【DMM.R18】魔王の始め方 part76 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0be0-09w4)2018/03/07(水) 23:51:30.36ID:uv4Cf3Ui0

「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
 魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
http://twitter.com/dmm_maou
■原作(書籍版もあるよ)
ttp://novel18.syosetu.com/n6426w/
■漫画版配信サイト一覧
http://www.comic-valkyrie.com/modules/web_valkyrie/magazine/

次スレは>>970 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい

■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part75
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519921069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 415e-0aB1)2018/03/13(火) 20:30:27.07ID:wJC+DLry0
ラミアは単・単のわざ構成を見直してどうぞ
防御高く無い上で魔核でセルフ回復のみってコンセプトがダメ計算的に無理があるし…
速度バフでターン消費するとかバフ要因としても被バフ要因としても扱いにくいし何させたいのさ
0799名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMa9-7VQz)2018/03/13(火) 20:31:55.21ID:i2Mwf6MZM
追加効果ある全体魔核よりほぼ全部確定で吹き飛ばす茄子魔核の方が魅力的な感じはあるな
とは言え現状魔核前提の戦術しかないからダメコンには不適で微妙か
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-hn8E)2018/03/13(火) 20:36:37.25ID:5xdo8EIU0
>>797
手持ちで目に付いたのだけど参考に

6928 魔核Lv4 森☆4アルラウネ
5940 魔核Lv2 霊☆4グリムリーパー
5940 魔核Lv2 異☆4サリア
5400 魔核Lv2 森☆4スィーアル
5000 魔核Lv1 人☆4シャイナ
5000 魔核Lv1 天☆4ドラゴニュート
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-CLwz)2018/03/13(火) 21:15:49.81ID:zmWH0xAN0
整頓するか

■魔核威力

<全体>
4500→6110 アナスタシア
2500→**** ラミア、ケルベロス、ベルフェゴール、ハーピィ、バフォメット、アラクネ、サラマンダー、サキュバスクイーン
2000→2719 サンタリル、マリオネット、ユニコーン、タツキ、セレス、グレーターデーモン、メリザンド、フェニックス、ムーンヘア
1500→**** シエル&メーア、

<単体>
6500→**** サタン、エミリー、コーデリア
6000→8161 シルフ、ファーヴニル、レヴィアタン、レベッカ、ショコラユニス、オズ
5500→7482 ミミック、ユニス、ライカンスロープ、ディニエル、ローガン、ルーアル、アルラウネ、グリムリーパー、サリア
5000→6801 ドラゴニュート、シャイナ、スィーアル
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-CLwz)2018/03/13(火) 21:28:22.64ID:zmWH0xAN0
攻15,111 * 魔核8161 = 123,320,871 魔核Lv5オズ
攻17,409 * 魔核7482 = 130,254,138 魔核Lv5ライカンスロープ
攻24,533 * 魔核6500 = 159,464,500 魔核Lv1サタン

魔核の倍率が幾ら高くても、素の攻撃力で大きく劣ってると厳しいな
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-CLwz)2018/03/13(火) 21:56:54.10ID:zmWH0xAN0
人傑勢

単体 攻18,955 * 魔核8,161 = 154,691,755 魔核Lv5レベッカ (Cri倍率4.7)
全体 攻23,133 * 魔核6,110 = 141,342,630 魔核Lv5アナスタシア (Cri倍率3.4)
単体 攻22,335 * 魔核6,000 = 134,010,000 魔核Lv1ショコラユニス (Cri倍率3.0)
単体 攻17,196 * 魔核7,482 = 128,660.472 魔核Lv5ユニス (Cri倍率2.5)
単体 攻18,543 * 魔核6,801 = 126.110,943 魔核Lv5シャイナ (Cri倍率2.8)
単体 攻15,036 * 魔核7,482 = 112,499.352 魔核Lv5ルーアル (Cri倍率3.4)

流石に単体ダメコンなら、レベッカが上回るか
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7501-uQtz)2018/03/13(火) 22:16:31.04ID:RS01EU0M0
アナス特大4500(全体)、レヴィアタン特大6000、シルフ・レベッカ超大6000、サタン超大6500
サンタリル大2000、マリオネット中2000
☆4勢の殆どは特大5500、シャイナ特大5000
大は殆ど2000なのにルーアン大5500、タツキ中2000

多分ルーアンは特大の書き間違い
特大と大の間は越えられない壁無いはずなのに随分差があるのが気になる。段階的に落とすなら大4500〜5000あたりだと思うんだが
あとシエルメーアの魔核威力書き忘れてるぞアスモ
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bad9-hn8E)2018/03/13(火) 22:24:48.01ID:35jQj0Dq0
というか黒アールブの仇敵である白アールブが普通に使い魔として存在するのはどうなんだ
殲滅を願うエレンなんて絶対に納得しないと思うんだが
原作でも白アールブの使い魔や部下って居るのかね
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11b9-eXi2)2018/03/13(火) 22:28:32.31ID:nzjf+oVX0
>>792補完用
■魔核威力

<全体>
2916 魔核Lv3 森☆5ラミア ※回復20497
2700 魔核Lv2 森☆5ラミア ※回復15720
2500 魔核Lv1 森☆5ラミア ※回復10000

3149 魔核Lv1 魔☆5ケルベロス ※急所6298
2916 魔核Lv1 魔☆5ケルベロス ※急所5832
2700 魔核Lv2 魔☆5ケルベロス ※急所5400
2500 魔核Lv1 魔☆5ケルベロス ※急所5000

2700 魔核Lv2 魔☆5アラクネ ※防御力235素早さ150
2500 魔核Lv1 魔☆5アラクネ ※防御力200素早さ150

<単体>
6480 魔核Lv2 魔☆5ファーヴニル ※魔核ゲージ減少54
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5b9-HFNi)2018/03/13(火) 22:30:08.88ID:wx7/Xcaf0
>>818
原作でもセレスとエレンは最終的にオウルの部下になる
メリザンドもそうだが、ゲームだとそこまでいってないのに仲間になってるからおかしな事になってる
0824名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM1e-Wwmn)2018/03/13(火) 22:34:39.56ID:HaLZ1xfVM
エレンはプロフィールに「白と組んで仲間滅ぼした人間許さねぇ、ただしオウルとオウルに寵愛を受けた奴は除く」
みたいなこと書いてあるからオウルの元にいる限り白アールヴもセーフっぽい
0833名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM1e-Wwmn)2018/03/13(火) 23:34:09.20ID:HaLZ1xfVM
サタン魔核Lv5で9161だな
Lv4までは6000族と同じ上昇値で500差のままなのに4→5で一気に固定値500追加の雑な調整

重ねゲーではないとは何だったのか
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bad9-hn8E)2018/03/13(火) 23:39:07.85ID:35jQj0Dq0
>>821
なる、原作だとエレン自体も結構後なのかね
仲間ならOKって意外と柔軟な人(アールブ)なんやな…食堂とかで会ったらギスギスしそうだけど
風呂で白黒乱交は見てないが誰のイベントだろ?一応黒二人は見たが
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5b9-HFNi)2018/03/13(火) 23:46:13.69ID:wx7/Xcaf0
>>837
いやすまんエレンはゲームのストでも仲間になってる。
白のセレスは白アールブ襲撃>捕虜>陵辱後、ハーレムになるので、それを言いたかった
原作でも白黒和解はかなり後になる。ゆーてもオウルありきの話だが
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-CLwz)2018/03/13(火) 23:57:24.41ID:zmWH0xAN0
>>840
硬いヒーラーてのは、多くのゲームで鉄板の部類じゃね
ただ、このゲームのシステムやバランシングと合ってないだけで

  ・[ 攻撃 - 防御 ] の減算式でダメージを算出する
  ・防御の数値が大きい (攻撃値を超える事で、最低保証ダメージまで押さえ込まれる状態が現実的に発生する)

