【DMM.R18】千年戦争アイギス10266年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10265年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1546398040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。ver67以降ではクリックの反応が悪くなる場合があるので
アドレスバーに「chrome://flags/」→「Site isolation trial opt-out」を「Opt-Out」
X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
Opera、PaleMoon、Kinza、edge、AnciaChrome等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
googleplay版・androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「神殺しの聖槍」など、称号を獲得できるイベントについては定期的に復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。
Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)、light.dotup.orgなどを使う人が多いです
Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
http://i.gyazo.com/9fd88efaf850d2ae2fe75e2236fc4517.png
http://i.gyazo.com/3eacf50062120b7be9e622e02ac9148f.png
■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg (URL毎週共通)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event_all20181227.jpg ■緊急:ゴールドラッシュ (12/27〜01/04 11:00)
■魔神降臨:魔神アスタロト降臨 (12/20〜1/4 11:00)
■復刻:二人の聖女 (12/31〜01/06 23:59)
■1月の予定
・年末年始キャンペーン後半の開始
ドロップ率アップイベントの開催
お正月復刻プレミアム召喚の開催
覚醒の宝珠ミッションに助っ人が登場
・新規緊急ミッションの開催
・交流クエストを追加
・大討伐ミッション、魔神降臨ミッションの復刻開催
・一部ユニットの第二覚醒のイラスト、ドットを追加
■デイリー復刻
12月31日(月):暗黒騎士団と聖夜の贈り物
01月01日(火):古代の機甲兵
01月02日(水):呪術師と妖魔の女王
01月03日(木):私掠船長と魔の海域
01月04日(金):ヴァンパイアと聖なる復讐者
01月05日(土):妖魔の女王と戦術の天才
01月06日(日):魔界蟻と囚われた男達
■デイリー復刻金銀素材一覧表 (銀ユニット堀り場を探せます)
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisdaily.html
■黒チケでもらえる子一覧
https://i.gyazo.com/12b0ce1c917f4bab8dafc6aa876397f5.jpg
■旧白チケット対応ユニ
http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg
http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg
■生放送発表の新情報
https://i.gyazo.com/71bb078e29b599e466616e159756bff7.jpg
■生放送発表新キャラまとめ
https://i.gyazo.com/109ad777682bcf9938f4d925d841ea11.jpg
■メール欄を「sagete」にする事を推奨します。
・sagete設定方法(名前欄への転載禁止が表示されます)
質問してレスが欲しい王子はメール欄にsageではなく「sagete」を書き込む
・Janeでsagete固定する場合は書き込み設定を開き、
『デフォルトでsageチェック』を外す
『メール1行目をデフォルト』にチェックし、
下記2行を貼り付ける
<mobpink>saget
sage
・Janeの設定
https://i.gyazo.com/15815cfcd2bc74d5b565f1721a766870.png うんこまんこ
なぜちんこを抜いた!言え!
いちおつ >>1乙
前スレに「おまえ契約したことないの?」って書き込みがあったけど、契約の読み方をいじったらラノベの台詞っぽくなりそう
おまえ契約(エンゲージ)したことないの? >>1乙
あのパズドラでさえやらかした道化師に合わせて全体のレベルを上げざるを得なかったんだしやっぱりソシャゲで下方修正ってないんやな 生きたり死んだらするナナリーもアンデッドにカウントしろ >>1乙アビスちゃん
1.5倍来んと暇だな
1.5倍来ても何育てるか悩むが 露骨な下方はやらないはソシャゲだけじゃなくて格ゲーやらFPSやらも同じだよ
基本弱い方を強くしてバランス取ろうとする、なお焼け石に水のケースのが大半な様子 スキルに依存せずに数発で麻痺させる遠隔職が出たら売れる >>9
お前はリニュオンしないのか?とか抜かしてる厨二銀髪野郎ならいたな 微課金王子だから1.5倍で割るより1つでも多くガチャに回した方が良くねって最近思い始めてきた。結局1番足りなくなる虹精霊は1.5倍でも出ないし >>1乙
メルアビスちゃんもですけどそろそろアンリちゃんも謎のゴーレム調整やめて範囲バフか魔法攻撃バフくれませんかねぇ いちおつ
アカデミア(冬眠中)はちょこちょこナーフしてたな
そのたびに詫び石が配られてた >>1乙
骨の無限復活とかリッチとかGRでいっぱい第2内容出てるけどどれを採用するのか FPSとMOBAとハースストーンで露骨な下方は腐るほど見たゾ とりあえず1.5倍で交流クエ持ちのやつを片っ端から覚醒させていくかな そういえば当時はパズドラが記憶に新しかったのが余計に悪かったな ナルサスでエンチャンター暴れまくったんだから
ゴーレム調整ぐらいしかないでしょ >>15
新DLCキャラを最初は強くしておいて後からナーフしまくるRainbow Six Siegeってゲームがあってだな >>8
うんちまんこだからだ!
うんこちんこまんこ!じゃなくてうんちちんこまんこ!だと語呂が悪い!!!
うんちんまんこ!!!! >>1
乙
やっぱこっちに来てるんだな
その他過疎ってんじゃん >>11
なくはない
グラブルは返金して下方したね。今では当時の性能まんまでも控えにも入らんだろうけど >>28
世界は広いな(白目)俺がやってたゲームもフルブのノルンリガやら
BBのココノエやらあまりにもひどい奴は弱体されてたけど、強いままではあったわ…… 10年位前のネトゲだと下方と上方の同時修正は当たり前みたいな印象だったな
けど大体下方も上方も修正がやりすぎでバランス取れた試しがなかったからどっちか片方だけにしろとは思ってた 対戦しない自分としては、フルブ系のリボーンズガンダムが強い強いと言われている理由がわからなかった
CPU戦だけだとペーネロペーめっちゃ強いよ! アッパー調整前提の難易度ではないならどうでもいい
悪いインフレは引かないとクリアできないからな >>31
>>35
どっちもガチャで確率詐欺した詐欺ゲームじゃん サイゲはドッカンテーブルやり過ぎて逆に沈静化してるというよく分からない状況 リボンズ君は理想的な強キャラやで、理論値はくっそ高いがパンピーならクスィーとか使った方がよほど勝てる
バンシィノルンとかいうぐれた童貞はゆるさねぇからなぁ?フルブのDLCはほんと酷かったわ
お手軽!強い!万能!という厨機体のオンパレ >>36
今の新しいフルブはどうなってるか知らんが初期のフルブはリボンズばっか使ってて身内に怒られたw
リボンズ操作が楽しいんだよ 三国志大戦とか言う糞ゲー
調整が雑の代表格だわ
関羽放置で客が飛んだのくっそ笑った 4日からの強化ボーナスてやっぱ銀餌にしか付かないのかな…銀以上の表記ミスなんてワンチャンないですよね >>33
俺の知ってる範囲だと昔のMMOはキャラを直接売ってないからナーフしようがしまいが運営の自由だった記憶
アカデミアとかモンストを運営してるで有名なXFLAGのゲームはキャラをガチャで出してるのに平気で弱体かますからもうなにも信じられない >>36
フルブのペーネロペーはオデュッセウスがクソゴミだからね
ユニット装着時も強いけどいたって普通に強いだけだし
リボガンは使いこなすと遠近も攻めも守りも強いオールラウンダーだし時限とかないから常時フルスペックだしで安定感は抜群だった >>41
あーなるほど、使いこなせれば強いってタイプなのね。そらCPUでわいわい遊んでいる自分にはわからんな
>>43
使いやすいが弾の少ないガンダム、弾は多いけど扱いづらいキャノンは、軽く触るだけだと難しかった 運営側はスキルの組み合わせで色々なビルドを楽しめると銘打ってるのにユーザーが見つけた強ビルドを次々と産廃ビルドにナーフして死んだDIABLO3ってゲームがあってね
やっぱ下方修正のほうが楽なんだろうね >>36
CPUと対戦の大きな違いがダメージ機会だからね
基本的には攻撃が当たらない中で当たった際にどれだけダメージを多く取りやすいかってのが強さの起点になる
個人的には強くないけどV2大好き 僕は強いぞリボーンズキャノン!今なら当たる、僕はリボーンズガンダム! 人間を豚に変えたソードランページとかいうぶっ壊れスキルがあるらしいね >>47
ですよねー
つまりほぼ恩恵ない感じなのか…それともなにか上手いやり方あるのかしら? だいたい関羽か曹操か劉備が強いとかいうファンに優しいゲーム 俺は家庭用からだからガガ5発撃てた時代のリボンズ君は知らんが
最終リボンズ君良い調整だと思うよ、つえーけどキャンセルルート使いこなさないと大した事ないし
キャノンのゲロビだけで勝てるのなんて流石に初心者も初心者の内だけっしょ >>22
ノゲノラゼロの世界の人類に対しての煽りかな!? >>49
オデュッセウスはCPU戦だとスパイスになるけど、対戦だとゴミすぎるよなぁw
時限系といえば、フルクロスやV2も強い方なんだっけか
なんでダブルオーから常時ライザー取り上げたん…… >>55
素材にならない銀が余ってたら食わせる位かな 特にロゼット LoVはなんで2→3で全部紙くずにしちゃったんですかね
ツクヨミかえして 酷すぎるDLCで麻痺してたのか、七剣でネガってる人はウッソだろって思ったわ
どう弱く見てもノーマルユニコ並はあるし普通にSランだったろ…… 殺意に目覚めたクソジジイことAGE1フルグランサは大分弱体化したんだっけ
あのミサイルはおかしい >>15
FPSは知らんが格ゲーはナーフ多い方じゃない? ボウライダーとプリンセス
あとはダンサーとメイジアーマーくらいかな >>57
使ってて思うけどガガ5はおかしいw
最後は2だったかなあの頃になったら使っても文句言われなくなったな 銀で倉庫がパンパンだからな
強化期間の中で消費しろ >>52
なるほど、CPU戦は垂れ流ししてりゃいつか勝てるけど、対戦はワンチャンを活かせる力か
そのチャンス自体を作れる能力も優れているんだろうけど >>67
後は銀食わせて堕天使育成してもいいぞ
容量用法守ってだが 今日の23時からabemaでノゲノラゼロ無料配信だからみろよみろよ >>65
弱くなっても申し訳程度が多いイメージあるなぁ、俺が家庭用主流だから
リアルゲーセンである程度整えた最終調整verから始めてるのもでかいだろうけど
BBTAGとか酷い奴一杯いるけどほぼ放置で過疎りまくってるよ 合成経験値○倍系は基本的に重課金用コンテンツだからねぇ >>68
強いは強いけど、あの程度の強さで使っちゃ駄目とか言ったら
対戦ゲーなんてできないだろ……ってのが俺のイメージ。もっとぶち抜けて酷いキャラなんて
ジャンル限らずいるしなぁ カードゲームとか割と容赦なく産廃レベルまでナーフされたりするけど、元になってる紙の方は禁止とかあるしな
お金出して買って禁止とか泣くでしょ 銀ロゼットちゃん下限いるからやっと餌にできるな
レベルって30のままで使う?それとも1にして聖霊量産してる? ノゲノラゼロの映像化は個人的に小説の映像化の中で一番完璧だとおもってる https://i.imgur.com/IXCUcqc.png
主人公の使用カードが禁止入りすることはない
(・×・)<そんな風に考えていた時期が、めっふぃーにもあったの >>73
まあ露骨にクソ雑魚にする調整はないっすな
格ゲーは基本丸くなるような調整が多くて、アッパー調整の方がやらかし多いすね 格ゲーなんてバランス悪くてなんぼなイメージある
めちゃくちゃバランス悪い奴の改修版(まだ悪いけどちょっとマイルドになった)
みたいなのが一番ヒットする法則 ソシャゲやDCGにおけるナーフ措置がいちいち補填問題に発展するとこ見てると
問答無用で禁止するTCGは狂ってるなって
つか我ながらよくやってたわ >>79
強すぎる上にアニメじゃ映えないから、出番がほぼないまま禁止カードにされてしまった…… >>76
ワイ遊戯王でハンデスゼンマイってつよつよデッキ3万で頑張って作ったら1週間後にナーフされてカスカスのカスのカスのカスにされたゾ
そういえばTwitterで見たけど白猫テニスもバランスヤバそうだよな。なんかサーブ打ってビーム相手に打ったら相手ノックバックで反撃できずにそのまま終わってて草しか生えなかった そもそもガンガン系統がカプコンが作ってくれたシステムにバンナムが適当なほぼ未調整機体ブッコむ糞ゲーだからね
ガンダムじゃなきゃ許されないレベルよねあれは バランスは良いと悪いならいいに越した事はないぜ?格ゲーでも名作言われるのは
ある程度バランス良いゲームのが多いKOF98UMとか
まぁでも全員でクソまみれになろうやのスタイルのゲームのが人気でるイメージは確かにある >>75
やってたのがほとんど身内だけの遊びだったから明らかな強機体は何かと風当り強かったのよw
ただバンシィだけは誰も使わなかったなw 今の格げーは弱体化もあるのか・・・KOF99までしかやってないから時代を感じる やっぱり必殺技で即死しないとバランスなんて取れないのだ >>86
カプコンとバンナムて銀英伝でいうと将軍と貴族くらいの落差あるしなあ リミットレギュレーションに決闘者が頭を抱えるころ、満足民はすでに代替パーツを使った代替コンボを完成させていた
まともな改定では、もはや彼らを不満足させることはできまい 俺がフルブやっててこれ無理ぃ……ってなったのは無修正童貞ノルンと駄目ww死んじゃうwwwぐらいか
こいつ等の全盛期はほんとランクマとかで当たると対戦するのがアホらしくなるレベルだったわ >>87
名作って観点からだとまさしくその通りなんだけど
97とか今考えると超バランス悪いクソゲーなのに凄い人気だったな 格ゲーなんてそれこそバランス調整で弱体強化されてなかったっけ >>79
草の生える性能だなこれ、もう出したら勝ちで良いレベルだろ・・・
こいつ一体の為に対策カードが何枚必要になるんだよ ストIII 3rd とかもキャラ間のバランスは最低の最低だけど、未だに年イチの全国大会に百人以上が集まるくらい人気あるしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています