キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 60 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4e79-Wwmn)2018/03/11(日) 01:34:07.53ID:o5Y/sQmN0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい

【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 59 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520048138/

次スレは>>950
流れが遅い時は>>970等で、スレ立つまでは減速よろしく
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-Wwmn)2018/03/11(日) 01:34:52.83ID:o5Y/sQmN0
初心者用Q&A
●ストーリーのHシーン見返したいんだけど?
 ・メインストーリーの吹き出しマスで見れる

●副長って何?
ゲームガイド > 軍団 > 軍団とデッキ
 ・隊長以外にも最大二人を小隊に組み込める。スタートダッシュミッションで開放。
 ・副長のステータスは1/4のみ加算
 ・副長の戦闘時効果・装備の追加効果(士気上昇など)は通常通り影響する
 ・副長の兵種や属性は影響しない

●ガチャで側近・センチュリオン引けなかったんだけど詰んだ?
 ・詰んでない。装備が整わないと側近・センチュ無凸より、☆4完凸のほうが使い勝手が良い
   ※レベル・装備が整えば無凸でも強力なスキル目当てで隊長・副長の選択肢が出てくる

●進化、限界突破ができないんだけど?
 ・スタートダッシュミッションで開放

●ヘルって何?
ゲームガイド > ダンジョンの種類 > メインストーリー > 難易度の出現条件について
 ・難易度をあげるとドロップするアイテムが良くなる

●運って何?
ゲームガイド > ダンジョン > 報酬について > WAVE報酬とは > 隊長の運
 ・金箱ドロップ時の個数に影響する。大吉なら1つ増える 大吉+運100で2つ増える
 ・運は一番高い隊長の運で判定される(副長はダメ)
 ・1凸ごとの運の上昇量 キャラ☆3:1 ☆4:2 ☆5:4 センチュ:5
 ・効果はメインストーリーのみ。イベント、素材、降臨ダンジョンでは効果なし

●運100キャラ作成に必要なもの(降臨ダンジョン産☆3キャラで作成)
 ・降臨ダンジョン 交換アイテム 4,500個 (約160周 消費6400)
 ・勲章ダンジョン 勲章 中200個 小1,000個 (約100周 消費1000)
 ・必要経費 約330万 (黄金ダンジョン(夜)で稼ぐと上級約33周 消費1320)
 ・上記入手に必要なフォース 計 8,700程度(全回復チケ65枚分程度)
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-Wwmn)2018/03/11(日) 01:35:35.38ID:o5Y/sQmN0
・虹勲章が足りない→虹ダンジョンチケは金曜日のデイリーミッションで入手可
・ゴールドが足りない→黄金夜ダンジョンチケは土日のデイリーミッションで入手可
・フォースは上限の2倍までしか回復しない(LVUP、全快チケ)
・ゴールドの上限は9,999,999G
・ゼルの上限は9,999
・軍団戦はシーズン始めの10戦はレート変動2倍
・軍団戦は属性の影響を受けない

・戦闘時効果は小隊ステータス表示には加味されず戦闘時に発揮
・スキル発動したターンは通常攻撃をしない
・1ターンで士気30上昇
・致命打 100=10% 1000=100%でクリ確定 与ダメージ+50% 1000超は意味なし
・回復力向上 100=10% 回復スキル倍率に加算
・与ダメは敵の攻撃力やHPに関係なく小隊攻撃力*0.286
・属性相性与ダメ 不利:0.5倍(+クリで1倍) 有利:1.5倍(+クリで2倍)
・攻撃スキルは本来の倍率の半分の威力
・シリアルコード『DOYAGAOYUSHA』 03月30日(金)15:00まで
・シリアルコード『ISSHIKITAKAO』   03月30日(金)15:00まで
・シリアルコード『killdoya100d』     03月22日(木)23:59まで

進化と限凸の費用
https://i.imgur.com/hMZIuDm.jpg
メインストーリーのWAVE報酬(リンク切れ)
https://i.imgur.com/ptXyfLF.jpg
WAVE報酬6ヘル追加!!!!!!!!!!!!!!!!
https://i.imgur.com/Zqyc6E6.jpg
ストーリーマップ5 難易度ヘル
ヘル装備ドロップ検証データ(公式コミュより転載)
https://i.imgur.com/oeuzCwj.jpg
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-Wwmn)2018/03/11(日) 01:35:55.58ID:o5Y/sQmN0
1-1-1 アジェンダ 寝込襲われ (動)
1-1-3 スタドヤ アナルバイブ (動)
1-4-8 カニバ 女体盛りぶっかけ
2-2-8 GHQ くすぐり拷問放尿
2-4-8 レッドオー ギロチン拘束強姦
2-5-6 グロスタ 魔王くん巨根 (動) 
3-2-8 オーディ 公開犬プレイ嬉しょん
3-4-8 プロセス ボクっ娘盗賊強姦
4-2-8 アグレッシブ 触手オーク強姦
4-4-8 炎上商法 SM拷問潮吹
4-5-6 ドラス 踏まれ言葉責め (動)
5-3-1 スキルアップ 手負い童貞強姦
5-4-8 ミニマム 街中ローターおもらし
5-5-6 アグリー やたら笑顔 (動)
6-2-8 ハラスメント
6-4-8 マネジメント
7-2-8 ムーブメント
7-4-8 マーチャント
7-5-6 スタドヤ (動)
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-Wwmn)2018/03/11(日) 01:36:31.23ID:o5Y/sQmN0
暫定ダメ計算式貼り


7 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62bc-fPTX) sage ▼ 2018/01/27(土) 19:18:46.10 ID:B1qFEbeU0 [1回目]
>>1乙草

>>6
追加調査で小数点以下の丸め処理もある程度判明したので書いときます

与ダメージ=int( int( ステータス表示上の攻撃力×(1+陣形バフ) )×(1+隊長/副長パッシブバフ+スキルバフ−スキルデバフ)
        ×(1+クリティカル時(0.5)+有利属性時(0.5)−不利属性時(0.5))×スキル使用時(スキル倍率/2)
        ×防衛側ダメージ半減時(0.5)×0.286 )

幾つかのサンプルデータから割り出しただけなんで、もしこの計算式と食い違うデータがあったら追加検証するので教えてください
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a5b-WxCv)2018/03/11(日) 05:13:50.44ID:02gg+0px0
DMM消したんだな
0018名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-cFKk)2018/03/11(日) 09:29:47.03ID:CnB23Uaea
泥版から始めたんだがなんかこのアプリ重くない?
ところどころカクカクするっていうか
最新機種じゃないとはいえXperia XPはまだいけると思うんだが……
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba36-hn8E)2018/03/11(日) 09:49:31.00ID:FdND/LT50
詳しくは前スレだが、重い上に通信量やばいらしい
キャラは立ってるしストーリーもパロネタ好きなら楽しめると思うけど
システム開発だけはマジで糞だからそこだけは本当にごめんなさい
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5afa-Wwmn)2018/03/11(日) 10:20:47.10ID:3FQ8HaLX0
そういえば次のメンテはまた木曜にズラして15日のゲリラに被せるのか
その翌週に来るかもしれないオーブやストーリー更新に備えて予定たてないとな
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5aa-Wwmn)2018/03/11(日) 13:29:19.68ID:tBP72p5v0
5戦するのに3分もかからんじゃろ
しかもちょくちょくやってたらクリとプライマリが配給されるのに
それすら要らないってんじゃ引退した方が
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba36-hn8E)2018/03/11(日) 13:48:35.58ID:FdND/LT50
俺はミッション報酬受け取りの問い合わせが許せん
ここでいいえ選ぶやつほぼ0なのに、そのためにデイリー消化してる全ユーザーが
週48回も余計にクリックさせられてるかと思うと涙が出てくる
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5afa-C618)2018/03/11(日) 15:36:23.23ID:DNG+9knc0
チュートリアルじゃなくてスタートダッシュミッションか
それ全部終わるまで余計なことは考えず進めるんだ
機能解放も含んでるから終わらないと限界突破とかできない
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5afa-Wwmn)2018/03/11(日) 15:56:52.48ID:3FQ8HaLX0
>>42
☆5といっても通常☆5とセンチュリンは別レアだと思ってくれ
ホスピは7%の通常☆5、五月雨式は1%のセンチュリオンだからスキルや重ねた時のステ差を図鑑参照だ
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa73-Wwmn)2018/03/11(日) 17:21:10.66ID:cCvz1QaS0
次のシーズンからカンツ積んでアジェンダにカウンター出来るようにパーティ組もうかと思ってるんだけど
カウンターされて一番きついスキルってなんだろ
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12c-eXi2)2018/03/11(日) 17:38:38.20ID:ggFZQ1Lz0
半減キャラとwinwinが行き渡ったせいか上位はもうアジェンダ全然使ってないな
攻撃力減が意味なきゃ1凸程度のアジェンダ組み込んでも自分の軍団の枠一つ潰すだけだからな
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d62-hn8E)2018/03/11(日) 18:10:58.87ID:/RoV1tbf0
火力にならないアジェンダで1枠潰すくらいなら
センチュで肉壁してもらう方が 生き残ったら攻撃に参加出来ていいと思う
肉壁に回せるセンチュがいないならアジェンダって感じ
被害甚大って言っても普通は1体しか減らないでしょ
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12c-eXi2)2018/03/11(日) 18:11:21.09ID:ggFZQ1Lz0
>>57
ど真ん中で猛攻を受ける小隊にセンチュ完凸にHPUPとwinwin付けとけばドラス入れられてても耐えるから
後は両翼に半減キャラ付けとけば死なない
後みんな半減キャラ入れるようになったから全体的にぶつかりの火力下がって死ににくくなった
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3acf-hn8E)2018/03/11(日) 18:12:52.80ID:xVuJcJ/Y0
防衛考えると色々バランス取れてる気もするが見れないからなあ
防衛でもレート上がるようになれば色々編成考えるけど今の仕様だと装備変え面倒だからこのままで良いやってなる
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d62-hn8E)2018/03/11(日) 19:20:46.37ID:/RoV1tbf0
俺はバーターがまだ4凸+win無凸のせいか完凸ドラスを表に出してる相手には殺されるわ
完凸なら平気って言われても7700とか出てるの見ると駄目っぽい
完凸ドラスの居ない環境なら耐えれると思う でも最終的には自分の環境に合わせて組むしか無い

(槍陣で両翼に置いたら攻バフ掛かんねーですし嫌がらせ以外でドラス隊長両翼は)ないです
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5aa-Wwmn)2018/03/11(日) 19:41:21.19ID:tBP72p5v0
win2買ってからはもう負けの目はないなあ、鯖が炎上だからかもしれんが
ただパフィンでの消化もしようかなと思うとただ負けないだけでなく2ターン以内に勝てる編成にしておきたい感じがする
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-2+Z0)2018/03/11(日) 19:43:55.19ID:2IHbkYI/0
一応表示8000、副長攻撃30%2人の槍陣ドラスのぶつかりの予測ダメージが7200なんだけどねぇ

7700ダメージ出すのに必要な表示は8600
副長が両方センチュリオンで35%なら必要表示は8200
ドラス完凸5555+ロードペンタパワー642=6142
副長ジャスタ3417+ロードペンタクリ555=3972
副長カンプラ3771+ロードペンタクリ555=4326
3972+4326=8298
副長補正1/4で8298/4=2074
6142+2074=8216
おぉ、必要数値に届いた!
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5afa-Wwmn)2018/03/11(日) 19:46:42.23ID:3FQ8HaLX0
どんな相手も2ターンとなると相手のwin2の配置に関係ないドラストファイヤーになると思うけど
あれって防衛に本気だして攻バフ盛られた汎用か槍陣のどすこい耐えれるのかね
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12c-eXi2)2018/03/11(日) 20:01:05.29ID:ggFZQ1Lz0
>>76
グロスタ実装直後は負けた時のマイナス量もあってバランス最悪だったけど
最近はそこそこいいバランスに落ち着いてきたわ
ドラスとかwinwinっていうぶっ壊れ投入されてもそこまで激変してない
上でも書いたけど半減キャラ入れた分火力が下がって死ににくくなった
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0501-3Ni4)2018/03/11(日) 20:31:07.09ID:zqUFM9O20
隊長が無敵、副長が半減だから無敵が貫通されて半減に落ちてるだけで
隊長が半減、副長無敵なら貫通されるのは半減で残るのは無敵ってならんのかな
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-2+Z0)2018/03/11(日) 20:32:29.55ID:2IHbkYI/0
>>80
試そう。今ならイベの決勝にドラスがいるから一発でわかるやろ
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12c-eXi2)2018/03/11(日) 20:49:31.14ID:ggFZQ1Lz0
センチュ以上のキャラの攻撃範囲が前衛に寄ってるから確定で2ターンってのが難しいんだよなぁ…
大体HPと攻撃減衰盛ってるのが前衛だから主力の攻撃が吸収される
理想は前衛に居るwinwinの部隊だけ残して五月雨式のスキル全てぶつける形だが
開幕なしの攻撃振りグロスタだったら行けそうなんだけど持ってない……
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-fX4/)2018/03/11(日) 21:11:32.07ID:s+Bx6p1/0
こうしてHP減らさせて貫通させようという目論見は無事失敗に終わりましたとさ
めでたしめでたし

軍団のことばかり考えて通常の相性失念して半減されてるとか意識低すぎるな
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-2+Z0)2018/03/11(日) 21:12:34.75ID:2IHbkYI/0
1枚目2人喰らってるけど、敵貫通持ち2人いるんか
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0501-3Ni4)2018/03/11(日) 21:24:54.97ID:zqUFM9O20
>>84
ありがとう検証たすかるわ
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5a0-6XiJ)2018/03/11(日) 21:30:46.64ID:msUr/LhA0
ふと気が付いたら普通の星5は半分以上5凸終わってる
凸終わってるキャラ引くこと増えてくるわけだわ
…ゼロちゃんメダル交換分しかいないとかどういうことなのデスマ?
0097名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr25-b0E6)2018/03/11(日) 21:39:35.17ID:R9jXL/CLr
微課金の俺も通常☆5は2人を除いて40になってるけど
エバンさんはメダルで交換した1体しかいないな

まぁでも一番引いてるバッファさんでも10体ちょいだから偏り方としては普通の範囲内っぽい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況