【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part622 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b7b3-VCRa)2018/07/04(水) 21:55:49.31ID:fNouCEOq0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■初心者講座
下記URL内の「選り抜き初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=21390

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/


■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part621 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530417201/

次スレは>>970
無理なら指定

スレ保守は>>8以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7b3-VCRa)2018/07/04(水) 21:56:47.39ID:fNouCEOq0
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)   B(HP)
        ┌───┐ ┌───┐
リーダー.  │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
        │      │ │      │
攻デッキ1  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
        └───┘ │      │
防デッキ1   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                   └───┘
 ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7b3-VCRa)2018/07/04(水) 21:57:35.02ID:fNouCEOq0
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0010名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-yQv9)2018/07/04(水) 22:14:22.67ID:jcXlPg1ra
リダ-アイナlv3 
攻撃:蛇lv5 黒曜Y豚lv1 親父lv4 Bコンアスカ lv1
守備:監獄2lv1 ソニアlv1 陽炎イングlv1 嫁イングlv1


リダ-監獄2lv1
攻撃:アイナlv3 黒曜Y豚lv1 Bコンアスカ lv1 亡霊アスカlv2
守備:ソニアlv1 陽炎イングlv1 嫁イングlv1 親父lv4

どっちでいくべき?誰か教えて・・・
下でかなり頑張ったんやけど上に切り替えた方がええんかなぁ?
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 371f-XwZL)2018/07/04(水) 22:28:00.77ID:fTQmCdGJ0
1.5億到達で余裕のウィニングランだわ
あとはカテジナぼちぼち殴りながら2枚ラインの様子見して
最終日に1枚か2枚かを考えればいいだけになった、お疲れ様やで〜
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 378c-yQv9)2018/07/04(水) 22:36:57.17ID:Gxp6dkc90
最後どうなるかまったく分からないからリハクの節穴じゃなくても予想は難しいな
とりあえずラストスパートが遅ければ遅い程いいから日曜までは我慢しような?な?
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff35-yQv9)2018/07/04(水) 22:47:07.76ID:P68trqWx0
身動き取れなくなっても困るから誰も検証しないからわからないけど2、3億走っても平気だよ
仮にWRが天井付かずに続いてたら被害者続出だったろうな
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf18-lGkd)2018/07/04(水) 23:05:10.84ID:mGrEuRKI0
この時間重すぎるし、スキルも全く発動しねーな
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1a-97rh)2018/07/04(水) 23:23:11.88ID:aRK4DPBL0
1520枚引いて(特攻LR×3、LR×3、UR×13)
67/610/1520枚目で引けたから、500枚に1枚ならまあ良し…なのかな
67枚で引けたところで終了、1450枚(特攻UR 4〜7枚分?)を温存してた方が良かったかもと思わないでもない
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 371f-XwZL)2018/07/04(水) 23:32:31.09ID:fTQmCdGJ0
3枚ライン昨日から今日の伸びは6000万越えて7000万弱までの記録的な伸び
残り5日で3.5億は伸びるので、だいたい5.3億がスタートラインw
3枚ラインの血みどろの争いが今からオモローw
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1a-97rh)2018/07/04(水) 23:35:37.45ID:aRK4DPBL0
GWのレイド、(【天下無双】井河アサギ)が4/30〜5/7の8日間で
それぞれ541百万、506百万、299百万、87百万、57百万

今回、6/30〜7/9の10日間、ここまでの特攻・報酬、アニバチケでデッキ力が底上げされてるとはいえ
特攻LRが引きにくいだけに同程度ぐらいのボーダーじゃないのかな
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf94-VCRa)2018/07/04(水) 23:44:08.12ID:FdfIw8v20
3枚は相当面白いことになりそうだ
なんだかんだデッキのパワーアップは続いてるし選べるアニバにURスキルアップも配られて
やろうと思えば5億いける層は500人以上いるだろうし
毎回は時間の関係とかで出来なくても今回はさくらあるし行こうみたいな人間は多そう
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1a-97rh)2018/07/04(水) 23:49:45.74ID:aRK4DPBL0
>コピー考えると1枚あるかないかはデカいしな

確かに…
ただ、3周年の後に嫁アサギ互換が静流/仮面/シャシャと特攻URであっさり出たから、
必死こいて1枚だけ取っても、そのうち出るだろう特攻URとステ差だけということになるかもよ
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2996-RKPo)2018/07/05(木) 00:07:46.25ID:ubzRgqPf0
去年のゆきかぜが6500万
去年の朧が4600万
今年のアサギが5700万

原作キャラの伸びと性能を加味しても1枚8000万ってとこじゃない?
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d91f-SRxy)2018/07/05(木) 00:13:05.80ID:j7eMgDg50
>>35
ランキングの推移を比較すると恐ろしい事実に気づけるぞ
残り5日時点でのポイント
GW 3000位 364万 1400位 868万 500位 2398万 150位 1億654万
今回 3000位 1585万 1400位 4200万 500位 1億8386万 150位 6億3097万
アサギの時のボーダー1つ上以上の速度でみんな突っ走ってるんで
そのボーダーの1つ上から更に上積みせんと死ぬで?
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b35-UVFs)2018/07/05(木) 00:14:27.54ID:GDJNhqZ10
FTの回数で考えたら2億越えた時点で既に5億まで折り返してるからな
週末もう一回挟んだ後に最終日の伸びも加味すると残念ながら5億は超える
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9929-KMj/)2018/07/05(木) 00:14:43.00ID:zgClMNtZ0
スキル的には3枚ほしいけど、絵的には1枚もいらないのが悩ましい。
早々に5億稼いで止めたが、2枚だとバフ数値がキリ良くないんだよなあ
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a93c-aA70)2018/07/05(木) 02:53:05.31ID:pPGOAjHC0
今は4000位あたりけど、赤薬もう使い切ってしまった、ドロップもない
もうあきらめるしかないか....くそ、ゆきかぜが欲しい(´;ω;`)
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1359-+t5f)2018/07/05(木) 03:41:14.44ID:qeYjLXV50
初心者ですけど3000位でも8千万とかひえーですわ。初めて報酬完走した自分を褒めてあげたい
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b9e-q+oR)2018/07/05(木) 03:51:18.02ID:u8zTOAUO0
特攻ってさくら以外は入れる価値ない?
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2996-RKPo)2018/07/05(木) 03:59:57.70ID:ubzRgqPf0
さくらないんだけど1FT1000万超えるのいつから?
ダルすぎる…
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 99a5-qB3e)2018/07/05(木) 04:15:25.68ID:OZil2A9I0
今回かなり走らなきゃいけないからプロ対魔忍に聞きたいんだけど特攻Rって最後には抜いてる?
カンストする頃には邪魔になってる気がするんだけど入れとくべきかな?
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 132f-2Cap)2018/07/05(木) 06:08:42.43ID:Dl0rO1Ly0
腐りづらい性能だし使っていいと思うよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況