【DMM.R18】魔王の始め方 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ db2c-m1UI)2018/03/02(金) 01:17:49.11ID:AvJvOkE/0

「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
 魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
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■原作(書籍版もあるよ)
ttp://novel18.syosetu.com/n6426w/
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http://www.comic-valkyrie.com/modules/web_valkyrie/magazine/

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【DMM.R18】魔王の始め方 part74
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0125名無しさん@ピンキー (ヒッナー db2c-wl/W)2018/03/03(土) 16:23:47.21ID:O+baD4Wd00303
それぞれ別のゲームなんだけど課金が足りないツイートで軽く炎上して
アリーナ導入してるほうは順調にユーザー離れが進んでる
同じことやるほど馬鹿じゃないよな?クソモは
まあ深淵ガチャは高いからスルーするわ
それより幻の進化素材ガチャはよ
0126名無しさん@ピンキー (ヒッナー Sd03-dxtP)2018/03/03(土) 16:36:54.72ID:c6dGo689d0303
そもそも他ゲーの要素をパクってるようじゃ二流よのう 売れてるゲームは独自のオリジナリティがあってそれがウケて売れてるのであって
0127名無しさん@ピンキー (ヒッナー eb73-zfcU)2018/03/03(土) 16:43:04.28ID:yuhxYCU800303
いまみたいにサブに特化したっていうのは、このゲーム独自のオリジナルだと思います

これが他のゲーみたいにアリーナとかランキングとか入れたらさぁもうクソです
0131名無しさん@ピンキー (ヒッナー Sd03-dxtP)2018/03/03(土) 17:00:30.54ID:c6dGo689d0303
エロブルはエロは低レアにもアニメあったり、戦闘画面も18禁してはこだわりあったりとその辺が受けてんじゃないの 少なくても魔王よりよく出来てると思うよ
0138名無しさん@ピンキー (ヒッナー 15b9-x7J7)2018/03/03(土) 18:26:39.95ID:TX3p1/JP00303
別にパクっても面白ければいいんだが、さすがにガワだけ張り替えた旧版はアカン
ソースコードぶっこ抜いてそのまま使ったレベルやろあれ
0139名無しさん@ピンキー (ヒッナー e596-HQkZ)2018/03/03(土) 18:31:12.63ID:fFDEyZJd00303
城ギスとかエロブルみたいにちゃんとパクれたら何故か当たるんだよな
ソース代のせたりキャラゲーからシステムパクろうとしたらありえないコケかたするよなクソモ
0144名無しさん@ピンキー (ヒッナー 85e0-09w4)2018/03/03(土) 19:21:41.22ID:J6ekPAJo00303
格ゲー全盛期に比べたら今のパクりとかたいしたこと無いからのぅ
初代ワーヒーとか富士山とか・・・パクリレベルがまじでやばかった
CPUの動きが全く同じレベルだったからな・・・
0145名無しさん@ピンキー (ヒッナー 0580-m1UI)2018/03/03(土) 19:40:52.36ID:2OsXFfOh00303
アスモ売上がイマイチなのか
なんというかサポート用のキャラもほぼ埋まったしやることないのよね
新しいのに入れ替えてまた育成する気もわかないのよスマンな
0150名無しさん@ピンキー (ヒッナー e596-k3ZN)2018/03/03(土) 20:23:16.67ID:Pw4XHdVX00303
こっちは星5以外ほぼ使いもんにならんから素材ダダ余りだな
パクリ元なら最低レアだろうがオンリーワンになれるがこっちは育てる意味がない
エロ見るだけなら連れて歩くだけでいいからレベル上げる必要もないし
0155名無しさん@ピンキー (ヒッナー db79-lEE9)2018/03/03(土) 20:56:52.58ID:ChCkXZIe00303
まあ何やるにもヌルすぎてガチャる必要も無いんでね
単調な周回も期間長すぎてダレるし
何か新しい要素用意してないと転落して這い上がれなくなるなこれ
0164名無しさん@ピンキー (ヒッナー eb73-zfcU)2018/03/03(土) 21:56:58.40ID:yuhxYCU800303
現状は☆5の同属性2体をMAX進化させて
技レベル上げてたらほとんど足りないから☆4とか来ても育てる遊びすら出来ないのだ・・・
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-k3ZN)2018/03/03(土) 22:32:41.88ID:Pw4XHdVX0
戦闘システムは生まれ変わってしまったがその他の要求とかはほとんどFGO準拠のままだ
つまりFateブランドのないFGOはだいたいこんなもん
大事なのは出来よりも信者だな
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85e0-09w4)2018/03/03(土) 22:48:59.17ID:J6ekPAJo0
とりあえず大半のメモリアがレベル上げる意味がないのと術水供給なさすぎなのとキャラ凸の意味が殆ど無いのはなんとかしろ
あからさまにコンテンツ潰してるぞ
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 15b9-x7J7)2018/03/03(土) 23:05:52.28ID:TX3p1/JP0
☆4、3に存在価値が無いのも酷い。イベの素材集め自体やばい級周回前提なのに
最低3凸した☆5しか歯が立たないから、育成素材絞りすぎてるせいもあって誰が育てるんよってなる
せめて☆3くらいイベ専用アイテム無しで凸させろよクソモ
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-m1UI)2018/03/03(土) 23:09:07.34ID:YNLrPAMw0
☆5も新しく引いてもどうせ使わないしすぐ育成終わってオートで全部売る作業するだけなのわかっちゃったからそろそろ離脱しそう
結局今回1000周しかしてない
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db2c-wl/W)2018/03/03(土) 23:20:09.82ID:O+baD4Wd0
☆5以外に人権がないと知らずに始めたから☆4に無駄に素材使ってしまって
肝心の☆5を引いても進化できなくなってる
自業自得なんだけど☆4☆3でも使える環境を作るか向き合ってほしい
向き合う会の結果がアレだから期待できそうないけど
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-k3ZN)2018/03/03(土) 23:22:51.01ID:Pw4XHdVX0
丸パクリの時点では低レアも価値あったんだけどな
独自仕様の素早さとかただの下位互換的なスキル構成になっちゃって存在価値は消えた
こっちはFGOと違って必ず先手取れるわけじゃないからHPが低い低レアはそれだけで不利だよね
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db2c-wl/W)2018/03/03(土) 23:42:13.10ID:O+baD4Wd0
>>179
wikiには☆4の運用方法書いてあるけどあくまで仕方なく使う場合を想定してるみたいだしな
野良フレのアシスト編成が☆5しかいなくて埋まってない属性がある時点で気づくべきだった
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2349-exWc)2018/03/04(日) 00:41:19.23ID:CHSAzCxS0
サラマンダー見たいけど。

配る玉減らして期間長くする。半額、期間限定、選べるガチャ。
イベント無駄に長くしても星五チケ配る余裕も無い・・
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-v266)2018/03/04(日) 01:23:35.57ID:KOc5RFGS0
>☆4
それもピンキリよ

一時期、オズの登場でアスモの立場がアレな事になったし (向き合う会とダメコンミッションを経て復権したけど)
人形イベ時のフェニックスは、硬い+高耐性+全体スキル持ちなのでヤバイ級オートで普通に使えた

ムーンもダメコン用には出番あるんでないかな
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45b9-wl/W)2018/03/04(日) 07:17:59.23ID:B9r7G2ho0
☆4愛する身としては☆5以外人権なし派に異議を唱えたい

アカリ→ダメカ、ゲージ貯め
エレン→クリティカルUP、ゲージ貯め、MPリジュネ
ムーンアヘ→クリティカルダメUP、魔核

とまあバフ師としては優秀なのはいるよ
デバフが弱体化される前ならセレスや爺なんかも優秀だったしバレイベではアナスもってない俺は
ノーマルユニスにその代役させてそれでイベは普通にヤバいもなんとかなったし
少なくても☆5のラミアやベルフェなんかよりよっぽど出番あるよ上であげた☆4は
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e596-c9yH)2018/03/04(日) 07:28:56.16ID:GT4Ht4mi0
やばい級周回は☆5にやらせるがストーリーとか深淵の浅いところは☆4とか☆3も出してるからそこそこ育ててる
そうでもしないと楽しみを見出だせないからなw
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2583-3wHW)2018/03/04(日) 11:13:08.34ID:Kiz/k6AD0
サラマン兎って相性良さそうだなと思ってwiki見てたら、レベルと技MAXにするのに進化素材88いるのかwww
無理でしょ
なんで異と異で被せてきた
0194名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 151b-m1UI)2018/03/04(日) 11:18:41.66ID:WXHwREur0
全体クリ周回
覚醒魔核ダメコン

これしかやる事ないからな
今レギュラーで使ってるキャラ以外は永遠に使う機会がない、星4以下なんて言うまでも無し
強いて言うならアタッカーより足が速ければ趣味で誰使ってもいいってくらい
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db2c-wl/W)2018/03/04(日) 11:27:41.32ID:epXre4f00
>>188
☆4disってすまんかった
確かにアカリは控えに置いとくと安心だわ
レヴィいないからダメコンではディニエルがいなかったら1000万は達成できなかった
グリムリーパーも初期ではお世話になったしレヴィ引けなかったら育て直すのもありかと思う
エレンとムーンヘアは持ってないしユニスとオズは育ててないから使用感分からないけど
☆5の代役も十分務まるんだな
もう少し素材に余裕ができたら手持ちの☆4とも向き合ってみる
0198名無しさん@ピンキー (ワキゲー MMeb-Vmra)2018/03/04(日) 11:38:43.27ID:NheqBWgzM
深淵60でベルフェのスタンループ試したときはグリムさんが必須クラスに便利だったな
何十ターンリピートしてもベルフェはもちろん英雄役のMPまで全然減らない安定感
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb73-zfcU)2018/03/04(日) 11:39:43.27ID:wBCwdjvE0
まあFGOを基本にしてるから聖杯転臨システムで☆4の上限開放とかそういうの出してくるかもしれん
そうでもないと折角作ってる☆4以下のキャラのモーション作るだけ無駄になるしな
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85e0-09w4)2018/03/04(日) 11:57:09.76ID:K98qbgQn0
英雄全体クリにあわせた難易度調整したのがそもそもの間違い。
まあ全体連打殺したいだけなら敵防御と攻撃はゴミだけどHPだけやたら高くするとかの手はある、これはこれで戦闘長引いて少しだるみは出るんだが、星4はおろか5の大半も使い物にならない現状よりは良い。
理想はやはり★4レベルの好きなキャラ並べてもレベルMAXならいけますくらいの難易度だろうな

まあお花とかも似たような迷走してるけどね。あっちは開幕ワンパン系でだが。さすがによその失敗をそのまま追従してたら早期死亡は確定すんぞ

>>199
★4は完凸したらステやスキルが弱めの5並になるとかでもまあいいかもね
南西魔は凸が無駄すぎるから4つか今出ても憎しみしか湧かないからな(一部を除く
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-v266)2018/03/04(日) 12:00:50.64ID:KOc5RFGS0
>完凸したらステやスキルが弱めの5並になるとかでもまあいいかもね
まあねえ

HP23,352、MP160、攻17,523、防22,269、速*913、Cri率15%+倍率2.1、Cri耐性54%、デバフ耐性54%、バステ耐性54% Lv80霊☆4フェニックス
HP21,296、MP254、攻18,739、防17,968、速*884、Cri率28%+倍率3.1、Cri耐性74%、デバフ耐性19%、バステ耐性18% Lv90異☆5ベルフェゴール
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db79-lEE9)2018/03/04(日) 12:03:17.73ID:kedJEQjZ0
どうせそのうち魔核使う周回求められるだろうからその辺問題ないだろうとは思ってる
リピートオート実装されて手間かからないしカレスコみたいなメモリアも来るだろうし
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9db9-2SO9)2018/03/04(日) 12:23:31.53ID:RO+lOd1n0
わざわざクリアせんでも良いように念入りに設計されてる破級指して持ち物検査とか言ってるのはなんだかな、スレ違いを重ねるネタでも無いけど
0209名無しさん@ピンキー (ワキゲー MMeb-Vmra)2018/03/04(日) 12:31:54.34ID:NheqBWgzM
パクリ元は「攻撃を行える技」っていうのが存在しなかったから全体攻撃の魔核に周回用の価値があったわけで

MP続く限り全体攻撃出来るこっちの環境で魔核使う周回ってどういう形になるんだろう
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-v266)2018/03/04(日) 12:35:50.66ID:KOc5RFGS0
>>209
リピートオートで考えても、「魔核で倒したターン」は魔核ゲージ上昇スキルによる補給が出来ないので
毎wave2ターン以上掛けなきゃならない環境、という事になるんだがちょっと想像し難いな
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-k3ZN)2018/03/04(日) 12:40:34.82ID:ro7N2Yu10
MPチャージメモリアが本家基準に最初からチャージなら魔核パも価値出てくるよ
現状MPチャージにターン使うことがテンポロスすぎるからね
運悪いと集中攻撃でチャージしたやつ死ぬし
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