の2点が組み合わさると、「ほぼ無傷か、即死か」という二択になってしまうのだ
放課後戦争とかも同じ状態
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-uQtz)2018/03/14(水) 00:02:09.87ID:E6HZfs0/0
スキルもダメージの計算もガバガバすぎるんだよなぁ
敵へのダメージはまあそれでもいいとしても、プレイヤー側にも同じように適用されるから
低防御低レアとか一瞬で吹っ飛ぶだけだし、防バフのがまだ使えるので回復の出番ナス
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5b9-HFNi)2018/03/14(水) 00:06:57.19ID:S+q5fSA70
敵がバフマシマシで殴ってくるから、やられる前にやるor防バフで耐えるの2択しかない
回復なんて現状のバランスだとベホマズンでもいらん
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aac-5Ips)2018/03/14(水) 00:32:23.22ID:zCSzuIGI0
進化と強化クエストの上級が1日1回ってどういうことよ
進化素材がそろっても強化素材がぜんぜん足りないんだが、そんなに強化素材取らせたくないのか?
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aac-5Ips)2018/03/14(水) 00:35:08.87ID:zCSzuIGI0
アプリとちがって家でしかプレイできないから、プレイできる時間は決まってるわけで、どうしても同じ素材しか揃わないな
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aac-5Ips)2018/03/14(水) 00:37:42.63ID:zCSzuIGI0
>>856
アプリじゃないからやで
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5b9-HFNi)2018/03/14(水) 00:46:46.43ID:S+q5fSA70
時限式クエは二度とやるなよクソモモ。こんなんユーザーはニートしか得しない糞仕様だからな
おまえら運営からみても1日1回ログインすればアク数稼げるんだから、悪評が広まるだけでいい事ないぞ
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-CLwz)2018/03/14(水) 02:10:22.60ID:bVD+KE8c0
HP40,509、MP160、攻23,237、防20,223、速*960、Cri率16%+倍率3.0、Cri耐性10%、デバフ耐性34%、バステ耐性10% Lv90森☆5ミミック
HP31,909、MP220、攻21,109、防18,351、速*983、Cri率39%+倍率1.7、Cri耐性10%、デバフ耐性19%、バステ耐性13% Lv90森☆5ラミア
HP26,203、MP254、攻18,595、防19,145、速1103、Cri率19%+倍率1.5、Cri耐性10%、デバフ耐性19%、バステ耐性13% Lv90森☆5ハーピィ

HPは気軽にインフレしてくな
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-CLwz)2018/03/14(水) 02:13:47.01ID:bVD+KE8c0
ラミア・ハーピィ共に、常時発動スキルのランクは+だけど
ミミックは++なので、多分毎ターン20MPの自動回復かな

最大MPは低くても、燃費はかなり良好
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-fX4/)2018/03/14(水) 02:35:35.92ID:uRi08kpS0
>>823 >>837
白と黒の妖精姫 の回で珍しくシャルとセットになってるね
(全員集合ハーレムとそれ以外だと大体セレスやミオとセット)

曰く、
「我らは黒アールヴの中でももっとも旧く、もっとも由緒正しい黒の氏族だ。
 我々が敵対しているのは白の氏族だけ。
 無論、他の白アールヴと仲が良いわけでもないが、同じ主に仕えるもの同士で諍うほどではない

らしい

>>831
自称修正前の話だけど

タゲが一番上→味方の3番目(デフォアシスト枠)にバフ
タゲが一番下(守護者など)→1番目にバフ

こうだったね
ちなみにリピートすると直前の行動ではなく1T目の行動を実行した
0873名無しさん@ピンキー (JP 0Hbe-uQtz)2018/03/14(水) 03:01:43.71ID:rXw/PdVSH
強いうえにMPまであったら自己完結できちゃうからな
今後MPキャラを売るためにバランス取ってるんじゃないか
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-fX4/)2018/03/14(水) 03:37:12.93ID:uRi08kpS0
グリム→わざ2からの魔核
アカリ→ひたすらわざ2の超絶チキン戦法で人上を攻略してみたけど
MPリジェネが魔核頼りだからアカリのゲージ貯まると不都合なんだよなあ
MP供給係をミミック+新メモリアで代用できたりはしないのかな?
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 415e-0aB1)2018/03/14(水) 04:03:23.19ID:xSv9MUEX0
あんまりインフレしないのはかなり評価してるんだけど
1回目のベルや今回のラミア見るに弱キャラが弱い理由をアスモ分かってないな…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況