【DMM.R18】アイオライトリンクR Part92 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/ioliter/
■公式Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part91 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541077258/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q なんか表示欠けてるんですけど、おま環?
A 推奨環境はクロームなので、クロームかその派生でプレイしてどうぞ
Q チュート終わった!10連引けないんだけど?
A ステージ1つごとに100個石貰えるから適宜クリアして溜めよう
足りないならキャラストーリー見れば(スキップ可)石50貰える
Q 何するにもいちいちトップ戻るのうざいんだけど?
A 右上のメニューボタンから飛べ
Q フレ用の助っ人設定どこにある?
A メニュー→キャラ→サポート設定から属性ごと(5枠分)設定できるから必ずやっておくこと
Q 重ねゲーって聞いたんだけど?
A 重ねは覚醒でパッシブスキル等が増える、LVの限界突破は素材をゲーム内で集めれば出来る
エロは好感度(連れまわしてれば上がる)と限界突破2段階なので重ねは必要ない
Q スタートキャンペーンの「覚醒」のクリアが出来ないんだけど…
A 1-1-3で落ちるホモを掛け合わせろ、余ったホモは売ると美味しい
Q 1回目の現凸素材集まらないんだけど?
A 最低限を集めるなら1-1-3行け。あとは武器錬成の素材集めてれば自然と溜まる
Q 敵強いんだけど! 経験値クエどこ!?
A 残念ながら時限となっております。11:00〜13:00と、22:00〜0:00にやってるよ
後述のレイドのポイントで入手出来たり、降臨イベントがクリアできるならそこでも落ちる Q 頑張ってレベル上げたけど敵強いんだけど!
A これ基本は武器&キャラゲーなんすよ。最初は拾った武器でもいいので装備させよう
詰まったら1章の銀武器を錬成→リボルバーのレシピが出てきたら錬成してレンジャーに装備だ
Q ヒーラー持ってないから詰んだ?
A ストーリー進めたら仲間になるから進めろ
Q 回復奥義持ちヒーラーは?
A
火:★5ルナ、★4テトリカ(イベ)
水:★6スグリ、★6アクア、★5ナナウト(イベ)、★4ストレルカ(イベ)
風:★6エクラ、★5ステラ(イベ) 、★4リオ(イベ)
光:★6ミカド、★5ミナリア(ストーリー)、★4ペコラ(イベ)、★2ドーマ
闇:★4レネェ
Q レイドやアリーナ開放っていつ?
A レイドはストーリー3章クリア後。6章クリアで対象が増える。アリーナは4章の2-1クリア
Q レイド救援要請どこ?
A 戦闘中の左下の人型マーク押せ
Q レイドで救援来ないんだけど!
A 救援に入った側も救援出せる、リロード押すと救援待ち時間が分かる
自発は5分救援側は10分で再度救援出せる。自発は撤退しても召喚画面で救援出せる
設定でレイド開始時に自動で救援呼べるので設定しとくと良い
Q レイド救援行ったらベリーハードしか出てないんだけど
A 今のところガチ勢が倒してくれるので、最初のうちはワンパンでおk
Q 負けたり落ちたりしている間にレイドが終わって報酬受け取れなかったんだけど?
A レイドの履歴から「未確認」をクリックすれば受け取れる
Q 何かいつの間に知らない装備のレシピ増えてるんだが?
A 作った装備を素材にしたレシピが増えていくので、必ず1度は全ての装備を作っておくべし
Q 装備錬成したけど素材減ってないよバグ?
A 必要素材はGETした回数なので減らない(装備、売却、覚醒させていてもおk)
Q 装備枠すぐ一杯になるんだけど?
A 上にも書いた通り不要装備を所持してる必要はないから、覚醒させるか売ってしまえ
Q 武器素材落ちるところわからん
A 錬成画面の必要素材武器のアイコンタッチすれば直接ドロップステージに飛べる
Q 後から出来た装備の方がスキルが良いんだけど?
A 覚醒させると、付与するスキルを強化先と素材から好きに選べるから後からでも厳選可能 武器派生まとめ
【1章】
リボルバーキャノン(銃) → ファルシオン + ゼピュロスロッド
シックスヘッジ(大剣) → ファルシオン + グランドメイス
【2章】
トライデントマンゴーシュ(短剣) → サウザンドビート + ハンマーヘッド
コラルステッキ(短杖) → サウザンドビート + ダックフット
【3章】
セスタス(籠手) → ブロークンソード + カドゥケウス
アルケロンスタッフ(長杖) → ブロークンソード + カットラスフィッシュ
【4章】
シュタイン(片手剣) → スリーラインダガー + バスタードソード
カターピストル(銃) → スリーラインダガー + ジュル
【5章】
クラレント(両手剣) → ナーゲルリング + ボニートガントレッド
カルンウェナン(短剣) → ナーゲルリング + カッカラ
【6章】
アスクレピオス(長杖) → ドラゴンガーン + リジル
リベルレギス(短杖) → ドラゴンガーン + バトルカットラス
【7章】
パワーピストン(グローブ) → ローゼンクランツ + フェイタルバレット
パルスセイバー(片手剣) → ローゼンクランツ + グレートソード
【8章】
ヴォルカティックマグナム(銃) → スティレット + マイティブラスト
イングギアーケイン(長杖) → スティレット + ミストタクト
【9章】
ピースメイカーリボルバー(銃) → シルバーナイフ + シルバーワンド
ジャグリッパー(両手剣) → シルバーソード + シルバーロッド >>970
次スレをたてるときには一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
とお願いします いちょつ
覚醒のばして敏捷パッシブ開放したらかえって安定しなくなるとか
ホント欠陥すぎるよなぁ 加速武器もたせればええやん
むしろ他みたいに単純に強くなるとかじゃない点が面白いわ、おかげで色んなキャラの組み合わせ楽しめるし うちもアイニの敏捷パッシブ開放したらサァナの最初の行動が逆に速くなって
オートがやりにくくなったわ スキルの優先度設定が欲しい
あとオート周回はフレ最初ので固定にしてくんねーかなぁ >>16
フレ固定は欲しいね
これのせいでなくなく切るフレがいたりいなかったり フレごとに、サポートリスト表示ON/OFFとレイド救援送信ON/OFFできればいいんだが
そんな器用な事やる前にまずはクソ重いフレリストをどうにかしろって話が先で・・・ 丸腰サポに貸せる武器の設定欲しいな
オート安定しなくて フレ毎にONOFFって設定する時点でクソめんどくさいしかない
そんな設定あるゲームない時点で器用とか依然の話だが 前にちらっと出てたがだんだんフレの助っ人キャラが丸腰になっていくな
クエストで装備変えたら一度助っ人設定確認したほうがいいかもしれん >>22
そもそもフレが状況によって邪魔になるってゲームの方がほとんどないからね・・・ >>25
自動周回のサポ固定やらサポ選択画面でサポ更新ボタンがあるだけでも違うんだけどねぇ
フレ画面クソ重はほんと擁護できんからその点は同意 フレとかクエスト選ぶ時の、フリックというか一つずつクリックして動かすUIがすごいまだるっこしい
あとミッションとかプレゼント見るときの上下スライドバー効かなくない?スクロールできないわけじゃないが
このゲーム全体的にUIがなんかもっさりしててストレス
おま環かもしれんが、PCスペック的な部分じゃなく表示や選択にいちいち一手間挟まる感じ
まぁ初期よりはだいぶ便利になったのもわかってるけどさ 来月でフェス限のネタが切れちゃうけどどうするんだろ
ストーリーよりも先に残りの六帝を出しちゃうのかね 基本的に開発力は底辺レベルだからなぁ
未経験の新人にWebゲーム作れと無茶振りしたらこうなった的な背景を予想してるわ。
最初期の不具合とか、一体どういう実装したらそうなるんだレベルの謎挙動が多かったし
アリーナの開幕全滅バグとか初期化が適切に行われていないのが原因だろうし、
しかもそれをずっと直せていないというのが大分ヤバイ >>28
ジパンの後半に六帝顔見せさせるか、ダキ出てくるだろうからリミテッド化させるか、シズカの呪いが解けて本来の力を取り戻すか(タマネは元からでかいから対象外 10時になるといきなり重くなるんだけどなんでだろう フレにミルカーくるとよく全滅してるからなんだろうと思ったら、パッシブ1に全体敏捷入ってるせいで、
ダメージソースがエルミニャの後に行動するようになっちゃってて、混乱入って同士討ちしてるからか。
今回はオートさせるの難しいなぁ。 水パで回してるのにオート周回だと光のフレが来て挙げ句にはリンク奥義対象になってスカる
最後には勝つんだけどフレ無しで自動周回したい お知らせ読めないとか団長かよ
って長くてうちも目が滑ったわ・・・ 脳死プレイしているから判断力がアイオラ並になっているんだ コレクトVHに苦戦してる初めて間もないザコなんですが
このイベントで交換できるキャラと武器って弱そうに見えるんだけど
周回頑張って覚醒させる意味ってある?低レア限定イベがあったりとか? 始めて間もないならなおさら頑張って集めときなさい
このゲームは凸数が命のところあるから下手な星6より星4完凸の方が使えることもある
イベント配布キャラは回りさえすれば確定で完凸するからパッシブ目的だけで後々使うこともある
武器も同様で、完凸して武功EX3とかで染めとけばそれなりの火力が出る
星5の手に入る高難易度をクリアするためにも集めといた方が吉 >>44
キャラが少ないなら覚醒MAXのキャラを簡単に作れるイベントともいえるし
装備に関していえば、もっていないなら武功V装備を作るのにいろんなクエストの周回の手間がかからないというメリットもあることと
ハズレ装備を売却する事でゴールドにできるので、これでSGガチャをやる資金にも出来る
今後の下地作りには十分貢献できるとおもうよ
VHがむりならハード周回のほうが時間を考えてもマシだとおもう ちょっとVHが運ゲーになってる不具合直ってないよ、アクアちゃん! 高難度復刻は怒りの矛先か
そんなに難しくないから1周年あたりで始めた人にはちょうどいい難易度だな アクアちゃん、今やっとツイッターでメンテ終了お知らせとか遅すぎだよ〜 コレクト、サァナVH1分半の団長じゃ全然勝てない。
火パーティー勧めてる人いるけど、構成どんな感じなの? メラースかメアリッド(敏捷バフ)、グレイズ(攻バフ、目眩)いれば大抵いけるやろ、目眩にリンク合わせるようパーティ組めば終わりや 光で組んでいるけどまず負けないぞ
全部裏目引くと負けるけど今回薬飲んで周回するもんでもないし気にならない頻度 >>52
ラヴァーン、エリザベート、グレイズ、メアリッド、アイニでやってる。
最短だといっさい行動させずに7Tで終わる。
できればアイニをミカドに変えたいんだが、なぜか入れ替えるとエルミニャの順番変わってしまう。
なぜかうまく行かない人ってそういうのもあるんじゃないかと。 加速用のローグはいるがそれ以外であまり敏捷あげない方が良いのだろうか 最近始めたんだがダキっていうババアは当たりなんか?
みぐみぐのキャラ欲しいのにこいつしか出てこないんだが 前スレでも検証してたけど、敏捷値が1400超えるとエルミニャも補正かかって1400まで敏捷が上がる
防止策としてはパッシブや武器込みでPT全員の敏捷を1400↑にするか、一番早いキャラでもそれ以下にして、周りと差をなくすか
1400以下のエルミニャ補正検証はまだやってない パーティー内の最高敏捷の次くらいに敵の敏捷が補正されっから一人だけ早いのは全滅フラグな糞仕様 >>56
ありがとう。アイニいないからキャンディー使ってみた。
オートでクオンが来ると眩暈撃つより早くエルミニャが行動しちゃうので
ひやひやしたけど、1発誰かが入れれば倒せるっぽいのでこれで大丈夫そう。 >>58
火ソサの中心となる重要キャラ。強い。
問題は火ソサのそれ以外のメンバーが実装されて無い事だけ。 キャンディって長身のイメージだったんだが小さいんだな >>58
弱くはないけど現在の環境ではものすごく使いにくい
どちらかと言えばハズレ
運用するならロゼッタ(☆5、スーパーゴールドガチャ等)とセットで使うことになる
ティンク(☆5、レイド報酬)を入れるのもあり
攻撃が必中なので回避力が高い敵を潰すのに向いている 地味にサポートの装備状況が一目でわかるようになってるな 薬使ってでも限界突破素材の半減やってるうちに手持のキャラ分は全部終わらせておく方がいいかなあ… 光のサポはずっと完凸のクオンちゃん置いてドヤ顔してたけど俊敏関係でややこしいのであればルディーとかのほうがいい? ゆくゆく限界突破するつもりなら今とっとけばスタミナが使った分の半分浮く
今はSPしかやってないわ ようわからんが
クオン ハサミ
タルール レビアン挑発剣
フィレール カルンウェナン
リレンダ
アヴィー レヴィアンワンド
でほとんど負けない エルミニャ100個とったあとはずっと玉ころ集めしてる >>66
いいと思う。
SP素材はレイド素材と違って意識的に集めないとどうせ足りなくなる。 >>68
>>71
やっぱりかー。
ありがとうございます イマノウチにSp周りだよなあやっぱ、主力以外全然限界突破してないし
ついでに貯蓄もしておきたい
てかSPは常時これくらいでいいだろー渋すぎんだよ曜日限定なのに(最近いつも解放されてる気はするが サービス開始から一日も欠かさずSPクエで玉ころは取ってるが余ることがない
この際一年分集めて優雅にスキンライフを送る予定 >>52
ラヴァーン、アイニ、メアリッド、グレイズ、レルム
この構成で>>53同様7ターン以内で終わる
初手で敏捷バフが入ればあとは火力次第なので別にアイニやメアリッドである必要は特にないとおもう
ただ、グレイズの攻バフがないと攻撃までに削りきれない可能性が高いのと
グレイズの二度目の攻撃のめまいのあとにリンク奥義が確定なのでサックリ終わる構成になってる 軍でも抑えられない戦力を持った無法者集団(数百人単位)を束ねる団長くんマジ危険人物 うちの船のラックスくんとウィンツくんも快楽堕ちしていたのか(困惑
危険人物ってそういう… そりゃミシェルきゅんもあっという間に堕ちてるんだから当たり前だよなぁ 王女にも人妻にもロボにも幽霊にも元植物にもスライムにも男にもぶち込む男 前誰か言ってたけど5,6章のドロ率これ2倍なってないな・・・
泥率うp上限あってもぎゅんぎゅん+ノナ入れてるパーティでもドロ無が余裕で有りすぎる 昨日のアプデでこっそり上方修正してるかと思ったけどそうでも無さそうだな
HP盛りのヤツだけは作っときたかったな とりあえず運営に投げといた、不具合だったら延長ワンチャン? 延長したらしたで更に忙しくなりそうだ
というかこのゲームイベント続きで休むヒマがまったくないぞマジ疲れる
これを一年やってきた奴らまじタフだな 自動周回あるからそこまで
武器作りは沼だが、張り付かなくていいから、自動周回中は別ゲー消化したり映画見たりしてるわ >>92
前はAP上限半分だったから、そもそもおくしゅり飲んで一気に周回が当たり前だった感じ
降臨とかコレクトとかキャラ完凸するだけならすぐ終わる メインクエストの武器の必要素材数減らしてくれないかねぇ
これでも一回減らされてるけど厳選についてこれない人が多いと思うんだよな 減らしたら減らしたで今度はゴミパッシブ率が上がるとかそういうのありそう クソOP付く確率が高すぎるんで例えば銃なら武攻の付く確率が他OPよりも高い
みたいな調整をすればいいんじゃないかな? それ各武器のよく使うパッシブの確率を高くするってこと?
それならそもそもゴミパッシブ無くせばいいだけのことじゃないかな これでも1度ゴミパッシブ減らした後だから2回目はあるかどうか……
要望には比較的応えてくれるとこだからみんなが送れば変わるかもね マジか、これで減らした方なのか
物防魔防EX3が出る病気は俺だけじゃなかった…? 別に武功Vとか無くてもクリア出来るし気長にやってるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています