【DMM.R18】千年戦争アイギス9680年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf84-k37M)2018/05/12(土) 07:20:24.13ID:vTTm7jtu0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ

【DMM.R18】千年戦争アイギス9679年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526047081/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf84-k37M)2018/05/12(土) 07:24:04.53ID:vTTm7jtu0
このスレは9681年目なので次スレは9682で立てて下さい。

Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。ver64では重くなったりしました。具合が悪いかなとおもったときは、
  ハードウェアアクセラレーションを切るかもしくはアドレスバーに「chrome://flags」→「Accelerated 2D canvas」 をDisable
  X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
  http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
  IE、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう

Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
  「神殺しの聖槍」「神獣スフィンクス降臨」については繰り返し復刻すると明言されています
  キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
  http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF

Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
  両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。

Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意 。

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです

Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
  http://i.imgur.com/JgqflLP.png
  http://i.imgur.com/GMqtmc1.png

■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg

http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg (URL毎週共通)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20180510.jpg
0003名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf84-k37M)2018/05/12(土) 07:25:10.12ID:vTTm7jtu0
■ゴールドラッシュ! (5/10〜5/17 10:00)
■大討伐:二国合同軍事演習U (5/2〜5/31 10:00)
■復刻:竜人の侵攻 (5/7〜5/13 23:59)

■デイリー復刻
05月07日(月):
05月08日(火):
05月09日(水):
05月10日(木):
05月11日(金):
05月12日(土):戦乙女の契約
05月13日(日):暗黒騎士団の脅威

■アイギスデイリー復刻計算機  (銀ユニット堀り場を探せます 日付のズレはwiki参照のこと)
 http://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/

■生放送公開新キャラ
 http://i.imgur.com/aOhPkRE.jpg

■旧チケ、新チケでもらえる子一覧
 http://i.imgur.com/rhKa8hD.jpg
白チケット対応ユニ
 http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg
 http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg

■メール欄を「sagete」にする事を推奨します。
・sagete設定方法(名前欄への転載禁止が表示されます)
質問してレスが欲しい王子はメール欄にsageではなく「sagete」を書き込む

・Janeでsagete固定する場合は書き込み設定を開き、
『デフォルトでsageチェック』を外す
『メール1行目をデフォルト』にチェックし、
下記2行を貼り付ける
<mobpink>sagete
sage

・Janeの設定
http://i.imgur.com/bCqIGj6.png
0014名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM9b-++wR)2018/05/12(土) 08:57:38.20ID:40eZ4xR2M
アーニャ2体とかは作らないだろうけど、ドラニアをアーニャにしたら再度ドラニア交換するときはまた刻200になる
ドラニアとアーニャ両方欲しいなら、ドラニア2体取ってからアーニャにするといい
0114名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 09:49:22.28ID:PCoPYrIZ0
>>93
そういえばデリカもツインテールだったな
でもフレデリカのツインテールには何故か違和感を感じない

やっぱり重装砲兵のあのごっつい鎧のせいなのか
それとも覚醒絵のあの凛々しい顔つきのせいなのか…

デリカ二覚絵はほんと素晴らしい
0131名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 09:53:11.60ID:PCoPYrIZ0
>>109
実装からしばらくここでROMったりしてるけど
ディアナが強いって話題は上がってないと思うぞ
どう考えても調整待ちの微妙ユニット(メッフィーよりは役に立つけど)

スキルとか特性とかトークンとか、チグハグで噛み合ってない感じが酷い
0150名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4225-k37M)2018/05/12(土) 09:57:29.04ID:bqcOhEqO0
>>140
表情の違いが凄くいい

>>142
覚醒スキルのインペリアルチャージが使用後トークン+2、永続だけでだいぶ違うと思うんだ……
しかし書いてて思ったけど、スキルは覚醒すると未覚醒にはないデメリット付与ってのが基本思想のようだから、
そういう単純な上位互換はしないよなぁ
0166名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 10:02:14.03ID:PCoPYrIZ0
>>147
メッフィーがスキル云々噛み合ってないだけで
魔神が弱いは無いわ(インフレにはついていけないけど、実装当時は十分な性能だった)

ラクシャーサさんは色々噛み合ってて凄く使いやすい便利ユニットだし
ラクシャーサさんの弱点である対空性能を第二覚醒で付けてくれたら十分だわ
0183名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 10:08:32.80ID:PCoPYrIZ0
>>163
妖怪と言えばうちもついにふきゅぅーんちゃんお迎えできたし
そろそろ妖怪編成作るかなぁ
妖怪ヒーラーはいつ来るんだろう

というか編成作るのに第一兵舎に出す必要があるから
第一兵舎カツカツで周回が面倒くさいんだよ
第二第三兵舎にいるキャラを直接編成できればいいのに
0235名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa2f-UMU1)2018/05/12(土) 10:31:32.81ID:hb4QhRXya
物理職もデバフ充実したらねぇ

ヘルミーネの防御10%ダウンと防御半減
対デーモンならフォルテの10%ダウンと合わせて、最大(100-20)÷2=40%まで下げるのが今の限界かね?

魔法はシルセスイングテンマでほぼ0にできて実質貫通になるのが強すぎる
0241名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9240-k37M)2018/05/12(土) 10:33:04.52ID:Jlzlaoax0
確かに他の子がエロかわ系で一人だけショーターイ!ではあるけど結構ガチ性能だと俺は思う
スキル覚醒実装時は80秒も待てないっていう人多かったけど魔神だと前衛から初手置きで結構すぐ発動できるし
モトリーちゃんもかなり強いし俺は魔神15でたまに使ってるけど癖が強いから大手切ってお勧めするタイプではないな
http://gyazo.com/768fb70f77d2cc755e35f734533e95e2.png
http://gyazo.com/84690d82b0b193d8a94281cc5c3e64f7.png
http://i.gyazo.com/a921a6026115f60bd23d323eed112ff1.png
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92be-bFqk)2018/05/12(土) 10:37:49.05ID:doFXq/Um0
通天で魔法大暴れしたから魔法マンセーな空気だけど、
バリアとかない普通の敵には普通に物理のが今でも圧倒的に強いんじゃないの?

イングは1人で完成してるからいいけど、普通の魔神相手にするならダンサーマガレ相手は死ぬのが絶対いいと思うけど
0281名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 10:44:20.97ID:PCoPYrIZ0
>>260
レミィとか基本ステもクッソ高いくせに自己バフもあって
適当なバフユニ添えるだけで、あっさり火力3k超える遠距離マルチ攻撃のぶっ放す
戦闘員としても普通におかしな性能なのに、バフ役としてしか話題が上がらないの
若干違和感ある

レミィのお手軽さがやばい
0283名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 92be-bFqk)2018/05/12(土) 10:44:30.43ID:doFXq/Um0
>>267
それも普段ならアーシェラとデューオで充分だとおもうねん
通天は結局のところバリアのせいで普段は制圧係してる物理組が雑魚掃除しかできないってのがネックになって、ほなら雑魚掃除とボス削りできるテンマ使うわって話だし

まあイングはほんと単体で完成してるんでどこでも使えるけど
0313名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa2f-oJcS)2018/05/12(土) 10:54:12.67ID:ZJaBLqn0a
寧ろ最近のユニット事情ならマガレじゃなくていい場面しかないでしょ
リオンマガレナナリーしかいなかった時代じゃあるまいし
マガレほどじゃないけど及第点の高火力出せて何度も点火出来るキャラ増えてんのに未だにマガレに拘ってるのはよく分からん
0317名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 9240-uvoU)2018/05/12(土) 10:55:29.32ID:Jlzlaoax0
ディアナ様欲しいしいくか!
帝国はメフィストちゃんとモトリーちゃんラルフ君だけだから負けようが無
http://i.imgur.com/JVfXKbw.jpg
ほあああああ
http://i.imgur.com/jAv9Ene.jpg
まだレジェチ
ほああああああああ
http://i.imgur.com/TAxW0og.jpg
ほああああああああああああ
https://i.imgur.com/JBGIewM.jpg
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-k37M)2018/05/12(土) 10:56:34.28ID:BwXLyVKI0
クーカは競合相手にエクスがいるってのもキツい
防御バッファーではあるが火力としては物足りないし
だったら回復もできるエクスのが基本使いやすい
0325名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スプッッ Sd6a-cP7G)2018/05/12(土) 10:57:03.35ID:6eND/mTLd
スフィンクスは難易度云々の前に全体麻痺の仕様が雑すぎる
頻繁に麻痺するのに麻痺するタイミングは視覚化されない、回復や予防手段はごく一部と、デバフゲーにするのはいいけど肝になるデバフが全くわかりにくいのがホントクソ
0336名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 10:58:21.93ID:PCoPYrIZ0
>>310
次の神獣は状態異常「即死」を使います
どんなにHPあっても、ステータスが高くても、ダメージ発生した瞬間に10%判定が走ります
攻撃回避能力を持つモンクや妖狐、完全回避スキルを持つ一部黒などを有効活用して
挑んでください!
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c656-Iyo3)2018/05/12(土) 11:02:31.67ID:c1/Lma/K0
そういえば初心者キャンペーンか何かで買った余りの石で引いた初黒がトワで
当時ゴミみたいな性能ですぐ死ぬし育てるの面倒くさくてやる気なくて半年か1年ぐらいアイギス放置してたな
0383名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スッップ Sdb2-Efst)2018/05/12(土) 11:07:56.98ID:wYx3AcBxd
>>363
パーティーに黒が少ない王子「アリス強い!強くなったぞ!」
パーティーが真っ黒王子「そこまで強くないが…」

この差じゃない?
アリスは便利ユニットではあると思うけど
低コスト、撤退支援、段階強化、自身の範囲攻撃、回避
これだけいろいろ持ってるけど、尖ってるわけではないので
0384名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 11:08:15.69ID:PCoPYrIZ0
>>335
モルテナ、イング、トワ、ミコト

エスタも実装当時は火力低くて調整でかなり強くなったキャラな気がする
スーさんも弱くはなかったけど調整で4連射+射程アップで大勝利
スーさん第二覚醒来て通常攻撃5連射とかにならないかなぁ
0434名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 12d4-uwJI)2018/05/12(土) 11:20:40.35ID:YXrF1Viy0
確率でも遠距離攻撃できる分アリスの方が九尾よりましってのは単なるシステムの話
そもそも防御バフいまだに出し渋ってるからな「受けさせない」ってのは完全に運営の方針
その上で遠距離火力は意味不明にインフレさせてる。純近接が外れなの自覚してる上で実装してるぞ運営は
0438名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa2f-UMU1)2018/05/12(土) 11:21:50.45ID:hb4QhRXya
ただアリスはバルバトス15ではマジで役に立ったから、あれだけは育ててよかったと感謝してるわ

ティファもそうだが段階的強化スキル持ちは最低でもシルヴィア並みの使い勝手になってくれないと、今の環境だと話にならんべ
0445名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スッップ Sdb2-Efst)2018/05/12(土) 11:22:53.06ID:wYx3AcBxd
>>426
使いどころが難しいんだよね
他のユニットで充分なのに単射程のメッフィーをわざわざ使うのは愛でしかない
射程は絶対変更しないならスキル中は無敵だけど0ブロとか、即死90%とかなんか尖っててほしい
射程伸びたら普通に強黒なんだけどな
0454名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 9240-uvoU)2018/05/12(土) 11:24:16.32ID:Jlzlaoax0
>>432
そら分かってるけどそれを補えるくらいの火力タイプとかの方が自分は良いな
射程伸ばしたらそりゃ強いけど240とかだとウェンディちゃんそこから伸びていっても色々居るから射程に見合ったリターンみたいなスキルの方が使ってみたい
0468名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 11:27:12.49ID:PCoPYrIZ0
今の文化じゃ、リンネ置くじゃろ?リンネ強化にミヤビ置くじゃろ?二人が射程に収まるようにレミィ置くじゃろ?
ついでに強化届くところにスーシェン置くじゃろ?で、大体雷撃コンビの火力で敵が全部溶けるからな
0472名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スプッッ Sd6a-cP7G)2018/05/12(土) 11:27:39.97ID:6eND/mTLd
受けの話題なのに欠片も姿が見えないディー姉妹とミレイユさん
熟成されたMMOでタンク不要になってアタッカーがタンクを兼任してる時代を思い出すな
そしてタンク必須な敵が出てきてアワアワしだすまでがテンプレ
0495名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9240-k37M)2018/05/12(土) 11:32:29.27ID:Jlzlaoax0
>>481
自分はフルフルだとこんな感じでスキル中以外配置したくない子や左右に置きなおししたい子を回収再配置とかしてた
これ考えてる間も時止めタイミングやら結構練り直してるからただ単に使いたいだけだとキマリスの時に時止め要員として使われたのが一番多いんじゃないかな
http://i.imgur.com/3y9lK5N.gif
0516名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 92be-bFqk)2018/05/12(土) 11:36:44.77ID:doFXq/Um0
そもそもナニを基準として強いか弱いかを語ってるのか、そこがズレてたら一生まともな話し合いにはならんよ

受けユニットとして強いか弱いかって話なら、ボス受けとしてはアリスは間違いなく最強だし
でもまずボス受ける必要なくね? スーシェントークンでよくね? ってなると、アリスは微妙だよねっていう話になる

この辺をすっ飛ばしてるからおかしい話になるんじゃないかな
総合的な話するなら、そもそも受けるという役割をもってるユニットは等しくスーシェンに殺されたから、仲良く全滅したとおもってる
0540名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa2f-o8Kc)2018/05/12(土) 11:42:46.92ID:RtwfP+QQa
個人的には自力の初見で活躍するキャラは強いと思う
他人の動画みて最小でハマるとかは正直あまり
例えば敵の群れが数匹増えたり増援タイミングが変わるだけで崩れる綱渡りは凄いと思うけどユニットの性能が強いというより使い手の曲芸だしその人の性能だしなぁ
答えを見ないと解けない答案って解いてるとは言わないじゃない
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-k37M)2018/05/12(土) 11:44:10.41ID:BwXLyVKI0
まぁ受けが必要なのってキャラが展開しにくい最序盤だったり
そこってあんま無理させないように作られてるから割かしなんでもよく
大体そういうのが必要な場面ってヒバリで良い場面が多い気がする
0556名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 92be-bFqk)2018/05/12(土) 11:45:54.36ID:doFXq/Um0
>>546
まあこれなんだよね、普通に強いと言われてる近接勢ならべると雑魚もボスも受ける必要がなくなるんだよね

受けないと攻撃できないっていう奴らはこの時点でもう用途不明になる
堅いからなんなの? 受けたら火力高いからなんなの? 受ける前に殺せよって言うのが今の環境
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6645-4VEN)2018/05/12(土) 11:48:32.87ID:Sk7HR9/r0
なんでそんなに受けるのが嫌いなのかな
受けた方が高火力短時間で済む場合もあるし
受けずに倒すために前に出したイングが潰れたり潰れなかったりで苦労した王子もいるだろ
0592名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Sr87-8aYh)2018/05/12(土) 11:52:55.96ID:ZNBecdzKr
スーシェン強すぎて魔神10いけるかいけないかのやつが15クリアできるようになるとか言ってたやつおったな

かなり声高に主張してたから
フルフルの反射どうすんの?
そんな戦力で止めてる間にたおせるの?
って言ったら無視しはじめた
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-k37M)2018/05/12(土) 11:54:40.48ID:BwXLyVKI0
魔法や貫通がさほど強くない、安売りされてない昔なら、
どんなに硬い敵が来ても入れるだけで対応できる強みになりえたろうな

今はその辺強いしありふれてるからエンチャ化するために入れる必要がないし
安定のイングテンマモルテナ皇帝あたりでもう対応できちゃうからねぇ
0618名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa2f-UMU1)2018/05/12(土) 11:58:28.12ID:hb4QhRXya
そもそも昔は魔法ユニットはDPSうんちだったから、DPS高い物理組を魔法にできるエンチャが重宝されたんだ
その魔法ユニットがばんばんおかしいDPSだしてる今、存在そのものが時代遅れ

エンチャ全盛期の頃の魔法ユニットが軒並み産業廃棄物と化してる現実をみればわかる
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-k37M)2018/05/12(土) 12:01:53.77ID:BwXLyVKI0
ほんと昔ならワンチャンあったというか重宝されたろうけどな
戦力60くらいの魔法連中を使うより、本人の戦力0であっても
戦力100の連中を魔法化したほうが火力出せるから意味あった

今は魔法で戦力100位備えた連中一杯だから戦力0おいて物理を魔法にするより
最初っから戦力100の魔法使った方が早いじゃんっつー
0648名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 12:03:40.41ID:PCoPYrIZ0
編成で
コスト稼ぎ : アルティア、ディエーラ
回復役   : リンネ、サポートにもう一人(イリスorドロテアorエクス)
バフ役   : トワ、ミヤビ
攻撃役   : レミィ、スーシェン、イング

っていたら、後の6枠は趣味のおまけみたいなものだからな
更にバフ盛る為にティニー、編成バフ勢、デバフ勢入れるか、
便利枠でシルセス、ラピス、天狗勢入れるかの違いくらい
0650名無しさん@ピンキー (スップ Sdd2-8Axe)2018/05/12(土) 12:03:40.97ID:ZVnkalzod
黒エレメンタラーは神聖属性で
聖なる水のエレメンタルを使役
スキル覚醒は自分も聖なる水で攻撃しながら
範囲内の味方を回復
さらに範囲内の男ユニットを強化するぞ

カラーは金で
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-k37M)2018/05/12(土) 12:10:55.82ID:BwXLyVKI0
>>662
そもそも求めるのは役割じゃなくて結果だけどね

魔法を使いたいのは「物理が通らない敵を処理したいの」が理由なわけで
そこを達成できるならアンリに拘る必要はない。今の所アンリ(エンチャ)だからやれるって場面は思い浮かばず、
魔法や貫通でなんとかなる場面くらいしかないし評価しにくくてもしゃーない
0757名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スプッッ Sd6a-cP7G)2018/05/12(土) 12:35:10.97ID:6eND/mTLd
ラピスやレミィが謎パワーでパワーアップフィールド展開できるならアンリもできてもおかしくないな
ところでエンチャンターのゴーレム停止って役立つ場面あったの?そもそもなんであんな余計な能力ついてるんだ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6645-4VEN)2018/05/12(土) 12:37:06.45ID:Sk7HR9/r0
>>725
皇帝防御1300×バフ(最大2340)、キュウビは回避、アンジェリーネ防御800×バフ
みんな脳死で魔法や貫通で倒してるから気が付かないがイベ神水準としては固い
エンチャカティナ砲術はちょうどいいとおもうよ
0776名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ de18-yBh5)2018/05/12(土) 12:42:29.92ID:eeibMbM40
周囲の味方ユニットに自分の攻撃力分の追加ダメージとかならエンチャンターっぽいのでは?
ヒーラー系強くならないからダンサーとも違うし。

エンチャンターは確か魔法都市実装の時に追加された対ゴーレムを意識したクラスなんだよね。
魔法化と時間停止がゴーレム対策になってないだけで。
0814名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 12:57:19.99ID:PCoPYrIZ0
>>802
エンチャント…テイルズウィーバー…要塞…ウッ!

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0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b18-IwNg)2018/05/12(土) 13:09:03.48ID:wu+p+9k+0
ちょっと車で送りに外いってきたら小学生の女の子グループが歩いてたんだけど
一人だけデブじゃないのにむちゃくちゃおっぱいデカくてぶるんぶるんしてる子がいてびびったわ
0865名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5296-k37M)2018/05/12(土) 13:37:20.03ID:d49kHSkz0
ストーリーを魔肺まで進めたんですがなんかここにきて突然アダマスの肉体がどうのとか言ってきた
団長とか皇帝と協力して倒して雷ばらまき王子になったあのイベントってストーリーを先にやるべきイベントだったの?
0895名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5296-k37M)2018/05/12(土) 13:52:49.52ID:d49kHSkz0
ストーリー的なつながりは気にしなくていいのか、ありがとう
まぁ3周年以降に始めたやつなのでデイリーと復刻と現行イベとの繋がりがわからなく前も聞いたんだよな〜
特に団長が倒した後復活したりしえたのが復刻で必殺技覚えるのが後にやったりしてこいつ強いのか弱いのか良いやつなのか悪いやつなのかはっきりしろとか思ってた
0898名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 13:54:36.74ID:PCoPYrIZ0
>>884
もしもボックスといえば、お金が不要の世界にする話があって
お金なしがステータスで物を購入するとお金を押し付けられるって世界線になったけど
あのお金をもしもボックスに詰められるだけ詰めて、元の世界にってキーワードで
効果打ち消したらボックス内のお金も消えるんだろうか?
0902名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8225-2PF3)2018/05/12(土) 13:55:15.12ID:jWO8pjKi0
>>895
ストーリーに関してはイベでもそうだけどGRで結構急激に進行することも多いので
やってないとある程度わからないのはまあしょうがない…ストーリー回想みたいなの欲しいけど
会話シーンとかがゲーム内だからシステム的には実装微妙なんだろうな
0942名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 14:12:53.09ID:PCoPYrIZ0
最近ニコニコ動画でみかけるようになったキューブライフってゲーム
マイクラと何が違うんだ?すべての面でマイクラに勝てないのを、マイクラ発売後、何年も経過してから出す意味ってなんだ?
ドラクエビルダーズみたいに同じようなシステムでも、キャラやオブジェクトがカクカクしてないとか街を作るみたいなイベントが有るとか
なにかしら差分化できる要素があればいいけど、キューブライフって出てくる敵もアイテムもほぼマイクラと一緒じゃん
主人公もマイクラと同じカクカク人間だし
0968名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 14:29:09.04ID:PCoPYrIZ0
>>945
マイクラは探索感が凄いから動画見ててもわりと楽しめた
そのうち自分で探索したくなって買っちゃったけど
そしてMOD入れて色々できるようになるとほんと楽しくなってくる
影MOD入れるとめっちゃ綺麗になるけどPC性能がかなり高くないと遊べなくなるよな

今はもうやってないけど、買った当時は数年くらいはまって
巨大な塔と、その周辺に村作り込んでたわ
0999名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-k37M)2018/05/12(土) 14:41:10.62ID:BwXLyVKI0
リキャスト長い連中を再利用とか使おうと思えば使える
ただそんな面倒な操作してまで戦うほど必死な状況があまりなく
そこに頭使う前にまず有効なキャラとか配置とかを考える
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