【DMM.R18】星のガールズオデッセイR Part74 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9b20-a3bs)2018/02/28(水) 19:53:58.15ID:goQ+IuCU0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ワッチョイ導入のため(↑)の記述を2行書くこと!
※1行目の記述はワッチョイ導入スクリプトとして認識されるため実際には表示されません


星と共に、貴方と共に、私は戦う!

■公式サイト
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/girlsodysseyr/

■公式Twitter
https://twitter.com/girlsodeyssey

■記事
4gamer
http://www.4gamer.net/games/375/G037544/

■SocialGameInfo
http://gamebiz.jp/?p=182486

■前スレ
【DMM.R18】星のガールズオデッセイR Part73
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1516000298/

■次スレは>>980
無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい

【重要】
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b983-x9qC)2018/03/12(月) 11:57:18.02ID:5jHpiuZ10
炎系ってアポロンの蘇生がウザいのとバフが水着ゼウスくらいで火力ヤバいのアレスくらいだからフレアは比較的楽かもしれない
敵にアポロン複数体並ぶ糞ゲの可能性もあるけど
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ daab-hn8E)2018/03/12(月) 13:08:03.43ID:IHhsIQ3U0
敵だとくそ強、味方だとゴミが当たり前なのになぜ味方基準で考えるのか
水着ゼウスなんて全体挑発持ちだしHWデネブでクソ耐久、リギルのデバフでまともにダメージ出ない等いっぱい考えられる
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a25-iYm2)2018/03/12(月) 15:25:33.93ID:8Z0BvDad0
>>348
この編成わりとサクサク倒せていいね。ありがとん
0359348 (ワッチョイ 3a63-YSnC)2018/03/13(火) 06:25:35.35ID:0yw82q5B0
>>358
いや、完凸前提じゃないよ時魔法前提だけど。
時魔法使わないとアルテミスに全バフ解除されヘラに沈黙くらい詰む

時魔法の方法:俺の場合ゲームのブラウザはFirefox64bit使用し時魔法用にInternet Explorer使用
ガルオデ立ち上げてInternet ExplorerでYouTubeで4Kの長時間動画を検索1440pと1080pが再生出来る事を確認後
Internet Explorerで1080pと1440pをアビスβ戦闘開始時に再生で時魔法発動。

俺の環境だとこれで時魔法になるけど回線の状態だと重すぎる場合1080p+1080pとか1080p+720pの時もある
ゼウス天衣無縫、ポセイドン明鏡止水、アルドラ光降のダンスの順でスキル発動
敵は防御力-50%になる。ヘルメス、ヘパイストスのスキル、ポセイドン海王の槍と繋ぎ
アルドラに戻る。光降のダンスが回復していない場合は混輝のワルツでヘルメス→アルドラ繰り返し

時魔法中はバフ、デバフが途切れないので天衣無縫、光降のダンス、明鏡止水は一回で良い
これで楽に勝てる筈・・・たぶん。戦闘後にYouTubeの動画は停止

俺の環境だと一つの動画1080pは再生させたままでもゲームに支障が無いから再生させたままにしている
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75be-fb2Z)2018/03/13(火) 09:41:17.08ID:k23IQ+l/0
時魔法はIEそのまま使ってるわ。音鳴らないしスクリプトエラー待ったなしだけど
アドオンはデフォルトの以外全削除してシステムのSuperfetch無効にして、出来るだけ軽くしてる
スキルしか発動しないから、ヘラ+クリ攻撃バフだけの編成でいけばβも10分で終わるぞ
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-yAMS)2018/03/13(火) 14:39:54.42ID:RMzO6vgK0
マイクロソフト謹製の負荷テストツールがある
タスクマネージャでゼウスとツールを同じプロセッサに割り当てて負荷をかければいい
ttps://blogs.msdn.microsoft.com/vijaysk/2012/10/26/tools-to-simulate-cpu-memory-disk-load/
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5abb-hn8E)2018/03/13(火) 16:04:51.39ID:b5LtWBFX0
結局これがあるからダメコンも成立しなくて強制的に低速&振動停止して強引にやったのに
その抜け道残したまま今まで何してたの?

つかこの難易度で魔法使わないでクリアできるヤツいないだろ
0372名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-JyvT)2018/03/13(火) 17:22:40.89ID:NDdeXVQja
ポセ、アルドラ、へパいないけど時魔法でどうにかなる?

手持ち主力12神ヘルメス、クイゼ、アレス、ヘラ、ヘス、アルテミス、風ゼウスのみです。

a級で代用できるやつとか教えて
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a65-lJdD)2018/03/13(火) 22:46:46.89ID:IO32shY10
負荷掛けるとか良くわからんかったから
クロームで新しいタブ開く戦法やって音だけ聞いていたら
ずっと俺のターンなんだなこれ
ただし時間は恐ろしく掛かる
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-hn8E)2018/03/14(水) 01:29:29.75ID:DL4A8sgQ0
ゲートは常設コンテンツなんだから復刻でいいから降臨とか同時開催してくんねーかな
最近石が全然増えん
吉村も羽振りがよかったのは最初だけだったしな
0379名無しさん@ピンキー (オーパイ 75ee-hn8E)2018/03/14(水) 16:41:24.52ID:P8fQ9u4g0Pi
もう、チケットガチャを十枚連続とか
出来るように成らないんだろうな
150枚以上有るけど一回づつとか面倒くさ
あと、全てのチケットガチャ、九枚以下もまとめて引けないのも
0380名無しさん@ピンキー (オーパイ b9be-TNNc)2018/03/14(水) 17:18:57.81ID:5YguYhmr0Pi
装備や交換所にいちいち別画面、暗転挟まないといけなかったり
そのくせたいして用も無い設定はどの画面からでも開けたり
なのに音設定はADVパートでいじれなかったり、UI悪いのは今更やん
つか凝った造りでもないのに他のDMMゲーと比べて倍くらいメモリ食ってんのは何なの
花騎士550MBなのにガルオデ1300MBだよ。chromeだとメモリリークまで起こすし
0382名無しさん@ピンキー (オーパイ 61ef-HFNi)2018/03/14(水) 19:39:48.60ID:ElvVrE4B0Pi
>>380
Flashベースでゲームが制作されていたかつてのDMMゲーやお花などとは違い、ガルオデなど最近発表されたタイトルはHTML5やWebGLベースのゲーム
数年前からブラウザゲーをやっていて最近のタイトルをプレイしていない連中はブラウザゲーは軽くいはず、軽いものを作れるはずだ! などど思ってるだろうが、ベースプラットフォームが違うから重いのは仕方ない
そして今後Flashベースで作品が作られることはほぼ皆無となるだろう
0383名無しさん@ピンキー (オーパイ 4e79-ssPE)2018/03/14(水) 21:03:01.18ID:WBpF/CAd0Pi
そんな開発の都合をユーザーが知ったところでモッサリはモッサリという評価は変わらんでしょ
大変なんだなーじゃあ重くても文句言わずに我慢しようなんて考えに至る奴いるの?
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61ef-HFNi)2018/03/14(水) 22:27:55.30ID:ElvVrE4B0
過疎が進んだとしても移住先のゲームがFLASHベースでない限り、ガルオデ同様もっさりした動作になるのが目に見えてるから不満が出てくると思う
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61ef-HFNi)2018/03/14(水) 23:22:34.47ID:ElvVrE4B0
少なくとも去年の暮れからサービス開始になったゲームは軒並みもっさりした動作だから、ガルオデだけが特別重いと思わない
今後出てくる新作はみんなこんなもんだとあきらめてるよ
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a08-klMj)2018/03/15(木) 00:59:45.38ID:XQ0R5usd0
いや、型落ちpcとはいえ画面遷移に20秒以上かかるのはここだけだよ。>>389は、2秒くらいなのかもしらんが
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fbe-xoNQ)2018/03/15(木) 02:15:19.25ID:Wq/zgDCO0
プラットフォームじゃなくアプリケーション側の問題じゃないの。ここの運営凡ミス多いし
重い重いといわれるアイギスより暗転多いのは草も生えない
つかロード挟むなら羅針盤タイマー止めろや。そんなだから時魔法()なんてのが発生するんだろ
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a764-hKdO)2018/03/15(木) 10:37:03.35ID:2Qix2KP20
■CPU : インテルR Core? i5-7600 プロセッサー 3.50GHz
■グラフィックス : GeForceR GTX 1060(3GB)
■メモリ : 16G

このくらいの性能のPCで火狐なら戦闘5〜8秒くらいで始まる
ちょろめで7〜10秒くらい
画面の切り替わり待ちもない
0399名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-mxr/)2018/03/15(木) 13:25:51.99ID:SG2u/1dUa
ベースが重くても開発者の技術力次第で動作なんか簡単に軽くなるのなんて業界人なら常識も常識なんだけど、ベースが重いから重いのは当然ってすごい発言だなあ…
相手する客と対面しなくていい開発ってほんと羨ましい
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a08-klMj)2018/03/15(木) 13:48:41.04ID:XQ0R5usd0
泥版でやると比較的速いのは読み込みデータサイズが元々小さいからなのかな
0431名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp5a-DgBi)2018/03/15(木) 22:56:07.38ID:Ucj9bf5up
高スペpcほど時魔法は困難だからなぁ
自分の時はIEと火狐だと4Kの選択肢が出なくてedgeとちょろめで2160の4K動画10本ずつ再生してやっとだった
途中で動画読み込み入って止まると動き出すのでバーがさいごまで灰色になるの待つって仕込みの時間までかかってクソめんどくさい
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e2c-hKdO)2018/03/15(木) 23:16:33.99ID:trlNUQqb0
>>434
使ってダメだったから言ってるんだが……
>>435
そこら辺はやってるのでもう低スペネットブックでも買うしかなさそうかな
このためにわざわざ買う気にもならんからあきらめるわ、サンクス
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f096-lEFm)2018/03/15(木) 23:54:49.16ID:vZNNMxnI0
負荷ツールも同じプロセッサに割り当てているか?負荷ツールの優先度はブラウザとは同等以上か?
負荷が足りないなら他の負荷ツールやベンチマークソフトで負荷をかけてみたらどうだ?
ベンチマークとかストレステストとかの単語を混ぜて検索すればその手のソフトが嫌というほど出てくるぞ安全とは限らないが
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a08-klMj)2018/03/16(金) 00:59:21.24ID:nBoOnfG10
bp/ap薬がでる確率は数値上では 前回5.94%→今回5.1% なんだがもっと減っている感じがするな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況