【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part622 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■初心者講座
下記URL内の「選り抜き初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=21390
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part621 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530417201/
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無理なら指定
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 リダ-アイナlv3
攻撃:蛇lv5 黒曜Y豚lv1 親父lv4 Bコンアスカ lv1
守備:監獄2lv1 ソニアlv1 陽炎イングlv1 嫁イングlv1
リダ-監獄2lv1
攻撃:アイナlv3 黒曜Y豚lv1 Bコンアスカ lv1 亡霊アスカlv2
守備:ソニアlv1 陽炎イングlv1 嫁イングlv1 親父lv4
どっちでいくべき?誰か教えて・・・
下でかなり頑張ったんやけど上に切り替えた方がええんかなぁ? リハクの予想はまだ?
一枚1億5千万と夢で見たんだが悪夢だよな? 1.5億到達で余裕のウィニングランだわ
あとはカテジナぼちぼち殴りながら2枚ラインの様子見して
最終日に1枚か2枚かを考えればいいだけになった、お疲れ様やで〜 >>11
基礎数値よりもスキルレベル優秀な方を入れた方がいいもんなんかなやっぱり
ちょっとそっちで試してみるわ カテジナ落ちないよー˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·うぁーん >>11
敵から受けるダメージ〇%カットだから相手の攻撃力依存だから防御基礎値を上げる必要あんまないのでは 最後どうなるかまったく分からないからリハクの節穴じゃなくても予想は難しいな
とりあえずラストスパートが遅ければ遅い程いいから日曜までは我慢しような?な? >>14
デバフは重ねるほどに効果が大きい
1枚200%up相当
2枚236.3%up相当
3枚280%up相当
4枚333.3%up相当
5枚400%up相当 レス間違えた
>>17
デバフは重ねるほどに効果が大きい
1枚200%up相当
2枚236.3%up相当
3枚280%up相当
4枚333.3%up相当
5枚400%up相当 身動き取れなくなっても困るから誰も検証しないからわからないけど2、3億走っても平気だよ
仮にWRが天井付かずに続いてたら被害者続出だったろうな >>12
予想では超えて8000万強と見ている
だから一億越えてれば安心
安心だと思う
安心じゃないかな
ま、ちょっとは覚悟しておけ 今回は性能も高い上に人気キャラのY豚だから、どこまで伸びるか予想しにくいな 陽炎イングって出たの去年の8月末だったか
もう1年近く経つのに上位勢リーダー陽炎イングばっか
インフレ激しいゲームなのに全盛期長いなぁ 1520枚引いて(特攻LR×3、LR×3、UR×13)
67/610/1520枚目で引けたから、500枚に1枚ならまあ良し…なのかな
67枚で引けたところで終了、1450枚(特攻UR 4〜7枚分?)を温存してた方が良かったかもと思わないでもない 一億とか行かないよ
というか上位LVのボス処理に手間取るから行っても6千万が山
赤も無限じゃない >>26
スキルマでのダメカット+バフが凶悪だからね
これ以上となるとバフ値を少しだけ上げるか、属性制限でもつけないとバランスが崩壊する デバフで60超えは出なさそうだけどここの運営だから70とかもありえる
クロアサのWデバフ50の時点で十分異常だし 3枚ライン昨日から今日の伸びは6000万越えて7000万弱までの記録的な伸び
残り5日で3.5億は伸びるので、だいたい5.3億がスタートラインw
3枚ラインの血みどろの争いが今からオモローw デバフは後出しで無効化出してきたりしたからな……
信頼性が低い GWのレイド、(【天下無双】井河アサギ)が4/30〜5/7の8日間で
それぞれ541百万、506百万、299百万、87百万、57百万
今回、6/30〜7/9の10日間、ここまでの特攻・報酬、アニバチケでデッキ力が底上げされてるとはいえ
特攻LRが引きにくいだけに同程度ぐらいのボーダーじゃないのかな 1枚勢だからってそんなに弱くないのにさくらがうじゃうじゃいて6千万や7千万で止まるわけない 間違いなく何時もの倍以上ガチャ回ってるし特攻LRだから引けてないって事はないわ いや言い過ぎたか
結局どこで面倒臭く思うかどうかだな ユキカゼはネオレイド用で通常レイドはイングのほうが強いのか 3枚は相当面白いことになりそうだ
なんだかんだデッキのパワーアップは続いてるし選べるアニバにURスキルアップも配られて
やろうと思えば5億いける層は500人以上いるだろうし
毎回は時間の関係とかで出来なくても今回はさくらあるし行こうみたいな人間は多そう >>35
GWレイドは5億で数日間止まってる人がものすごく多かった
今回は5億で止まってる人ほとんどいない >>41
URスキルアップ配られたってヘルのこと? >コピー考えると1枚あるかないかはデカいしな
確かに…
ただ、3周年の後に嫁アサギ互換が静流/仮面/シャシャと特攻URであっさり出たから、
必死こいて1枚だけ取っても、そのうち出るだろう特攻URとステ差だけということになるかもよ >>35
アサギはスキルがダメ過ぎたから、みんな走らずにジリジリしてたからなあ 引いてもさくら引けなった2000枚の人とかいるけどな
LRがそんなに簡単に引けるものじゃないし ユキカゼの時だけ本気出すマンの自分みたいな奴結構いそうな気がする 結局5億積むかどうかは時間つーかポチポチし続けることができるかって話だからなぁ えーそれは凄いな
でもそれ以前に普通2000枚とか持ってませんし
なんともいえないな クロアサみたいに重ねたら尻上がりで性能上がるわけでもないしまあ気楽なもんだわ さくらはチケだけで出そうとすると糞きついけど交換チケ目的のついでに課金で引けてる人多分かなり多いだろ FTポチポチしてるよりここでみんなの妄想聞いてるほうが楽しい件について 3枚は5億超えそうだわ
今の時点で500位が2億近く稼いでる
ここから週末の加速を考えたら5億に届きそう 去年のゆきかぜが6500万
去年の朧が4600万
今年のアサギが5700万
原作キャラの伸びと性能を加味しても1枚8000万ってとこじゃない? NEOにしておけばやる気があれば皆取れたのに
どうして記念に殺し合いしてるんだか >>35
ランキングの推移を比較すると恐ろしい事実に気づけるぞ
残り5日時点でのポイント
GW 3000位 364万 1400位 868万 500位 2398万 150位 1億654万
今回 3000位 1585万 1400位 4200万 500位 1億8386万 150位 6億3097万
アサギの時のボーダー1つ上以上の速度でみんな突っ走ってるんで
そのボーダーの1つ上から更に上積みせんと死ぬで? FTの回数で考えたら2億越えた時点で既に5億まで折り返してるからな
週末もう一回挟んだ後に最終日の伸びも加味すると残念ながら5億は超える スキル的には3枚ほしいけど、絵的には1枚もいらないのが悩ましい。
早々に5億稼いで止めたが、2枚だとバフ数値がキリ良くないんだよなあ 緑、赤薬100個くらい貯めたんですけど
今からやって3000位以内に入る事って可能ですか? >>63
前人未到の領域やからなぁ
ケツアナトップランカー達の本気の戦いは自分の目で確かめてくれ‼ さくら4周年の報酬も全部いらんから
チケ返してくれ・・・
・・・・・・返してくれ こっちのFT中に雑魚レイド投げてくるやつ鬱陶しいんだけど何が目的なんだこれ >>69
は?お前絶対救援だすなよ あとフレンド全部切れ 変身シャ君は相互とか時代遅れの事まだやってるのかよ
時間ないぞ 1年以上振りだけどすごいインフレしてるな
3枚5億ってマジなんか 相互をやるメリットすら忘れた
なんでみんな相互やってたんだっけ >>75
ゆきかぜだし9090アップだしさくら持ちが多すぎるし
最近染め報酬多かったからみんな赤貯まりに貯まってたんやない? 今は4000位あたりけど、赤薬もう使い切ってしまった、ドロップもない
もうあきらめるしかないか....くそ、ゆきかぜが欲しい(´;ω;`) >>72
間違えて殴ったやつあたりとかで理由が分からん訳ではないでしょ
本当に分かってないなら頭対魔忍にも程があるし デッキが揃ってれば赤なんて300もあれば十分だと思うがな…
芸人でもなけりゃそこまでシビアになることもなかろうよ ヘル殺さなければな
あれで下手すりゃ300近く使うかも アニバチケはムスコと良く話し合った結果忌まわしき記憶不知火にしたわ FTに入ったらフレンドの救援出してるボス表示されないようにして欲しい 初心者ですけど3000位でも8千万とかひえーですわ。初めて報酬完走した自分を褒めてあげたい さくらないんだけど1FT1000万超えるのいつから?
ダルすぎる… といっても倍率あろうが赤が持てばの話だけどな
さくらありでもある程度デッキ力無いと沈むし
今回のゆきかぜはステ高いから手強い >>92
ARが100超えるあたりからじゃない
特攻URLRなしならもうちょいかかるかもだけど 今回かなり走らなきゃいけないからプロ対魔忍に聞きたいんだけど特攻Rって最後には抜いてる?
カンストする頃には邪魔になってる気がするんだけど入れとくべきかな? そのプロ対魔忍とやらはどの辺りを指してるんですかね みんな特攻LRを限界突破したりしてる?
1回20個も使うから躊躇う 今回は間違いなく参加券だな
2枚狙いまでなら何とか我慢できそうだけどそれ以上無しでやるのは自殺行為 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています