【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part223 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ティセ引いたおかげでガル倒せた
ありがとうつる植物 >>733
メイン6章なら5章ラストのまな板と比べると難易度低いから5章クリアできるなら多分問題ないとは言っておく。
6皿クリア目指すなら範囲火力大量は確かに欲しいが回復の質と属性次第でもクリアできるからな一応。
あとSSRよりSRのが強いって場合も多々あるからSSRだけじゃなくSRまで見たほうがいいと思う。 Nアビって結局使わなくなるの多いから盲目的に集めるのは無駄
例えばシャロンに防御系アビ付けてもしゃーないからな
とりあえず武器をSR+15にすれば火力+30%やろ、まずは全員これを目指す >>724
中途半端な回避盾だけど一回見ただけだから確率は低いんじゃないかな HP・魔力・攻撃UP持ちはまぁ上げとけ
回復量も魔力だから忘れんなよ まあ6皿を3ターンクリアできるのって
キャラが揃ってる、練度も十分、スキルもアビリティも武器も強化している、
攻撃の順番も計算して効率よく全体攻撃を当てている、1皿で装飾を5枚揃える
地道な努力をどれだけ積み重ねたかだよ Nドロップは2-7はともかく5-10が鬼門か…
5-16よりは断然マシだろうから、今のイベントの最中にAP余裕できたら狙ってみます
もっとも今もAP薬使いながら5皿必死に回ってる最中なのですが
>>748
まともな回復役はSRウィルだけです
ですので、要回復役なら6章クリアは不可能かと思われ
折角引いたSSRクルチャ、散々ヒーラー謳ってるくせに回復持ってないとか何の設定ミスだよ… え?シャロンにプロテクションつけないで他なにつけるんだ?特に攻撃アビがあるわけでもないし、シャロン
タフネスアップをつけない、ならわかるが >>757
良いから早く行って来いよ構ってちゃんだな
糞弱いつーてんのに >>755
6皿を3ターンでクリア出来た所で、3皿と効率がほぼ同じだから何の意味も無いんですがね。
経験値まで考えれば3皿の方が得だし。 シャロンのアビならタフネスアップ、コンプリートスラッシュ、グロリアスマジェスティにしてるな えぇ…アビLv1かよ
嫁とか言ってるクレアでそれなら他キャラどうなってんだ
まず育てろや シャロンにHPは付ける
防御はほぼ無意味なので他に優先するものがあればそっちでいい
前衛に置く人数が多い人ならHPアビ無くてもそう変わらんとは思う、ただHP依存のスキルあるから腐ることはない
>>757
ヒーラーの回復スキルは大体SRについてる
クルチャSSRあるならSRさえ引けばいい仕事をするぞ、実績クエの石をがんがん回収してガチャをいっぱい回せ R〜SRだった、スキルがRで萌技の範囲回復がSRだな
ってRもないのか…? クレアおばさんには被ダメージを1/2にするアビリティをあげてもいいくらいだ ちなみにヒーラーってのは回復魔法を使える人と言う意味で使われてない可能性もあるから注意だ。
>>757
ウィルもそうだけどクルチャはSRいないなら回復役としてはカウントしないでもいいと思う。
限定ポリンとSR+エルミナ、SRウィルは固定でいいと思うからあとはSR以上の前衛アタッカーが欲しいところ。
敵紫属性は倒すの苦労しなくなってるはずだから黄の弱点になる青を手早く倒せる緑火力が欲しいね。 とにかく高威力の範囲攻撃が求められるクソバランスだからな
どうせリキャスト回らんし
回復持ちもラウラとコンビ組むしか使いどころがない >>761
3を2周するより6一周のほうが速いし楽じゃん 回復も固定量みたいなったからHPもチョイ微妙にはなってきたけどねぇ、落ちないからHPは安定するけど
シャロン前衛単騎よくやるから2ターンぐらい安定さすためにHPよりは防御入れてる、クレアシゃロンルージェニアあたりはさすがに眼に見えて被ダメ減る 色々なやり方でオート安定できるいいゲームに見えてきた >>772
改善無ければ、糞は糞のままやったやん・・・ キャラも立ってるから組み合わせ考えるのも面白いからなぁ
個人的にミニゲーム程度のDRPGでこのままほしいですが >>761
イベントファムとエルミナありなら6皿1回と3皿2回で500カルダモ位差があるぞ
100周200周することを考えると十分意味はある
それに3ターンクリアって経験値効率より時間効率優先だからな 6皿が一番効率良いけど345も劣るほどではない
6キツイって人は3か5の高速周回に落とした方がいい >>777
まーじで?
エルミナしか居ないけど3皿回ろうかな >>743
人気投票最下位の糞眼鏡なんざ一生ねえよ
それが我々アイリス民の総意だ分かったらさっさと死ね ファムイベント始まってからこのスレ一番ゲームについて語ってないか?
やはり神イベであったか 装飾揃ってない場合は3皿高速周回で必要分を先に揃えるの優先してからでもいい気はする。
一応6皿1回のほうが3皿2回よりも多少カルダモは儲かるが装飾のドロップ期待は3皿のがだいぶ上だろうしな。
というか装飾ドロップって毎回ドロップの最後の枠なのは偶然なんだろうかこれ…。 クルチャは1皿で回数増やしてアタッカー分だけ確保する方がいいと思う
あとは好きな皿回ししたらいい 装飾は3個落ちたけどコトにしか装備させてないわ
今のバランスで丁度2WAVE開幕でで全攻ぶっぱできるんだよね
こっちのほうが早い なんの旨味もないボナステに特攻アイテムドロップ仕込めばよかったのではないだろうか 今回のボーナスステージは消費BP少なめでドロップ多いから6皿より効率良くて旨いゾ!
そのうえで特効装飾が必ず入手できるのなら確かに助かるが 同じ編成だと飽きるから自称ヒーラークルチャワントップでやってみる 前衛も後衛も関係ない全体火力ゲーになりそうだな
ポテンシャルのせいかもしれんがスキル10にしても大したことないわ >>786
ボナステは旨くはないけど、通常ステージの効率が半減しているから
相対的には旨くなっているぞ( >>790
ヒールがリキャストの問題で回復が間に合わんから火力か回避で推す以外の選択しかない はーーー経験値珠ってポレンとは別だったのか
これならLv1から実践に出さなくてもええやん >>793
気が付いてよかったじゃん
私は分かったうえでSR尻とイベエルミナをLV1から育ててるけど 俺もラディスに首輪つけてあんなことやこんなことをしたいです 範囲と単体が威力大して変わらんからな
高レアの単体スキルとか全部防御無視でいい位 素ステの差やら何やらで範囲の方が1箇所あたりの威力が高いケースも多いんだ
姉姫の限定SSRとか来たら大変なことになりそう ヒーラーの属性とか基本的にどうでもいい
どうせ、回復とバフぐらいしか期待しないものだし
魔法を連続で受けそうならその弱点属性ぐらいは避けるぐらいはしたほうがいいかもしれないけど エルミナSR+弱すぎんだろ
複数枚重ねてHP上げまくらないとだめとか まさか前衛にしてるんじゃあるまいな
せっかく通常攻撃魔法化のアビまであるのに 攻撃受ける前に殲滅が正義
後衛にしとけばいうほど攻撃うけるか? 前衛バフ火力ゴリ押しが正義やで
やられる前に殺ればおk 剣やら盾やらは前
杖やら本やらは後ろはわかるんだけど
銃だの弓だの靴だのはよくわからん 編成は同色で染めたいだろ
そうでもしないと使わないキャラとかおおくなるじゃん 他人任せで悪いががwikiガチ民は通常攻撃が後衛でも可かどうか調査して欲しいな
こないだwiki見やすくなったのは感謝してるよ >>767
全ダメージを1tだけ回復にする神スキルがあるぞ!
ヴァレリアはほぼ毎ターン回復するというのに… 通常攻撃が遠隔でも萌技が近接なドワリンだっているんですよ! クレアは被ダメを回復 ヴァレリアは与ダメで回復だからぜんぜん違うだろ!
なお反撃で吸収 6時間後から蒼片が消え始める
石21000使ってまで限定ファム欲しくないし仕方ないかなあ >>816
盗むでそこまで出る差も無いし攻撃も単体だし、積極的に入れる必要は特にない
面子的に回避を活かしたいとか純粋に手持ち足りないとか声がかわいいとかだったらいいと思う >>802
>>363
これ見てきていいぞ、強いぞー 与ダメで常に回復だとゾンビになっちまうからなぁ
やっぱ人外の方々強過ぎるんや >>819
与ダメがヘイトに与える影響が大きすぎて、アタッカーがヘイト集めまくるからな( 魔法強化でパコリシアが若干強くなったし
クレアは現状の最ゴミかね、仕様の全てが不利に働き過ぎてなぁ ヘイトを上げるスキルはあるけど、それ以外の行動でヘイトが上下することって本当にあるのか? クルチャだけ前衛の回避盾で魔法編成でも6皿は問題なかった
ラディスエルミナクリスクルチャプリシラでクルチャは繚乱と後衛魔法うp ヒールヘイトはないみたいだけどダメージヘイトはある気がするね
それか全く機能してないかだな >>826
アタッカー1人とほとんど攻撃しないキャラ1人だけを前衛において戦えば
明らかにアタッカーに攻撃が集まり始めるぞ >>803
後列にしても敵後列の魔法キャラから集中攻撃くらってすぐ死ぬなwww まあ、特効だから入れてるだけだけど・・・ >>829
ちゃんと検証して数値に出せばかなり戦術に活かせそうだな アプデ後はエルミナ結構数値出すから後列なのに殴られたりするね つーか前衛SSRクルチャやべーな
バフまける回避盾って便利だ 今回のイベントは魔法攻撃多いからエルミナも攻撃されることはあるけど
すぐ死ぬのは全体的な育成不足のせいなんじゃないか 後衛でも適度に殴られるから5-6Tくらいで萌技出るね ヘイトは開幕時ですら同一じゃない時ありそう
やたら同じキャラだけ殴られる戦闘もあるし、キレイにバラける時もあったり乱数の問題なのかヘイトの問題なのか分からない なぜエルミナがすぐ死ぬかわかった・・・そもそも後列魔法キャラのカルダモン、青(知)属性やんけwww 光(理)弱点になるしそりゃすぐ死ぬわ・・・w
ガチャ特効SSRのファムは一番相性がいい緑(芸)。 たまに偏るなら普通に乱数だろうな
毎回キレイにバラけるようにするためにはダメージ受けるとヘイト下がるみたいな仕掛けが必要 色々手持ちで試行錯誤して6皿2Tできたわ
何だかんだで詰め将棋してる気分で楽しい >>837
青 光 緑
どこか違和感がないだろうか? >>843
昨日もそれ話題に出てたような・・・(苦笑)>緑川光、氷川流 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています