【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d501-k3ZN)2018/03/02(金) 17:28:41.00ID:kqdiuHYS0
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0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd30-HFNi)2018/03/11(日) 12:11:32.79ID:8F1aqhBN0
こくぼ人形は運動部で部活違いだけど、腕時計がこくぼ人形の劣化性能なのがキツイ
今回取る必要があるのは毒メガネくらいかな
毎日デイクエやってるわけでもないし
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 617e-++4j)2018/03/11(日) 12:17:52.15ID:INKTmxii0
今ならギャングちょっと前までドラプロも無料ガチャあったからミッション消化ついでに回してたな
ミッション消化するだけならタイトル出て読み込み終わった時点でカウントされてるらしいから入る必要ないんだけどね
0663名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-YFnh)2018/03/11(日) 12:57:16.40ID:20icD8nla
今までは2ターン目でみんな必殺技出して揃えようとすると帰宅部2人入れなきゃならなかったから便利にはなったかな
帰宅部が文化部になっただけだけど選択肢は増えたし
運動部+1が欲しいのは同意
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21be-9tdc)2018/03/11(日) 16:20:56.00ID:CtSMaEfT0
SSRシュガーペンギン持ちの人に片っ端からフレ出して埋めたけど今もまともに続けてるの2人しかおらんな
いい加減一新したいけどハムゲーでリザルトワンポチ増えるのは無理だし何とかしてほしいわ
因みに未承認リストにはLV150前後なのに初期小春の人が数人いる
0667名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-YFnh)2018/03/11(日) 16:57:28.63ID:20icD8nla
もう随分ハムゲー度は下がってるしフレ探しのリザルト画面もそこまで面倒ではなくなった
しばらく1枠空けたままにしてたけど、普段野良でお世話になってるような人から要請来たりして結構楽しかったよ
イベント毎に助っ人キャラ替えるフレも増えてきたのでこれも楽しみの一つ
0680名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-uQtz)2018/03/11(日) 19:26:37.74ID:ljS+ipuka
>>673
え?え?ちょっとまって
このゲームって同一キャラなら全部のレアリティのスキル共有するの??
よく見たらNのアイリスもSSRのアイリスも持ってるスキル一緒なんだけど
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-hn8E)2018/03/11(日) 19:53:19.41ID:c+6f2kYs0
運動部は物理攻撃、文化部は術攻撃ってちゃんと書いてあるよ
帰宅部は物理攻撃で必殺技は物理攻撃ではない場合があるとも書いてある

説明が下手だとは思うし、キャラ育成画面にアイコンがなくて何部かわからないけど

コンボ(連続攻撃)とかも書いてあるけど、結局多数の人はまともに読まないんだよな
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c59f-ITKn)2018/03/11(日) 21:30:37.48ID:z8YJhW//0
結構肝心なところの説明ないよね
スキルがキャラ内共有なこととか
限界突破が最大レベルだけじゃなくて基礎ステータス上がることとか

まあ書いてもどうせ読まれないんだろうから、ゲーム中で理解できるような表示や演出にしとけばいいんだよ
例えば死にステである運動部の術攻撃や文化部の攻撃は−にでもしておいて欲しかった
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd30-HFNi)2018/03/11(日) 22:19:35.87ID:8F1aqhBN0
>>687
>>限界突破が最大レベルだけじゃなくて基礎ステータス上がる

限界突破前後のステータス差を今確認してみたけど、基礎ステータスは上がってなかったよ?
単に、レベルアップする上限のポテンシャルが解放されるだけかと

「基礎ステータス上昇量が上がる」って意味なら、
それは限界突破とか関係なくどのレベルでも毎回上がってるだろうしなぁ

あー、それとも「基礎ステータス上昇量の上昇量が上がる」ってこと?
その場合次回レベルアップ時、最初から限界突破していた場合に本来上がるはずだった分がまとめて上がる、とかそういう意味?
もしそういう意味で書いたのであれば、比較的新参組で入った自分には分からないや
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed33-tCP5)2018/03/11(日) 22:26:35.96ID:rxlo9sYh0
>>690
何レベルの時に限界突破したかのタイミングは関係なく
限界突破した直後のレベルアップは
通常のレベルアップによるステータス上昇とは別に
大幅に数値が加算されるのよ

ガチャページとかで見れるカンストステはこの数値も込みになってる
0694名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-YFnh)2018/03/11(日) 22:38:51.68ID:20icD8nla
簡単に一言で言うと、ステータステーブルが別のものになる

それが切り替わるタイミングが次のレベルアップ時なので現凸させた時点で見比べても変化無いように見える
最初に見つけた人凄いと思うわ
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c59f-ITKn)2018/03/11(日) 23:42:45.15ID:z8YJhW//0
たぶんLvアップした時、上昇量とかをどうこうしてるんじゃなくて、Lvと限界突破の段階でテーブル見てるか、再計算してる
だからステータステーブルが別のものになるって説明でいいと思う
ここで言ってるステータステーブルは上昇値とかじゃなくて絶対値のテーブルね
だから最終値はいつ限界突破しても同じ

このあたりの説明ないから限界突破の重要性に気づくまで時間かかった人も結構いると思う
0698名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-YFnh)2018/03/12(月) 00:05:58.24ID:O1GLqGL2a
すまない
簡単にしようとして余計複雑にしてしまったみたい
6本の線グラフがあって限界突破後レベルアップするとひとつ上のグラフに切り替わるイメージで

>>696が全部丁寧に説明してくれてますね
言葉足らずで反省
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2a44-0aB1)2018/03/12(月) 00:53:16.26ID:NBNNHEdY0
レベル最大まで上げて限界突破する悲劇の実験ハム太郎は登場するのかな

つかフルオートで遊んでたらハード7で敗北しててリトライしてみたらラスボス級で笑うw
コンボ繋げて金メダル装備のペンオナさんの通常攻撃で倒したけどまだ先があるとか絶望しか見えない・・・。
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c59f-ITKn)2018/03/12(月) 00:56:17.89ID:VcUv/hDw0
上昇量変わらないってことは基礎値だけ上げてLvアップ時に再計算してるだけなのかもしらんな
まあ、あんまり深く考えずに使うキャラにはリンゴ責めしようぜ
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 994b-hn8E)2018/03/12(月) 01:41:33.66ID:JUnMlW0a0
まあ今回はエリートハムスター向けのエンドコンテンツ的な強さ持ったボス投入してきたけど
結局 緑茶先輩>>超えられない壁>>ヒーラー を実証付けただけだったな
ヒールしながら敵にそこそこのダメージでいいだろうに
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c59f-ITKn)2018/03/12(月) 02:35:09.32ID:VcUv/hDw0
ちょっと気になって調べてみたんだが
限界突破すると次々回以降のLvアップ時の上昇量も変化するみたい
限界突破0の正月ペンギンLv24→25と
限界突破3の校則ペンギンLv24→25で
検証したら上昇量が違った
どっちも限界突破3のLv26にしたら同じステータスになったから最終値は変わらないはずだけど
いつ限界突破したかで次の加算値変わるからテーブルが変わるって認識であってる
0711名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-YFnh)2018/03/12(月) 03:45:46.45ID:O1GLqGL2a
検証お疲れ様です
これは上で例えに出した6本のグラフの傾きがそれぞれ違うという事ですね
直線か曲線かはわからないけれど
直線だとするとイメージしやすいのは車のギア比でよく見かけるグラフかな
始点辺りは差がないけれど徐々に広がっていく感じ(個人の予想です
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e501-hn8E)2018/03/12(月) 07:09:10.17ID:uG3lT7Yn0
クリアされたら悔しい以外の理由で何故制限するのかが分からない
ヒーラーがしょぼいのが悪いんだから普通の頭ならヒーラー上方しろって思うんだが
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed33-tCP5)2018/03/12(月) 09:05:31.57ID:CrJVPKFb0
>>713
>>691なんだから>>710になるのは当たり前の話でしょ
元々一定ペースで加算してたところに
(LV100とLV1の差から限界突破ぶん除いて平均
 整数では割り切れないから、毎レベル同数値にはなってない)
LV24からの切り替わりで限界突破ぶん足すか
LV25からの切り替わりで足すかをしてるだけなんだからさ
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed33-tCP5)2018/03/12(月) 09:06:18.45ID:CrJVPKFb0
たとえばこういうテーブルがあったとして

      LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 ・・・
ステ    0   1   3   4   6   7
上昇量     +1  +2  +1  +2  +1


LV3の時に限界突破
      LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 ・・・
ステ    0   1   3  14  16  17   
上昇量     +1  +2  +1  +2  +1
凸値               +10


LV4の時に限界突破
      LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 ・・・
ステ    0   1   3    4  16  17   
上昇量     +1  +2  +1  +2  +1
凸値                   +10

こういうことなんだからさ
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-ssPE)2018/03/12(月) 10:02:31.66ID:GRIwp00S0
緑茶でH8周回してるけど、レベルマ特効瑠奈はレベルマ時計でボスの攻撃耐えてるが攻撃力低いの
で足手まとい

バランス悪すぎなんだけど、ガチャ特効取った人は育ちきるまでH6あたりでハムってるのかね、本末
転倒だと思うけど

残りはSSR4人だけど火力足りずにボス12ターンとか無理、ヒーラー入れるとさらに火力低下するだけ
だしコニー育成枠もとれない
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c59f-ITKn)2018/03/12(月) 10:13:38.00ID:VcUv/hDw0
>>720
別に謝罪する必要ないけど
上昇量が端数とかじゃない程度には変わってるし
同じLv24→25で検証したから、限界突破分は固定じゃないよ

一応検証データ出すけど
Lv24→25の上昇量ステータスの上から
限界突破0が+13 +1 +4 +3 +4 +3
限界突破3が+21 +1 +5 +4 +5 +5
だから後から限界突破したほうがその時点での上昇量が大きい
0729名無しさん@ピンキー (ガラプー KK1e-N0Ci)2018/03/12(月) 12:25:23.66ID:mA8QHRT0K
H8は雑魚も堅くて面倒だなぁ
今までのヌルい戦闘なら育成枠2〜3あったからいいけど
このバランスじゃ特効入れると足引っ張るだけじゃん
特効で売ってきたのに特効使えなくして何考えてるんだか
0732名無しさん@ピンキー (ガラプー KK1e-N0Ci)2018/03/12(月) 12:49:47.68ID:mA8QHRT0K
特効無くすならそれはそれでいいか
H8の雑魚敵のバランスってPvPのバランスに近いのかなと思うけど
ターン制だと行動+1の全体SSR並べた攻撃側が有利に決まってるから
PvPなんて絶対実装するんじゃねーぞ
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd30-HFNi)2018/03/12(月) 13:27:40.28ID:PUuLKgS90
>>732
当然のようにSSR小春、SSR夜子を持ってるのがスタート地点で、
そこから更に学園祭入場門&こくぼ人形を持ってるか否かで明暗が分かれるだけの戦いになりそう
学園祭入場門&こくぼ人形の両方を持ってない人にとっても、PvP実装はアウトかな
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed4b-uQtz)2018/03/12(月) 13:49:59.94ID:lmAWr1Uh0
H8ボスはペンギン翡翠ペンオナ栞雫のSSR5人で13ターンだった
Lvも装備も100で全員火力上がるのつけて通常攻撃
2コンボ装備が3個しかないからペンギン翡翠を単体スキルSSRに変えて手動でやったら12ターンいけるかなあ、まだLvが足りんけど
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-hn8E)2018/03/12(月) 20:52:21.25ID:kwK6n5is0
>>746
ここのハムは妙に有能なのが多いな、俺もとりあえず採用

スキルリストを作って埋めてる所なんだが、
現時点でSSR未実装なのって、『歩 心愛 せつな りお』の4人であってるかな?

あと、美鈴のSRかSSRの片方のみ持ってる人がいたら、
『状態異常の回復速度アップ』『状態異常への耐性』どっちを持ってるか教えて欲しい
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