【DMM.R18】千年戦争アイギス10139年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa87-77ml)2018/11/23(金) 21:22:18.30ID:r0XQ5APAa
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10138年目 [無断転載禁止]??bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1542962898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa87-77ml)2018/11/23(金) 21:23:18.69ID:r0XQ5APAa
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。ver67以降ではクリックの反応が悪くなる場合があるので
  アドレスバーに「chrome://flags/」→「Site isolation trial opt-out」を「Opt-Out」
  X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
  http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
  Opera、PaleMoon、Kinza、edge、AnciaChrome等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  googleplay版・androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう

Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
  「神殺しの聖槍」など、称号を獲得できるイベントについては定期的に復刻すると明言されています
  キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
  http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF

Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
  両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。

Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)、light.dotup.orgなどを使う人が多いです

Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
http://i.gyazo.com/9fd88efaf850d2ae2fe75e2236fc4517.png
http://i.gyazo.com/3eacf50062120b7be9e622e02ac9148f.png

■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg (URL毎週共通)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20181122.jpg
0003名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa87-77ml)2018/11/23(金) 21:24:20.30ID:r0XQ5APAa
■緊急:叛逆の槍と覚醒の魔王 (11/22〜12/06 11:00)
■大討伐:魔王軍幹部決定戦 (11/15〜12/13 11:00)
■復刻:妖精郷の危機 (11/19〜11/25 23:59)

■復刻:女神の封印 (11/26〜12/02 23:59)

■11月の予定
 ・第二覚醒クラスを毎週追加
  中級竜兵

以下実装済み
 ・緊急ミッション「雄飛せし鷲獅騎兵」
 ・5周年イベントの開催
 ・2回目のバランス調整を実施
 ・新規大討伐ミッションの開催
 ・新規神獣降臨ミッションの開催
 ・交流クエストを追加
 ・一部ユニットの第二覚醒のイラスト、ドットを追加
 ・第二覚醒クラスを毎週追加
  鬼、ヘビーアーマー、ヴァンパイアロード、重装砲兵

■デイリー復刻
11月19日(月):呪術師と妖魔の女王
11月20日(火):私掠船長と魔の海域
11月21日(水):ヴァンパイアと聖なる復讐者
11月22日(木):妖魔の女王と戦術の天才
11月23日(金):魔界蟻と囚われた男達
11月24日(土):天使たちの陰謀
11月25日(日):魔蝿の森と呪われた番人

■アイギス デイリー復刻金銀素材一覧表  (銀ユニット堀り場を探せます)
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisdaily.html
■黒チケでもらえる子一覧
https://i.imgur.com/qM3Cfrv.jpg
■旧白チケット対応ユニ
http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg
http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg

■生放送発表の新情報
https://i.imgur.com/xEyNAfw.jpg
■生放送発表新キャラまとめ
https://i.imgur.com/2G1dnTt.jpg


■メール欄を「sagete」にする事を推奨します。
・sagete設定方法(名前欄への転載禁止が表示されます)
質問してレスが欲しい王子はメール欄にsageではなく「sagete」を書き込む

・Janeでsagete固定する場合は書き込み設定を開き、
『デフォルトでsageチェック』を外す
『メール1行目をデフォルト』にチェックし、
下記2行を貼り付ける
<mobpink>sagete
sage

・Janeの設定
https://i.imgur.com/rGaELwM.png
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff92-zhOP)2018/11/23(金) 21:35:57.98ID:36W0/JSK0
>>いちもつ

数値を楽しむゲームだったらまぁインフレは別いいんじゃねーのって気もするけどな
逆にそこ停滞したらくっそつまらんし。一回二回の更新で一気にゴミ化とかは別として、
ちょっとずつちょっとずつのインフレでしばらくして手持ちが型落ちするのはしょうがない

操作だったり攻略だったりを楽しむゲームでインフレした結果、そのへんのゲーム性が
くっそつまらなくなるのが結構な問題やと思う。数値楽しむゲーとしてみるなら全然いいけど
ゲーム性での面白さってのは消えちゃうし軌道修正も難しくてゲーム性で楽しむのはもう難しい
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63f2-zhOP)2018/11/23(金) 21:36:24.43ID:lx4UCURD0
ジーク「シャディア参入に反対という者も多いが、王子の手元に置けばかえって安心ではないかな」
皇帝「王子の元にシャディアを置けないと思う者はこっち側で、王子と演習して是非を決めよう」
ジーク「ではそのように(皇帝側に)」

>>1
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e396-t8yR)2018/11/23(金) 21:36:36.47ID:Q3uOA/rT0
いちおつ
ちょい質問なんだが、五周年で黒チケで取るとしたらティニーとオロチヒメどっちがいいと思う?
近接ユニで遠距離は多いからティニーでいいかと思ってたんだが、ここに来て迷い始めたんだ
ちなみに他のバフ勢としてミヤビとレオラは持ってる
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d33e-zhOP)2018/11/23(金) 21:39:05.78ID:FJaCzHiX0
DIABLO3がクソだったからみんな新規スタッフ募集に期待してたのにモバイルだからな
もうDIAシリーズは死んだんだ、もう帰ってはこないんだ、イベントで会場隅のペット預かりスペースの横のブースだったと聞いた時点で知ってたけどね
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf4a-HX6B)2018/11/23(金) 21:41:57.69ID:DMVRJ7qX0
久々に魔王見てやっぱり思うけど敵役の魅力って重要だな
マルフォイがライバルだった時は楽しく見れてもヴォルデモートになると見続けるのつらい
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f42-nfAC)2018/11/23(金) 21:43:03.53ID:pVVkVyb10
アイギスの魔王って最初からずーっと引っ張ってた因縁の相手なのに全然魅力ないよな
なんか本来魔王倒してから現れるべき女神がフツーに出て来て手駒にしたりしてたし
0100名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa87-xT/G)2018/11/23(金) 21:46:07.01ID:EEIYAatPa
初期の魔王なんて喋らないし、そうこうしてるうちにケラウノスの走狗とか言われるし、今になってやっと完全復活とか言ってるし
正直何回強くなろうとも、ゲーム仕様上最強のユニットを揃えてるガチャ黒王子の前では、ぼろ布をまとったスライムの如しよ!(自分が倒すとは言わない)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況