【DMM.R18】千年戦争アイギス9744年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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キャリーさんもそう思うジェネレーター
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【DMM.R18】千年戦争アイギス9743年目 [無断転載禁止] bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1528207886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔法パとは言うが実質はイングテンマシルセスレミィ金光の5人の事よね シルヴィアがネックというかシルヴィアも別に使わなくないか
大遠距離攻撃時代だぞ 白以下ってくくりいれてもまほけんが一番素直に火力期待できる魔法遠距離なんじゃないの >>102
ケラ王子も出すだろ
となるとセーラも追加になるし
ヒーラー出す場所なくなるな
えたにゃーでいいか よくわからんけ2%3%上がるって体感できるレベルなのかね つまり、攻撃力0、HP10万の影を二十体ぐらい出せばアーマー職の出番が!? イングシルセスの二人入れてしまうならえすてるもいれる >>108
この場合は多分他の泥アップと重なるってのが売りじゃないかな バレリュリュもなぁ
アビとかなくクラス特性で3体同時攻撃がいるのがなぁ
そういや最近トワの名前をスレで見かけなくなったな (´・ω・`)エステルは効果時間長いからシルセス持ってないなら有りじゃない?
(´・ω・`)真っ黒編成王子なら皆持ってるトワと相性いいし >>105
ありがと。こよみおりゃん。
射程便利だなこよみちゃん。 というか体感ってする必要あるのか
統計的にアップしてれば別にいい
たった5回程度回っただけでもわかるくらいにしろってのはセンス無い調整 精霊はものじゃないからきかない
セリアのセカンドが求められている 流石に王子の為だけにセーラに枠を割くのは勿体ない気が シルヴィアもモトリー回収でもしなければ、ボスが遠距離攻撃して来るだけでヤバいしなぁ。はまれば完封できそうなボスは多そうだけど、あんま使ってない。 コヨミおねーさんは地味に有能 式鬼トークンもなんやかんやで出番あるし
何より、行き遅れて処女のままなのを気にしてることがポイントだ >>115
確率じゃなく刻みたいに取得数アップでもしてくれりゃいいのだけどな >>112
それなりに見かけるぞ
そう言えばトワさんはいつもスタメン
スキル中考えると強いな
テンマ、シルセス、メーリス、トワ、ケラオウジ
マップ兵器の金ちゃんはおらん つうかモトリーまでセットにするくらいならその二枠を超長射程キャラにした方がよくねってなる 単体のデカイユニットは
シルヴィアは第二段階スキルでモトリー回収後、差し込み
https://i.imgur.com/3GaRzbA.jpg
ワンブロの弱点突いてデカイユニット複数でラッシュかかるとアーマーでも溶けるからその他のブロッカーの出番も無くなるしね……。 トワの名前スレで見ないってNGにでも入れてんのでは 前衛からバトルセーラ置いたら
セーラ5王子-10で差し引き-5コストになるから
特別な理由がない限りセーラはおいてるなぁ
王子点火しなくてもセーラ点火するだけで精霊の金狼を王子が即殴り倒すようになるし トワは居る事が当たり前になり過ぎて敢えて触れないだけなのだ バレリュリュは三体攻撃なのはいいけど確率なのがダメなだけやで
火力は当たり前だがクロノより高い
どっちかというとバレリュリュは劣化フィグなんだな きんきの話をしてもおさかなかな?って思われてた可能性が 逆にセーラさんは枠なくなってティニーに蹴り出されたわ ブロック数の概念を敵にも実装すれば?
SMLでユニットサイズ分けてそれぞれブロ123以上ないと止められないとか トワも倉庫にいても効果があるようにしよう
まあ出しても仕事はするけど遠距離マス厳しいことあるし セーラさんバフ活かすのが王子しかいないしなあ
プリは使わないしシルヴィアにはセーラさんバフ要らんし (´・ω・`)最近は編成に他ブロのユニットあんま入れてないからトワで足止めすることが増えてきたよ >>126
俺もウェパルはモトリー&シルヴィアでやったな マルチ相手はシルヴィア差しときゃええねん
ただ、遠距離枠が右端に固まってるからモトリーどっかんでかなり巻き込まれるのが厄介だった >>137
つまり、巨大な魔神はカオスこねこねでは止められなくなると 止めないとダメだから仕方なく止めるかって話になるのだからブロックがらみの仕様変えてもあんまり 既にブロック削減は城でやってるので似たようなことやるだけだが
実質的に全キャラが遠距離攻撃する城とそうではないアイギスは違うので
近接攻撃しか出来ないキャラが弱体して遠距離攻撃出来るキャラは逆にそこを利用できる
という格差が生まれる可能性も たしかに大きい敵も小さい敵もおなじブロック1っておかしいわな (´・ω・`)そもそもボスをアーマーで受けるってコト自体が運営の思惑と違うんじゃない?
(´・ω・`)昔のアーマーといえばもっぱら雑魚を止めるのが仕事でボスはプリンセス差し込んで倒すって感じだったし ブロック5ないと走り抜けられるシャドー量産でアーマー復権 じゃあ遠距離マスのユニットからはダメージを受けない敵とかどう? とりあえずトワはなんか悔しいからもうやめた
でもとりあえずキキョウはやっちゃう
くやしい 暗黒騎士団の守りの要、奇跡の輝き!こねこねの出番だな ブロックするのにブロ数要求するようなパッと見わからないシステム実装したところで取っつきにくくなるだけだぞ >>151
それも城でやってる
正確には遠隔マスの攻撃を半減だが考え方は同じ
これもアイギスに輸入される可能性は高い 近遠距離を強化しすぎたせいでシステムのテコ入れが必要やけど、
リスクを伴うからこのまま単純にインフレさせて寿命を全うしそう まるでアイギスの仕様が明快みたいなデマはやめるんだ >>156
母衣衆か
ついでにこちらの遠距離を引きつける挑発効果もあったっけな 属性実装してやれる事増えるけどそれ面白いのかっていうのと一緒だな 近距離遠距離って重装歩兵のやくわにりなる
と思っていた時代がありました…… 城のあれはなんで遠隔マスの奴だけ半減なんだよってメタな疑問が残るが深く考えたら負け 遠距離物理に関しては遠距離防御と近接防御を別に設定すればいい案件な気はする
巨大な盾持ってて遠距離物理はあまり効かないけど近接で殴れば通るみたいな
でも魔法があるからやっぱ無理ね 今大魔法時代だし 普段は盾を構えててめっちゃ硬いが、ブロックすると攻撃態勢になってまともにダメージ入るようになる敵とか出てきそう
影くんとあまり変わらない気もするが >>167
既にテンマちゃんがすごいメタだから問題ない そのうち「ブロッカーなんてもう素材にしたか売っちまったよ…遠距離攻撃完全無効とか何考えてんだよ…」みたいなこと言う王子出てこないかな やっと金ちゃんS覚醒できたが…
ナニコレ…たまげた >>167
実際に大盾みたいな対飛び道具用の防具ってのはある
近接だと重くて取り回しが悪すぎるけど アイギスで遠距離攻撃無効って、ノーブロックの近接攻撃はどういう扱いになるんだろな 多様性は必要
複雑性は要らない
分かってないクリエイターが多い(上から目線) >>175
想像のさらに仮定なのでさっぱり分からん
うんこの采配次第だと思う >>168
敵も奇跡の盾系の無効化能力持たせばいいかも
範囲貫通ユニはまだ多くはないからわらわら来たらいい難易度かも
フレデリカのおっぱいすき いつになったら俺のとこにシルヴィアか来るのか
流石カプコン汚い… マップ効果で遠距離攻撃の射程を短くするとか色々アイデアは出てるけど
これで例えば回復系は除外すればあまり文句は生まれなかった気がするんだが
そういう特定職だけを作為的に弱体しているように見せるのはあまりやりたくないのかもしれんね >>183
やめるんだ
バルバドスはたまには楽しいが、ふつうはストレスでしかない! あれは防御の高いキャラや完全回避キャラでしのいでリジェネキャラで回復してね、っていう意味だと思った
そしてリジェネキャラほとんどなくって諦めた やりたくないというかぶっちゃけ今の路線はいずれ行き詰まるだろうってだけで
ガチャ回ってる限り無理に変えるメリット運営には全く無いんじゃね 巨大殻に覆われてて、ブロックした本人だけがその内側で本体を殴れるとかなら可能かも
ドットがデカすぎて戦ってる様子が見えずらそうだが >>183
RPG的なフレイバーで納得感があればいいんじゃね
たとえば吹雪でも砂嵐でもなく強風が吹いてて視界はあるが矢は曲がる
というときヒーラーの射程は保たれるとか
ただ空からのケラサンダーとかの射程をどうするかわからずめんどくさいので
射程に属性つけるみたいなことになって難しい >>189
ニエルきゅん、そういえば最近在庫だぶついてたな…今ならいけるかな 早くバル来いや
射程短くても多分テンマの爆風は活躍するよね
そういやラテリアはテストすらしてないけどまあ編成にいるだけでいいよね お城の黒なんとかはまためんどくせぇの出してきやがってと思ったけど
盾でちょっと足止めしてる内に安土で雑魚もろとも消し飛ばして終わりだった
愛の人も安土単騎で終わった >>186
まさかあそこまで狭くなるとは思わなんだ
ディーナちゃんつかってクリアーしてる王子がいたなー おや?6月20日(水)システムメンテナンスのお知らせ…? 一時期無駄に量産されたグランドナイト?とかの職が活かされる場面はくるのだろうか…? >>197
―その時はなんとなしにそのお知らせを受け取りましたが、それがまさかあんなことになるとは思わなかったんです… 前やってたソシャゲでよくメタ的な敵が出てきてたけどそう言うのは正直あんまり面白くなかったな
強制1ダメとかその属性だけ体力吸収して絶対倒せないとか強制バフ剥がしみたいなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています