【DMM.R18】魔王の始め方 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
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「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
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【DMM.R18】魔王の始め方 part74
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>116
それやるとexegirlsの二の舞になりそうね
この運営ならそのうちやりそうだが それぞれ別のゲームなんだけど課金が足りないツイートで軽く炎上して
アリーナ導入してるほうは順調にユーザー離れが進んでる
同じことやるほど馬鹿じゃないよな?クソモは
まあ深淵ガチャは高いからスルーするわ
それより幻の進化素材ガチャはよ そもそも他ゲーの要素をパクってるようじゃ二流よのう 売れてるゲームは独自のオリジナリティがあってそれがウケて売れてるのであって いまみたいにサブに特化したっていうのは、このゲーム独自のオリジナルだと思います
これが他のゲーみたいにアリーナとかランキングとか入れたらさぁもうクソです それ丸パクリしてるエロブル見て言えんの?
月間で見たらR18の1位取得率ダンチやで 成功してる要素をパクるのは
ソシャゲにおける勝利の方程式だわな >>123
PSOBBエミュ面白いよ!
高スペいらないけど!! エロブルはエロは低レアにもアニメあったり、戦闘画面も18禁してはこだわりあったりとその辺が受けてんじゃないの 少なくても魔王よりよく出来てると思うよ 進化極ガチャは5連×3回になったのか
前が安すぎたかもしれんが前に回してるだけに手がでない・・・ キャラ重ね装備堀アリーナ超難度深淵で21位
キャラ重ね装備重ね激絞り高難度長時間手動周回で65位
低難度サクサク周回で9位 売れたゲームはすぅぐパクる! それが業界の鉄則だ!!
ってのを昔やったゲームで見た記憶がある >>136
グリーの創業者はそう言ってたし
DeNAの創業者の本にも怪盗ロワイアルはそうやって作ったとか書いてあったよ 別にパクっても面白ければいいんだが、さすがにガワだけ張り替えた旧版はアカン
ソースコードぶっこ抜いてそのまま使ったレベルやろあれ 城ギスとかエロブルみたいにちゃんとパクれたら何故か当たるんだよな
ソース代のせたりキャラゲーからシステムパクろうとしたらありえないコケかたするよなクソモ はっきり言ってパクリは中華根性と変わらん
それで金もらってる側は中華を批判する権利は無いな 無断使用の中華パクと事業としてライセンス取ってる契約をごっちゃにするのはさすがにおかしくね >>140
日本だって昔は中国から
最近は欧米から色々パクって今がある
程度問題だが模倣自体が悪い訳では無いよ 格ゲー全盛期に比べたら今のパクりとかたいしたこと無いからのぅ
初代ワーヒーとか富士山とか・・・パクリレベルがまじでやばかった
CPUの動きが全く同じレベルだったからな・・・ アスモ売上がイマイチなのか
なんというかサポート用のキャラもほぼ埋まったしやることないのよね
新しいのに入れ替えてまた育成する気もわかないのよスマンな 育成セット買わないとまともに育てられないからな。イベで配る量じゃ全然足らんし FGOよりはまともに育てられるぞ
FGOでも金で素材買わせてくれ >>146
そこまで足りなくはならなくね
手持ちの☆4以下も全部進化させてます、とかでなければ FGOはキャラ受けしてるだけで
あのゲームシステムがウケるわけではなかったのになぜそこをパクったのか? こっちは星5以外ほぼ使いもんにならんから素材ダダ余りだな
パクリ元なら最低レアだろうがオンリーワンになれるがこっちは育てる意味がない
エロ見るだけなら連れて歩くだけでいいからレベル上げる必要もないし わざレベル上げるのにも進化素材いるからそっちで消費してんだろ もう2か月位バフってバフって全体どーんしかやって無い気がするんじゃが
そりゃそれしか無いゲームじゃみんな飽きるよね わざなんてアナスの全体しか10にしてねーや
バフって全体ドーンで全部終わるんだもん上げる意味ねー >>152
挑発してカットして回復して50ターン耐えろみたいなゲームはいらんです まあ何やるにもヌルすぎてガチャる必要も無いんでね
単調な周回も期間長すぎてダレるし
何か新しい要素用意してないと転落して這い上がれなくなるなこれ ログインしたときの「新キャラ追加!」ってくどくない?
いつの話だよ!皿もう持ってるっての 三か月間ほぼ同じようなイベばっかで飽きてくるわな
かといって写真撮影とかいうクソ要素こられても困るし >写真撮影
あれはヤバかった
何を思ってあんな物を作ったんだ…… まあ、毎日更新てのが良くなかったかもだね
1イベ中に1回だけとかなら 現状は☆5の同属性2体をMAX進化させて
技レベル上げてたらほとんど足りないから☆4とか来ても育てる遊びすら出来ないのだ・・・ 戦闘システムは生まれ変わってしまったがその他の要求とかはほとんどFGO準拠のままだ
つまりFateブランドのないFGOはだいたいこんなもん
大事なのは出来よりも信者だな >>165
こんなんでよくあんなに流行ってるもんだと感心した
そりゃ増長もするわ あの歌があれだけでお蔵入りになってしまうのはなんかもったいない とりあえず大半のメモリアがレベル上げる意味がないのと術水供給なさすぎなのとキャラ凸の意味が殆ど無いのはなんとかしろ
あからさまにコンテンツ潰してるぞ キャラ凸はFGOでも廃課金にじゃぶらせてるのに何で重ね要素薄くしたんだろうな
プレイヤー側にとっては有難いんだけど ☆4、3に存在価値が無いのも酷い。イベの素材集め自体やばい級周回前提なのに
最低3凸した☆5しか歯が立たないから、育成素材絞りすぎてるせいもあって誰が育てるんよってなる
せめて☆3くらいイベ専用アイテム無しで凸させろよクソモ ☆5も新しく引いてもどうせ使わないしすぐ育成終わってオートで全部売る作業するだけなのわかっちゃったからそろそろ離脱しそう
結局今回1000周しかしてない 重ねゲーには勘弁してほしいな
そしてコンテンツは潰してるんじゃなくて元々スカスカなだけや ☆5以外に人権がないと知らずに始めたから☆4に無駄に素材使ってしまって
肝心の☆5を引いても進化できなくなってる
自業自得なんだけど☆4☆3でも使える環境を作るか向き合ってほしい
向き合う会の結果がアレだから期待できそうないけど イベントとかのストーリーがぶつ切り過ぎるのと敵が弱すぎだから盛り上がれんのよな 丸パクリの時点では低レアも価値あったんだけどな
独自仕様の素早さとかただの下位互換的なスキル構成になっちゃって存在価値は消えた
こっちはFGOと違って必ず先手取れるわけじゃないからHPが低い低レアはそれだけで不利だよね 凸に意味持たせていいモ?
インフレさせていいモモ? >>173
俺もそのパターンだわ。トラップにも程が有る。知ってたら☆4なんて育てなかったよ
そして泣く泣く進化セット買うハメに >>179
wikiには☆4の運用方法書いてあるけどあくまで仕方なく使う場合を想定してるみたいだしな
野良フレのアシスト編成が☆5しかいなくて埋まってない属性がある時点で気づくべきだった DMMランキングの画像でエッチな表情晒して悶てる子誰? サラマンダー見たいけど。
配る玉減らして期間長くする。半額、期間限定、選べるガチャ。
イベント無駄に長くしても星五チケ配る余裕も無い・・ >☆4
それもピンキリよ
一時期、オズの登場でアスモの立場がアレな事になったし (向き合う会とダメコンミッションを経て復権したけど)
人形イベ時のフェニックスは、硬い+高耐性+全体スキル持ちなのでヤバイ級オートで普通に使えた
ムーンもダメコン用には出番あるんでないかな 結局☆5同様一芸あるかどうかだからな
ステが落ちる分ハードル上がるけど 高難度は深淵みたいなやつならいいけど周回イベにはいらない ☆4愛する身としては☆5以外人権なし派に異議を唱えたい
アカリ→ダメカ、ゲージ貯め
エレン→クリティカルUP、ゲージ貯め、MPリジュネ
ムーンアヘ→クリティカルダメUP、魔核
とまあバフ師としては優秀なのはいるよ
デバフが弱体化される前ならセレスや爺なんかも優秀だったしバレイベではアナスもってない俺は
ノーマルユニスにその代役させてそれでイベは普通にヤバいもなんとかなったし
少なくても☆5のラミアやベルフェなんかよりよっぽど出番あるよ上であげた☆4は やばい級周回は☆5にやらせるがストーリーとか深淵の浅いところは☆4とか☆3も出してるからそこそこ育ててる
そうでもしないと楽しみを見出だせないからなw すっかりライカンさんも話題にならなくなってしまったな 幻が足速い+MP多いでサポ役完全に食われたからしょうがないね サラマン兎って相性良さそうだなと思ってwiki見てたら、レベルと技MAXにするのに進化素材88いるのかwww
無理でしょ
なんで異と異で被せてきた 全体クリ周回
覚醒魔核ダメコン
これしかやる事ないからな
今レギュラーで使ってるキャラ以外は永遠に使う機会がない、星4以下なんて言うまでも無し
強いて言うならアタッカーより足が速ければ趣味で誰使ってもいいってくらい >>188
☆4disってすまんかった
確かにアカリは控えに置いとくと安心だわ
レヴィいないからダメコンではディニエルがいなかったら1000万は達成できなかった
グリムリーパーも初期ではお世話になったしレヴィ引けなかったら育て直すのもありかと思う
エレンとムーンヘアは持ってないしユニスとオズは育ててないから使用感分からないけど
☆5の代役も十分務まるんだな
もう少し素材に余裕ができたら手持ちの☆4とも向き合ってみる 深淵60でベルフェのスタンループ試したときはグリムさんが必須クラスに便利だったな
何十ターンリピートしてもベルフェはもちろん英雄役のMPまで全然減らない安定感 まあFGOを基本にしてるから聖杯転臨システムで☆4の上限開放とかそういうの出してくるかもしれん
そうでもないと折角作ってる☆4以下のキャラのモーション作るだけ無駄になるしな あとはアルラウネとかも★4にしては結構使えるね
育てれば80%前後になる全体防バフとMP回復パッシブ持ってるから 英雄全体クリにあわせた難易度調整したのがそもそもの間違い。
まあ全体連打殺したいだけなら敵防御と攻撃はゴミだけどHPだけやたら高くするとかの手はある、これはこれで戦闘長引いて少しだるみは出るんだが、星4はおろか5の大半も使い物にならない現状よりは良い。
理想はやはり★4レベルの好きなキャラ並べてもレベルMAXならいけますくらいの難易度だろうな
まあお花とかも似たような迷走してるけどね。あっちは開幕ワンパン系でだが。さすがによその失敗をそのまま追従してたら早期死亡は確定すんぞ
>>199
★4は完凸したらステやスキルが弱めの5並になるとかでもまあいいかもね
南西魔は凸が無駄すぎるから4つか今出ても憎しみしか湧かないからな(一部を除く 今のお花はひたすらユーザーに買わせ続けた☆6キャラの使いどころを無理矢理用意してる印象 >完凸したらステやスキルが弱めの5並になるとかでもまあいいかもね
まあねえ
HP23,352、MP160、攻17,523、防22,269、速*913、Cri率15%+倍率2.1、Cri耐性54%、デバフ耐性54%、バステ耐性54% Lv80霊☆4フェニックス
HP21,296、MP254、攻18,739、防17,968、速*884、Cri率28%+倍率3.1、Cri耐性74%、デバフ耐性19%、バステ耐性18% Lv90異☆5ベルフェゴール どうせそのうち魔核使う周回求められるだろうからその辺問題ないだろうとは思ってる
リピートオート実装されて手間かからないしカレスコみたいなメモリアも来るだろうし お花は破級とかいう持ち物検査やらかして白けた感がある わざわざクリアせんでも良いように念入りに設計されてる破級指して持ち物検査とか言ってるのはなんだかな、スレ違いを重ねるネタでも無いけど パクリ元は「攻撃を行える技」っていうのが存在しなかったから全体攻撃の魔核に周回用の価値があったわけで
MP続く限り全体攻撃出来るこっちの環境で魔核使う周回ってどういう形になるんだろう 実装されてるコンテンツは全部しゃぶれないと我慢ならない層はどのソシャゲにも一定層いるから
自分に出来る範囲のコンテンツしゃぶってればいいのに >>209
リピートオートで考えても、「魔核で倒したターン」は魔核ゲージ上昇スキルによる補給が出来ないので
毎wave2ターン以上掛けなきゃならない環境、という事になるんだがちょっと想像し難いな クリアしなくていいならもうゲームもしなくていいもんな
たくさんしゃぶりたいなら別ゲーやればいいのに >>209
防御がやたら高くバフバフ超大魔核以外最低ダメだけみたいな敵とか?でもって10ターン目に即死攻撃撃ってくるとか MPチャージメモリアが本家基準に最初からチャージなら魔核パも価値出てくるよ
現状MPチャージにターン使うことがテンポロスすぎるからね
運悪いと集中攻撃でチャージしたやつ死ぬし ヌルサクゲーだからサブに良いんだよ
メインは好きなの見つけろ レベル80くらいになってくると12時間も放置できるからすんげー気楽 でも技上げるのにソウルが足りねーって言って石使ってQP回復させるんでしょ?
技10でソウル1400万とか使う時有るしw >>218
何に対しての「でも」なんだかわからん。 魔核活かす方向なら最終waveだけ単体のHP高い敵置くとか 魔核のダメも精鋭英雄全体技と大差ないやん
>>220の案でも結局はサタンかアスモの持ち物チェックになるだけよ
魔核じゃないとダメが通らない、までやrばワンチャン(糞 被弾しないとロクにゲージ貯まらんのがな
攻撃時のチャージ量が少な過ぎる スキルで魔核ゲージをチャージするなら、その分バフが1枚減るからどうにもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています