【DMM.R18】千年戦争アイギス9710年目 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス作戦図ジェネレータ
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9709年目
http://itest.bbspink.com//test/read.cgi/mobpink/1526970474/l50VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
だから意図的にデブをつくろうとするとなんか変なのよね (´・ω・`)世界樹4は好きだよ、唯一ラスボス倒すまでに飽きなかった
(´・ω・`)その後の隠しダンジョンはクリアしてないけど(震え声) >>100
なんかミートくんみたいだな
ていうか食われて消化されないのか ちょっと相談したいんですが、2番目の壁として起用するなら以下の誰が相応しいですかね?
手持ち候補:アーマーverセーラorキュウビorアリス
それぞれ得意分野が違うのは承知の上ですが、育てる余裕があるのは一人だけ……
なお、メイン盾はパルフィ、ボス受けはシルヴィアに任せています pinkだけ重いなら一般の方に避難すりゃいいのか? パルフィとシルヴィアいるならもう壁役はいらなくない?
育成リソースカツカツなら尚更他の役割の人育成した方がいいのでは メガテンはプレイヤーにある程度神話の知識素養を要求するゲームだったからな
別に知らなくてもゲームやる上ではなんら支障ないけど、知ってると思わず唸るような小ネタがさり気なくちりばめられてたりした
詳しすぎるとトンデモ解釈が鼻につくゲームでもあったけどw
逆に言えば、プレイヤーがあんぽんたんならシナリオは割とテキトーでもいいってことだわ
いくら凝ったところでプレイヤーが無知で気付かないんじゃ意味ないし
アトラスはもうそういうのにこだわれるメーカーじゃないしな
それでメガテン4みたいに新規獲得もイマイチな中途半端ゲーできてりゃ世話ないけど 世界樹は新しいの出てもどうしても旧作と似てしまうのが人気が低迷した理由なんだろうな
その状況を打破する意味で出したのが新シリーズなんだろうけど使い回しも多くていまいち盛り上がらない
クロス終わったら新ハードに以降するんだろうしいい意味で旧作をぶっ壊すような改善して欲しいな
まあとりあえずクロスやるんだけど >>100
どろろか魍魎戦記マダラかミート君かで世代が別れるな クロスで連想したが、モンハンもだいぶ長い作品になってきた メメントちゃんそんなおっぱいあるのか!?
薄い本見直してくる!! >>105
ヒロインが女神の転生体なんでパーツ取り込むと悪魔がパワーアップできる
ヒロイン自体は不死身だな シリーズ物なんて大体は1が良作2で名作
3で迷作4で糞ゲー5で死体蹴りのイメージ コイカツはでもアニメキャラの再現とかすごいよね
犬山あおい再現みたときはほしくなったわ 女をバラバラにして男たちが持ち帰る、ってのは
どっかの地方の神話でテンプレ化してたモチーフだからそれイメージしたんじゃね
まあヒロインの正体的にイシュタルの冥界下りのイメージなんだろうけど 5でユーザーのレベルの低さが浮き彫りにされて
6で死体爆破されたBoFちゃん >>118
メガテンは割と当てはまってるな
5でまだ出てないけど4がアレじゃロクなもんでてこないだろうし ペルソナとかいう3から大ヒットタイトルになり、新生ペルソナとしたら三作目になる5も普通に良作だったやつ
三作目は駄作の法則を2回も叩き潰したんやなって >>109
まあある意味、純粋な壁というよりは兼用できる役割の部分で悩んでいるんですよね
セーラなら王子とシルヴィアにバフを盛れる、キュウビはラッシュ対応してて中ボスも抱える、アリスは主にラッシュみたいな
ティニーちゃんがいれば迷わずバフ要員確保に走るんですけど、いないですし >>125
ペルソナの場合は2が罪と罰の二部構成だから正確に三作目と言うなら罰が三作目だぞ ユーザーが重箱の隅つつきすぎて重箱自体が崩壊してしまったとか
聞いた記憶のあるフライトシム全般… 上が売れないと判断して企画潰そうとしたり予算極限までカットしたものはヒットするのに
あーそれ売れるのかーって後から予算出して口出ししてきたらどんどんつまんなくなってく
モノも作れない判断もできないすでにあるヒット商品も潰してく上ってなんのために存在するの >>125
言い方がものすごい気持ち悪いな
と思ったらなんかやべー奴かこれ >>124
スターオーシャンとかワイルドアームズをイメージしてるけどな! >>126
どこまで育ててどんな難易度のための育成リソースが一人分しかないのかは分からないけど、そこまで悩むようなら長い目で見たらどうやろか
具体的には現存する育成リソースは目下クリアしたいマップに適したユニットに注ぎ、後のミッションは後で考えるとか 新生ペルソナとしては三作目、って持ち上げ方が無理矢理すぎてキモいわ >>129
普通の会社にもいるじゃん?
声だけデカくて仕事出来ない他人の功績奪うゴミ つーかなんでこんなメガテン厨が沸いてんの
あのシリーズ面白かったねーぐらいなら別にいいけど
ディープなとこまで語ってる奴は他所でやれよ 弓持ってるのと魔法使いがでてくると回復が間に合わんのだが何か手立ては無いのだろうか >>131
ワイルドアームズは3までは素晴らしかったんだがね
まあ3も割と叩かれる事が多いけども >>139
オウガやFFTだってディープなとこまで語ってんじゃん
まあ俺も毎回混じってるけど >>129
大体の場合は予算をかけずに気合で作ったものは惜しい名作になり
人気出たから次は予算かけて作るぞ!ってなると微妙になる
お金の匂いがすると集まってくる人たちがいるのよねほんとに
口出す人も多くなって結局よくわからんものになるケース多いなぁ >>106
シルヴィアとキュウビアリスは雑魚狩りもしながら抱えるのが仕事だから微妙にやることが違う
セーラはどうしようも無い奴30秒だけ抱えてその間に別個落とすための火力が必要
ケラ王子筆頭にイングとかあの辺な
シルヴィアのウケ能力上がるからセーラでも良いがキュウビが無難じゃ無い >>140
一応1とか2と世界観一緒らしいよ
正直メガテンとかペルソナ系は3から入ったから詳しくないが
アトラスのあの系統でやったの魔剣シャオとアバチュぐらいだわ >>141
アイギスの話なら山賊とかちょっと強い近接を差し込め WAは4まではぎりぎり許せるけど5はあかんかった
>>141
山賊とか魔神とかローグを直接ぶつけて始末し終わったら撤退させろ (´・ω・`)ワイルドアームズはクロスファイアしかやったこと無いや
(´・ω・`)結構おもしろかったけど ディープなこと語るのは楽しめれるならいいけど、ケンカならよそでやっとくれ どうせあと10分でバランス調整トークに戻るからやんやしてもへーきへーき ブレス5おもしろかったけど、すっごい叩かれてなかった?
ヒロインがロリだったのも、当時のロリコン=犯罪者みたいな時代にはちょっと早かった感じあるわ >>151
クロスファイアも結構面白かったがアレが出たせいで4以降の戦闘があのメンドくさいマストリゲームみたいになったって考えると個人的には戦犯なんだよなぁ 世界樹5のシステムは言われるほど嫌いでは無い
4層以降のシナリオとかの未完成度が目に付きすぎる
1,2層は詰め込みまくってる辺り明らかに力尽きてるし この重い中に金ちゃん予告来たらカオスなりそうだがどうなるかな まーた池沼アウアウがキモブタオーラ丸出しで暴れてたのかよ
なにがルート(爆笑)だ、人様をテメーのキモ妄想に巻き込むなアスペ P3以降はペルソナ付け替えられる主人公が特別ポジションだからな
ペルソナ1~2とごっちゃにすると不都合あるのはわからなくもない 発売当時の時はわからんなブレス5
500円になってた時に買ってハマったから オーブクエはなんかもうミヤビとスーシェン並べたらみんなしぬな >>155
ロリがどうこうより普通にキャラデザがこれまでと変わりすぎててしかも一般受けしない方向に進化しちゃったんで叩かれてた感じじゃね >>155
叩いてたのはゲームシステム理解出来なかった頭鉄以下な層だぞ
そもそもお子様救済系の物語なんて昔からあるし言い訳でしかない このアウアウスプーガラプーって深夜だろうと昼だろうと一緒に出てきて対立しなきゃいけないキマリでもあんの?
自演でメガテン対立してるようにしか見えない ドラクォ面白いけど
変えすぎだよな
ワンコインで大量に棚に置いてあった BOF5はラストの印象強いけど中盤は流石に単調すぎたよ >>165
だいたい初手スーシェンでほぼ終わるからなぁ 聖剣伝説4はいつ発売すんだろな
ずっとまってんだけど >>162
一応2で世界が一度作り直されてるからその関係とかニャル子さんとか変態蝶々仮面とかが居なくなったからとか理由付けはいくらでも出来そうなんだけどな >>142
3結構好きだけど厨二成分が足りない
うおおおおお!アクセスッ!とかブラッドが地獄から戻ってくるシーンとか必要でしょう? >>170
メガテンは知らんけど、寝室が個別ルート入った()とか変な妄想をスレの他の王子たちに押し付けんのは勘弁してほしい
しかもつっこまれて逆ギレとかさあ・・・
自分の脳内だけに留めるならご勝手にだけど ブレス5は地形や敵に合わせた戦略的なバトルになるはずが
キャラも技も少なくてずっとおんなじ事の繰り返しにしかならなかったのは苦しかったな >>178
ナイトブレイザーがカッコ良すぎたのが悪いな
あんなん3にも期待してしまうやん ワイルドアームズもっとハードボイルドな世界観かと思ってなら
むしろちびっこアニメ調でめんくらった
4だったかなやったの ブレス5は面白かったし好きだけど
キャラデザと3Dモデルは苦手だったな・・・
ミンサガもそうだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています