【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たちpart14 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 89ae-PcC9)2018/11/19(月) 11:11:30.51ID:c/2lpnJa0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。

公式http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/artwhirl_r/
ツイッターhttps://twitter.com/Artwhirl_game

次スレは>>950
踏み逃げっぽかったら>>970

※前スレ
【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たちpart13
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1542367954/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0336名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-nJwT)2018/11/20(火) 20:34:10.91ID:sHbToHlKpHAPPY
カードバシーン型
→キャラ込み
→低価格型
→放置ゲー
→グラフィック()
→スタミナ撤廃型
→サブゲー特化型←今この辺り
→定額制
→マイニング
→新たな大地 ←ユーザーの思考が一定数同期してプレイヤー数が爆発的に増える何か
0337名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 132e-e4+7)2018/11/20(火) 20:35:38.14ID:SsFAggOa0HAPPY
>>330
ブラウザ三国志の全盛期はマジでそんな感じだったわ
ブラウザ三国志、ブラウザ一騎当千、ブラウザ恋姫†夢想の3タイトルやってたけど、どのゲームでも同盟内に必ず1人は倒れて入院する奴がいた
夏場が多いんだこれが
0338名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 134c-VNEZ)2018/11/20(火) 20:38:33.69ID:K5/PtYxA0HAPPY
時間のかかる面倒なゲームでも惰性で何年も続けてしまったら後に引けなくなって辞めることが出来なくなるけどな…
けど2018年の新作でそんなゲーム出されてもやる気になれんわ
アトワはその点でほんと良いところを突いてきたゲームだと思う
0342名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 9982-4fLB)2018/11/20(火) 20:43:39.15ID:ilNw5yuM0HAPPY
張り付きゲーハムスターゲーは脳が膿んでる時は楽しいけど
例えば連続ボーナスが途切れるみたいな我に返るタイミングがあると終わってしまう
0343名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! a9a7-e4+7)2018/11/20(火) 20:53:28.85ID:6+6wqico0HAPPY
>>335
古戦場は前回(8月)開催からは予選1日少し(28時間59分)、インターバル1日、本戦4日間で、最終日は前回阿鼻叫喚だったゼウススペシャルバトルのスケジュールになってる
もうやる気がしない

>>337
「入院しました」→「病室でやれ」 「両手両足切断で歯が全部抜けて・・・」→「目線操作でやれ」 「身内に不幸が・・・」→「プレイに支障はない。やれ」 とかいうのがまかり通っていた暗黒時代(嘘)

>>342
やったことないけどエフジーオーとかいうソシャゲの「連続ログイン日数」で精神病んだ人が相当数いると思うわ
0349名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!W 0196-JDoD)2018/11/20(火) 21:10:15.74ID:VHGAsvMU0HAPPY
亀ですが>>162です

>>164
ちんちんに聞いたところクラウディア先生お迎えしたけど全財産持っていかれました…これが愛か…

>>167
装備作るのたのしい!これみんなMAXまで厳選してるのかすげぇな…

>>194
先走って先生お迎えしちゃった…
0357名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! d196-maOp)2018/11/20(火) 21:31:57.23ID:0WTsC+Vf0HAPPY
1+の素材のジュエルはすぐ30くらいに上がって不足するからあまり使わないほうがいい
1+自体もすぐ通常2が製造できるので必要ないし
0361名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! a93e-maOp)2018/11/20(火) 21:47:44.58ID:6EphJkdT0HAPPY
ぶっちゃけ装備は今後☆3☆4があるのは間違いないだろうから
今から根詰めて+10の空ルーン2個付きをそろえる、とかまではやらなくていいわね
0362名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! a9a7-e4+7)2018/11/20(火) 21:48:35.51ID:6+6wqico0HAPPY
>>359
攻撃が足りないとジリ貧、あるいはローラvsオーガの数十ターンの殴り合いを見続けるハメになることもあるし、防御が足りないと言うまでもなくザ・エンド
+の数字が1増えるだけで違ってくるから防具は特に強い方がいい

まだ超絆Pが余ってるならウィステリアちゃんがかわいいので取るのをおすすめで、あとは低Lvでも装備次第でガチガチに堅くなるローラもコスト的にはいい
0363名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!WW 5987-t4Dd)2018/11/20(火) 21:49:50.66ID:k58AxspE0HAPPY
>>360
ログボで超絆貰えるからそれで物理キャラ取ろう
俺のときはそんな気の利いたログボなかったから現金で解決したぜ…
サクラって子取ったときは15の敵が文字通り霞んで見えた
0366名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! d196-maOp)2018/11/20(火) 21:53:39.07ID:zqyWD1wM0HAPPY
☆3以上の装備を手に入れるためにはステージレベルの高いところで素材集めなきゃいけないんやで
☆2で+高い装備作ってないと無理じゃね
0373名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!W 134c-ODjB)2018/11/20(火) 22:01:54.55ID:K5/PtYxA0HAPPY
この先PVの新入生追加である程度インフレ進むだろうし
そのうち今のボクちゃん一期生の初等科ヒロイン達は劣等生、不作の年とか言われそう
0374名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! d196-maOp)2018/11/20(火) 22:02:02.84ID:zqyWD1wM0HAPPY
ローラ以外は弱くはないとは思うけどね
ローラは致命的にシステムと相性悪い
攻撃できるのが三人しかいないのに、自分だけ硬い防御キャラは厳しすぎる
最低限かばうくらいはないと・・・
0376名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 6940-ABD/)2018/11/20(火) 22:05:17.42ID:yaIfg7oL0HAPPY
今はちょっとした絆不足で済んでいるが、今後人数増・LVキャップ解放で
慢性的な絆不足、超絆不足が予想されるから、LV上げずにサポートでも
仕事できないキャラは戦闘画面で表示される権利すらなくなりかねない

そういう意味では、ローラはちょっとマシな方
0377名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 0196-maOp)2018/11/20(火) 22:07:10.71ID:XuMIB8Fs0HAPPY
普通のゲーム的な考えだと初期値が低いのは晩成タイプで高いのは早熟タイプだからレベル上がるにつれ逆転するんだけどアトワではどうなるか分からん
好みのキャラ上げないでどうすんだとは思うけど
0381名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 13bd-HiLI)2018/11/20(火) 22:12:12.59ID:HayjNumm0HAPPY
嫌いじゃないがディーさんはスタサポメン落ちした
ミカンやアマンダはレベル5でもサポで使えるから、レベル15プリシラよりスタサポメンに結構残りそう
0385名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!W 0196-JDoD)2018/11/20(火) 22:18:11.72ID:VHGAsvMU0HAPPY
>>362
普通にwave2辺りで半壊滅〜してるから防具優先的に作る!
これでクリアできたらいいなぁ
超Pはクラウディア先生お迎えしたら底をついた…

>>363
サクラをとったら世界変わるのか
頑張るぞ〜!!

>>364
ミカンちゃん!!ちんちんが選べと僕ちゃんに囁いたので…
0390名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sd33-ODjB)2018/11/20(火) 22:23:27.55ID:k0GTYCWKdHAPPY
サクラは確かに強いけど研究のこと考えるとプリシラの方がイイと思う
今後サクラよりも戦闘力ある前衛キャラも実装されるだろうし
0393名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 0b59-hpLa)2018/11/20(火) 22:27:22.78ID:/dlhbPWg0HAPPY
ジーナのノマガチャ落ち待ってから一気に回したけど、別に☆6出る確率が上がる訳でもないし
ガチャ券貰ったら即使うのが正しい気がしてきた
0406名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!W 6b92-0KFa)2018/11/20(火) 22:39:34.51ID:0In3bggF0HAPPY
>>385
み、みかんちゃんはポンコツかわいいから…
さすがにみかんクラウディアだけってのは戦力的に厳しそう
まあ行けるところだけでもストーリーは進むからちまちまやるか
運営との絆を深めていくかだな
0415名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! ebd1-4fLB)2018/11/20(火) 22:47:49.85ID:auH/npKG0HAPPY
>>410
プリシラ・ヴァネッサ・ディーってサポートが育ててこそ意味が出てくる能力だから
堅さ・火力・研究値のバランスが一歩抜けてるプリシラと比べると他二人はちょっと立場がきついって感じ
0421名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sa23-maOp)2018/11/20(火) 22:56:46.32ID:S/RrygE5aHAPPY
>>419
性能と効率の話するなら
研究S+で後列プリシラ版クラウディアより優先して育てるべきキャラなんて存在しねーし
仮にそれより上ならクラウディアと一緒に使うだけだぞ
0422名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! eb4d-JwVn)2018/11/20(火) 22:56:57.18ID:FrCglspV0HAPPY
ディーはニャンコ分火力も体力もあるから、
鍛えればステータスの見た目より強いんだがな
サポ回っても体力高い&サポ攻撃でLv上げて損はない

しかしシステム上絆の価値が高い&研究要員鍛えなきゃなんで、
ディー鍛える余裕が無いから光が当たりにくいだけという現状かな
ディー嫁としては過小評価で寂しいような
独占出来て嬉しいような複雑な心境(・ω・`)
0423名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!W 0196-JDoD)2018/11/20(火) 23:01:51.16ID:VHGAsvMU0HAPPY
>>406
ぽんこつかわいくてちんぽこ様も満足してる
幸い時間に縛られない最近では珍しい良ゲームだからじっくりいくよ

>>412
このゲームターン制じゃなかったのか
オートだからよくわかってなかった

>>413
へぇ案外奥深いんだなこのゲーム
慣れるまで少し時間かかりそうだ
0426名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sd73-PcC9)2018/11/20(火) 23:09:33.44ID:5JwX80XYdHAPPY
素の素早さはディーの方が早くて更に15%upあるけど攻撃倍率とか肩代わりとか出血メタ面などでプリシラの方が使いやすい印象
ディーしか育ててないから分からんけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています