>724
それなりにフェーズ出現率に反映されてるんでないの、流石に。
あと、EXPとか副産ドロップも美味しいし・・・。
60体力だとちょうど300合戦力になるのも良いな。

まぁ、らいれんもう揃ってるから行かないけど
0746名無しさん@ピンキー (アークセー Sx71-k3ZN)2018/03/07(水) 23:06:36.22ID:5829cL/Ix
耳川で義弘いじめ
四国で元親微妙とかいうひねくれた総力戦を作ってくるうねいのことだから
ノーマル3人衆は微妙に役立たずとか言う結果になってもおかしくないな
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7501-iYm2)2018/03/08(木) 00:22:45.74ID:AWwxqJyY0
>>744
スペチケだとログボもらえないし、途中経過の10連☆5もつかないからなあ。
その分、巡り合いピックアップとかのチケはつくけど…。
義継・義興はピックアップ戦姫で基本性能悪くないし、ずぬけて高いとも思わないかな。
ランダムじゃないし。
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-0aB1)2018/03/08(木) 00:51:31.94ID:dL7NbE+n0
おそらくだが境涯微妙なやつ優先で騎馬降臨に出しているんじゃなかろうか
一応バランス考えて。
投票1位はどうなるかわからんけどこれまでは境涯強いやつ実装されてないし
第3回投票は宗麟が3位のまま放置されてるが宗麟だと境涯が結構強い。
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-0aB1)2018/03/08(木) 00:53:25.46ID:dL7NbE+n0
なおここで言う「バランス」には
普段の強さのバランスを保つということだけではなくイベント用にマイナー境涯引っ張ってくるという意味も含まれる。
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-0aB1)2018/03/08(木) 01:32:13.78ID:dL7NbE+n0
というか上位4つくらいの連合の方々ってやってることのわりに報酬全然割に合わんでしょ
イベント上位が割に合わないのはこの類のゲームの常だけどさ。
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b508-CcDY)2018/03/08(木) 01:35:20.30ID:B/YYFYZZ0
まぁ本来天下の強さなら240の報酬は取れたはずだけど
わざと3位を選ぶとかして最終日前日時点で205に調整すれば

プライドが邪魔して235になっただけのことで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています