【DMM.R18】迷宮のセリア オーヤー8回目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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9章ラストやっと★3取れたわ
後衛まで攻撃届くのもきついがそれ以上にやたらフリーズするのが これからの小西滞ってきたからそろそろ終わりなのかと思ってる 人少ない?小西一人?で作業追いついてないだけかもしれないけどね
コラボとか季節イベように新しく作ってたりとかでガッツリ時間とられてるだろうからなぁ 輪舞曲編終わりとか言ってたけど新編始まるのだろうか・・・ このゲームの制作進行のボトルネックになってるのって3Dモデルの作成の部分じゃないのかね?
攻撃指定もできずに馬鹿なAIの間抜けな行動を見てることしかできない戦闘演出のためのモデル制作が
果たして制作コストに見合ってるかどうか…… 防衛1位の砦が出たから行ってみたらレベル近いのにボコボコに負けた
なるほどよく出来てる… 前イベの交換20日までてなってたから何一つ替えてねーのに無いじゃねーか小西罠やめて やってたゲーム終わる中こっちは終わる気配がなくてなんだか安心だわ 旧天リベとかもそうだったけど社長の道楽ゲーって感じする >>812
金儲けのためじゃなくて、こんなの作ったよ見て見てーって感じだよな
解放戦線の特別MAPの名前にコニPとか、世界観とは関係無い名前をわざわざ入れるくらいには自己主張が激しいみたいだし
普通なら特別MAPは特別MAPで名前を入れる必要は無い 普通なら
つーかこの内容で金儲けしようとしてるのならそれはそれで問題だけど(頭が) 白玉がいくつか自動売却で消えた気がする
所持上限と交換要求数が近すぎんよ このゲームの運営のイメージは社長のボンボンがソシャゲ運営のキャリア積みの為に
親が用意してくれた資金を使って採算度外視で好き勝手やってるみたいなそんな印象だなあ
小西P嫌いじゃないから温かい目で見守ってきたけど、いい加減イベ限エロ有ユニット報酬が無い
イベじゃモチベ維持きついわ。虹石じゃダメなんだよイベ限定ユニじゃないとやる気上がらんよ 旅館持ってて一生食うのに困らないのにガチの道楽でゲーム会社やってるもっちーは比較対象にすらならんだろw 道楽なら同人でやってろって言いたくもなる
ところでスキルって必中じゃねえの?
明らかに範囲内に敵が複数いるのに、誰にもヒットしなくて何も起こらない時があるんだが 天リベと同じパターンならDMM版終了しそう・・・
引継ぎ無かったら絶対やらんけど 終わりそうだから100円入れといた
にじよめでも頑張ってくれ にじよめのやつ事前登録報酬しか書いてないじゃないか
ゲーム内容不明だし、いつからやるかも不明だし、告知もないし、こにたん雑すぎんよ 運営的にも開発的にも致命的な欠陥を複数抱えてるんだから、人が入らなかったゲームだからと切り捨てて
新しいゲームを作っても同じ事の繰り返しにしかならんのじゃないかな
自覚はないんだろうけど あれ、今回の紅白イベはイベクエと交換所同時になくなるのか?
どっちも期限1/10になってるけど まーたにじよめでネクロマンシーかよw
名前変えて新作ヅラすればアホが釣れるんだろうな デイリーとウィークリーのミッション消滅してるんだが
まさか2019年に対応したプログラムにしてなかったとかじゃねえだろうな? 一通りやった後でミッション開いてあれ?って思ったら
おま環じゃなくてなんかやらかしてるのか ようやく9章終わったんだけど話続きそうな感じで
別サービスに移転臭わせてるの
本気か?と思う なんでここの運営はアイテム配布のためだけにわざわざ余計に鯖止めようとするんだ?
2日後にイベ終了のためのメンテ控えてるんだからそこで纏めてやればいいだろうに キャラのスキルにテコ入れするとか書いてあるけど、そもそも武器にもスキルを設定して選択肢を衝突させてるわけで、
属性や追加効果の関係で武器のほうのスキルを選ぶことも多いし、キャラスキルを多少弄ったところで意味なくね?
キャラ重ねはスキルじゃなくてステアップの方向性で行けよと思うんだが 今みたら>>835見れなくなってるな結局なんだったんだ小西? 書いてはみたものの予定を実現できそうもないから表に出さなかったが、URL掘られて見つかったのに気づいたから消した、あたりだろうかね 紅白イベントの事書いてただけだったと思うけど他に何か書いてたっけ キャラクターがダブって合成されるときのスキルレベルの上限と倍率を上昇させるとか書いてあったかな
それでキャラスキルが有用になったら今度は武器のスキルが使われなくなって武器ガチャ需要が減るだろうけど
その辺のシステムコンフリクトのことはちゃんと考えてる小西? 常設交換所のラインナップも今のは役立たずになってるから変えるって書いてあったはず
まあ今は色付き素材の使い道が未実装なせいでアイテムドロップがゴミにしか見えないのはどうにかしろとは思う 分解もほぼ息してないよな
ミッションあるから仕方なくやってるけど何の意味もない タイトルがこれからの小西「12月号」じゃなくて「冬」ってなってて
毎月じゃなくて季節ごとに出すって書いてあった
時期を広く取るから先出し情報ももっと出せるかも的なことも書いてあった
なんにせよほとんどのプレイヤー見てないんだから意味ないんだけど 知らぬ間に公式Twitterでにじよめ版の宣伝してるな
普通アクセスしたら、にじよめでログインする→事前登録ボタンを押す→事前登録完了の流れ
になるはずなのに
ログインせずとも事前登録させてくれる神対応
事前登録済みの画像しか用意されてない可能性も まさかとは思うけど、にじよめのは素材使い回しで話だけちょっと変えたみたいな感じなんだろうかね
DMMでなんで人が入らないのか、人が定着しないのかをちゃんと理解できずに別のところに同じようなもん作っても同じ結果にしかならんぞ
1年半くらいイベント開催も無く完全放置状態になってるゲームよりランキングが下にいるのはマジに笑えないよ 零って書いてるからこっち畳んで過去編でもやるのかと思ってた メモリ大食い直さないとどこ行っても人集まらない気はする ユーザーが増えないのは厨二病ストーリーの内容だけの問題じゃないんだけどなあ
新キャラや新デートシーンの追加速度の遅さ、素材だけがある未実装要素、説明不足と雑な告知対応、
バトルAIの糞さ加減、ロード地獄、クラッシュのしやすさ、何よりゲームバランスの悪さ
挙げてたらキリがない
ゲームを継続してプレイする気を起こさせるような要素が決定的に欠けてる
こんなんアップデート継続型ネトゲじゃなくて完品売り切り型同人ソフトでいいんじゃねえのか? デザインのチープさっていう一番致命的なものが抜けてるぞ
PS1やサターンでももっとマシだったってくらいダサい 少し直したところでどうにもならないレベルだし、開き直ってそのままとか
GooglePlayに突っ込んだら1点台後半くらいかな ツイッターで零の画像を出してるけど、素材がまるっきり同じ代物だよな…… まあ天リベもほとんどそのままでイベ報酬が多少違うだけだったし似たようなもんでしょ 迷宮のセリア紹介時
バトルの主役である異能の女戦士、アニマセリアたち。彼女たちが使う異能の事を『スキル』と言う。
スキルは全てダメージを与えるものだが、純粋なダメージスキルから、副次効果『アドオン』が付加されたスキルまで、幅広く存在する。
零紹介時
バトルの主役である異能の女戦士、アニマセリアたち。彼女たちが使う異能を『スキル』と呼ぶ。
スキルは全て敵にダメージを与えるものだが、副次効果『アドオン』が付加されたスキルも存在する。
紹介文少し変わってるとかやるじゃん >>846-847
つーかこれ事前登録処理は本当に機能してるんだろうか?
ログインしてても実際に登録するためのクリックポイントが見つけられないんだが 復刻やってたらボス?が風じゃなくてハメられたかと思った というかいまだにキャラを自由に操作できないのってある意味凄いと思う 復刻イベMAPのことならあれ無駄に長いからその分ロード時間もかかってるんだろうね このイベって確か開幕ゲージ貯め待ちがだるいって意見出てた時に
ステージ長くして道中で溜めるようにした小西の苦肉の策イベじゃなかったか
当時もロード長いって苦情出てたのにそのまま持ってきてどうする
あと風の宝玉っていう専用イベアイテムを集めるイベだったはずだが
緑色の宝玉とかいう汎用アイテム集めになってるのはどういうことだ ただ収集自体はだいぶぬるいというか交換品少ねえな
AP回復薬と贈り物を毎日交換しても数日で結晶と鍵も終わりそう 敵自体は他のMAPとあまり変わらない数なのに、道長くしただけでロード長くなるってどんな作り方してんだ? スマホだとロード30秒くらいかかってるきがするクソだりいわ
貯まってた虹10以上やら金30程やら姫20程やら全回ししたけど虹キャラ盾の被りしかでねーしもう流石にいいかなてなってるよ小西 ブラウザ/スマホゲームでロード画面が出るくらいの長いローディングがあるってのは、それだけでかなりのディスアドバンテージなんだがな
手軽にプレイできるという利点を捨てることになるから
開発はローディングについてちょっと軽く考えてないか? 同じマップ繰り返してるだけなのに無駄に毎回ロードするのやめてくれんかな 放置してるとドロップが1,2個の時あるんだけど
まさか視界外で倒した分はノードロップとかないだろうな ちゃんと追いかけても2泥だったし単純に糞ドロップだったか… 事前登録開始の次の投稿がスキルについてとかやる気あるのか
小西の自己紹介とかストーリーとか主要キャラ紹介とか戦闘システムとか先に紹介するのあるだろうに やる気というか、素で説明することが下手くそなんだと思う
あんなんツイッターでつぶやくんじゃなくてヘルプに追加しろよと にじよめ事前登録1万人突破とか書いてるけどなんかうさんくせえ
つーか、マジでページにアクセスしただけで登録完了扱いなのか? アクセス先のページに画像が1枚表示されるようになってて、その画像に事前登録済みと書いてあるだけ
正確に事前登録数を確認するなら、アカウント数を数えないといけないのでログインは必須
にじよめのアカウントを持っていなくても事前登録済みが表示されるので、アクセス数でカウントだと少ないわな
普通の事前登録は横にあるパズル&ドールズみたいにログインを求められる 事前登録でも登録完了すればマイゲームのところに現れるはずなんだが、零が出ないってことは登録完了されてないんだろうけど、
マジでどうやって登録するんだこれ? アーチャーやキャスターが敵ユニットに接触するまで走ってはバックステップを繰り返す
糞みたいな無限ループアルゴリズムを直さないままコピペゲームを作る気かよ小西 あっち1部すら完結しなかったらしいな
やっぱ小西はすげぇや にじよめのやつ、過去のストーリーだけじゃなくてこっちのストーリーも別枠でプレイできるようになってるんだが、
マジでこっち捨てる準備してんのか? 「アムドガル戦記 迷宮のセリア零」がリリースされたぞ!
どっかで同じモノを見た気がするがそっちは塗糞クオリティらしいと風の噂で聞いた。
にじよめではリリース時に「クソゲーではない」という項目にチェックを入れないとリリースできないのでこれは約束された神ゲーだ。
とのこと
にじよめちゃんが「DMM版は塗糞クオリティのクソゲーだが、にじよめ版は約束された神ゲー」と言っているから安心して良いぞ ベースシステムには何も手を加えてないし、UIの塗りと配置を変えてシナリオ1本追加しただけなんだから、
DMMのを糞と言うのならにじよめのも糞と言ってるのと同じなんだが
HPSPゲージに同色の枠つけたせいで残量の視認性が最悪とか
スキルの効果範囲説明がわかりにくくなってるとか
クリックする度にエフェクト出るのが地味にうざったいとか
退化してる部分もあるけどな……
格好つけようとして滑った感じ
シナリオの間抜けな誤字も継承してるし クソダサYouWin!が何も変わっていないのは小西の拘りなのか何なのか 一般人から見たらダサく見えるかも知れないがこのYouWin!はかの有名デザイナーKonishiさんの作品だぞ リアナの声はカン高さが無くなって大人しく感じるな
そして相変わらず突貫して溶ける
全体的には常識的なラインで難易度調整されてるのか序盤で即全滅が無くなってやや拍子抜け
心眼おばさんが配布されないから単体火力が厳しいかも知れない 支援キャラ選択時のスキル名と実際に発動するスキル名が違うバグまで引き継いでやがる
ソースはマジでコピペってるんだな 聞き比べしようとしてなんかおかしいと思ったらリアナ声だけじゃなく寝室の内容も変わってるな
https://i.imgur.com/c0sk2I5.jpg
旧小西だと画像が手マンなのにテキストとボイスが本番って最初期に突っ込まれてたけど
新小西は手マンのみで本番なし(次はあなたの番とか言って打ち切り)
>>891
ステージ自体は変わってないんじゃねえかなあ
零の最初でミューリィが仲間になるのと開始時にSP50%貯まるようになった修正の影響だと思う ご祝儀でランチ代くらいカンパしてやろうと思ったらルリスの剣と弓が被ってガッカリだぞ小西ィッ!! バトル中のステータス変化をアイコンで出すようにしたようだけど、ユニット消滅時にアイコン消す処理忘れてるな
範囲攻撃で雑魚一掃したときに残る大量のATK DEF SPDアイコン
こいつはひでえや小西ァ! にじよめ版の新規いるのか気になるわ
コミュニティ77人
リリースしたてにも関わらず雑談掲示板の書き込み5個 事前登録1万越えのはずなのにね
そもそも運営からして書き込み零というやる気のなさだからなあ
リリースしましたよろしくお願いしますくらい書いとけっての 指から〜は懐かしいな どうやって生きてるかわからないランキングだと上位目指せそうな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています