【DMM.R18】オトギフロンティアR 510冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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twitter
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※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 509冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1542864362/
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人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
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> AAと「オトギフロンティアを始めたばかりの人間〜」 <
> で始まるレスは粘着荒らしの偽テンプレです <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい <
> <
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 涙のローズアックスとか有栖流鍵の太刀とかが好きなんだけどなぁ
普通のネーミングのももうちょっとお願い あんまりネタに走りすぎるスキル名はちょっとな、これから使い続ける訳だしダメな人には受け入れにくいかもしれないし
簡単に変更出来なさそう部分はもうちょっと普通でもいいかなとは思う 前回のシンドバッドとかリラで少し好評だったからあの路線でいいんだと勇み足
ああいうのはたまにだからいいんだよ。全部が全部だとつまらない
来月からはちゃんとしたので頼む 禹歩(読み)ウホ
天皇または貴人が外出のとき、道中の無事を祈って陰陽家(おんようけ)がまじないを唱えながら舞踏する作法。反閇(へんばい)。 >>850
ゴリラの存在が確認されたのが19世紀と比較的新しいからな GoGoマウラとかリューシャの一本釣りとかテキトーなのになっても知らんぞ… その点村人は何をやっても「そんな事言って濡れてるじゃねーかこの淫乱め!」って言っとけばいいから楽だな ウラシマンだとかオーラロードだとか人間さん大学何年留年してるんだ…? >>866
ダンバインはスパロボ知識のにわかかも知れないからセーフ ビーム兵器3000無効化とか言い出したらアウトだな
(今は射撃ダメージ軽減) ダンバインなー
えらく脳内補正されてて
こないだアニマックスで見たらあまりのショボさにびっくりした オトギ石残り20個くらいしかないんだけどこの中で優先的に育てたほうがいいキャラって誰でしょうか?
あと欄外に此花咲って子がLV70で止まってます
http://i.gyazo.com/5ebb922643209510a9bec7877c9a5094.png キックル最優先
長い目で見ればペトラも損はしない
アルセーヌも余裕があったら程度で育てたい ありがとうキックルから育てます
ゲコゲーコってなにかと思ったらキックルのプロフォール見て納得しました ヴェリメルオは
結構長い間放置してて最近復帰してはじめて手に入れた偽物キャラだったからつい少し育ててしまった
育成も火水光優先したから木が後回しになった >>878
泥パに入れるなら悪くないから育て損ではない 復帰勢なら薬腐るほどありそうだし祠周回して全部育ててもいいのよ ヘルシングは魔法切ってあばら砕き役に使えるぞ!
ってかイベキャラばっかりだけどそいつらの進化素材ちゃんと揃ってるのか? >>868
マジかよ、攻撃が全然通らないヘビーメタル系ボスも安心だな クロス的な意味だとジューちゃんと珠絵ちゃんが使えました(小声 ゼウスXがなかなかリトライなしで倒せない・・・
みんなどないしてるんでしょ? 速攻が出来ない戦力ならきちんと全体回復とかデバフいれないと負けるんじゃないかな ほこら行って今薬3個目だけどオトギ石0であきてきた 超級でも20週くらいせんといかんのか? 基本的にこのゲームはデバフと回復を「これでもかと言うほどたっぷりと」入れれば勝てる
一部例外のステージはあるけど 今更だけど珠絵ちゃんオトヒスで「うどの酢味噌和えは好きかー!?」って聞いてきたけど
チョイス渋すぎね?と思ってググったらアク抜き必須&独特の香り付きな料理という
悪戯狙いなのか農耕系良妻なのかよく分からんくなった >>885
このスレで持ち上げてるような一撃即死系の攻略は、戦力充実した上位のやりこみなので参考にしちゃダメ
殺しきれないとトリガー攻撃を踏みまくって壊滅する
あと「メインスキル発動多くする為にスキルは埋めずに」も罠
ダメージカットと回復とデバフを積んで、他CTの短い弱スキルで埋めて、
とにかくターンあたりのこちらの手番=スキルCTの回復時間を増やすのが基本
戦闘時間かかって周回面倒になるけど、焦るとかえって回り道になる
逆に、だからこそ戦力過剰気味のスレ民は無理しても速攻を狙ってるわけで
攻略しやすいからしてるんじゃないのよ 自分も初期組だけど、面倒だから適当+複製欲しいからハロクラで編成してるから大体2,3人ふっとぶからな ゼウスXをそれで倒そうとしたけどトリガー引きまくって壊滅したんで
70%開始攻撃2倍LSとウィークネスやあばら砕きして天地割りとアグニランスで瞬殺したほうが結局楽だった 戦力揃ってるのに1ターンキル無しで安定させようとするとあえて火力落とすことになるからかえって面倒になる 速攻せずに戦うとトリガー引きまくりだからなあ
ある程度以上の戦力あると縛りプレイか速攻狙うしか無くなる メリーさん引けばct大2個つけて弱体付けた後チー砲ツモで終わるんだね ゼウスはデバフじゃ勝つの難しいと思うよ
限界突破やラディ系、被ダメうpなんかを使って一撃の威力高めていくのが正攻法 >>888
一応確認するが泥アップモリモリにしてるよね 倒せない敵に当たったら
・編成の見直し(有利属性をそろえたりキャラレベル、スキルレベルを上げる、装備の確認)
・状態異常、攻撃低下などの有効なデバフを入れる
・ダメージカット系のスキルで被ダメを減らす
他何かわかりやすいのあったっけ >>885
5も6もワンパンチー使うなら適当なCT70%以上リーダーにして
最初は自分の編成でちょっと削ってトリガーで崩壊したところで出てきてもらってぶっ放せば終わりそうだけど
どうしてもってなら手持ちと編成晒せばええんでないかな?ここの人間さんが手取り足取り教えてくれるよ ダメカとかデバフモリモリとか火でやるのちょっとキツい
6割トリガーくらいなら死なないからそこからチーで吹き飛ばしてる ジョルジア、水着アリス、ヴラド卿、シュカ、うりこで適当に組んで勝てる (それだけ豪華な面子で勝てないのは逆にヤバいのでは) 花魁とジュリエットがいればだいたい100%カットできる
あと古代武器 まあ倒すのだけ考えたら自分の戦力で無理なく倒せる所周回して槍取って
火槍の一番強いキャラにダメ調整した後スキル打たせたら終わるからなあ
具体的アドバイス欲しいなら編成と手持ち晒してもらうしかないな ゼウス6はハロクラ+ハルヒのダメカ編成でやってるけど
一般的にはハルヒがハードルだな デバフでやる場合は1個や2個いれても意味がないので全スキル攻撃ダウン(魔力ダウン)にしてデバフ上限である50%以上下げる
1個のスキルが10%か20%下がるからだいたい5個〜敵がバフ使うなら10個くらい入れる必要がある場合がある
攻撃下げる前に即死級トリガー踏む場合はこっちの火力を下げるとか中途半端にダメージ出しすぎる有利属性キャラ外すとか
今回はここまでして倒すには必要周回多いから初心者でも5倍槍で瞬殺推奨だけど一応オトギの基本の戦法はこんな感じ ここのアドバイスは属性揃えろってのと揃えるのは初心者だけだってのが交互に来るから混乱する >>897,901
別に火属性以外でデバフモリモリにしてもええんじゃよ? 基本は有利属性揃えてるけどカバと花魁が大体スタメンになってる もうアドバイスする側も昔ながらのデバフ戦法とかやったことない人多いだろうしなぁ・・・
ゼウスは耐性0だから楽勝じゃろう 最近はダウ系あんまり使わなくなったわね
というか最近のはパッシブ枠がほぼ固定で補助スロ2個持ってるのも少なくなってるし
それならヒール系付けるか限界突破付けた方がいいやになってる
結局戦力整ってるならゴリ押しした方が楽だからねちかたないね >>915
装備でチーのHP減らして一撃ライン割ってるんだったらCT増加系使ってサポ参戦開幕スキルぶっぱできるようにしなさい >>915
トリガーは全体攻撃だから0ダメージがないオトギじゃ絶対に死ぬぞ チー強いのはゼウス槍持って5チェに置いた時だから装備と置き場所考えてどうぞ 面倒だからハロクラ→チー→シュカで終わらせてる
W意識高いならそれで倒せるし >>921
チーは控え枠だよ。
先頭死んでそこに出てきたっぽい。 すごく突っ込みたい
そんだけ持っててヘタクソか!!
って三村風に激しく突っ込みたい 一応耐久気味でオートで130ゼウス7割位勝ててるけど これだけチー盛れば出てきた時吹き飛ばせるかと思ったら逆に吹き飛ばされた感じです ダークマターは強そうに見えるけどデメリットがでかいからなぁ 自分も火パで行こうと思ってたけどうりことチー育成終わってシュカポムペルセウスが石足りなくて闇混合で行こうとしてる
丁度3連勤で殆ど出来なかったから何とかなると信じたい混成で吹き飛ばしている人居たらアドバイス頂けるとありがたいです 第6を全力デバフでやってきた5分近くかかるけどちゃんとデバフいれれば最終トリガーもこんくらいまで下がる(花魁が2割カットしてるけど)
ってか半分くらい魔法攻撃じゃねーかこいつ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org560093.jpg >>926
Lv100チーにゼウス槍装備させるだけでゲージ半分くらい消し飛ばすからダークマター外してCTUP大とかつけた方が安定すると思うぞ 力任せに殴れ
筋肉が正義だって誰かが言ってた気がする ゼウスは10万与えようが、100万与えようがトリガー1回なんだから
デバフ揃えるより1発重くしたほうがずっと楽 キーになる武器がイベ中に取れて配布チケでチーが取れるわけだから
殴ればいいのよ!が手っ取り早いんだろうなあ
ビギナーなしでどんくらいダメ出るか知らんけども ネタなのかガチなのか判断に困るレスをこのスレでは良く見かける
ウホッ >>907
ヒヤリと言ってもほぼ意識高い系肩パッドチーだと思うが
ドロシーだと追撃威力が低すぎて却ってトリガー引いて危ない
ドロシローに剛力王肩パッドハンター槍持たせたのは試してないから知らんが アドバイスありがとうございます!
CT70%のリーダーをつけたら勝てるようになりました!
けれど、相変わらず、ギリギリです・・・
どこを改善すれば安定するでしょうか?
https://i.imgur.com/xspb3RN.png >>939
スキルレベルどうなってるか分からんけどシュカカット→チーの順番でスキル出ればトリガーで壊滅は避けられるんじゃないかな
後は熟練人間さんに任せるわ >>939
即死させる気がないなら回復とデバフ積めと
即死させるつもりならウィークネス積めと
戦闘の流れちゃんと見てみ?
それまず間違いなくチーが撃ち漏らして、
トリガー踏みまくってかいめつコースだろうから
「どうすればそれを避けられるか」をちゃんと分析 ゼウスは誰でも持ってるキャラのお手軽編成で簡単に三手で倒せるよ
ちなみにブラドは余計なダメージ与えないように何も装備させてない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1701128.gif トリガー踏みまくりながらYを一応1ターンで倒す半端な編成がこんなん
https://i.imgur.com/9q6HyQF.jpg
意識持ってないからこうなったけどプリシンが吹き飛ぶくらいでクリア安定してはいる >>939
スキルレベルがわからんけどCT100%になってないからスキレベ5として
オートだとドロシー→チー→シュカ→ヴラド→ローゼって順に発動するからトリガー余計に踏んでダメ多くなってんじゃないか
シュカとヴラドの武器を外してドロシー→ヴラドシュカ→ローゼ→チーの順でスキル発動させるとそんなにダメ受けないんじゃないかと思う http://i.gyazo.com/a536d6e070bc8cd316313ed279e70db4.png
これで攻撃スキルOFF精霊OFFでもゼウス6誰も死なずに勝てるよ
デバフモリモリ積んだらカットもほぼ必要ないし3分ちょいで終わる >>944
ウィークネスを積んだのですが全滅
何を間違えているのかがよくわからない状態で・・・
うーむ・・・
https://i.imgur.com/9LE5uAO.png >>948
ありがとうございます!
試してみますね! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。