【DMM.R18】魔王の始め方 part76 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
http://twitter.com/dmm_maou
■原作(書籍版もあるよ)
ttp://novel18.syosetu.com/n6426w/
■漫画版配信サイト一覧
http://www.comic-valkyrie.com/modules/web_valkyrie/magazine/
次スレは>>970 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい
■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part75
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519921069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アカリを使うのは、魔核ゲージUPとスペメモを両立したい時だわな
ダメカして殴り合うなら、攻撃・防御・速度の全てが勝るレヴィでいい >>526
アカリはアナスより遅いから速度メモリア付けないといけないからな
でもレヴィはゲージ上昇技無いし、速度も980で半端だしでどっちもどっち
今後のことを考えるならアカリ(汎用)レヴィ(長期戦用)レベッカ(強ボス用)って感じだろ >>512
コメントと言ったからじゃあ自分でコメントに書けと言ったんだぞ。編集して来いなんて言ってねえ 尿結石使ってでも上級は上限まで回したほういいのかなこれ すまんちょっとムキになったわ
でもあとは全部同意だ
予測って書いててくれればうれしかったね。未確定情報だって分かれば自分で確かめようって人もいるからね 石割って回すかなんて自分で状況と相談して判断すればいい話
どこまで強化したいとかいつでも強化対応できる余裕を持ちたいなんてのは人それぞれだし
まあ毎日石配ってるんだから全部やっても今より目減りするこたぁない とりあえず上級は全部消化しちゃうかな 貧乏性なので 今回の消化イベントは全★3を最終進化させるというフレの誰も喜ばない着地点でもって臨んでる そういう楽しみ方もアリだと思うよ
別に誰かと競うゲームでもないし 戦力として必要なキャラさえ育ち切ってれば、後は趣味に走って何の問題も無いしね FGOが元なら聖杯転輪みたいな限界突破だってあるだろうしな どうせガチャは当たらんし毎日一回は石使って全部回ったほうがいいんじゃないかな
技書とソウルは持ちすぎて邪魔になることもないし やっと幻と天の石回収できそうだわ
時限イベントうんこすぎ 現状でそれをやると、貼り付き時間が結構掛かるので人によるな
俺は超級追加されてから考える 低レア全く使い道ないのがな…ステ低すぎて即死する&ロクにダメ与えられないから存在価値がアレ ☆4は探せば使えるのも居るけど、☆3は流石にね
ゴーレムのLv70でもHP12kに防御15kとかだし
>>545
相手より早く動いてワンパンで仕留めれば解決(脳筋)
バステ耐性高いキャラにすこやか付けて殴り合いしても良いけど、まあお好みで 敵MPなくなるまで殴ったらこっちのHPもなくなったわ禿げが 干支チケで星4大量にバラ撒かれてるからな
星3は完全に趣味以外に使い道がない ☆4は兎とアルラウネが一芸特化で使えるくらいかね。まあアルはレヴィいたらいらんが やっぱ相手より早く動いて、倒すが大正義すぎるな
幻なら、怠惰サタン狩りて
英雄、黒アで行けるだろ
真ベルフェゴール、アナスは魔核が無いと無理 ☆3はスピナだけ育てたが、まあどうにも使いようがないな よし2WAVE目に魔核温存せずブッパでクリアできたが1戦に時間かかりすぎて1回しかできんかったわ糞が >>550
ルナハウリングと黒アールヴ1回かけて、英雄か愛好家重ねればわざで狩れるぞ ・ベルフェもアナスも素早さ無い
・黒アールブ役は必ずwave3で手が空く
・英雄バフは全体にかかっている
黒役が最後だけ単体技で殴って二人がかりで倒すことを考えればハードル随分下がりますな ウサギのクリ倍率が愛好家よりも遥かに高いからアナスは極端な話すばやさ上がるメモリアだけでもいい >>554
黒役はLV50グリムリーパーで普通にいけてるわ
途中で落ちても英雄&皿でだいたいいけるし生きてればwave3でだいたい魔核撃てる ショコラユニスはメルティ連打してれば浮沈戦艦と化してアナスも一方的に殴れるから強いな サタン66%ガチャ
7連9回の結果:☆5使い魔5体 アラクネ、ベル、双子、ハーピー、バフォ
何回33%の方引き当ててんだよ・・ レヴィは2回重なればダメ100%カットで355になるん? どういう計算式か知らんが蜃気楼のアナスタシアなら2回目で下限になる
一回だけだとまだ数千は食らってたけど即死は無くなる >>558
笑っちゃうけど笑えねぇわ…
課金するにしてもサタンか兎選べるときだけだな 例え90%成功でも強キャラが対象だと安心はできねぇって
スパロボとGジェネで学んだ 3連までならピックアップすり抜けあったけどさすがにここまで酷いのは・・・
しかも50%どころか66.6%でこれはゲームクリアしたくなるな もう新キャラは余程の壊れじゃなきゃ回さんわ。つーかピックアップ廃止とか通常課金ガチャ意味ねーだろ
売上げ落ちて当然だクソモ >>557
多分だが今一番持ってる人が少ない☆5かもしれん
課金限定だったしガチャ実装時は敵が速度遅かったせいもあってアナスの方が使える扱い受けてたしな 幻爺さん通常攻撃も地味に痛いな、クリ連発集中砲火浴びたら一人落とされそう >>558
インチキない前提だけど1/243、だいたい0.4%か。
ないとは言い切れない微妙な所だからひでえな 思うのだけど66%って決して高く無くね?
三割五分も残ってんじゃん 深淵の間60層の深淵のデーモンが硬すぎて何時まで経っても終わらない 攻撃は温いから4-5ターン掛けて魔核準備とバフ掛けて1億点ぐらいブチかましたれ 公式で兎と人形の組み合わせ見たから遊びで育てて運用しようかと思案したところ
こいつら両方属性が異で同時育成は効率悪そう
つか今日が月曜で異の回収ができるのか
う〜む 使わない星4キャラが溢れてるから、10体くらい売ると初期星5チケと交換とか欲しい ☆3はもう☆3限定ミッションとか無いと使い道無いな 初期★5はコンプしてるし犬が次で魔核フルなりそうだしもう要らんなー 星3の必要素材がレア素材じゃなくて素材クエだけで行けるなら良かったのにね、地味に上げる楽しみにはなる
だけど現状はイベント限定のレア素材を求めてくるから優先順位がとことん低い >>566
このゲーム現状突き詰めていけばやられる前にやるになるから防御バフキャラはどうしても出番ないのもあるよね
チョコユニスもってるけど急所倍率素が上回るアナ優先で出してるわ 3/5のお知らせにさ、使い魔・スペルメモリアの追加ってあるけどスペルメモリアって追加されたっけ? 3/7のメンテナンス完了報告のところに3/13に延期しますって書いてあるよ >>580
やられる前にやれない今回の敵でめんどくさい茄子やベルは双子のデバフぶつけてるわ
一撃一殺となるキビキビベルもデバフ食らうとしおしおになるから楽だわ
怒り自体にも攻撃デバフ効果あるんだっけ?1発で2回チャンスあるからたいていなんとかなる 森と異のわざレベル上げは捗ってるんだけど
魔と人がなかなか時間が合わない
そして霊天幻は手持ちに使えるのがいない 技上げる価値があるのが少ないんだよね〜特に微課金だと手持ち少ないしさ
魔とか星5サンタリルしかねーし4は総じてクソ、天もサタン居ないしな・・・
森もわざ上げても微妙なのばかりだし
素材だだあまりだよ >>582-583
さんくす
もともと3/13にも使い魔・スペルメモリア追加の予定があるから、合計3人以上追加されるんだな! >>586
効果が明示されていないのが辛いところだな
ダメージやバフなら多少なりとも分かるかもしれんけどデバフ率なんかは絶対わかりっこ無いし
一応気は心でLV6-7ぐらいまでは上げてるけど… >>580
まさにそのやられる前にやるってのが必要になると思ってショコユニスさん取ったんだけどね
怠惰アナスより素で速いので敵の素早さ次第では必須になるはず ☆5森でラミア、シルフ、ハーピィがいるんだがこいつら育てる価値ある?
ハーピィは使えるみたいだからわざレベルだけは序書で済む分まで上げたけど 明日の向き合う会でラミアさんが最強になるはずだから今のうちに育成しましょう パーピィは黒ア係にすると手の空いたターンにネイチャー出来るな
他の二人は育てたが使い道無かった ラミアとシルフはスキルみて嫌な予感してたがやっぱり地雷だったか
向き合う会にはあんまり期待してない
ハーピィも優先順位は低そうだから今の主力面子カンストしたら育ててみることにする シルフは人相手のダメコン要員で最近LV90にしたわ、ファフはいるけどサタン持ってないからね
そして今残ってる★5の育成候補はラミアベル犬だけ…取り敢えず向き合う会に期待してラミア育ててる シルフ、昔はアタッカーだったよ
今は適当に全体ぶっ放すだけのゲームになったけど ハピ子はスーパーサブだぞ、バフ要員として非常に優秀だ クソモ90にしたけど編成変えるの面倒くさいから黒ア兎、英雄鳥、竜騎士サタンで固定だわ ハーピーも兎居る今バフ役としてもゴミ同然だしなぁ
低攻撃倍率1,5倍じゃ弱点属性でも他に勝てないから火力にもならんし スーパーサブではなくなってるが早いだけで兎の他のもう1人のメモリアバフ役としては十分だけど
まあネイチャー10にする必要はないな >>598
うちは英雄シエルメーア,黒ア兎,竜騎士サラで固定になった。
先手取られて致命傷食らうような相手が出てこない限りしばらくこのままだろうなぁ。 シエルメーア相手に先手とるのは相当ヤバイな
サラやウサギが飛ばされるならデバフすればいいし
17日だかに弱体化するのかもしれんけど 耐久クエストくればラミアシルフ輝くぞ
レヴィバフォファブの控えとして シエルメーアの強みの素早さ下方修正したら絶対に許さないからなクソモ 便りの無いのは良い便りとはいうけども、アスモの場合は逆で
状況が悪すぎてとてもツイートできない>< だからなあ ガチャ引いたら3枚目のクソモが来た
魔核レベル3になったがどのくらい強化されたのかさっぱりわからん 魔核効果上がるとサラと組ませた兎がより強力になってしまうな ラミアはどうでもいいけどシルフは使えるようにしてくれ 魔核威力の可視化はありがたいけど魔核よりバフやデバフの上昇量が何%かのほうが見たい
同じ(中)とか(大)でもキャラによって差あるように感じるし 素材クエストのリニューアルにじみに期待している 頼むぞ >>611
ついに来たか幻パッシブ修正
クソモがクソモモモに戻るか
クソモを維持できるのか 下方修正にならないようにってわざわざ書いてあるんだからそこは別に 幻のパッシブっていうか速度バフデバフ全般がバグってるけどそっちも治す気でいるんですかね 森 → 森羅の堕落 (MPリジェネ)
霊 → 霊機の貪欲 (防御UP) 無印25%、+30%、++35%
魔 → 魔者の嫉妬 (HPリジェネ) 無印1500、+2000、++2500
人 → 人傑の憤怒 (急所倍率UP) 無印0.5、+1.0、++1.5
異 → 異端の悪食 (魔核リジェネ)
幻 → 幻魔の色欲 (素早さUP) 無印70、+90、++110
天 → 天上の傲慢 (魔核威力UP) アスモの素の速度が968、最速のライカンと比べると136の開きがあるので
パッシブの効果を、140以上にしてくれりゃまあ良いのかな チョコユニス強いんだけど大体一覧に出てくる奴は
速度メモリアつけて既存のバッファーを全て無駄にしていくスタイルとかそんなのばっかりでまともに使えるやつがいない 最速の座は維持した上でスペリア付けた時よりは遅くする、例えばアスモで1150とかになるような調整なんかな?
まあそれでも無意味なHPリジェネとかよりは有用だから良いんだけど わざ2を持ってないキャラをメインに入れたパーティーでリピートオートすると2waveの頭で止まるぞクソモ 幻パッシブは下方修正にはならないよう数値の調整もするって書いてあるだろ、ちゃんと見ろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています