【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6f98-mZ3i)2018/08/17(金) 00:16:38.70ID:oFuTwkt40
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part24
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1534255893/l50

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6f27-xQfD)2018/08/17(金) 00:26:27.31ID:gWFiPgqr0
>>1
よくある質問笑うわこんなんw
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/17(金) 02:34:08.10ID:zdAN6PQ70
デイリーガチャしか楽しみがねえ
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7f68-nDYZ)2018/08/17(金) 03:40:40.47ID:jm+xDE/v0
無職ニートでも、サラリーマンOL
誰でも簡単にスマホで毎日給料日状態になれる究極の方法とは?https://xn--s7y86k.jp/48xfw1rl
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-6lgt)2018/08/17(金) 04:31:14.50ID:oIylQHJV0
星六リーダーこれ強いん? 体力はやたら多いけど
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af6f-QxOT)2018/08/17(金) 04:58:39.43ID:q7WlxOpU0
運営が安易な延命策でイベに3、4書ぶち込むから萎えた皇帝はアクア狩りの名のもとに軍事編成をさらしたんや
そしたら何も考えん一部の近隣諸国が重戦士に経験値を注いでしまったんだな
で、の女たちがここぞとばかりに各国に攻め入って略奪の限りを尽くし富を築く
しかし裏で交わした密約も反故にされ皇帝のもとにメリッサは来なかった
違えた約束に傷心の皇帝はじゃがの村でひっそりと隠居生活を送っている

・・・こうして歴史は紡がれたんや、テストに出るで
0022名無しさん@ピンキー (スップ Sddf-hrhl)2018/08/17(金) 07:04:11.53ID:HjYlRnVBd
魔弓ゲー加速してんじゃん
弓ナーフした意味ねぇな
数値テキトーにいじってバランス調整しましたとかほざいてるだけじゃん
ちゃんと考えて修正とキャラ追加しろよ
運営ガイジ杉だろこれ
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/17(金) 07:20:56.47ID:gNrHxLh40
早速メリッサ魔弓2運用してるアホおったわ
メリッサいないと無理ゲーで草、メリッサ未所持ぶっ殺用なんだろうけど
魔弓2入れなくてもメリッサ持って運用すりゃメリッサ未所持ごとき潰せるのでは?普通の腕があれば
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-mZ3i)2018/08/17(金) 07:44:27.23ID:VmPugJ4K0
魔弓2枚積み、やられるとうざいが、高レベルのヒルダやメカの方が厄介な印象だけどな。
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/17(金) 08:27:03.47ID:gNrHxLh40
クラロワの大型(デブ)ユニットには大体死亡効果が付いてる
こっちにも付けろ
ヒルダは死亡時周囲に槍範囲5*5で建物含む全ての対象に500ダメージ
式神は死亡時周囲にとある別キャラを真似て5秒時止め
聖剣は死亡時周囲に聖剣効果で味方に10秒ブースト
火魔は死亡時周囲にメガンテ発動でキャラにのみ800ダメージ
ペレーは死亡時火精霊10体に分裂
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffa-QxOT)2018/08/17(金) 08:27:19.53ID:qOlqV3mz0
なんちゃらの欠片も貯めたらユニットと交換できるでよかっただろ
対戦でガチャありの時点で疑心持たれてるのに
0033名無しさん@ピンキー (ガラプー KKe3-Gw06)2018/08/17(金) 08:30:36.26ID:W01DFAMsK
シルバーの3000あたり相変わらずマッチしなくてマッチ失敗までたまにいく
シルバーだけスコア500くらいの制限ある気がするがプラチナとマッチして欲しい
スコア差ないから勝率5割くらいの人は永遠にシルバー牢獄から抜け出せないし
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fdd-t7wr)2018/08/17(金) 08:33:49.68ID:2Qpsmtpm0
メカの便利さがやばいな
ブースト侍を止めつつ後ろから弓で仕留められるわ
コスト的にもアド取れるしこれは完全にサムライブースト終わったわ
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f37-Mwiu)2018/08/17(金) 08:38:41.51ID:2gG6VKy90
>>31
その中からヒルダ レティシア エルミナの3人使ってる自分としては
そういうやつ付いてくれたら嬉しいな
現状コスト軽いキャラと比べてのメリット少ない感じだし
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efc1-ipLS)2018/08/17(金) 08:42:30.12ID:FzqYde/U0
>>24
ただ単に適正でぼろ負けして
スコア落ちただけの可能性は考えんのかね

レベルだけ上がってスコア落ち気味なんだが
そろそろ勝率5割切りそう

ちにたい
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f37-Mwiu)2018/08/17(金) 08:47:20.44ID:2gG6VKy90
プラチナだと格上いっぱいで負け越してもスコア上がっていくけど
シルバーとかはスコア細分化されてるぽいから
負け越しだと1歩進んで2歩下がるみたいになって上がらないんだろうか
今の低スコア帯の現状知らんけど
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-7xDZ)2018/08/17(金) 08:56:21.45ID:KI9ml+9A0
チケ消化勢だとイベントやストーリー報酬でキャラのレベルばっかり上がってスコアは上がらないからな
俺もレベル40付近が4体いるのにスコア5000とかだし
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f18-mZ3i)2018/08/17(金) 09:06:14.13ID:b7nyr7210
今のゴールド以下はランクアップ相当きつそうだね。
自分ときもランク境界あたりはシビアだったが、先んじて集中育成して数こなせば抜けられたからな。
今は低ランクでも高レベル編成当たり前だろうし、トレンドキャラ引き当てたり勝率上がるキッカケないと厳しいのかもな。
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/17(金) 09:29:39.20ID:gNrHxLh40
チケのみ勢15000だけど全然下の奴と当たらず8割近く全部格上と当たるのは
下が上がって来れないからなのか
10000付近とかもうおらんのだろうな
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f18-mZ3i)2018/08/17(金) 09:33:57.52ID:b7nyr7210
正直、シルバーやゴールドの修羅地獄の中のプレイヤーの方が強い人多いかもという気もするw
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efc1-ipLS)2018/08/17(金) 09:35:39.31ID:FzqYde/U0
普通に考えて
ボーナス抜きで勝ち負けで完全相殺されたら、そら上がらんだろうよ
負け越してる連中は、飽きてやめるだろうし
カモがいなくなればスコア上がらないのは当たり前じゃね?

せめて低ランク帯は敗北ペナルティ少なくしないと…

ところでなんで、勝利敗北完全勝利表記じゃなくなったんだろうかね
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/17(金) 09:48:45.25ID:gNrHxLh40
結局バランス調整って何が変わったんだ?
1週間になるけど俺の周囲の戦闘内容は何も変わってないんだが
あれ一応それなりの規模の調整だったんだよな???
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efc1-ipLS)2018/08/17(金) 09:50:18.51ID:FzqYde/U0
P17、シルバーで1700-1900いったりなんだが、
自分より低いレベルで2000とか見ると悲しくなる

こっちだって好きでレベル上がってるんじゃねーよ
高レベル低ランク=糞雑魚ナメクジってことが相手にばれてしまうからな

まあ本当の糞雑魚ナメクジはPレベルすら上がらんのだろうが
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fdd-t7wr)2018/08/17(金) 09:53:34.08ID:2Qpsmtpm0
>>56
普通に30台後半わんさか出してくる上にメリッサ持ちだったりしてマジゲンナリするわ
ホントプレイヤーレベルやレートじゃなくてデッキの総レベルとかでマッチングしろや
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efc1-ipLS)2018/08/17(金) 09:53:57.09ID:FzqYde/U0
負けると本当に報酬ほぼ無しな上に
マッチング含めた時間だけ浪費だからな

別ゲーでは効率悪かったりしても、かけた時間に見合うだけの報酬はあるもんだが。

今はリリース時期だからまだ人がいるけど
この先新規は続かんだろうな
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f18-mZ3i)2018/08/17(金) 10:20:40.37ID:b7nyr7210
ランキング報酬出すようにした上で、定期的にスコアリセットするのが一番かもな。
今は下層にいないんでわからんけど、既に無限地獄になってる状態でしょw
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f37-Mwiu)2018/08/17(金) 10:22:54.05ID:2gG6VKy90
いっそある程度までは負けても下がらなければいいね
そのあたりまではマッチングしなかったらNPCデッキ当てるとかで
人多いところまではサクサク上がれるように
そこから先は各自頑張って
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/17(金) 10:31:23.71ID:gNrHxLh40
シャキらないよりは定期的にリセットして全員ごちゃ混ぜスタート繰り返したほうがマシだな
というかそうやって人がいるように錯覚させないとめっちゃ過疎ってるの丸分かりだからな
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f18-mZ3i)2018/08/17(金) 10:43:30.20ID:b7nyr7210
今下層にいる人の多くは、上位陣が試行錯誤した情報を活用して、寄り道せずに集中育成した人が多いんでしょ。
サブ垢でやり直した人は引きのいい垢でやってるだろうし。
必然、下層の方がプラチナよりも修羅っててもおかしくないw
0101名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-hrhl)2018/08/17(金) 10:47:03.74ID:ZO1Ra+Zbd
>>99
時間無くてもスコアが高いやつもいる

なんか知らんがスコアシステムとマッチング基準理解してないのが多いな
基本的にチケットしか消費してないやつはほとんどプラチナでしょ
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f18-mZ3i)2018/08/17(金) 10:52:03.63ID:b7nyr7210
星3の凸運がないと上手い下手以前の問題になるしなぁw
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/17(金) 11:01:23.05ID:5Op8ew3R0
誰とは言わんがランカー上位の魔弓2は勝てる気しなかった
ジャガジャガデッキ使用でメタデッキ以外でガチで勝てないって思ったのは初めてだ
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-7xDZ)2018/08/17(金) 11:10:02.16ID:KI9ml+9A0
今のシルバーってメリッサ狙いのリセマラ転生体が結構いそうだから最初から同じ垢でやってるゴールド〜プラチナより強いって人も結構いるんじゃね
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4d-QxOT)2018/08/17(金) 11:15:26.91ID:8u/mL1US0
じゃあなんでそいつら上がってこれないのってなるからランクマッチは地味に機能してんのかな
対戦出来る数少なくてあがってこれないのかもしれんが
0122名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/17(金) 11:23:04.63ID:Y7Zwi1xYH
プラチナ勢だけど普通にプラチナ組は強いと思うよ
大体10000くらいにいると上にも下にも同じくらい当たるから9000とか8000辺りにも勝率6〜7割維持できないとポイント下がる
プラチナ昇格から9000くらいまでは上と当たりやすいからノーリスクで上がっていくと思うけど
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/17(金) 11:26:31.93ID:5Op8ew3R0
トップ層以外でプレイヤーレベルが50LVいってる奴はだいたいマクラーなのは違いない
プラチナはボーナスのせいですぐスコア1000とか上がる
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf80-ipLS)2018/08/17(金) 11:29:14.45ID:FLo1kBHx0
初期からやってシルバー修羅道真っ最中ですが?
まあ割と特殊なプレイスタイルを選択して勝率を無視してるのが原因だが。

そういえば他に二つの対戦ゲーやってるけど、どちらもランク戦は1カ月程度のシーズン制だわ。
こいつもシーズン制を採用してほしいところ。
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-ipLS)2018/08/17(金) 11:31:32.81ID:s3b7V7Ak0
スコア1万ちょいのクソ雑魚だけど勝率5割わっててもスコアは上がってるよ
格上の場合はほとんど+29つくし格下相手でスコアにマイナス補正つかないからね
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f75-ipLS)2018/08/17(金) 11:32:48.05ID:GMcDXnm10
初心者対初心者で負けた子が初狩り連呼始めるのと低トロ帯(自分がいるトロ帯)の方がレベル高い言い出す子が出てくるのは古来から続く対戦ゲーの様式美だから暖かく見守ってやれ
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f9f-QxOT)2018/08/17(金) 11:40:18.41ID:mxg16/Fu0
確かにプラチナでスコア勝手に上がってくから結構雑にプレイしてるけど
下の方の配信見るともっと下手っていうか雑?だったな
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-F42U)2018/08/17(金) 11:42:20.80ID:fVdyOJGj0
プラチナいうてもプラチナ下位(7300〜10000)とプラチナ中位(10001〜16000)プラチナ上位(16001〜)とプラチナ最上位(ランカー)に分けれるからな
いや割と適当に分けたけど実際対戦してると大体この位のラインから明らかに強さが違う
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/17(金) 11:42:36.38ID:zdAN6PQ70
これ他の戦法試したくなったら別のアカウント用意した方が良いんじゃないか
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef84-xQfD)2018/08/17(金) 11:57:50.35ID:qU2DDh2Q0
デイリーとチケ消化だけでずっとシルバー停滞してるが
相手するのはもう30超え40も複数当たり前なデッキばかりだ
そんで8割近くサムライブーストデッキ
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4a-JoLF)2018/08/17(金) 12:00:23.89ID:Fw8jzutA0
一度プラチナ入れば後はスペルマンなり片道マンなりで
タワー1本折るだけのゲームしてチケ消化すればいいだけだから
そりゃプレイも適当さ
0155名無しさん@ピンキー (スプッッ Sddf-WazT)2018/08/17(金) 12:28:33.24ID:wMjFR7eBd
一週間くらい前に始めたレア新規だけど勝って30負けて-24or30なのになんで上のほうあんなスコアなんだよと思ったら

負けても増えるんかい…そりゃチケ以外で戦ってても追い付かんわ
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-mZ3i)2018/08/17(金) 12:36:31.46ID:IIPQIxt50
つくづく対人対戦メインのゲームにしたのが元凶だなw
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-mZ3i)2018/08/17(金) 12:38:43.38ID:IIPQIxt50
ランカーの人と戦ってみたいが、そこまで対人重ねてスコア上げる気力もないなw
トレンドにも乗れず凸の限界もあって勝率結構落ちてるし。
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/17(金) 12:58:16.27ID:zdAN6PQ70
際限なく増え続けるレートっておかしいじゃん
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-mZ3i)2018/08/17(金) 13:05:16.89ID:IIPQIxt50
ランキング報酬出さない最大の理由は、報酬出すために自分の順位わかるようにすると、過疎っぷりが隠せなくなるからって運営のメンツ的なものが大きいように思うw
0188名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/17(金) 14:34:57.36ID:Y7Zwi1xYH
ほんでも20位と少しは上がったんだな
リューサン引きたくて回したやつでもいたか
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-6lgt)2018/08/17(金) 14:44:09.00ID:NYh1dPH/0
スコア16kだけど最早勝とうという意欲がない
マリオを繰り返しプレイするみたいに、ただただメリッサにシアぶつけたりするだけで楽しい
割とそういう奴が近いスコアに居る感じがする。勝ちたい奴はとっとと上にいってる
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f92-QxOT)2018/08/17(金) 14:44:28.82ID:mnxjErp90
数少ないプレイヤーはチケット消費したら即逃げるし
イベント収集アイテムが無い時に連戦する意味が無い
何でイベント期間延長しなかったんだ糞じゃが
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fff3-6lgt)2018/08/17(金) 14:50:48.77ID:gFGDYsbO0
自分の体験上スコア12000差くらいまでマッチングするっぽい
スコア2万もあれば2位まではマッチングするんじゃない?
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fff3-6lgt)2018/08/17(金) 15:54:26.25ID:gFGDYsbO0
2位以下はなんとか勝てるぐらいだけど
1位にはボコボコにされるんだが・・・
0210名無しさん@ピンキー (スフッ Sddf-1FHK)2018/08/17(金) 16:35:55.23ID:jHYyCe7+d
ブーストサムライもメリッサ遠距離もメカニック盾でどうにでもなるの凄いな
シアさえ切らせたらメカニックのターンだわ
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f37-Mwiu)2018/08/17(金) 17:28:29.56ID:2gG6VKy90
ランキングに出て見られたい人があげてるんだろうし別にいんじゃないの
こそこそ隠れてたい人なら放置でスコア下げるでしょ
何がさらしだか知らんけど特に見られて困ることも無い気がするし
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef3d-wDj4)2018/08/17(金) 17:29:35.29ID:p8EY6ZQe0
これ勝率とかもマッチング要素になってんのかな?
たまにプラチナの人に当たるとクッソ弱くて
上でボコられてる人にあてがわれた感が凄い
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/17(金) 17:39:34.80ID:gNrHxLh40
このゲーム、弓の攻撃力高過ぎるんだよなぁ
クラロワのバランスと比べるとこっちの弓攻撃力30%くらい高いぞ
だから重戦士も簡単に死ぬ
最強である☆3の重戦士が大して活躍出来ない環境で劣化した☆5重戦士出されても活躍出来るわけもなく・・・
出すなら唯一バランスまともな大剣使いか、アホ性能の風剣使いの☆5を出せよ
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/17(金) 17:48:11.49ID:5Op8ew3R0
重戦士はジャガメタとしても力不足感ある
前衛にティノ、メリッサ、シアが居るなら後ろに火魔か土魔でもいいし
性能が中途半端なんだろうか
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f37-Mwiu)2018/08/17(金) 18:06:47.00ID:2gG6VKy90
魔弓は配布だったりガチャは売る気なさげだったりで
意外と余裕あるんだろうか
つえーぞ石買えガチャ回せ!ってやってきそうなもんだけど
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/17(金) 18:34:09.34ID:gNrHxLh40
クラロワのジャイアントはスケルトンの大群の中でも優先的?に真っ直ぐ拠点に向かうのに
何でこっちのメカニックはユニットと当たったらわざわざ遠回りしてんの?馬鹿か?
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f75-ipLS)2018/08/17(金) 18:51:01.69ID:GMcDXnm10
こっちの重戦士がクソな所はクラロワだと複数出現するユニットが単体ユニットと同じくらいいるのに対してこっちだとほぼ単体ユニットのみな上実質じゃがくらいしか居ないからただでさえコストが2も増えてるのに腐りやすい上コスト負けしやすいという
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/17(金) 19:07:04.03ID:gNrHxLh40
ショックで死なない単体攻撃キラーのコスト3~5のペアユニやトリオユニがどんどん実装されれば
重戦士も生きてくるんだけどね、現状1キャラもいないという

まぁでもそんなキャラ実装されても魔弓の餌食かな、こんな頭悪いユニット作ってんじゃねーよ
自分達でバランス調整し難くしてんだよなぁ
0280名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd43-WazT)2018/08/17(金) 19:12:28.50ID:UhP+7sWyd
チケ消費したいだけならショック構えながら相手が何も出さなかったほうにメカと魔弓出せばほぼ折れるぞ
止められたの防衛用サムライだされたときくらいだわ
あれくらいのDPSないと先に折れる
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd2-QxOT)2018/08/17(金) 19:45:01.75ID:2rMWRin30
弱先制だから頑張っても引き分け止まりが多くなってきた
クロノア引けたら一本割り捗りそうでガチャ1にぶっぱしたけど爆死、禿げるわよー
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f18-QxOT)2018/08/17(金) 19:53:50.83ID:k3JKPbxc0
スペルマンだけどもう無理だわプラチナでスポット放置する人もう4人に1人ぐらいしかいない
チェックポイント狙いに変えても防衛されるからチケット消費できねえし
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f86-hE18)2018/08/17(金) 20:00:22.60ID:scu+Ud8r0
スペルマン相手にするときはFSをスポットレイン駆除に使うため温存しながらちまちま攻める
スポットレインさえ即駆除できれば負けはない
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/17(金) 20:05:49.61ID:gNrHxLh40
シャル45魔弓41の人
FS構えてても壊されたんだが単純に俺の反応速度が鈍いだけですかね
ちなみに敵の本拠点壊そうにも常時41魔弓が拠点前に
カンストティノとメリッサがちょこちょこ妨害しに来るから落とせなかった
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fae-qPCS)2018/08/17(金) 20:06:09.40ID:C309hHJD0
ブーストなし12000くらいだけど魔弓だらけの今群れ増やしてもしゃーないって感じだわ
ティノ、シア、メリッサ、2ジャガ、アティス、レベッカ、ヴァネッサ、セシリア、ショック、FS
って感じで後出しじゃんけん続けるのが安定してる弓はそれぞれリミュー、フィリーネ、ハツネにした方が強そうだが
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af18-mZ3i)2018/08/17(金) 20:14:59.70ID:qn0GsIy60
新キャラくるのか。
重戦士使ったことないが、今度のは対空攻撃も可なら存在価値はあるのかもだが、どうなんだろうな?
このスレやっぱりランカーが多数いそうだなw
お試しで戦ってみたいが、こっちは勝率だだ下がりでそれどころじゃないなw
0312名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/17(金) 20:34:36.68ID:Y7Zwi1xYH
プラチナにいる初期ネームのシルキーってやつも怪しいな
初期ネームって辺りが特に臭い
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/17(金) 20:41:03.09ID:0+wKobJK0
チートって、ユニットがガチャだから何罪になるんだ?詐欺?窃盗?
面白そうだから運営は特定して裁判しろよ
ランク外のDMMエッチゲーで不正行為して逮捕とか神になれるぞ
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/17(金) 20:41:08.84ID:5Op8ew3R0
チート疑惑は名前覚えて動画撮ればいいんじゃないの
昔なんで負けたんだって思って動画とって見返したけど
確か延長なしで合計コスト128だったか138だったぞ、コスト確認大変だけどな
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/17(金) 21:09:03.71ID:gNrHxLh40
魔弓のせいで群れ息してないのに更に魔弓追加
魔弓で既にオーバーキル状態なのに追加キャラは対群れ用に重戦士
一目でお馬鹿と分かる紙運営
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af32-hE18)2018/08/17(金) 21:54:33.26ID:faP0Pyo10
廃墟のシルバー後半をやっと抜け出したと思ったのに
4000くらいのゴールドもあまりマッチしないね
プラチナまで行かないと無差別にならないのか
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f1a-hE18)2018/08/17(金) 22:11:43.99ID:i/QhbZi10
>>340
コスト15貯めてからなら低コスデッキに入れてるならどんどん出てくるよ
キャラ選択して配置につかせるってやってれば
初動の15+出しきる間に配置して時間が経過した分でコスト3から4回復してるだろうしな
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f76-6lgt)2018/08/17(金) 22:22:58.80ID:zFx9UPdp0
>>327>>320 を、二体連続でセシリアを出した、と理解して似た事例としてメリッサ連続(シアだけ挟んでるけど)を書き込んで

>>340 は、違うわコストチートって書いてあるじゃん、二体出す間に(つまり開幕からの総コストが15程度の時に)
セシリア→他、他、他、他……→セシリア って出されたって話だ、って説明したわけだな
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1e-JoLF)2018/08/17(金) 22:38:24.92ID:NrZWwRFN0
>>346
魔弓やかなきゃ早くFSきてくれ!って焦ってたからそんなに相手のデッキ覚えてないや
ただたしかセシリア2人の間にメリッサとアクアと聖剣が出てたと思う
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f18-mZ3i)2018/08/17(金) 22:39:01.23ID:FcDF38in0
チートの件は、自分は当たったことないかな。
ラグが酷い相手とはたまにあたるが、回線状態の問題が絡んでたりはないのかな?
やっぱ動画でもないと検証ができないかもな。
動画ないけど明らかにあやしかったら、対戦IDを運営に報告するくらいしかないのかもな。
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1e-JoLF)2018/08/17(金) 22:40:01.61ID:NrZWwRFN0
ごめん>>353書き間違えた
メリッサとアクアと聖剣あと1〜2人誰かが出てたと思う

まあそんな奴今のところ2人くらいしか当たったことないし
気にするほどじゃないと思うんだけども
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f18-mZ3i)2018/08/17(金) 22:55:41.85ID:FcDF38in0
仮にチートがあるとしたらマナ回復速度の上昇かなとも思うが、クライアントのゲームアプリ改造なんてできる人いるの?
マナ回復のペースがクライアント側のPC環境に左右されるとかなら。。。ありうるのか??
とりあえず、こんな過疎ゲーでチートするってメリット少ないと思うけどw
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1e-JoLF)2018/08/17(金) 23:39:25.28ID:NrZWwRFN0
初期キャラの赤毛の剣士がレアリティの低さからついデッキから外しそうになるが
ぶっちゃけ現在実装されてる中で最強キャラだから戻すといいぞ
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/17(金) 23:56:43.17ID:f3TPR2fa0
低レアの初期キャラって殆どのゲームでガチャ10連回した後に速攻で外れるけど、
このゲームの場合はまさかの最強キャラだからな
何も知らないとついつい☆6とか使いたくなるけど、実は半分以上がハズレとか罠すぎる
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfec-QxOT)2018/08/18(土) 00:01:23.55ID:qleAxMSr0
>>361報告のユーザー名なら俺もあるわ
出てくるキャラも同じでこっちが一つ割る間に四つ割ってくるレベル
もう一週間くらい前に公式に報告したんだが、やっぱ無視かなテンプレ回答だったし
たぶんプラチナ勢は当たらんと思う、シルバー帯のボナチケ勢がメイン
ユーザーネームがアルファベットの連中が特に危ない
0378名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/18(土) 00:22:19.10ID:bGjzmh8VH
デッキ試行錯誤しても育成足りてないからハンデ戦にしかならん
0379名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr03-aoXX)2018/08/18(土) 00:23:11.76ID:nXLnFww1r
【新規ユニット紹介】
8月21日の更新で登場予定の「★6サイクロン ルフェ」のイラストを一部公開!
ルフェは学院の創立に力を貸しており、学院を守護する女神の一柱。
戦闘中は相手ユニットをサイクロンの中心に引き寄せます!
21日からのプレミアムガチャで登場予定! https://t.co/YHwD6XDCX9

消した内容
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/18(土) 00:25:54.99ID:QIAGFyce0
引き寄せなら普通に強いからコスト高いんじゃね?
前衛キャラが火魔とかにたどり着けず死ぬって事もありえる
コスト安いと前衛キャラが死にかねんぞ
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/18(土) 00:29:54.02ID:HK6c0CNj0
3〜4体のユニットにブーストかけて攻めてきたところをサイクロンで集めてボルト撃つんですね分かります
ストップよりも防衛力高そうだなこれ
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f75-ipLS)2018/08/18(土) 00:31:14.60ID:kCBeQS2Q0
ショック   コスト2 元コスト2
ブースト  コスト3  元コスト2
ファイスト コスト5  元コスト4
ボルト   コスト7  元コスト6
ストップ  コスト7  元コスト4
サイクロンコスト?  元コスト3

多分ストップと同じガイジ調整でコスト6ワンチャン5だろうな
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/18(土) 00:38:35.10ID:HK6c0CNj0
コストもそうだけど、効果範囲と吸引力がどの程度あるのかも気になるな
マリエルやサムライを引き剥がせるレベルだったら相当やばいぞ
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f18-mZ3i)2018/08/18(土) 00:40:25.16ID:MYND7uO60
ツイート消したってことは21日の実装は見送ったってことかな?
ま、新キャラ2体来ても、ガチャ1と2で新キャラが分割されたりすると嫌だが。
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/18(土) 00:46:14.48ID:QIAGFyce0
逆に鬱陶しい弓とか火魔とか風とかをシアに引き寄せるって事もできるな
汎用性は結構高いんじゃない?結局コストと範囲と吸引力次第だけど
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/18(土) 02:20:28.84ID:QIAGFyce0
ジャガジャガデッキとメカ・リューデッキにはくっそ刺さりそう
逆に火魔に致命的に弱いけど風2枚の防衛力で乗り切ってるみたいな感じ?
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efc1-ipLS)2018/08/18(土) 02:21:27.96ID:soW94Xwh0
正直じゃがいも抜いてニアかハツネちゃん入れたいのが本音なんじゃが
さすがにサムライ来たら終わっちまうでの

ご指摘通り火魔が点滴なんじゃあ

tnk編成(不純物2含む)なんだ許せ
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efc1-ipLS)2018/08/18(土) 02:36:48.88ID:soW94Xwh0
>>435
好きでもないキャラで勝ってもたいして嬉しくないじゃろ。贅沢なのはわかってるんだがな
次は運よくお迎えできたアクアさんにでも肛門度振りたい

>>433
tnkが落ち着いたら俺ロリコンになるわ

とりあえず、お付き合いいただいて
気持ちよさ激甚、激甚でありますうぅぅぅぅぅ!!!
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf28-xQfD)2018/08/18(土) 02:52:38.98ID:HkySc0120
>>436
お気に入り編成でひたすらアクア軸にやってるが、どれだけ育てようがボルトで落ちる可愛いやつやぞ
委員長に設定するとより可愛さが際立つから忘れずにな
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/18(土) 05:45:25.80ID:rOQPmThR0
サイクロンで得するのって重戦士じゃなくて魔弓では?
終わった後も暫く団子だからダメージ与え続け放題だし
重戦士は周囲がこの攻撃力だらけだと一瞬で死ぬだろうな
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af0a-mZ3i)2018/08/18(土) 07:20:37.48ID:QVwIRsoO0
バグって操作不能初めてなった。壁ギリギリに置くと危ないのかね
てか壁に少しめり込むように置くとギリギリに配置できるようにしてくれんかな
このゲームじゃ普通にキャンセル扱いだから辛い
0453名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/18(土) 07:51:47.92ID:bGjzmh8VH
育成の土俵が全然違うからチケ勢以上とか課金勢相手にムキになって勝とうとしてもしょうがないな
育成足りるまでは適当に1本折って終わりでいい
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/18(土) 08:04:35.83ID:rOQPmThR0
クラロワ先週始めて3000になったわ
課金は階級ごとの120円のやつだけしてるけど勝率8割だな
アリーナ昇格直後だけちとキツいが、下層のユニットでも十分対応できるレベルなのが良い
やっぱしっかりグーパーチョキでじゃんけん出来るゲームだと勝てる
こっちはメリッサのせいでグーパーパーチョキだから5~6割が限界だわ
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf18-mZ3i)2018/08/18(土) 08:18:00.46ID:mkd585GC0
柱1本でも折れば負けてもチケット消費って、仕様変更かと思ったらキャンペーンだったんだな。
正直、今後もそれは継続してほしいわ。
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f75-ipLS)2018/08/18(土) 08:35:34.82ID:kCBeQS2Q0
>>457
その位のトロ帯からこっちがかわいく見えるスーパーレベル差オンラインに苦しむと思うけど頑張れ
こっちはユニットの種類少なさすぎるわ同職なんぼブチこむねん
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6f67-XLL3)2018/08/18(土) 10:45:26.03ID:KOhCFjwZ0
誰も弱くしろって言ってないのにメリッサマン食いつき早すぎだろwww
隠して使用率下げようとせず強いものは強いって素直に言えよ
工作いらねぇから
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6f67-XLL3)2018/08/18(土) 10:59:33.26ID:KOhCFjwZ0
シアは強キャラだがシアありメリッサなしvsシアなしメリッサありなら今の環境なら後者が勝つけどな
まさかわざわざシアにメリッサ当ててるんですか?
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-ipLS)2018/08/18(土) 11:06:45.26ID:QTgSj+XW0
>>486
話の流れでそうなるから揚げ足取りはいらない
弱体化だけの話じゃなく全体のバランスでいじるなら近接間のバランスはとるべき1キャラでもいじるなら全部いじれってこと
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af22-hE18)2018/08/18(土) 11:08:16.72ID:iue45eic0
そんな調整できたらこんなバランスになるかよ
ユーザーからクレームあがったやつだけ適当に数値いじって終わり
次はリアンノンがナーフされるよ
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af22-hE18)2018/08/18(土) 11:14:01.32ID:iue45eic0
ユニット選んで交換とか作ったりできるわけでもないし
少ないリソース吐いて育てたユニットがナーフされて面白いか?
バランス調整でナーフするならナーフしてもいい環境にしとけ
メカニックやリューサン強化するならサムライのナーフなんて別にいらなかったし
0511名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-XLL3)2018/08/18(土) 11:21:11.67ID:+cKEz7Qga
>>507
6なのに3と同程度って表現で強いと感じられるのは3を主題にした場合で、6を主題にした場合6のくせに3と同程度としか捕えられないんだよなぁ
ことこのゲームでなら3は強いんだが、プラチナ程度にすらなれてないやつがそこまで考えてるとは思えんな
0514名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afb4-hE18)2018/08/18(土) 11:27:14.86ID:w5nUVen70
上は強化マゾすぎ&ユニット硬直化で課金する気も起きない
下は課金しても差が埋まらないほどの初心者狩り
詰んでるな
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f2f-7xDZ)2018/08/18(土) 11:33:29.90ID:Xpmvdmsw0
そりゃレベルありきの対人ゲーなんて先にやったもん勝ちよ、特にこれ人少ないからマッチングでも
ほぼ格上の奴にしか当たらないから今からやりだしても先に始めた奴らの狩り場になるだけ
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-mZ3i)2018/08/18(土) 11:38:12.87ID:rQm8iBtv0
アクティブユーザーって500人いるんかな?
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/18(土) 11:41:33.47ID:rOQPmThR0
そもそも最高レアでしか手に入らないクラスが数体いる時点でお察しバランスなんだよな
メリッサもそうだけどクロノアもサイクロンも人権だぞ
サイクロンは本家の修正前レベルだったら面倒くさい盾メリッサ弓ラッシュや盾メリッサヒルダも潰せるだろう
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-mZ3i)2018/08/18(土) 11:49:26.06ID:rQm8iBtv0
>>527
ふむ。
仮に1000人いるとしても、課金する人って10人に1人もいなそうだよね。
課金額もしれてるだろうし。
ユーザーの母数を増やさんと運営成り立たなそうだね。
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f1a-hE18)2018/08/18(土) 12:08:35.72ID:JAPAWA240
だからもうこれユーザー側がずーーーーっと言ってるけど
育成がマゾすぎてここが完全に足引っ張ってる
課金してもすぐ追いつけないし廃課金しなかったら完全に餌にされるだからな
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef99-hE18)2018/08/18(土) 12:11:02.43ID:T68YvuXS0
向こうはMMOだから比較になるかわからんがクラン戦記はランキングだと実働が1000いないとか書かれてた
フィールドで狩りしてても遭遇する他プレイヤーが知ってる名前しかいないとか
クラン戦記は今14位でアカデミアは20位なんだけどDMMゲーって上位以外はそんなレベルなのかね
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-mZ3i)2018/08/18(土) 12:19:29.19ID:rQm8iBtv0
1本折ったらチケット消費のキャンペーンが8/21に終わって、勝たないとチケット消費できない仕様に戻ると、結構キツイな。
このくらいのヌルさはあっていいと思うんだが。
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-mZ3i)2018/08/18(土) 12:27:22.53ID:rQm8iBtv0
魔弓はほとんどの人が持ってたと思うけど、新キャラで魔弓配る必要があったのかな?
というか、壁抜けなくすか、元も新もコスト増やすくらいしないと、群れが死んで別のバランスが崩れてると思うんだが。
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af32-hE18)2018/08/18(土) 12:30:28.71ID:pNFfikRC0
>>537
ガールズオデッセイが最近のランキング戦でキリ番の1111位が該当なしだったから30位付近ならそんなもんじゃないかな
他に俺がやってるゲームだと10位前後の宝石は5000、3位前後の神姫は35000くらいがランキング最後尾やね
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-mZ3i)2018/08/18(土) 12:48:08.85ID:rQm8iBtv0
次のイベント告知まだないよね?
新キャラは毎週追加で、イベントは2週間ごとに開催で、石やら資源やらもばらまくくらいしないと人定着しないのでは?
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/18(土) 12:49:17.86ID:rOQPmThR0
チケットを消化してる人で数えたら500人ちょいくらいじゃないかなあ
まあもうサービス停止した方が維持費掛からなくて良いかもね
ストック消化してから終了するにしても過疎った対人ゲーじゃ課金者も俺ツエー出来ないから
追加課金誰もしない
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af4b-/JPA)2018/08/18(土) 12:55:53.69ID:5fN1GQB80
>>556
普通に考えて楽しさとストレス解消のためにゲームするのに
楽しくなくて何よりストレス溜まるこれをプレイし続けるほどのアホは40人に1人いるかどうかじゃないの
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f2f-7xDZ)2018/08/18(土) 12:59:48.16ID:Xpmvdmsw0
新規はまずボコられるの前提でボナチケ消化、それをぐっと我慢し続けたドMだけが生き残るゲーム
なおその先には過疎か、ランクが上がってまたボコられる対象になる未来だけが待っている模様
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/18(土) 13:04:27.85ID:tNAoeqwM0
ストップ出たから使ってみたけどゴミだった
サムライ馬鹿止めるときか真由美相打ちクソゲーになるときか
メリッサ馬鹿の侵攻とめるときか時魔導士ボコるときぐらいしか使いどころ思いつかん
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/18(土) 13:11:28.95ID:rOQPmThR0
ストップは2vs3(ブースト)で2側が勝てるくらい強いんだぞ
当然ながら味方の攻撃手が0の場合とかに止めてもほぼ意味無い、奥地の場合は意味あるけど
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/18(土) 13:15:05.71ID:tNAoeqwM0
まず俺クラスになると間合いの読み合いで圧倒するから
そういうカチ合いで片方を止めて押し込むっていう低レベルな戦いにはならない
コスト7のゴミストップは初期の有象無象しかいないプラチナ帯と下のブロンズ帯でしか通用しないわ
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/18(土) 13:19:06.08ID:QIAGFyce0
ストップは強いとか強くない以前に使える場面が限られすぎててな
後ブーストと被ると稀にバグって効かないしな
7コス無駄になったら死ぬ
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/18(土) 13:24:47.60ID:tNAoeqwM0
ゴミストップはコスト4が妥当だけど低能ゴミ馬鹿運営はチンパンジーが社員なのか?
メリッサもコスト9ぐらいが妥当なのにゴミゲーの救いようのなさはオワコンやな
さっさと終了
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/18(土) 13:28:37.12ID:tNAoeqwM0
ワンパティーン馬鹿の思考にあわせて開幕にわざと真由美出させてから
ストップしてそこから晒しに差し込みとか出来きてようやくまともなカードってレベルなのに
コスト7じゃただのゴミ
オワコンチンパンゴミゲー
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/18(土) 13:29:44.60ID:ivZ7jLU/0
そうとう頭キューっとなってそうw
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/18(土) 13:35:50.30ID:tNAoeqwM0
コスト7を活かすには最低でも止める対象ユニットのコスト合計が7以上で
さらにそいつらをボコるユニットをこっちが出してるか新たに出さないといけない
ほんと何も考えてないよね
THE チンパン
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4b-ipLS)2018/08/18(土) 13:37:46.44ID:WqCLz3430
リューサンサムライブースト使ってくる相手にはストップ良いんだが汎用デッキに入れると他のデッキ相手に使い所が少なくてなあ
手札で腐ってる事多いわ
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af22-hE18)2018/08/18(土) 13:48:06.51ID:iue45eic0
なんでベータテストはサムライしか調整しなかったのかなと思って
お知らせの告知探したけど何処にもねぇな
9月まで持ちそうにないから新規キャラ追加で回収に走りそう
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffa-QxOT)2018/08/18(土) 14:21:34.08ID:gMHhjEwj0
レベル45のボルトと侍当てたらhp500くらい残るかな?
そこからサムライブーストとシアティノで相打ちか?
コスト的にはまぁ許容範囲の調整だったんじゃないリアンノンじゃなきゃhp500程度でもタワー折れるからね
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afb4-hE18)2018/08/18(土) 14:26:38.31ID:w5nUVen70
そんな奴がいるのか、カモやな
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf0a-9tCq)2018/08/18(土) 16:24:49.26ID:UTDiomPT0
>>615
クラッシュオブクランじゃなくてクラッシュロワイヤルのほうね、日本製ならガメポのウィムジカルウォーとガンダムの即応戦線ってのがある、外国のあやしいやつなら探せばまだまだあるぞ
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/18(土) 16:34:53.42ID:tNAoeqwM0
コストチート雑魚
メリッサと政権その他を延々と連発で出し続けてるのに本陣すら落としきれないほどの雑魚
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1615832.jpg
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af4b-/JPA)2018/08/18(土) 16:43:32.72ID:5fN1GQB80
そんなものの存在を許している運営がもう雑魚
なにこのつまんないゲーム
勝たなきゃ得るもんないから遊べないし 淡々と最適な作業するだけ ゲームとしておしまい
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/18(土) 16:44:12.55ID:tNAoeqwM0
また同じ奴と当たったけどここで晒されたからコストチート辞めたようだ
そしたら案の定の糞雑魚
メリッサと政権持っててこれじゃオワコンだな死ねゴミ
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/18(土) 17:08:42.14ID:tNAoeqwM0
この馬鹿雑魚レス見たらずっと独りでずっと俺叩いてんのな
まさにレス乞食のかまってちゃんゴミアホww
雑魚馬鹿はゲームやんなよ
アホ
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/18(土) 17:12:21.06ID:ivZ7jLU/0
【雑魚】は可哀相だな・・・そこまで勝ちに飢えてるのか(´゚ c_,゚`)
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/18(土) 17:22:30.06ID:tNAoeqwM0
ホラ吹き馬鹿雑魚のレス乞食はホラだから証拠は一切貼れないからなw
過疎ゴミゲーのスレ盛り上げたい馬鹿なんだろうけど
おまえみたい馬鹿ガキがサー了確定してるゴミゲーでイキっても無駄
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf90-a/AH)2018/08/18(土) 17:27:12.12ID:UkLcGQPV0
色々もったいないゲームだったな
とにかく対人オンリーでさえなけりゃ色々見逃されてまだ人残ってただろうに、勝てないと本当にやれることないばかりかストレスしか溜まらない
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-hE18)2018/08/18(土) 18:02:40.22ID:xp899wa/0
張り付く意味をなくして廃人と一般の差を出さないようにしよう!
勝敗で差がでまくるようにして強い人同士、弱い人同士にしよう!

結果負け側が辛くなって辞めるとは思いませんでした
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf0a-ipLS)2018/08/18(土) 18:12:01.31ID:UTDiomPT0
>>676
そこは割と本家も同じだったりする、本家は勝利すると宝箱が手に入って、それを時間経過or課金通貨で開けるシステムなんだけど箱開けるのにかかる時間が
3時間(排出率8割ぐらい)、8時間(排出率2割ぐらい)、12時間(低確率)必要だからせいぜい5勝したらあとはわずかなゴールドが入るだけになる、今は通常対戦以外にもいろいろイベントあるみたいだけどね
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/18(土) 18:26:10.41ID:rOQPmThR0
クラロワは時間掛ければ全種類無課金で取れるし
ウルトラレアはキツいかもしれないけどそこまでぶっ壊れがあるわけでもないからな
こっちのメリッサみたいなのと違って
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4d-ipLS)2018/08/18(土) 19:08:50.50ID:3ld39jv20
>>686
無いのを入れてきてるからバランス壊れてるんだぞ
本来は魔法はもっと軽いが重すぎてほぼ出せないし、魔弓貫通x2じゃ群れなんて息してないだろ
結局課金力とメリッサで叩き合うだけになってしまった
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd2-QxOT)2018/08/18(土) 19:15:46.04ID:3hFN60S/0
じゃがちゃん21日メンテ後も一本割り継続してくれな
欲を言えば0本割の負けでも消化できると嬉しい
勝ち消化になったらばいばいないないになっちゃうじゃが〜
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af92-5lJU)2018/08/18(土) 19:55:22.22ID:W91IQI260
むしろ負けてもOKにした方が対戦に専念できると思うんだけどな
手抜きを懸念してるなら寧ろ現状こそ格下には割らせてやろうと俺は手を抜いてるんだが
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efb9-hE18)2018/08/18(土) 20:11:15.94ID:oSGoWkDl0
腕云々以前にキャラにレベル差あったら絶対勝てないゲームやぞこれ
対戦オンリーでんな事したら過疎るに決まってる。実際もうチケ配る時間直後じゃねーとろくにマッチせん
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff7-ipLS)2018/08/18(土) 20:41:59.24ID:Onc+lC5G0
人がいないのはしょうがないから、マッチングは30秒ぐらい待って居なかったらNPCあてがうようにして欲しいわ。
その場合はチケット以外の報酬少な目でもいいから。
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/18(土) 22:00:59.76ID:rOQPmThR0
クソバランスクソ育成仕様鈍足運営だからってのもあるけど
まず入り口が狭すぎるんだよ
スマホという特大入り口で出してれば、どんなクソゲでもある程度の人数は確保出来るもんなんだぜ
0722名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr03-BEw2)2018/08/18(土) 22:10:38.44ID:yNOJsrIqr
NPC出しても
歯ごたえなさすぎつまらんやめろ
明らかに召喚コストおかしいやめろ
魔弓召喚した瞬間FSやボルトで落とされる理不尽やめろ
のどれかで埋め尽くされることしかない
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afb4-hE18)2018/08/18(土) 22:35:55.67ID:w5nUVen70
お前もリアンノン使えばええだけ
0728名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/18(土) 22:38:31.09ID:bGjzmh8VH
シャル強いけどスペルマンに当たるとガチで詰む気がするのがなぁ
魔弓2枚体制で防御も超強化されたからスポットレインにFS温存してると前線が魔弓にガタガタにされる
0730名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/18(土) 23:14:17.67ID:bGjzmh8VH
デッキ変えようにも育成出来ない
上でやればやる程要求レベルが50に近づくから前衛キャラは新キャラ入手しても実戦投入は2週間先とか続ける要素がない
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-6lgt)2018/08/19(日) 00:17:35.62ID:Qavp69sZ0
初めてマッチ完了後切断されたわ
その前のマッチで先に一本折ったから折らせようと思ってスヤァ出したらむぇぇ出してたから怒ったのかな
0737名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-ytS5)2018/08/19(日) 01:04:27.75ID:FUpDAzKed
凸は残してもいいよソシャゲだから
課金者有利もいいわゲーム続けるために
しかし育成はマジ許せん辛すぎる
好感度だけにしとけよホント
0742名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-td5y)2018/08/19(日) 02:00:30.35ID:12UctEzDa
よーし終わったーでポチポチして暗くなり始めたときに相手さんがすごいです押してるのが見えて
反応したいけど手遅れな時のちょっとした申し訳なさ
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-QxOT)2018/08/19(日) 02:10:10.47ID:4PFyGDhw0
リーダーはただでさえ複数組み込めないから、
差別化が必要だと思うんだがな

それに加えて他ジョブはパラメータを4〜5個持っているのに、
リーダだけHPと攻撃しかなくて差別化もしづらい

・・・つまりお前らエナメルさんが背負っている
業の重さを思い知るべき
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff1-/wfg)2018/08/19(日) 03:07:26.61ID:Cr707ilX0
なんかよくわからんが、プレイする時間によってドンドン勝てる時とさっぱり勝てない時がはっきり分かれるな
プレイヤーの技量が偏ってるんだろうか
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efc1-ipLS)2018/08/19(日) 03:26:34.96ID:1k1MD4pn0
リアンノンは拠点は固くなるけど
シャルリーダーのユニット同士で殴り合う場合はかなり不利だと定期

CPを囮にしてカウンターするためのリーダーだと思ってる
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff7-ipLS)2018/08/19(日) 06:43:19.09ID:Ej1scsWJ0
ほんとに育成はいらんよな。
集金のために凸だけ残して、伸び幅も完凸で1.2倍程度にすれば、そこまで大きな差にはならないけど意味はあるぐらいでちょうどよくなると思うんだが。
0759名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-8Gnp)2018/08/19(日) 08:24:52.18ID:1un5Idi0a
剣アカは、Lv廃止して
メモリア方式のキャラ定額販売が合ってそう

ステ上昇は重ねのみ

無課金者を考慮して、
ゴールドガチャと配布石ガチャも置いておく

ランキング上位者には、
称号と見た目が変わるアイテム

各ランクに専用ソロステージ(親愛度用)
無料は1日3回に制限(課金で追加)
高ランクほど、効率的にエロ解放出来る仕様

マッチング出来なかった時はミニゲーム
オトギの村人フロンティアみたいな
他愛ないけど、つい嵌まってしまう感じなヤツ

こんな感じにすれば、
良かったんじゃないかな?と思う
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fdd-t7wr)2018/08/19(日) 08:31:55.42ID:LwV8bccF0
最近スペルマンしてるわ
シャル相手なら割れるし経験書U×2はやはりうめえTとかいくらもらった所でいらねーし
ほどよく負けてレートも下げれる
0763名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/19(日) 08:33:50.60ID:qkM2NPKAH
わかった
プラチナ帯弱いんじゃないわ皆プレイがなげやりなだけだ
チケット消化する為に半分くらい勝てればいいからそりゃ適当になるわ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-mZ3i)2018/08/19(日) 08:37:14.31ID:HNxKrfpu0
終了直前にスヤァするやつがいたが、あれってなんなん?
もしかして、あれが煽りかww
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-aGRu)2018/08/19(日) 08:56:23.41ID:NEIL6h+Z0
負けまくる奴ってデッキいじらんのか
過疎ってマッチングする相手はいつもの面子ばかりだから
相性の悪いデッキでずっと同じ相手と戦っても勝てる訳ない
ステ修正で今は以前ほどレベル格差は縮まったし30くらいまで育てれば使えなくも無いぞ
0774名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/19(日) 09:14:07.30ID:qkM2NPKAH
試行錯誤の結果
やっぱこいつじゃなかった育成キャラ間違えたな〜=詰み
これな
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef84-xQfD)2018/08/19(日) 09:14:58.87ID:gtGMt8EP0
あらゆる要素が勝敗に直結してるから弄りにくいんだよな
試行錯誤しながら満遍なく育ててたせいで
どれも中途半端な戦力にしかならんから軽く詰んでる
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-mZ3i)2018/08/19(日) 09:20:40.67ID:s7VGEnIt0
ヒルダの有無の方がメリッサ有無よりも勝率に絡むと思うわ。
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f84-ipLS)2018/08/19(日) 09:21:38.46ID:JPTiyOtc0
ストーリーなり対戦でキャラの経験値が貰えるのなら詰み状態にはならんのだけどな
ストーリーは一度クリアしたら何も得られず対戦では雀の涙程度の金だけ
そらチケット消費したら誰もやらなくなりますわ
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-mZ3i)2018/08/19(日) 09:28:21.69ID:s7VGEnIt0
ガチャで完凸したキャラがさらに重なった時に秘石じゃなくて、その星の限凸の書がもらえるならまだ救いはあった。
使わんキャラほど完凸してるというw
0782名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/19(日) 09:32:06.04ID:qkM2NPKAH
勝率5割を諦めればかなり楽に対戦できる
開幕だーっと垂れ流してブースト
これで一本折れなきゃ放置
0790名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/19(日) 09:41:50.98ID:qkM2NPKAH
ほんと育成がクソゲー過ぎる
これのせいでデッキのメタが回らない
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff7-ipLS)2018/08/19(日) 09:47:39.55ID:Ej1scsWJ0
ゲームとしての基盤は良いんだけどな。
パクリ元があるにしても、戦闘画面のデザインとかはパクリ元を凌駕してるし、
デッキの試行錯誤ができて、待ち無く対戦できればちゃんと面白いと思うんだけど。
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-6lgt)2018/08/19(日) 10:17:16.87ID:tf03OvaZ0
★6 火の精霊使い ペレー lv40
★6 水の精霊使い アクア lv40
★5火の魔道士 エルミナ lv45
ボルト lv26 殺すできる....
何の糞設定..
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef9e-hE18)2018/08/19(日) 10:23:27.72ID:BtQumTeo0
中韓系の人っぽい日本語やな

結局育成が癌よなぁ
長期プレイさせるための育成なんだろうけど育成が足引っ張って
結局人が離れる原因になるっていう
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af99-hE18)2018/08/19(日) 11:10:43.57ID:Hi0DQA7O0
この人ってレベル50くらいあった気がしたけどマッチングしないの?


No.81:bo-no:08/15 13:04

とにかくマッチングしないので一度か定期のスコアリセットを希望します

スコアは1万もあればプラチナから降格しないだろうしそこから上げる意味を感じません
現状の制度で上手い人はスコアが低くても対戦数が少ないだけでしっかり強いです

スコアまたはランク別での対戦AI設置、公式ツイッターの人と対戦できる仕様もお願いします
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af99-hE18)2018/08/19(日) 11:23:42.78ID:Hi0DQA7O0
ゲームを必死にやってる人達がマッチングしないって少しかわいそうだな

>公式ツイッターの人と対戦できる仕様もお願いします

これ遠まわしにじゃがいもぶち転がすぞって意味だよな
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-KKjT)2018/08/19(日) 11:24:51.61ID:DtUc06QQ0
シーズンでスコアリセットと同時に育成リセット、当然素材も帰ってこない、凸状況だけ引き継げるという修羅の国仕様
こんな斜め上来たらどうするよ
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-83+p)2018/08/19(日) 11:26:02.82ID:RF4vr/N60
βから問題になってるマッチングは割合じゃなくて固定値っぽいからな
同じ理由で低レベル高スコアや高レベル低スコアもマッチングしにくい
50レベルのマクラーやランカーでも放置している人はそういうことなんだろう
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/19(日) 11:49:38.13ID:IhM4NmGc0
クラロワにも魔弓いるじゃん
ただコスト3でHP300、コスト2の直線範囲スペルで一撃死する
やっぱりFS以下のコストってのがアホだな
あと飛行全般がHP低過ぎるのも問題、あっちと同様に中央居座りユニットを中央から高耐久飛行ユニットで潰す事が出来ない
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-aGRu)2018/08/19(日) 11:52:04.82ID:NEIL6h+Z0
>>821
まあそりゃお昼はしないわな
それでも夜はランカー同士や下位の人でPlv40以上の勝率いい奴と当たるんじゃないのか
後ランカー同士でも早朝勢とかもいるし
そういった時間に稼いでると思う
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-aGRu)2018/08/19(日) 12:18:54.23ID:NEIL6h+Z0
昔はPlvを上げすぎると今よりも誰ともマッチングしなかったから下の底上げだね
だから今一位の人も結構放置してたりしてたんだよな
後は勝率も多分影響あるから調整したりせなならん
今は上位の放置は基本的にいないんじゃないかな
相性悪くて勝てないの判ってて最初から捨ててる人はいるけど
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-aGRu)2018/08/19(日) 12:24:00.32ID:NEIL6h+Z0
>>839
そのパターンも多そうだな
今の放置は1名じゃないか漢字一文字の奴、そいつでも肉入りの時多かったし
勝率差が開いたのか最近ずっと当たってないけど
その人はマクロで多分戦闘回数を稼いでると思われる
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f67-ipLS)2018/08/19(日) 12:27:17.89ID:74+8ku6A0
じゃがいも含めて運営はユーザーがこんだけ軟弱だとは思わな
かったんだろうな、育成なんて自分の居るレベルでコツコツ上がって
いくものであって一気に駆け上がるシステムじゃないんだわ。
確かにバランスは良いとは言えんがパクリ元も大概だからな
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe6-QxOT)2018/08/19(日) 12:34:10.00ID:fngCkwQm0
ソシャゲで一番嫌われる要素って重ねじゃない?
どんなゲームでも敬遠するけどな
最高レアがボロボロ出る系ならまだ分かるけどな
あっ面白そう→重ね→ハイさようなら
石油王ターゲットにしてるなら半端ない作りこみで心掴まなきゃ無理だぞ?
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af92-5lJU)2018/08/19(日) 12:49:17.40ID:SOOiaiF90
バランスが問題なのだという声が大きすぎるので
運営が勘違いしてそこを全力してるんだよな

例えばバランス調整に今以上に力入れりゃ繁盛するかというと
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe6-QxOT)2018/08/19(日) 12:53:39.10ID:fngCkwQm0
バランスってメリッサみたいな一方的に強いカードがあって言う事じゃねえわ
必ず何かに強ければ何かに弱いが基本だろ
もしくはメリッサとは別タイプの剣に強くて魔法に弱いとか
色々あって初めて存在許されるのに
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW efb1-9D4P)2018/08/19(日) 12:59:52.72ID:tq4P/duE0
そのうち全体バフ、範囲隠密ヒーラー、相手の陣地9割に矢を降らせるコラボキャラが出てくるかもしれないな

しかしメリッサは完全にやらかしだからもう手遅れ感
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-F42U)2018/08/19(日) 13:07:54.07ID:ug15QC0a0
最初スヤァで開幕放置かなぁって思って片側レーンに固めたらいきなりストップ→サムライで主力滅殺しようとしてきた奴とかいたなぁ...
ファイアストームでサムライ弾いてる間にストップとけちゃったんで前衛一人溶けただけですんだけどもストップのレベル次第では結構有効な戦法かもしれんな
せこいけど嫌いじゃないわこういうの
対人ゲーの殺伐とした部分
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW efb1-9D4P)2018/08/19(日) 13:23:10.80ID:tq4P/duE0
水魔でリューサン迎え撃ったらタイミング悪くて着地キャンセル移動殴りになってなんの意味も無かった

分かりやすく言うと攻撃の硬直が多分どのキャラも消える
シアとかやばい
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe6-QxOT)2018/08/19(日) 13:46:20.68ID:fngCkwQm0
1本でも折れてると敵陣地にサムライブーストで一気に負けかねないから
絶対折らせないマンになるしかないわ
手かこのゲーム全部自分の本陣からしか出ない仕様の方が面白くね?
スペルがあるから膠着状態にならないし
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/19(日) 13:50:20.76ID:IAFUyzbb0
サブ垢やってるけどレベル差きつすぎるだろ
こんなん新規定着するわけないやん
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/19(日) 14:36:14.43ID:IhM4NmGc0
メリッサ+ヒルダ+ブースト(FS構え)だと何やっても100%割れるけどな
弓もクリームも風精霊も無意味です
クリームがちゃんとブースト止めてくれる仕様ならいいんだけど、コストに見合う働きは出来てない
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afb4-hE18)2018/08/19(日) 14:38:02.07ID:tYeM9yf+0
>>914
それは普通にシア長弓ブーストで止まるぞ
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf76-ipLS)2018/08/19(日) 14:38:10.22ID:1D5PqVa70
ヒルダブーストの弱点は拠点割りには強いけど相手のユニット殲滅に貢献しないとこ
序盤からやってくるのはサムライ以上に後の反撃がしやすい
終盤とか延長とかだと圧が凄い
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afb4-hE18)2018/08/19(日) 15:32:45.28ID:tYeM9yf+0
>>921
メリッサを入り口で止めた瞬間に弓にヒルダ狙わせるんだよ
タゲ練習しろ
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/19(日) 15:40:34.37ID:IhM4NmGc0
相手の対抗ユニット1が出たあたりで追い抜くように調整してメリッサ後出しするんだぞ
ヒルダは遅くてメリッサは速いから簡単
まぁあんま広まるとメリヒルダ両持ち以外人権無くなるから流行らなくていいけど
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4b-ipLS)2018/08/19(日) 15:42:45.36ID:McdI0tvj0
Lシャル長弓で50リューサン落とすとして
45ヴァネッサなら5発
45フィリーネなら7発、塔に張り付かれた時のシャル砲1発分含める場合6発
6発ならフィリーネの方が早いか
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af4b-/JPA)2018/08/19(日) 16:51:33.41ID:5+2EyF9C0
マッチングしないから廃人しか残らない
廃人しかいないので勝てないのでやらない
廃人以外がやらないのでマッチングしないから廃人しか残らない
0941名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/19(日) 16:58:12.08ID:qkM2NPKAH
>>939
育成がある程度終わるまでプラチナ中盤でチケ消費適当プレイ
今後良くなったら真面目にやる
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af99-hE18)2018/08/19(日) 17:23:29.68ID:Hi0DQA7O0
このゲームは自分のレベルとスコアを適切な帯域に保つことが大切
これはスコアリングコントロールっていう重要な技術だからみんな覚えておくべき
0946名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/19(日) 17:41:44.16ID:qkM2NPKAH
チートは一回も証拠が出てこないからな
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/19(日) 18:26:15.98ID:IAFUyzbb0
おっ、餌のお出ましか
0958名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/19(日) 18:30:17.85ID:qkM2NPKAH
課金して凸書でFS凸るんだよ当然だろ
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-rxAn)2018/08/19(日) 18:47:53.94ID:gearg8Zt0
いやあいまさっきやってみてガチャたくさん引けるのはいいけど経験値ねえゴールドねえ信頼あげるのもねえ
対戦は先行にボロ負けストーリーも2章相手に負けたしこりゃ流行らんわ…
育てたいのに無課金じゃなんもできねえw
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff7-ipLS)2018/08/19(日) 18:54:35.33ID:Ej1scsWJ0
>>963
他のはともかく、最後のストーリー2章で負けるのはプレイングの問題だぞ。
で、ストーリー進めれば少し育成ができて、ハードモードも行けるようになって、数人のエロぐらいは見れるはず。
0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-rxAn)2018/08/19(日) 18:59:44.51ID:gearg8Zt0
どうせ星5強いんやろぽいーって適当に編成したけど5でもコスト高ければ弱いのか…
そこまでかわいい絵ってわけでもないし別ゲーでいいわすまんの
0982名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-8ZTa)2018/08/19(日) 19:14:49.23ID:sDIZjT53a
メリッサ無ェ ブースト無ェ
限凸それほど進ま無ェ
リューさん無ェ マリエル無ェ
ポイント毎日ぐーるぐる
朝起ぎで チケ消化で
二時間ちょっとの待ち時間
お金も無ェ 餌も無ェ

チケ消費のみまったりシルバー勢
0983名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-8ZTa)2018/08/19(日) 19:17:28.22ID:sDIZjT53a
途中送信しちゃったわ
チケ消費のみまったりシルバー勢だけどこのままじゃプラチナどころかゴールドさえ無理そうだ
というか後発になるほどこのゲーム不利だから下手したらずっとシルバーの魔境から抜けるのは無理だろうなぁ
0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af4b-/JPA)2018/08/19(日) 19:18:36.41ID:5+2EyF9C0
まずさ、重課金者じゃない人は人権キャラとレベルに蹂躙されてやめるよね
そんで、課金で勝ちたいバシーンは課金+PSでやるやつに翻弄されてやめるよね
で、残るのは重課金+PS重視で、さらに他のやつがやめちゃうから、同じくらいの重課金+PS同士で均衡した勝負をしてもいいって人だけだよね

つまりこれは結果として、重課金して始めてプレイ権が得られる、ギリギリの勝負を楽しむ対人ゲーになるんだけど、そういうのを好む人にとってはゲーム性でも課金の安さでも物足りないし、他にずっといいゲームがあるよね

運営開発は無課金で気軽にプレイできて、なんか外部からの支援とかそういうランダム要素でパワー差が大きくあっても適度に勝ったり負けたりする、そんで負けてもデメリットがない
もっと緩めの暇つぶし対人ゲーを作るべきだったんだよ
レベル差による能力差をもっとぐぐーっと縮めてランダム性や協力プレイ性も取り入れて、レートはただのオマケにしてさ
課金をする動機は協力プレイする相方に見せびらかすとか、そっちの方向にもっていくべきだったんだ
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffa-QxOT)2018/08/19(日) 19:25:56.97ID:3k+NakYC0
それを解消するのがランクマッチだったりフリーマッチだったりするし
スコア上位なんかただの暇人なだけじゃんに対するゲーム内大会だったりするんじゃん
とにかくプレイヤーいないとどうにもならないのに動きが遅いってのが致命的にダメ
0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/19(日) 19:26:28.45ID:RdjHX9T70
なんで次スレがいると思うのかわからん
そして何で命令してんだ?馬鹿か?何でてめーらのために俺がスレ立てるんだよ
ブチ殺すぞガキども
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