【DMM.R18】千年戦争アイギス9522年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9521年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520485672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミヤビは範囲狭いのがねー
遠距離絞だと置き場所にこまる >>164
遠隔の美味しいとこはミヤビリンネ+αが基本だから
α部分のラピスor弓に加えてソシエデリカの長射程が入っとるな
コストはアルティアディエーラで即ディエーラ撤退で枠はあける
軍師は魔神でも編成いれないこと最近じゃ多いかも マツリ地味にポン置きでなんとかするからつええんだよな
コスト3下げてくれて強力な竜巻攻撃をなかなかの回転率で使える個人的に優をつけてあげたいユニット
マツリのイラストがTOKIAMEなら人気キャラになっていたはず 実際今のアイシャはつよい
イング砲ポンポンしながらメテオで控え削れるのがいい 対空だけならナナリーで良い
マルチで地上も空中も雑魚もボスも黒のスキルの中では高回転で回せるからアーシェラは強い >>174
フラクタルノットを撃ち抜くのに最適なんだが????? 遠距離物理は今はデューオとかいう新参も現れたから
勢力図はなかなか混沌としてるな 遠距離枠露骨に絞ってくるからコスト役はアルティアにしてるわ ナナリーをセレーネにして常用してる俺だっているんですよ!
いざって時に後衛軍師置かなくていいのはやっぱ良いわ ミヤビはスキル覚醒って選択肢忘れられがち
あれグラシャとかベルゼとかの壁役出来るんだよ ディエーラの性能は疑う所無いけど楽さを考えるとやっぱアルティアなんだよなぁ
まぁ魔界は両方使ったが >>176
開始5秒で現状トップのコスト生産力を代用が効くとはいい難い
付属バフも強いし何より編成採用率ではほぼはずれることはないでしょ アルティア良いなー
うちには横綱さんがいるけど、この子自分のコストも重いし、初見でコストが絶対確保できるのは強いよねー 伝説さんとデューオは第二覚醒次第だよなぁ
それ次第ではデューオ単体で使うか伝説+デューオの2枚海賊体制になるか決まる
伝説一人勝ちだけはありえないと思う 激シコ編成作ろうとしたが15人じゃ足りない
枠増やして? いまだ悪くないのはさすがだけどずっと前から悪くないに落ちてそのままという印象かな
アイシャの正直なところ
レンと比べたら凄い強い アルティアはコマンダーとウォーリア両方育てたわ
ただのイベントならそいつらだけで近接事足りるレベルだしドットがカッコいい >>179
困ったときの表現というか、単純すぎて表現しづらい
とりあえず大討伐では撃墜王
https://imgur.com/qMVkgmI.jpg アイシャのメテオの回転率をもうちょっとあげてもらえると実に強力になると思う 伝説は魔弾+タスラムぐらいでもいい
海賊もモンスレもキビキビ動けないのがネック
デューオはしらん 海賊はデューオがいい感じだったからあまり第二には期待してない ミヤビっていうほどぶっ壊れか?
魔神15でビビアンの方が使ってるからどうも違和感覚える >>177
その魔神掴んで殺すのが最適解なのアガレスバルバとアモンくらいだと思ってるからあくまで俺の中では強黒の選択肢の一つって言うか
今までの魔神今やったとしてシルヴィア優先して入ること多いかって言われたら俺ならそんな入れない気がするんだよな
シルヴィア自体は間違いなく強黒だが もう常時マルチロックの時点で伝説がデューオ越えるのは厳しいやろ 最近はアイシャよりレオナ使うことの方が増えたな
ヤバいときの脳死八卦ごり押しが便利 https://i.imgur.com/Ff9u94y.jpg
メンテ終わったから行ってきたけど絶弐難も余裕だったわ(5回ぐらいやり直し
イングは昔から使ってて当時から便利キャラだったけど運営どんどん強化していったお陰で今は明らかに強キャラやん
デルイングの範囲はほんま脳死 魔神15は射程ほしい時はビビアンだし配置問題なければミヤビだし
使える時はミヤビがやっぱ強い >>207
キャラにもよるが範囲内だけとはいえ大体のキャラに永続で攻防1.3~1.5倍くらいのステ付与するのが弱いわけない
連射系、マルチ系、バフ系との相性も非常に良い 伝説はもう無理じゃね?
通常時というか幅広い活躍範囲の差で逆転できる目無いだろ
攻撃速度上昇+タスラムはずっと言われてるけど結局来てないしな、まず段階スキルついた時点で将来性消えたんだ ナナリーって常にその時代のライバルと比較されて弱いいや強いって論争が起こっている印象 >>209
フェネクス15を持ってきて下さい、本物の海賊ってのを見せてやりますよ デルヴァ通常の範囲も地味に増えてるからね
あれ、ここ届くの?ってところも攻撃してるし、スキルは言わずもがな 伝説さんはナナリーと同じ後発に抜かれる悲しみを背負ったのだ 魔神級だけ見るならビビアンで十分だな
ビビアンが白としてはぶっ壊れてるんだけど ナナリーが弱かったことなんて一瞬たりともないよ
死んではいるけど ナナリー強いんだけどマルチじゃないからちょっと使いづらいんだよな 弓は飛行特攻強化貰ったけどペガサスが何故かその役割に割り込んできてわけわからんことになってる スキル中だけならともかく常に2体は酷いよね
伝説さんに全く気を使わない後輩黒を許すな >>213
いや弱いとは言ってないよ
ただ射程や上昇がビビアンの方が上だしぶっ壊れってほどではないなーと思ってる ミヤビは引き付けがあるからちょっと信用してないわ
ダンサー自体が脆いから高難易度だとたまに事故る
射程の関係で最後方に置く訳にもいかんし >>208
シルヴィアでつかんで殺すのが最適な魔神だとバルバトス、アガレス、ウェパル、アモンかな?
現時点で10体中4体戦術変わるレベルで楽になるから普通にぶっ壊れだと思うわ ノマガチャでナナリーってキャラ引いたんだけど強い?
これでスレが戦争になった時代 ナナリーおりゃん黒いナナリー使ってるのスーって芸名の子だけど
アーシェラと二人でユニット組んでるよ 何度も最適を探すならビビアンでいいんだけど
ミヤビは常に最適だから点火ポイントとかの試行錯誤が圧倒的に楽なんだよな ナナリーは覚醒絵で死んだ
あとスキル覚醒の時クアドラより遅くて死んだ
魔法都市の時はエステルファミリー最盛期だから死んでた
魔神初期もリオン優勢で微妙に死んでた >>176
ディエーラの強さは代用が利かないというより、複数人でやる事を一人で賄えるという点にあると思う
コスト稼ぎ、防御バフ、トークン、補助火力、取得金額アップ(GG)と起用万能なタイプ 最初は暗殺だけだったんですよ
後からクイック付いて、その時が絶頂期
一発でかいタスラムになって、迷走中なのが今の伝説 スキル覚醒すれば悩まんで済むだろう
でもオートが便利なんでずっとそのままだな >>208
バルバ以外はシルヴィア使うなりの調整がその都度必要になるから
より楽に倒せるメンツが他に揃ってるならわざわざ出さないってのはあるな シルヴィアは魔神掴むにはかなり前からセットしてないと駄目だけど、
そういう場所って前哨戦で敵が遠距離バンバン飛ばしてくる場所だからシルヴィアストレートに置くのは正直難しい。
それにしょせん1ブロだから雑魚は漏らすからな。ハマれば強い ナナリーと比べて同じく初期の看板だったシビラの情けないことよ そろそろ王子のスキルにレイプを追加しても良いと思います ナナリーはまだいいだろ
問題はナナリーの真似して死んだふり続けさせようとする勢力 とはいえ伝説も弱いわけじゃないからな
後輩が超スピードで抜いていっただけで >>231
ウェパルは歩かせるなり今ならクラマ瞬殺が更に最適解だから2倍が続くだけでシルヴィアはそこまでじゃねえな
右でコーネリアとかで受け続ける旧戦法ならまあいいだろうがそれじゃ普通の黒だな シビラはイングと常に切磋琢磨する感じだったけどもう一生追い付けないと思う >>229
永続とそれ以外には滅茶苦茶な開きがあるんだよなぁ
ビビアンだとダンサーに合わせて点火が必要になるし、近接枠の防御力のバフなんかに合わせて使いづらい事も多い
永続でこれを伸ばせるのが強い。あと普段使い最強
>>241
ウェパルとかだとデコイの分身自分で置くだけで普通に掴めたよ
アモンもアガレスも別に苦労せず直キャッチしてそのまま倒した
バルバトスはキマイラからの攻撃に配慮せんと死ぬくらいだったかな?それでも普通に倒すよりよっぽど楽だったけど シビラちゃんはドット元に戻して
抜刀後の覚醒ドットが一番いい感じだった スキル覚醒すればミヤビのが効果量高いぞ
範囲と効果時間はビビアンに敵わんが ビビアンの強さは範囲だろ
グラシャとかミヤビじゃ全然足りん シビラ絵師に可能性を感じないからな
そもそも二覚絵描いてくれるかどうかすら怪しい >>246
ウェパルはシルヴィアなら左の島で受けるんだぞ >>230
パルフィとセットで使うといいって聞いた まーシビラも弱黒ってわけでも用途不明ってわけでもないから
イングには一生追いつけないってだけで 敵の織部は回避どころか消えるよ
隠密といっても過言ではない ナナリーはいつの時代も比較対象にされいつの時代もスレで俺たちを見守っていてくれる
アイギスとはナナリーでありナナリーとはアイギスの象徴なのだ 単純にDPSはシビラのほうが上だから、
ボスにぶち当てるにはイングよりシビラのほうが上だけどな
汎用性のイング、決戦用のシビラって棲み分けは一応ある…がまぁ強くなるのは良いことね フレデリカを黒チケで取ったけどなんか思ってたのと違ったわ
他の砲術師みたいにもっと範囲広くしてほしかった
それこそカノンの強化版みたいなスキルにして欲しかったな
アトミックバズーカ撃ちたい >>259
いやだから受けて隔離してたら2倍ダメージずっと続くから余計面倒じゃね
右で受けるとか書いたのが悪かったな >>264
イングには魔耐デバフあるんだからシビラと一緒に使えってエロいハゲが言ってたよ 爆発芸はジャンナさんにお任せ!ロケットパレードしよう アルティアがダイエット拒否しつづける
流石に黒絆でフォンするのはキツイ・・・ シビラのデバフってコハルやオロチと重複しないからなぁ シビラウォーとか結構前に書いてこの間も冬コミで売ってんだから依頼されれば普通に書くだろ
覚醒絵の方向から元に戻せばいい 確定下げしたリンネで黒絆7連続失敗はお問い合わせしそうになった >>266
ブラックホールクラスター打てるやん(適当 メイドアンナさんに黒絆9枚軍服アンナさんに6枚使ったな
まあマシな方か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています