【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part625 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■初心者講座
下記URL内の「選り抜き初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=21390
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part624
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1531147492/
次スレは>>970
無理なら指定
スレ保守は>>8以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 今回【お館くんとオフ】天宮 紫水よりペースはやいじゃねーか
誰だよ200万いかないとかいった奴 アリーナのボーダーは全く参考にならんぞ
稼ごうと思えば一日でいくらでも稼げるイベントだし いうて今まで途中で減速したことないし雨宮超えはしそう 復刻でこれってなんかおかしくない?そんな理に盛り上がってた記憶ないんだけど タコ仕事したんか、対魔忍界ではなくこのリアル世界で >>17
赤さえもつなら1000万だろうが1億だろうがいけるからな
固定報酬さえ取られないのはレイドのように赤が戻ってくるわけでもなくマラソンのように緑の回復が容易でもないから
欠片ガチャである程度は戻ってくる可能性はあるが元を取ることはまず難しいし 最終日に急に伸びが止まるわけでもなし、アリーナだから今のボーダーが参考にならんと言う話にはならない ミレイユは前回もアリーナだっけそういや
連続アリーナ報酬はあんまり記憶に無いな なーに18日(水)になれば交換期限が過ぎて悩む事も無くなるさ
アリーナのFTはクソ忙しくて指が攣りそうになるけど
あとは最終日の調整だけでいいから気楽でいいわ 前スレでアサギZEROの話でてたが
笹山のインタビューがテックジャイアンの最新号に載ってるの周知されてないのかね
期待があるなら読まん方がいい類ではあるが…… 自然回復で3回もFT引けちゃったせいで350万まで来たけど
これ2枚いけっかな 4周年でみんな疲弊してるから楽に5枚取れるんじゃないかと思ってたけど甘かったか
いつも通り3枚でいいや とりあえず紫ガチャや交換でチケ補充してるっていうのはよくわかった
後緑と赤も(320万いってるなんていえん…)
>>28
ゴッブは思いっきり性能にしてたな、俺はエロという名のずっと欲しかったキャラを選んだ
というか笹山やリリスブログみる限り、海外版が来る情報気づいてなさそうな気がする 海外版なんて国内ユーザーに宣伝する必要が無いだけだろ
馬鹿にするつもりで自分の馬鹿晒してどうする >>35
まぁ、それもそうか
それに海外版は多分、おま国だからできなさそうだしな まりって2回くらいしか出てないのにタペストリー出たり抱き枕まで出すのか 他のやってたアプリがサービス終了して対魔忍しかなくなったから
めちゃくちゃはかどるけど悲しい
これがわたしにはここしかない!悲しみか スレで語られていた
アニバでみんな疲弊してるし、目新しいスキルじゃないから伸びない説を
信じて3枚狙い300万程度予定で走って見たが、普通に伸びてるじゃねーか
お前らを信じた俺が馬鹿だったわ 4周年で蛇口が壊れてみんな赤をジャブジャブ流し続けてるんだよ そら1枚以上を基準に伸びてるって言われても困るわ
芸人さん達は1000万でも2000万でも稼げるんだから
頑張ってBP回復薬を消費してね! 来月末のZERO記念はもちろんだがその前に来月頭のNEOで
登録140万記念集金に来るだろうし今は煽られても無駄使いせんよ
とは言え3枚300万って食糞報酬でもないと有り得ないだろ 300万だと2枚無理だろうなあ
多分一枚が300万弱だぞ お、アリーナイベのボーダーラインきてるよ
現時点だと1枚はまだ60万で2枚は140万か…3枚は210万 来週も大した事ない復刻だし次こうどなじょうほうせん繰り広げられるとしたら
月末マラソン○○ビーチかな?時子、不知火、R子あたりが候補のさ マラソンはたぶん朧だよな
そろそろ紫水の続きやってくれないかなぁ Chromeのデベ重くなった?
アリーナはpcでやりたいけど重くてそこまで速度出なかったわ >>50
重いかどうかはわからんが
6月頭のChrome更新でマウスのサブボタンが効かなくなってマウスのポインタ形状も変更不可になって
人によっては表示サイズ合わずに移動の度に拡大縮小がおきてしまう症状が復活した >>51
マウスの戻るボタンはアドレスバーやタブのところだと効くんだよね
それじゃ意味ないんだけど
マウスの戻るボタンまた使えるようにならないかな うちのノートpcだとマウスボタンをalt+→か←に設定すれば進むも戻るも使えるけどな
ついでにポーションのDMMポイントでGETを押して読み込み終わると何故か下枠消えるんで快適だわ >>44
NEOで一番の問題は特攻が引けるかどうかだよ
赤なんて報酬欲張らなきゃ200程度あれば十分 あーたしかに4周年イベ後に140万人になってるから今月末のNEOでなにかやるな
確定20連とロクボくらいだと思うが
130→140はずいぶん時間かかったな…
https://i.imgur.com/GQAEROP.jpg 色々なネトゲに言えることだけど登録者数=遊んでいる人数じゃないんだよな
1万くらいは常にポチポチしてるのかな? 現状のエロゲー業界の規模と売上考えたら、一万人プレイしているってだけでも脅威的だわ 4周年イベの終盤にアニバチケでエロ見るためだけの垢で一戦だけした時に確か40ポイントで3万位とかだったから、そんくらいはアクティブがいるみたい 4周年でも20連3回はしなかったな
Bチケが3回目からって高すぎんねん
確か一回目から選べるガチャあった気がするのでそれ待ち イベ参加してないし鬼狩りの空き時間暇だしでインサガのリセマラ始めてしもた
やっぱ音楽と効果音は欲しいよなあ つかかなりの数が目撃しちゃったよね
休暇トウコだったっけか? やっと200まで積んだ
流石に1枚はいけるだろゆきかぜで消耗した赤を回復なんてそうそう出来るもんじゃない
今回は流石にボーダー下がるだろ >>68
君このスレ見てなかったの?
既に最終240万の天宮よりペース速いんだぞ 別に200万で様子見ようとペースが速かろうがいいんじゃないかね
ここで言ったところでたいした影響など無いのだから
みんな好き勝手に言いたい事言って信じたい人は信じればいいだけよ
俺は最終日までこのまま様子見ですん >>69
そんなもんただ鬼狩りしたいからペース早いだけでしょ
蓋を開けたら大して変わらんよ それぞれの願望と欲望が入り混じったボーダー予測論
対魔忍スレらしい流れでわりと好き 雑魚が期待するほど薬のないやつも弱い1枚勢もいない 俺の複垢の赤薬貯まり過ぎ問題を解決したい
5000個ぐらいブッパしたいが、ゆきかぜ獲っても全然減らなかったしアリーナ走るしかないのか ゆうて5000てヒラコーが爆死した若さくらにかけた金額以外じゃん
(ヘルシング21周年おめでとうございます) >>79
しっ、言っちゃ駄目。そっとしといてあげなさい 4年間ずっと、走るしかないのか(キリッとか独り言呟きつつ
数垢でハゲ狩り&イベント続けていたんだろう、素直に凄いじゃん
お前らに真似できんの? どなたか前のミレイユのシーンのサムネを貼っていただけませんでしょうか?お願いします >>83
復刻マラソン+復刻アリーナのはず
マラソンは ハロウィンナイト!でアリーナはナーサラが報酬のやつかな URスキルアップって何に使うのがいいのだろうか
監獄2系かリダコピーか リハクの予想が聞きたい。オレはリハクを信じるぞ!! >>89
どんなにカードがインフレしても腐らないリーダーコピー最優先 >>91
ありがとう
リーダーに出来ないからスキルの期待値が下がるのが懸念材料だったが
入手不可だし腐らないこと考えるとこっちに使ってみようか ちょいと質問
ウィークリーの枚数制限ミッションって月曜に変わるっけ? >>88
ありがとう
緑はそれなりにあるからタワーのほうは一枚とろうかな >>97
切り替わるかー
ありがとう
1回FT消化しとくか 気づいちゃったんだけど
NEO対策でデバフ欲しかったんだけど
前回が 対魔忍:バフ無効
前々回 米軍:バフ無効
前々々回 魔族:バフ無効
できてるってことは、
次回のNEOでは
魔族バフ無効→魔族スキル無効
だから、ミレイユとってもNEOで使えないじゃん ホモ系スキルは最初からアリーナ専用だよ
レイドボスの防御力なんて見たことないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています