【DMM.R18】魔王の始め方 part76 [無断転載禁止]©bbspink.com
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「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
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■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part75
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519921069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔核Lv1→Lv5で、約35%UP (厳密には小数点以下で35%よりやや高いが、36%までは行かない) >>793
GJ
手持ちの★5は何となく重ねず取ってあったけど重ねるか
先に埋まってない奴は出しておくかな >>795
シルフやレヴィと同じ、基礎6000勢だからね
☆4の中では、基礎6500勢のコーデリアが一番高いか ラミアは単・単のわざ構成を見直してどうぞ
防御高く無い上で魔核でセルフ回復のみってコンセプトがダメ計算的に無理があるし…
速度バフでターン消費するとかバフ要因としても被バフ要因としても扱いにくいし何させたいのさ 追加効果ある全体魔核よりほぼ全部確定で吹き飛ばす茄子魔核の方が魅力的な感じはあるな
とは言え現状魔核前提の戦術しかないからダメコンには不適で微妙か >>797
手持ちで目に付いたのだけど参考に
6928 魔核Lv4 森☆4アルラウネ
5940 魔核Lv2 霊☆4グリムリーパー
5940 魔核Lv2 異☆4サリア
5400 魔核Lv2 森☆4スィーアル
5000 魔核Lv1 人☆4シャイナ
5000 魔核Lv1 天☆4ドラゴニュート 完凸アヘ魔核が2719の3850だな
1凸クソモが4450 整頓するか
■魔核威力
<全体>
4500→6110 アナスタシア
2500→**** ラミア、ケルベロス、ベルフェゴール、ハーピィ、バフォメット、アラクネ、サラマンダー、サキュバスクイーン
2000→2719 サンタリル、マリオネット、ユニコーン、タツキ、セレス、グレーターデーモン、メリザンド、フェニックス、ムーンヘア
1500→**** シエル&メーア、
<単体>
6500→**** サタン、エミリー、コーデリア
6000→8161 シルフ、ファーヴニル、レヴィアタン、レベッカ、ショコラユニス、オズ
5500→7482 ミミック、ユニス、ライカンスロープ、ディニエル、ローガン、ルーアル、アルラウネ、グリムリーパー、サリア
5000→6801 ドラゴニュート、シャイナ、スィーアル 1→5で全体の方は36%に微妙に足りないのに単体だと36%を微妙に超えてるように見える
…なんだこれ 攻15,111 * 魔核8161 = 123,320,871 魔核Lv5オズ
攻17,409 * 魔核7482 = 130,254,138 魔核Lv5ライカンスロープ
攻24,533 * 魔核6500 = 159,464,500 魔核Lv1サタン
魔核の倍率が幾ら高くても、素の攻撃力で大きく劣ってると厳しいな 磯野〜野球やろうぜ〜!20連で石尽きたが捜し物完凸のみで新規入手一切無しの散々な結果だ
魔核威力はやっぱ基礎ステの恩恵が高いのか数字表記も微妙に投げやりだし、クソモ運営がそろそろ向き合う会に行くべきだな くそー、40連で★5使い魔!が11k払って唯一出た女王被りだった…マジ死ね あと女王の湯浴みが来たから貼っておこう…
https://i.imgur.com/ICMIq2m.png
すげー産廃にしか見えない 人傑勢
単体 攻18,955 * 魔核8,161 = 154,691,755 魔核Lv5レベッカ (Cri倍率4.7)
全体 攻23,133 * 魔核6,110 = 141,342,630 魔核Lv5アナスタシア (Cri倍率3.4)
単体 攻22,335 * 魔核6,000 = 134,010,000 魔核Lv1ショコラユニス (Cri倍率3.0)
単体 攻17,196 * 魔核7,482 = 128,660.472 魔核Lv5ユニス (Cri倍率2.5)
単体 攻18,543 * 魔核6,801 = 126.110,943 魔核Lv5シャイナ (Cri倍率2.8)
単体 攻15,036 * 魔核7,482 = 112,499.352 魔核Lv5ルーアル (Cri倍率3.4)
流石に単体ダメコンなら、レベッカが上回るか 長期戦強要の場合に硬いタフいMPリジェネのに持たせるくらいしか主いつカンナ、そもそもMP回復大の大がドン程度の回復か判らないが・・・その辺をいい加減表記してほしいな >>808
この王女って誰なんだ?
このゲームでMP回復か受け渡しって誰得
魔核か何かのついでで回復なら使えるが >>811
なんとセレス、お前使い魔の方では姫書いてるやーんと >>808
ドラクエのマホイミみたいな感じか・・・正直使い勝手は微妙そうだが絵はいいぞ >>812
コレから滅ぼす予定の国の女王じゃ若すぎると思ったら
セレスかあいつ白アールブの族長、村長的なリーダーじゃなかったか? アナス特大4500(全体)、レヴィアタン特大6000、シルフ・レベッカ超大6000、サタン超大6500
サンタリル大2000、マリオネット中2000
☆4勢の殆どは特大5500、シャイナ特大5000
大は殆ど2000なのにルーアン大5500、タツキ中2000
多分ルーアンは特大の書き間違い
特大と大の間は越えられない壁無いはずなのに随分差があるのが気になる。段階的に落とすなら大4500〜5000あたりだと思うんだが
あとシエルメーアの魔核威力書き忘れてるぞアスモ てか相変わらず4ターン目から精鋭が別キャラに掛かるじゃねーかクソモいい加減にしろよ >>815
そも、「単体の大と全体の大は別物」て事なんだと思う というか黒アールブの仇敵である白アールブが普通に使い魔として存在するのはどうなんだ
殲滅を願うエレンなんて絶対に納得しないと思うんだが
原作でも白アールブの使い魔や部下って居るのかね >>792補完用
■魔核威力
<全体>
2916 魔核Lv3 森☆5ラミア ※回復20497
2700 魔核Lv2 森☆5ラミア ※回復15720
2500 魔核Lv1 森☆5ラミア ※回復10000
3149 魔核Lv1 魔☆5ケルベロス ※急所6298
2916 魔核Lv1 魔☆5ケルベロス ※急所5832
2700 魔核Lv2 魔☆5ケルベロス ※急所5400
2500 魔核Lv1 魔☆5ケルベロス ※急所5000
2700 魔核Lv2 魔☆5アラクネ ※防御力235素早さ150
2500 魔核Lv1 魔☆5アラクネ ※防御力200素早さ150
<単体>
6480 魔核Lv2 魔☆5ファーヴニル ※魔核ゲージ減少54 >>818
原作でもセレスとエレンは最終的にオウルの部下になる
メリザンドもそうだが、ゲームだとそこまでいってないのに仲間になってるからおかしな事になってる >>2
【石50】 weMbiDa9Izii2jzuyw1J (-03/20 10:00) >>818
冒険者3人組のシャルが白アールブ
と言うか途中で風呂で白黒混ぜて乱交してなかったか?別作品と混じってるかもしれないけど エレンはプロフィールに「白と組んで仲間滅ぼした人間許さねぇ、ただしオウルとオウルに寵愛を受けた奴は除く」
みたいなこと書いてあるからオウルの元にいる限り白アールヴもセーフっぽい 原作では女は敵でも洗脳or屈服コースでハーレム入りがほとんど
名前付のキャラでぬっころされたのメガネくらいじゃね 他にQP消化する場所もないしな
深淵60の報酬がもう少しマシだったら良かったのに メガネは優秀だったのに地雷を踏み抜いたせいで・・・ リピート4T目から指定スキルが別キャラになる
2T目からリピートとすると精鋭の指定がランダムになる
まじでここのプログラマはカスなの? 女は大抵手に入れようとするオウルがなんの迷いも無く殺しにかかったから印象に残ってるな>メガネ サタン魔核Lv5で9161だな
Lv4までは6000族と同じ上昇値で500差のままなのに4→5で一気に固定値500追加の雑な調整
重ねゲーではないとは何だったのか >>821
なる、原作だとエレン自体も結構後なのかね
仲間ならOKって意外と柔軟な人(アールブ)なんやな…食堂とかで会ったらギスギスしそうだけど
風呂で白黒乱交は見てないが誰のイベントだろ?一応黒二人は見たが >>837
正直1部くらいは読んどいたら?まあ、漫画でもいいんだけどさ シルフだけはどういう使い方を想定してるのかわからない >>837
いやすまんエレンはゲームのストでも仲間になってる。
白のセレスは白アールブ襲撃>捕虜>陵辱後、ハーレムになるので、それを言いたかった
原作でも白黒和解はかなり後になる。ゆーてもオウルありきの話だが >>831
人によってはならないのもあるからなんだかんだで要望欄からどの組み合わせで起きるか申請しとき >>840
硬いヒーラーてのは、多くのゲームで鉄板の部類じゃね
ただ、このゲームのシステムやバランシングと合ってないだけで
・[ 攻撃 - 防御 ] の減算式でダメージを算出する
・防御の数値が大きい (攻撃値を超える事で、最低保証ダメージまで押さえ込まれる状態が現実的に発生する)
の2点が組み合わさると、「ほぼ無傷か、即死か」という二択になってしまうのだ
放課後戦争とかも同じ状態 >>831
マジレスすると敵の数が減ると指定行動のタゲがずれるんだよ
全体で一掃出来ればならないがさっさと直せという話である つかスキル仕様でターン経過をやめれ
回復や補助で1ターン無駄にするのが致命的なゲームバランスなのに スキルもダメージの計算もガバガバすぎるんだよなぁ
敵へのダメージはまあそれでもいいとしても、プレイヤー側にも同じように適用されるから
低防御低レアとか一瞬で吹っ飛ぶだけだし、防バフのがまだ使えるので回復の出番ナス 敵がバフマシマシで殴ってくるから、やられる前にやるor防バフで耐えるの2択しかない
回復なんて現状のバランスだとベホマズンでもいらん 敵も即死級攻撃してくるのに回復なんてどこで使うんだろな リピートオートで戦闘終了したのに次戦が強化オートではじまった どうなってんだ 回復がせめてターン消費なしなら使い所もあるんだがな
RPGで回復とかは敵のダメージが高すぎないから成り立つわけだし シルフは人形イベの時に最後に来るようにして残ったのを回復しながら殴られて魔核頼りで使ってたくらいだな、色々揃って無くて辛い時期だった スピナ修正前 https://i.imgur.com/lL04qYc.png
スピナ修正後 https://i.imgur.com/4rHMI8p.png
いや、下方修正にならないようにって言ってたじゃん
ライカンと比べたことはないが、アラクネ(1075)よりは間違いなく早かったんだけど…
アスモはスピナに何のうらみがあるわけ? 調整前の幻星3は完凸怠惰付けたライカンだって余裕でぶっちぎってたんだぜ
今はもう素のコボルトより遅いので何の価値もありません 進化と強化クエストの上級が1日1回ってどういうことよ
進化素材がそろっても強化素材がぜんぜん足りないんだが、そんなに強化素材取らせたくないのか? アプリとちがって家でしかプレイできないから、プレイできる時間は決まってるわけで、どうしても同じ素材しか揃わないな アスモ「FGOより素材取りやすくしてるのに怒られる・・・なんでや・・・」 むしろザオリクのほうが欲しいな、このバランスだと
即死級攻撃連発してくる敵ばっかだし シルフやラミアに比べると一芸ある分まだベルフェの方がマシだな スマホで自宅のpcリモート操作してるが
確かにこのイベントは、自宅でしかできないの前提にしてないな。 時限式クエは二度とやるなよクソモモ。こんなんユーザーはニートしか得しない糞仕様だからな
おまえら運営からみても1日1回ログインすればアク数稼げるんだから、悪評が広まるだけでいい事ないぞ ブラゲとスマホゲーは似て非なる物だしね
時限クエはスマホゲー文化 ☆5使い魔ピックアップ率どんなもんか知らんけど、今んとこ仕事したのは1回きりだわ ミミックの「敵能力一つ削除」ってやつまともに発動しなさそうではある
クソモのオールOK(笑)でダメなやつがあったように 貯めこんでた石でおっぱいミミック引けたわ
強いか弱いかは知らない HP40,509、MP160、攻23,237、防20,223、速*960、Cri率16%+倍率3.0、Cri耐性10%、デバフ耐性34%、バステ耐性10% Lv90森☆5ミミック
HP31,909、MP220、攻21,109、防18,351、速*983、Cri率39%+倍率1.7、Cri耐性10%、デバフ耐性19%、バステ耐性13% Lv90森☆5ラミア
HP26,203、MP254、攻18,595、防19,145、速1103、Cri率19%+倍率1.5、Cri耐性10%、デバフ耐性19%、バステ耐性13% Lv90森☆5ハーピィ
HPは気軽にインフレしてくな ラミア・ハーピィ共に、常時発動スキルのランクは+だけど
ミミックは++なので、多分毎ターン20MPの自動回復かな
最大MPは低くても、燃費はかなり良好 最近低MPキャラばっか出してくるのはなんなんだ?アラクネからステ設定おかしいぞ アスモが爺より遅くなった・・・もう駄目だ・・・爺の魔核ようぇえ・・・ >>823 >>837
白と黒の妖精姫 の回で珍しくシャルとセットになってるね
(全員集合ハーレムとそれ以外だと大体セレスやミオとセット)
曰く、
「我らは黒アールヴの中でももっとも旧く、もっとも由緒正しい黒の氏族だ。
我々が敵対しているのは白の氏族だけ。
無論、他の白アールヴと仲が良いわけでもないが、同じ主に仕えるもの同士で諍うほどではない
らしい
>>831
自称修正前の話だけど
タゲが一番上→味方の3番目(デフォアシスト枠)にバフ
タゲが一番下(守護者など)→1番目にバフ
こうだったね
ちなみにリピートすると直前の行動ではなく1T目の行動を実行した 強いうえにMPまであったら自己完結できちゃうからな
今後MPキャラを売るためにバランス取ってるんじゃないか ミミックの全体はLv10で消費31だし毎ターン20回復するから10発以上は撃てるぞ グリム→わざ2からの魔核
アカリ→ひたすらわざ2の超絶チキン戦法で人上を攻略してみたけど
MPリジェネが魔核頼りだからアカリのゲージ貯まると不都合なんだよなあ
MP供給係をミミック+新メモリアで代用できたりはしないのかな? あんまりインフレしないのはかなり評価してるんだけど
1回目のベルや今回のラミア見るに弱キャラが弱い理由をアスモ分かってないな…? 蜃気楼上級ベルフェのキビキビ使用後
メンテ前は先手とれなかったオズが今は先手とれるようになってる エロゲで爺の強さとかどうでもいいよw
ホモならホモゲー行けよ 魔核威力は1Lv毎に1.08倍(切り捨て)ぽいんだけど>>782のオズLv3だけよくわからん
6500組(サタンとか)は6000*1.08^(n-1)+500だと思う 攻撃と防御が反転するメモリアとかすばやさが遅いと能力上昇するとか色々あってもいいのになあ 敵より行動遅いのがネックすぎる仕様何とかしてくれないかな
速度1000切ってる奴ほぼ速度メモリア外せないのが選択肢の幅削り過ぎ まぁ速度あったところで前衛3人のうち二人はバフするだけの機械だし 早くアスモの旗の効果が次ターンからになるバグ直して クソモ経験値餌足りんくなったからイベ開催と尿結石ガチャはよ 相手のバフ消せるって効果が現状使い道皆無だが将来必要な敵が来た時に「こんな事も有ろうかと!」をしたいから早くなんか重大な不具合起こして石配って! まさかの契約札からミミック
こんなところで運を使ってしまうとは
使い道あればいいが >>886
バフする敵は蜃気楼におりゅやろ?
アナスやらサタンやらサラで潰す方がはええっちゃはええけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています