【DMM.R18】クラン戦記 Part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ cf98-LQig)2018/07/16(月) 14:26:30.11ID:kWmJ84zH0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

ワッチョイ導入のため(↑)の記述を2行書くこと!
※1行目の記述はワッチョイ導入スクリプトとして認識されるため実際には表示されません

■公式サイト
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/clansenki_r/

■公式Twitter
https://twitter.com/clansenki

■公式ブログ
http://mikage.co.jp/blog.html

■4gamer
http://www.4gamer.net/games/406/G040698/20180113003/

■次スレは>>970
無理なら安価指定。踏み逃げの場合は宣言してスレ立て
スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい

【DMM.R18】クラン戦記 Part19 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1531504076/

【重要】
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f31a-5GEj)2018/07/17(火) 21:24:39.24ID:H2NSiHQO0
まずこのテーマはゲーム作成時点で十分に討議してからプランニングするべきなんだよな
中韓はスマホに焦点を当てて過去のMMOに公式マクロを付けて手軽に達成感を得られるように計算されてる
クラン戦記はブラウザゲームならではの掛け持ちし易さと手軽に起動できる利点を持ってるけど御影のイメージするゲーム設計には想定されてないっていうね
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 632f-qJjT)2018/07/17(火) 21:26:07.75ID:ibwUGcxN0
何やってもプレイヤー側の知識が増えすぎて無駄だけどな
チートだのマクロだのでバランスぶっ壊れて終了
MMOなんてもうとっくに終わってたよ
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef4c-qJjT)2018/07/17(火) 21:28:26.64ID:2WfmlBwI0
>>544
パッと見普通の裁量っぽく見えるのが恐ろしいな…
カジュアルの定義じゃなければ後半部分は普通かもしれない
「1日8時間プレイする人で30日かかるという」という設定そのものが根本的問題だよw
土日に2時間の人で30日、ゲーマーの方で1週間でチャレンジモード開始、これなら完ぺきだった
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef4c-qJjT)2018/07/17(火) 21:34:25.48ID:2WfmlBwI0
芝生会に一度だけ行ったことあるんだが
ミカゲ「僕らの世代だと1か月で1レベ上がるとかが普通でしたしね…」
とか言ってたから相当頭がやばいことは確か
比較対象がとにかく一般人の常識とかけ離れているんだわ
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1310-LQig)2018/07/17(火) 21:35:55.50ID:1BFVvLT00
>>544
「新章開始のタイミングで前期シナリオの難易度を落とす」
これDQ10ちゃんが悪名高い3.2でやらかしたのとまんま同じなんだけど理解してんのかな?
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fa6-LQig)2018/07/17(火) 21:36:39.19ID:/f1nFXOz0
無課金でやるなら1日8時間の無茶やって30日かかります
別におかしくないしよくね?
てかそもそも別にプレイ時間が問題ちゃうのでは
カジュアル言ってるのに張り付き仕様が混じってたり
素材整頓が超面倒だったり無課金だと時短連打が必要だったりそういうとこでしょ?
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1310-LQig)2018/07/17(火) 21:37:59.15ID:1BFVvLT00
トップランナーたちが新しいコンテンツでわいわいやってるタイミングで残飯食わされるユーザーの気持ち考えたことあるの?
そしてそんな懲罰待遇を受け入れてもらえるほどこのレッドオーシャンのネトゲ事業でオンリーワンになれてる自信あるの?
考えて?御影考えて?そして出来れば過去のネトゲ運営のやらかし事項アフィまとめでもいいから教訓にして?
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1310-LQig)2018/07/17(火) 21:41:58.62ID:1BFVvLT00
>>557
もうその時代はこりごりだって判断した30〜40代が現代のソシャゲ形式を受け入れたっていう「歴史」を見ようとしてないからな
全部地続きになってるってことを理解せず、古きよきMMOが置き去りにされてるみたいな勘違いを起こしたのがこのゲーム
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4345-Y8gp)2018/07/17(火) 21:42:57.46ID:j5YvYYZi0
このゲームMMOじゃなくストーリー切り売りの2DRPGみたいな感じだわな、レベリング苦痛すぎて、とびっきりつまらない部類の
同人エロRPGとかのほうがこれに課金するよりよほど時間有意義に使えると思うわ
というか1500円前後で買える同人エロRPGに勝ってるところが何もない
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-w0lO)2018/07/17(火) 21:43:10.60ID:tIsBSL/J0
>>557
アレキサンドライト終身刑世代かよw PSO2とかもまぁ一ヶ月に1レベだったか、
俺はリューサンだったしPT誘われなかったし
ソロでうっかり死んでデスペナルティで経験値減ってレベルダウンしたりしたわw
今思うとレベルダウンがあるってすげぇな
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f2d-d+bW)2018/07/17(火) 21:43:38.82ID:NzgGvE/d0
ところで、1日2時間で3日に1回ログインという
大分かわったMMOのプレイスタイルの人間が想定値になるって
どんなゲーム設計しているんだよ。
だから製造時間72時間とか現段階で平気でやっちゃうんだよ。
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f80-Y8gp)2018/07/17(火) 21:47:46.68ID:nXMIitne0
重マナー・廃マナープレイヤーなら街中でスキル連打しても、ゲームを盛り上げて頂きありがとうございますと言われるぞ
マナーを高めていけ
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf98-LQig)2018/07/17(火) 21:53:53.65ID:jJeWrMr80
>>556
8時間想定してるのはR匠だの先の装備作らず黄銅だの鉄だのを順番に装備更新していくやつなんだろうな
青銅装備で人魂だのストーンだのでレベリングとかしてたらいくらでも時間かかりそう
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-qJjT)2018/07/17(火) 21:57:49.73ID:4w40rBmC0
おいおいあいつ優良顧客でマナーの良いプレイをしていただいている海外ユーザー様を晒したわ
御影神の怒りを買って特定されてBANされるな死んだわ
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f92-CB8p)2018/07/17(火) 21:59:12.13ID:nZhh1wxj0
敵倒す→強くなる→強い敵倒す→更に強くなる→ループ

このスルメ行為がRPGの醍醐味なのに
製造時間とレベル補正というクソ要素によって強制的に冷水ぶっ掛けられて足踏みせざるをえなくなる
御影は今までやったゲームの一体何を参考にしたのか
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-w0lO)2018/07/17(火) 22:06:40.79ID:tIsBSL/J0
製造時間とかその他もろもろはまぁよしとしても
順に装備揃えようとしたらメイン装備をしばらく持ってかれるのが
最高にクソだし苦痛だわ店売りRや隕鉄追加したからそれで繋げってか?w
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d399-Y8gp)2018/07/17(火) 22:13:43.34ID:rwMAE4yN0
最近このスレ酷すぎ
どうして1日8時間(月パック課金すれば5.5時間)かかるゲームがいけないんだ?
御影が創り出した超大作ゲームを遊びつくそう、そういう気持ちがないのかよ・・・
御影がゲーム中で伝えようとしてる「自分だけの物語」を熟読しないの?
自分だけの戦記を、もう1つの人生を、どうして楽しもうって思わないの?
挙句の果てに御影を叩くとか
もっと純粋になろうよ
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9318-w0lO)2018/07/17(火) 22:15:02.66ID:Gf9Jgfi/0
微妙にどうでもいいことかもしれんが敵にDEF入れる必要なかったんじゃね
武器やスキル更新してダメージが上がっていくのが楽しいのに
敵DEFがなければ各種数値と倍率の設定もミカゲ脳でも処理できたろ
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93b0-LQig)2018/07/17(火) 22:28:25.80ID:ucE+gJkw0
デイリーとか毎日ちょっとでもログインしてもらって
たくさんやる人との差を埋めるためとかモチベのためのものなのに
製造建築が長すぎてクリアできなくなるって
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef4c-qJjT)2018/07/17(火) 22:31:56.28ID:2WfmlBwI0
>>583
テストプレイヤーが想定より早くクリアしたという理由でテコ入れしてそのあとバランス調整してなさそうだよね
一番の問題は敵との戦力差が糞過ぎて適正レベルだと2秒くらいでこちらが蒸発させられること
でまともにやり合える相手を探してるとレベル差補正で経験値が減るわ同じ敵を500体以上倒さないとレベルアップしないマゾさ
強い敵を倒して美味しい経験値なんてのはなくて2ランクぐらい戻った狩場で高速狩りするしかないんだよね

1日8時間で30日とかいうけどそのうちの8割くらいは水で薄めただけの作業ゲーでしかないよね
この水で薄めたゲームバランスを蒸発させて抽出すると丁度カジュアルなプレイ時間に収まるよな
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1310-LQig)2018/07/17(火) 22:38:56.54ID:1BFVvLT00
全年齢と鯖共通にしたせいで裸パッチも売れないし、
そもそもこのゲーム、プレイヤーの感情表現手段がほぼ皆無といっていいほどだから
多少可愛い服着たところで本当に着ただけなんだよな
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3376-bNVR)2018/07/17(火) 22:43:07.47ID:MH1q3EJn0
着せ替えしても他人には小さいドットキャラが変わるだけなのかいな
そうなら見せびらかすどころかそもそも相手に変化に気付かせるので精一杯なのではないか
0630名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-NFua)2018/07/18(水) 01:02:52.94ID:rmeVeK7Dd
>>611
マ?
0631名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spb7-+ywC)2018/07/18(水) 01:16:06.64ID:Q0NvGSj0p
初期からある敵のオブジェクトハメはいまだになんの修正もないがあれはミカゲ的には良いんだな
ほぼ全部のボスに効くしカクスも移動封じられるから範囲攻撃以外は一方的に攻撃できるんだが
0635名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spb7-+ywC)2018/07/18(水) 01:23:31.21ID:Q0NvGSj0p
簡単だぞカクス例にすると自分の左側と上に赤い水晶あるようにしてカクス近づいてきたら剣士の強制移動スキル撃つだけ
敵は水晶に埋まり動けなくなる70カクスも動けないとクソ雑魚だぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています