【DMM.R18】オトギフロンティアR 530冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Sre5-F0pe [126.161.2.167])2019/01/03(木) 00:02:44.31ID:+JanmnrXr
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
http://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 529冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1546314815/


    ∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
    ∧V NOW LOADING ……  <
    ∧V____________\
.      ∧V >─<
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.      ∧Vб )入 ヽ}、_
       人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
         ⊂ニ \? ⌒ ´
         <WW>
           Ll‐┘

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>                                      <
> AAと「オトギフロンティアを始めたばかりの人間〜」       <
> で始まるレスは粘着荒らしの偽テンプレです           <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい   <
>                                      <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
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0002名無しさん@ピンキー (オッペケ Sre5-F0pe [126.161.2.167])2019/01/03(木) 00:03:14.58ID:+JanmnrXr
Q.同レア内の排出率に偏りがあるんだけど
A.同一レアリティ内の排出確率は異なる場合がございます

Q.フレ枠ってどのキャラ?
A.パーティ1のリーダー

Q.ダブりどうしたらいい?
A.スキル転生がオススメ。進化(重ね)にも使えますが、曜日で進化素材が掘れます
 転生スキルは初期スキル・スキルレベル引き継ぎになります(昇華スキルは得られません)

Q.ミッションの○○スキルって?
A.スキルの色に対応しています(攻撃→赤、魔法→紫、特殊→青、補助→ピンク)

Q.アイテムやスキルのロック出来ないの?
A.ホームから「持ち物一覧」、ロック掛けたいアイテム・スキルを選択して右上の鍵アイコン

Q.☆3武器レシピどこで手に入るの?
A.プレイヤーランク報酬です。ランク49でコンプ
https://t.co/s5J6QXXVrr
 ☆3武器そのものはソザイン上級で拾えます

Q.高難易度のクエストがクリア出来ない
A.デバフスキル(ダウパワー、ダウマジック等)を使おう

Q.キャラとスキルの属性は揃えたほうがいいの?
A.個別に敵との相性計算(不利0.7倍、有利1.5倍)をするので弱点属性を殴るなら揃えたほうが有利です
その場合倍率は2.25倍(1.5×1.5)になります

■曜日クエ
|月|火|水|木|金|土|日|
――――――――――――――――
|闇|火|水|樹|光|金|素|
|光|金|素|闇|火|水|樹|

■性能一覧
☆5覚醒
初期キャラ:http://gyazo.com/b13b508457e300980c783b517a3b36bc.png
追加キャラ1:http://gyazo.com/f0c96c84db69ab49b389a4e52f59fe35.png
追加キャラ2:http://i.gyazo.com/ca6ff7181a9acec4eb19f1195059c06a.png

■スペチケ範囲
その1 http://i.gyazo.com/363efb3f51fe41c121b8b6464aa0e60d.jpg
その2 https://i.gyazo.com/5be277c77767587711f28b5954d05a4f.jpg

■状態異常スキルと確率一覧 
http://i.gyazo.com/fe248814605a88fe4ee99224e4e9580f.png

■ドロップ率パワー http://t.co/2QsGCLEz7U

■秘密のシリアル 右上MENU内の「コード入力」へ
一覧 http://t.co/pyli1k19FU

最新
159 ロボは男のロマン BP
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0003名無しさん@ピンキー (オッペケ Sre5-F0pe [126.200.10.254])2019/01/03(木) 00:09:00.23ID:vVdHlENyr
■イカサマの女神ピュルぴゅる 12/30(日)〜1/6(日) 23:59
■第1回 ドキドキ 人間さんデート争奪 干支レース 12/28(金)〜1/14(月)
■年末特別企画!偽人間一行VS人間一行 12/26(水)〜1/6(日) 23:59
■集めようワラマイト!カカシフロンティア 12/31(月)〜1/14(月)
■ディケイド討伐戦外伝〜人生の門出 成人式〜
 1/3(木)〜1/7(月)

■コスモタワー 第1の塔 2018/10/23(火)〜
謎の数字 http://i.gyazo.com/f4112a336eb446c25dca38ae83f7a790.jpg
レア http://i.gyazo.com/aa2bdf8ad9be1bb61280b359e485750e.jpg

■天空神殿
新精霊 雪だるまの精霊「スニウポップ」 2018/12/19〜
各ボスが使用してくる状態異常 バレ/麻痺 スニウポップ/封印 ブラッティーナ/睡眠 きび/呪い ドライブラット/麻痺
天空ボスステータス(ギフト) http://gyazo.com/b5f0cd3ebe01c7dd5559380f9325ebb5.png
全耐性装備表 https://i.gyazo.com/5a693a4a7ba13ba5abef0f397c9c3676.png

■予告
http://i.gyazo.com/c5f23f7b4a968d4d34a21fa01fb3aa8a.png

■Android版サービス開始
Q.どうやってやるの?
A.DMMGAMESアプリからダウンロードします
http://www.dmm.com/app/-/appstore/download
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-PFih [126.100.216.61])2019/01/03(木) 03:52:50.65ID:P9j8lnTK0
クロス1 中隊長とクロスで訓練 
クロス2 遅刻した人間に言葉責め騎乗位

もうイキたいだと貴様早打ちちマックと呼ばれたいのか
よく狙え!いまだ撃て〜とか完全にギャグだったなw
0040名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa69-dEOf [106.181.100.10])2019/01/03(木) 05:58:16.43ID:gKRsJeAMa
老け顔成人で思い出した
テニスの王子様のラジオだかのネタらしいけど
手塚部長(中学生)が新成人の父兄に間違えられてインタビュー受けるってのがあったそうな
「最近の若い方は……」とか答えてたんだって

しかし、パッシブスキル(小)のドロップ率すごいな
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c596-xhm2 [60.76.84.221])2019/01/03(木) 06:40:29.30ID:joIS/Nrp0
闇ガチャからリルが来たんだけど、闇属性でスキル上げた後光属性に変化させるとスキルレベルって1に戻る?
闇パ弱いからしばらくは闇で運用するつもりだけど、光に変化させたらスキルレベル1に戻るなら3くらいで止めておこうと思う
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e118-IdgE [58.95.182.58])2019/01/03(木) 07:25:58.78ID:5dIZnJAq0
ポータルの動画見たんだけど、最終進化すると絵が変わるの?ドロシーとか凄く可愛いんだけど?
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163c-xhm2 [153.232.127.221])2019/01/03(木) 09:10:36.58ID:nERjfHPx0
キャラクエ消化してるけど俺はつくづく村人好きなんだと実感
凌辱もいいけどなぎ1やアン2みたいな真剣に相手を想う第三者とのクロスも好きだわ

>>60
自分も他にあったらそっちもやりたいけどなかなか出ないね
ガルシンやキルドヤはストーリーにだけあったけどもう……
神姫も2年以上村人無いし大分前に見限ったわ
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 793b-iyv7 [114.171.243.61])2019/01/03(木) 09:14:50.50ID:frbdQySY0
村人というと微妙に違うけどエウシュリーが出してるグラセスタってゲームは良かったな
バットエンドだけど頭巾の声のキャラが輪姦されてたし、EDが固定でメインヒロイン1人としか結ばれないせいか周りの寝室有りのキャラがやばい奴しかいないし
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 793b-iyv7 [114.171.243.61])2019/01/03(木) 09:21:01.33ID:frbdQySY0
炎上したけどコラボで宝石姫のヒロインが戦プリの主人公に完全に寝取られた奴は俺好きだったぞ
ガチャ回したし
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 793b-iyv7 [114.171.243.61])2019/01/03(木) 09:27:10.92ID:frbdQySY0
精霊は寝室2回がメインみたいなもんだわ
はっきり言って角川コラボで手に入れた精霊の性能が有能すぎてそれしか使ってない
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cab4-RM76 [101.50.246.94])2019/01/03(木) 09:37:11.46ID:7Gj30lfV0
あと村人あるゲームは多分サモンと姫狩りくらいかな
どれも今からやる事を勧められんから大人しくここで遊ぶのが一番じゃないかしら
一応なんかアリスソフトがエロソシャゲ開発するらしいからそれは期待してる

>>63
確かにそのシーンは良かったけど村人目的だとそのシーンしか良い所ないゲーム関係ない所からわざわざ勧める程じゃなくね
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b13d-BC/M [202.226.210.51])2019/01/03(木) 09:37:56.72ID:ehu3bITz0
角川精霊も今となっては状態異常2種防げるってだけやしなぁ
火、水、樹とオルディンかかしの配布が近いうちに来そうだし
ひょっとしてあのコラボ自体無かったことにしたいのかねぇ運営は
0072名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae2-p/FX [111.239.37.235])2019/01/03(木) 09:48:25.39ID:FWk1BxSva
角川コラボは存在が謎過ぎて上から押し付けられたと勘繰りたくなった
ドルうぉ、キルドヤは村人あるから客層被ってると想定できるし、終了引き取りは流出無しで集客が見込める
角川一般からは人どんだけ来るのっていう
そもそもオトギ側から話持ちかけられる規模のIPじゃない
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163c-xhm2 [153.232.127.221])2019/01/03(木) 09:57:04.91ID:nERjfHPx0
キャラクエ消化でやっと角川の見てるけどエロ関係ない1枚絵もやっぱいいな
エロ関係ないシーンを盛り上げる1枚絵とかコミケのスペシャルセットにあったらしい日常の1枚絵とかメインストーリーにでも追加されないかなぁ
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 793b-iyv7 [114.171.243.61])2019/01/03(木) 10:08:02.21ID:frbdQySY0
そのコラボ相手は果たして存命中の相手なんだろうか
墓から掘り起こした大型版権とコラボとかじゃないだろうな
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163c-xhm2 [153.232.127.221])2019/01/03(木) 10:25:06.41ID:nERjfHPx0
普通のコラボだと未知の世界の存在との交流って形になるけど、オトギだと人間さんがその相手の世界の事も知ってる体で進むのが他のゲームのコラボと違って新鮮な感じ
みくるが未来から来てるの知ってて驚かれたり、長門の世界に干渉する力を充てにしたりなんか面白かった
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bd96-+LwV [126.5.86.204])2019/01/03(木) 10:38:28.68ID:IE1P4cRY0
こっちから出て行くだけのタイプなら死んでないところともできるんだよな
運営自身が"超"大型コラボって言ってるんだからどこぞの有名グッズのオトギキャラバージョンとか出ないかしら
0096名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5a-+LwV [49.106.208.152])2019/01/03(木) 11:11:45.93ID:IcdRcZm2d
宝石と戦プリのは宝石の主人公も戦プリ側のキャラ寝取ってるんたよな
何故かそっちの方は話題になってなかったけど
まあ同じ運営だからどっちも無遠慮だったってだけだ
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 161a-xhm2 [153.137.167.42])2019/01/03(木) 11:21:41.16ID:kxS88Cfp0
戦プリ側は人気投票一位のキャラ出したけど主人公同士の3Pだったりオトギなら千菊タイプのキャラ出して
宝石側はオトギなら頭巾とかのメインキャラ出して宝石主人公とのプレイではイッた事がないってキャラ付けされたんだっけ
0106名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM51-IdgE [210.149.253.104])2019/01/03(木) 11:29:44.11ID:5EbOjfX/M
>>102
セックスで一回も絶頂したことがなかったんじゃなかったっけ?
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-RM76 [114.183.164.206])2019/01/03(木) 11:40:50.72ID:bT4rXuQO0
おつむぺいんで「毎ターン開始時」と記述したんだから
いい加減進撃の号令やお茶会も「行動の度」じゃなくてそっちに変えませんかねアンドレイ
wikiとかスレ見てると誤解してるビギナー人間さんをちょくちょくいる
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163c-xhm2 [153.232.127.221])2019/01/03(木) 12:13:04.56ID:nERjfHPx0
>>123
全体且つ補助枠でなら初だね

自分だけで枠を気にしないならフレアナーヴァルとかパープルメントとかラブバルーンとか
全体だと属性限定だけどスターゲイザーとか
オートだと指定できないけどCTチャージャーとかならある
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c596-Mx/A [60.132.231.120])2019/01/03(木) 14:49:05.30ID:2xuW1W3z0
余計なアイテムいらないから福袋5000円で売ってくれ 
スペチケと同じ価格なら今すぐ買っても変わらないわって迷わず買えるから
当たらないチケ付きで1キャラ倍額かあって感じると無理だわ
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d8f-xwpF [180.220.196.199])2019/01/03(木) 15:13:50.41ID:OseXxk6q0
福袋からおまけが無くなったりしても値段は変わる事はないだろうよ
福袋が終わった後に開催される4キャラガチャは入手できなくて諦めきれない人向けに
もう一度毟り取るためだから福袋よりも安い訳だし
メインキャラどちらか確定が1万で他のゴミアイテムには価格はついてないだろう
0175名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMfe-boCC [163.49.202.72])2019/01/03(木) 15:15:29.27ID:sHLaR/0kM
スペチケとの比較は多いけど最新キャラが確定するのは福袋だけだしなぁ
待てる人にとっては高い、待てない人にとっては安いでいいんじゃないかな

おまけを見直して欲しいのは確かだけど
今までのイベント品やスキルから一つ自由に取れるチケットとか嬉しいかもしれない
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3af3-DDNS [61.86.125.149])2019/01/03(木) 15:45:43.00ID:mDgC+GRz0
折角Sパッシブ枠持ち初実装だったし福袋にナージャかナージャのスキルをおまけに入れてくれたらよかったんだがな
スペチケで選べる時がそのうち来る☆5と違って超激レア☆3は入手がきついわ・・・
0184名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMfe-boCC [163.49.202.72])2019/01/03(木) 15:55:29.76ID:sHLaR/0kM
これ買えば新規でも一気に戦力が揃うみたいな感じで一世代前、スペ6以下を一枚ずつ入れるってのもありかな
スペ7を含むすごろくの売り上げにはそこまで影響しないように

>>182
パッシブSは付けたい状態じゃ無いのが問題だね
Aの時は王の叫びだったりゴールドの喜びと特殊武器で泥パに最適だったり欲しくなる要素が多かったんだけど
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e18-mHCk [111.90.90.41])2019/01/03(木) 16:14:20.01ID:lbBnjoR50
純粋に性能面でいっても半年でまた一段階インフレするのが見えてるから性能目的じゃ買い控えするだろうしなぁ
廃課金以外に逃げられないように敵のインフレ抑えてるから余計に性能目的で買う意味も薄くなってるし・・・
0191名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5a-QrZp [49.106.211.248])2019/01/03(木) 16:23:57.49ID:9WsgRBaXd
一周年の盛り上がりは素晴らしかった
攻略できるかどうかは別にしてインフレが進む…というより既存キャラの陳腐化が異常に早いのが買い控えの主な要因だよね
キャラゲーなのに好きなキャラがどんどん陳腐になっていくのを見るのは忍びない
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 163b-YL/P [153.187.199.101])2019/01/03(木) 16:24:14.22ID:nCGc+za80
>>188
これが問題なんだよな
ガンダムに例えるとこちらはファーストガンダムからユニコーンガンダムぐらいまでインフレしてるのに
敵はザクからゲルググぐらいまでしかインフレしてない挙げ句の果てに味方は限界突破もある
結果ある程度の火力があれば後はキャラやクロスの好みでいいとなり確実に手に入るスペチケやフェスしか金が落ちなくなる
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a8a-PFih [211.133.95.232])2019/01/03(木) 16:26:57.63ID:VzyNCxjV0
>>187
元々泥ゲーだし楽はいいんだけど界王拳系でおkなので掘る楽しみが薄れてきた感
あとはそろそろガチャ緩めて欲しいかな
ピックでないのはどこのゲームでも同じだけどすり抜け成果物が酷くないですか・・・
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a8a-PFih [211.133.95.232])2019/01/03(木) 16:41:32.26ID:VzyNCxjV0
>>197
カバリルは初キャラだしずっと俺のターンカバと28万ネコで相当盛り上がってたね
クロスは人間界のJD村人なんてチキンだなチー村人見習え的な意見もちらほら

オトギはぶっちゃけあと5属性くらいあった方がいいわ
10人バトルもぶっちゃけ被ダメぶっかけて数人で殴るだけだったし
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cab4-RM76 [101.50.246.94])2019/01/03(木) 16:53:27.36ID:7Gj30lfV0
結局のところゲーム性能は対人ある訳じゃないし別段不要って結論になりがちよね
今のままならクロス性能で頑張るしかないんじゃないかな1周年や正月控えてても水着メアやサンタ隊長は良い感じだったし
0218名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa69-htmZ [106.154.49.151])2019/01/03(木) 17:18:41.66ID:Uk0WEOGMa
自分はハムに疲れたハムスターでそろそろ人間界に帰る事も考えてるから微課金モードだけど
このゲームは課金者がもっとマウント取れる仕様にした方がいいんじゃないか?
毎回PUぶんまわす人間さんはもうちょっといい目を見てもいいやろ…。
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ba72-3xS3 [59.133.180.249])2019/01/03(木) 17:44:41.16ID:6lyt8S/u0
村人に魅力喰われてるキャラが多すぎて性能と村人抜いてそのキャラの良さを語れるのどのくらいよっていうとかなり少ない
Googleやiosの大列強やDMMで大成したゲームと比べてもそこに梃入れ出来てない時点でこれ以上の成長は見込みづらいだろうね
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4dae-ikDe [14.9.18.64])2019/01/03(木) 18:57:20.28ID:oD0qeEg+0
槍装備してる味方に○○上昇のバフとか
火力UPパッシブ装備してる味方に○○の効果とか
イヤリング系アクセ付けてる味方はこのステージでダメージ半減とか
やりようによって色々ゲーム性は盛れると思うんだけどねぇ
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 791a-sxLP [114.150.119.202])2019/01/03(木) 19:40:30.75ID:aeafvLEj0
皆気になってるシャトーは村人だったの?
詳細求む!
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 791a-sxLP [114.150.119.202])2019/01/03(木) 19:49:05.26ID:aeafvLEj0
>>299
まさかの3P!?

ありがとう
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163c-xhm2 [153.232.127.221])2019/01/03(木) 20:02:08.02ID:nERjfHPx0
>>300
ちゃうちゃう
1が部下の中隊長に対して訓練として果てるまでに何回突けるかを課す、何の訓練かはしらんw
2が遅刻した人間さんにお仕置きと称して騎乗位で攻める、シンデレラには罰を与えるとしか許可をもらってない
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 791a-sxLP [114.150.119.202])2019/01/03(木) 20:04:51.95ID:aeafvLEj0
>>309
そういう事か
ありがとう

今回も中々良さそうだなぁ
買うかな!
0316名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd3a-T594 [1.75.254.192])2019/01/03(木) 20:25:13.49ID:wKZyX7AYd
>>285
ティンカ天使かよ!
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-PFih [126.100.216.61])2019/01/03(木) 20:58:39.72ID:P9j8lnTK0
>>271
モザは結構大きめではあるけど体位的には見苦しくないレベルかな
竿役のマフィアがブルーマンの方が気になるw
スートはワンダーランド編やってからクロス見るとギャップが凄いよ
捕まってくっ殺から即落ちしてアヘ顔さらすからイメージが変わる
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4dae-ikDe [14.9.18.64])2019/01/03(木) 23:56:41.17ID:oD0qeEg+0
サブスキル外してCT回復連発して限界突破からの一撃をぶっぱするゲームになってるのが
ガチャが振るわない原因だよな
パッシブもドロップ系以外ほとんど需要無くなってきてるし
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-mHCk [106.73.154.32])2019/01/04(金) 00:43:54.39ID:5shZkjA80
虎にペトラと名付けて
「はーいペトラ、ご飯たべようね〜」「ペトラったら、ちゃんとトイレ行かなきゃメッでしょ〜」
「もう、ペトラはやっぱりティンカがいないとダメなんだから」とかやってるティンカをください
0421名無しさん@ピンキー (JPWW 0H0d-QrZp [124.84.145.0])2019/01/04(金) 01:19:22.14ID:/ftyiO+xH
爆死と相まってプレボパンパン キャラ枠もパンパン スキル枠もパンパン
みんなどうやってスキルとキャラ整理してるの?
基本的にユニーク除いてB以上のみ、Bでも入手手段がいくらかあるのは在庫は1つだけって整理の仕方してても埋まる一方で困ってる
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a518-mHCk [220.109.9.216])2019/01/04(金) 01:34:16.48ID:4D79KjrO0
塔でボス倒した後チケット消化戦で勝利した後メンテ表示出たんだが
そこからフリーズして動かんので再起動したら再開できるバトルが〜
のメッセでたからOK押すんだけど相手が出てこなくて立ち往生
何度再起動しても同じ状態で、これ再開しないとバトルチケット消失するよね?
どうすりゃいいんかな
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c596-xhm2 [60.112.125.56])2019/01/04(金) 01:54:14.58ID:NIV9zorL0
昔から日付変更直後の塔の不具合はよく聞くけど塔以外では聞いたことないから塔限定じゃないかね
塔のボスって意味ならチケット1枚減るだけ
うちじゃ一度もなったことないからよくわからないなぁ、ずっと修正もされないからよくわかってないんじゃない
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-RM76 [114.183.164.206])2019/01/04(金) 01:54:27.19ID:WUYnz+jD0
10人であったHP3倍やCTチャージ時間半分みたいな特殊フィールドバトルみたいなのはこれから増えるかもね
今スキルで実装されてる効果なら何でもできるはず
ストレスのたまらない方向の効果にしてほしいけど
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-04QD [126.69.92.250])2019/01/04(金) 02:42:00.37ID:Rww6AW9J0
祈りまくって福袋買ってヴェルが来た・・・
満足だほかのメンツはそのうちひけるやろ・・・
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dafa-gSmo [115.69.234.99])2019/01/04(金) 02:50:03.05ID:2VwKL2fI0
というか散々日跨ぎ系のバグここで話題になってるんだから1度はしゃーないにしても以降は日跨ぎでクエやら塔やら行かないようにすりゃ良いだけじゃねーの?
もちろんこんなことは起こらない方が良いんだから運営が対応するのが当然だとしても多少は自衛するべきだと思うんだ
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-04QD [126.69.92.250])2019/01/04(金) 03:05:31.12ID:Rww6AW9J0
シン子も広告バナーあったがメイド?なのか
こっちもいいなぁ
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a8a-PFih [211.133.95.232])2019/01/04(金) 06:11:39.05ID:m0EKEmrw0
円卓の騎士も席は13あったらしいからあるやもしれん
ラスボスにふさわしいネームドな上に都合よく騎士団だし(オル〜騎士関連
ドマイナーな作品がラスボスだとこういうモチーフ系は盛り上がらんからね
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce2f-xhm2 [119.172.5.124])2019/01/04(金) 10:29:10.84ID:nTwsYY2e0
クロスフレアが火遁の術やバブルフレアと比べたら全く良いとこ無かったり
オルシルド使うぐらいならレジスト○○使うよねと今だから分かることあったり
世話になったダブルブレイクがもうオルブレイクで良いよねってなったり 結構捨てられるわぁ…
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a518-xhm2 [220.108.196.216])2019/01/04(金) 10:48:24.12ID:qsDNwBDs0
福袋格差はある程度はしょうがないが、最近ヒーラーがありがたいと思う敵が現れるとすぐ弱体化してしまう・・この辺何とかならんかな
「今は全然出番ない」はできるだけ属性が合わない時だけにしてくれ悲惨すぎる
そのへん次の福袋は大丈夫だとは思うけど まあ片方はエミリーくらい待たされると思うけど
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21c1-xhm2 [112.69.146.247])2019/01/04(金) 11:03:43.06ID:jvSlkNxm0
>>465
いくらなんでも的外れすぎる
調整前オルディンはワンパン構成以外6人目以降見殺しにして片側5人だけでひたすらダメカ積みまくるのが最適解
だから酒姐とか重要だし檻はゴールドラッシュで余裕

で闇属性はダメカが妲己の5%しかない 回復ついてるのはジュディしかない
カカシ暴れまくってなかなか動けないから回復ダメカ両立してるキャラは重要 だった

ハロラプに関しては何も反論できんだろう
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2f-xhm2 [27.139.90.4])2019/01/04(金) 11:31:54.94ID:SfJR1qnw0
年末にぎっくり腰で入院して大部屋空いて無くて個室に入院してた者だけど
今日改めて個室の差額ベッド代について病院に問い合わせたら料金が戻ってくることとになった
あのとき個室の差額ベッド代はかからないって教えてくれた人間さん本当にありがとう
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2f-xhm2 [27.139.90.4])2019/01/04(金) 12:03:16.28ID:SfJR1qnw0
とりあえず俺は最適解とか考えるの面倒だし
酒姐さん+敵属性に合わせた適当な味方キャラで大体どの敵にも対応できる
そういう人たちはヒーラー必要と考えるが常に最適解を求める人はヒーラーがいらないってのも分からなくない
こんなくだらさない事で争うなよ
0512名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5a-u12O [49.104.17.1])2019/01/04(金) 12:32:46.64ID:N0GKIlEvd
致命的な欠陥でプレイ時間無駄にされたり課金の価値に酷い変動をされたりしなければ
簡単なチェックをしてリリースしてもらえればいいよ
むしろ問い合わせしても知らんぷりで補修なしシステム続行されるゲームはとっとと切る
0535名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa3d-IJT5 [182.251.122.169])2019/01/04(金) 13:07:39.16ID:kPyewBJha
ターン経過毎にレアアイテムドロップ判定
前座に雑魚戦配置
複数HPゲージ
初回複数回ダメージ無効
ふんばり+直後のダメージに対応したカウンター
数ターンスキル効果無効デバフ

好きなの選んでいいよ
0546名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd3a-4n+i [1.75.251.249])2019/01/04(金) 13:37:39.72ID:ZELYxqc+d
10人とか塔みたいなのはポイント消費制すればいいんじゃね?一定数スキル使用or全員通常攻撃終了で強制ターン終了
これならターン毎系の利用価値も戦略の幅も広がるかもしれない
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1d77-AaF0 [222.228.115.162])2019/01/04(金) 13:39:12.59ID:1597YpEV0
オルディンの必殺ゲージって安定して割れる人にとってはただの遅延行為だからストレスにしかならない
10%の方はあと僅かの所で粘られるからストレス倍増
ゲージの何割かが本体にもダメージ通るならまだよかった
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21c1-xhm2 [112.69.146.247])2019/01/04(金) 13:55:01.10ID:jvSlkNxm0
時間制にすること自体がシステムと合ってない
1人が行動中に他全員ストップすること自体もマイナスにしかなってない
戦闘速度やwaitが全然速くならんのも負荷の問題があるんだろうけど削れる所は削って速くするしかないんでは?
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-RM76 [114.183.164.206])2019/01/04(金) 14:06:22.48ID:WUYnz+jD0
18年以降実装★5キャラでパッシブが無いのはロリドラゴンとヨハンナだけだからSなるのはパッシブだけ
最新キャラがダブってスキルにしたはいいけど付けられるキャラがいませんでした
なんてなったら文句出るから当分の間パッシブ以外のS化はないだろうし
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163c-xhm2 [153.232.127.221])2019/01/04(金) 15:00:35.71ID:E3qiZli90
お前ら自分ならこうするって意見だらだら言うのはいいけどちゃんと要望送ってる?
俺は年始ってことで今自分の気になる事からソートのバグ等まで気になる事全部羅列して6通くらいに分けて送ったよ

ちなみに今の大ダメージで倒す環境についてはこれも楽しいって意見で出した
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163c-xhm2 [153.232.127.221])2019/01/04(金) 15:35:21.74ID:E3qiZli90
>>565
正確な計算はしてないけど、720%のリルがラディパ無しでオルディンで720万とか出してたから最大2720%の頭巾ならその3.8倍の更に限突で4倍出せると思うから神殿でならギリギリ行けそう
レイドは準備してるうちに1ターン目が終わるから無理じゃないかな
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-mHCk [106.73.154.32])2019/01/04(金) 16:09:08.85ID:5shZkjA80
LSスキル(攻撃力+N%系)とLSスキル(攻撃力N倍系)と
アイコン付きのバフ(攻撃力+N%系)とアイコン付きのバフ(攻撃力N倍系)と
パッシブスキル(攻撃力+N%系)とパッシブスキル(攻撃力N倍系)があるけど
どれとどれが乗算されて、どれとどれが加算されるのかが未だに分からん
0587名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM51-boCC [210.138.208.76])2019/01/04(金) 16:26:54.34ID:AwVx2SG8M
24時じゃなくてメンテ後でいいのかな
そいや無料10連は多分今のラインナップのままだろうけど念の為メンテ後にしておくか

去年を見ると微妙に性能違うしそれぞれ新要素入れてるからどんなのが来るか楽しみだね
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21c1-xhm2 [112.69.146.247])2019/01/04(金) 16:37:26.08ID:jvSlkNxm0
限突はCTクソ長いし意識系は序盤だけ
っていう枷を全部開始CT100がふっ飛ばしてるからなぁ
だからCT効果が最大の原因なんだよCTインフレによって時間制をメインにするようになったがサブスキル死ぬだけで面白くはならん
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ef0-mHCk [223.223.3.167])2019/01/04(金) 16:47:48.23ID:weDG0j8F0
キャラの強化の方向性をシナジーによるものにすればいいんじゃね
今でもそういうのあるけどもっと強力にしてその分与ダメは抑える感じで
限凸装備出来るキャラはシナジー効果を少なめに実装、装備出来るキャラはシナジー強めで実装
1キャラで完結してしまうと戦力過多な人間さんは見送る事が増えるし、インフレも更に進んでしまうし
何よりシナジーを強めにする事で「次はどんな(性能の)キャラが実装されるのか?」を楽しみにする事も出来る
でもボクが一番気になる性能はクロスです!イマイチステキなアングルなキャラが居ないのでそこんとこどーにかしてアンドレイ!!
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-RM76 [114.183.164.206])2019/01/04(金) 16:57:40.65ID:WUYnz+jD0
>>580
LS、武器パッシブ、精霊加護は上限なし
n%もn倍もやってることは同じ。50%アップなら1.5倍、3ターン2倍系は+100%と言い換えることもできる
スキル効果によるバフは上限50%、干支メインLSで上限100%

A=攻撃*(1+(LS(%)+精霊加護(%)+パッシブ系(%)+スキルバフ(% 上限50or100))/100)-敵防御*(1-(防御デバフ(%)/100))*0.45)
A=攻魔*(1+(LS(%)+精霊加護(%)+パッシブ系(%)+スキルバフ(% 上限50or100))/100)-敵防御*(1-(防御デバフ(%)/100))*0.3)

基礎攻撃力=A

最終ダメージ=A*(スキル威力合計/100)*スキル倍率バフ*キャラ属性*スキル属性*クリティカル補正*チェイン補正*(1+被ダメ増加(%)/100)
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ef0-mHCk [223.223.3.167])2019/01/04(金) 17:14:33.32ID:weDG0j8F0
>>596
いやそこまでやっちゃダメだろまたすぐにインフレしちまうぜ
シナジー効果付きキャラは少しずつ増やして色んなキャラとの組合せを楽しめるようにしてほしい
初期キャラあたりと組み合わせても使えたらいいけどもうそれは今の状態じゃ無理かな
一番重要なのはこれ以上インフレさせない事だと俺は思う、そしてインフレよりもキャラの組合せで楽しませる方向にシフトしてほしい
このままだとワンパン戦闘で味もクソもわびもさびも無いぜ・・・せっかくいいキャラいっぱいいるんだからそこも活かそうぜ
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-RM76 [114.183.164.206])2019/01/04(金) 17:49:13.24ID:WUYnz+jD0
>>600
そう、ラディパ系や限界突破ね
最終ダメージの計算が乗算に乗算を重ねるぶっ飛び仕様なので大きく差ができるのはそっちになってしまうね
初めてのゲームで手探りだったかもしれないけど最終ダメージに直接かかるところに乗算山盛りはアカン
0632名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spe5-q3US [126.233.105.93])2019/01/04(金) 18:16:24.25ID:Na2m8J5Zp
ハロラプにしてもカカシにしても演出カットじゃなくてトリガーダメージ自体をなくしてしまうから回復やカットが必要なくなってしまったんだよね
修正早いのはいいんだけど声だけ大きいのに流されすぎだわ
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e162-ZLYG [58.146.0.130])2019/01/04(金) 18:24:50.07ID:FLKaz5270
インフレが進み続けた先にはキャラの差がなくなりそう
100万パワーのキャラと1000万パワーのキャラがいてどっちでも敵をワンパンで倒せるならこの二人に数値の違いはあってもユニットとしての差はないも同然になる
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21c1-xhm2 [112.69.146.247])2019/01/04(金) 18:26:12.07ID:jvSlkNxm0
レイドの敵の行動にしてもモーションとエフェクトがちんたらしてるから鬱陶しいのであって
倍のスピードで行動が終わるようになったらさほどこっちの時間を削られないからストレスもなくなるわけで
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2198-mHCk [112.70.197.169])2019/01/04(金) 18:27:59.92ID:S6/hEo0o0
別にそんなイヤらしい強化しなくても単純にHP盛ればいいだけだろ
こっちの火力は尋常じゃなくインフレしてるが防御面はそう大して変わってないんだし
難易度上げるとなるとトリガーやら色々こっちの行動を封じるようなうっとうしい要素増やすっていうやり方がダメなんだろ
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca67-xhm2 [101.1.171.192])2019/01/04(金) 18:32:22.66ID:bjyAyI0I0
お花は1キルクリパ完成しちゃってからはそれ以外は必要なくなって一切課金してないなあ
向こうはプレイ人口が桁違いに多いからそれでもやっていけてるけどオトギでそれやると死んじゃうでしょ
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce2f-xhm2 [119.172.5.124])2019/01/04(金) 18:35:25.24ID:nTwsYY2e0
皆手持ちが違う以上結局は「俺が気持ちよく殴れる難易度にしろ」になっちゃうから仕方ないね
まぁ戦闘スピードのシェイシェイファ!!ファーッシェイ!!はできるならしてほしいとこだが
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d192-R2wm [106.156.62.29])2019/01/04(金) 18:40:46.25ID:9c3+yvRN0
まあオトギは花の倍のペースだし生き急ぎ過ぎてると思う
付いていくにしてもプレイヤーの体力も金も削るし新規参入して世代交代してるなら良いけどさ

個人的には更新ペース落としてもう少し安定した運営して欲しい
UIだってスキル売却とか色々弄って欲しい所沢山あんじゃん?
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6659-xhm2 [49.240.88.250])2019/01/04(金) 18:51:00.68ID:5Y2piuxJ0
実際問題今のペースでイベントやってキャラ追加してって人ってどれぐらおおりゅの?
自分は正直もっとペース落として欲しい

正月休みじゃないから今のイベントてんこ盛りは正直きつすぎるし
周年正月と立て続けに☆5を週に4キャラ追加ですとかやられると、
一番安くてもすごろくの8000円何度も回さないと追いつかなくなってて財布もきついわ
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c596-xhm2 [60.112.125.56])2019/01/04(金) 18:53:18.17ID:NIV9zorL0
イベントいっぱいあるようで、成人式とか欲しいもの何もないからおくしゅり10個飲んで1時間かからずクリアでやる事なくて暇で別ゲーに移りかけてる
サブスキル必要な環境に戻せないといくらイベント増やしても空気だからあんま意味ないだけなんだけどな
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a8a-PFih [211.133.95.232])2019/01/04(金) 18:58:27.87ID:m0EKEmrw0
単純に強い弱いはどうでもいい派だわ、倒せるとこ周ればいいし
周回してもスキル使わないので報酬まで、キャラは10k5k買いきりですぐ型落ちする
こんなんハムゲでもキャラゲでもないわーでモチベ下降中
フルボイスのシナリオのみが楽しみだよ…昔はゲーム部分が面白かったんだけどな…
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ef0-mHCk [223.223.3.167])2019/01/04(金) 19:04:28.17ID:weDG0j8F0
>>664
LSだったらCT増加速度が1.5倍他属性1.4倍、CT100%スタート攻撃攻魔100%上昇
確定クリふんばり3回、ドロップ率大幅アップ、確定でドロップ2つ複製更にレア複製
もうあいつ1人でいいんじゃないかな状態!こうなる前に手を打ってほしいわ
更に言うとここまでなる前に「どうせこんな性能だろ?」見たいな話がスレで挙がるようになると思うつーか今でもそうだけど
そうなるとクロス目的な人以外はガチャ回す意味無いじゃんってなって収益にも影響出てくるんじゃね?そこは俺が考える事じゃないけど
まぁボクはTNKに従うんですけどね!
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21c1-xhm2 [112.69.146.247])2019/01/04(金) 19:06:49.21ID:jvSlkNxm0
時間制がメインになった結果サブスキル死亡 ←CTインフレのせい
限突ラディがメインになった結果サブスキル死亡 ←CTインフレのせい
序盤火力倍化効果がメインになった結果大半の装備死亡 ←わりとCTインフレのせい
ワンパン推奨ゲーとなりキャラ装備スキルの性能の大部分が死亡 ←CT

サブスキルと装備が死んだ結果イベント回る意味があまりない ←何のせいかはわかるよな
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d8f-xwpF [180.220.196.199])2019/01/04(金) 19:14:49.55ID:CS3mjV7Y0
>>676
ジェオンは調整ミスとしか思えなかったけどなw
まるでファミコン時代の裏技みたいに相手がターンで行動が決まってる事を利用して
前座は牛歩戦術で相手が行動しなくなるまで粘ったりなんて戦法もあったなー
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35a4-mHCk [118.3.61.77])2019/01/04(金) 19:17:12.53ID:BLeaNwRy0
キャラ追加ペースは半減させて毎回イベントと絡めるくらいでちょうどいいと思うのだがな
あとはイベントも重ねまくるのじゃなく常時2個くらいまで減らして合間に復刻イベ挟むとか
一番金落とす社会人層がついていけなくなるのはよろしくない
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d84-xhm2 [180.4.198.241])2019/01/04(金) 19:30:27.97ID:/9h3RHkb0
誰かが行動してる時でも時間が流れていればいいんじゃね
CTが貯まったら誰かがスキル撃ってても行動できるとか
その代わりスキルでの時間稼ぎは出来なくするとか

処理が重くなって潰れる未来しか見えんな
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-mHCk [106.73.154.32])2019/01/04(金) 19:33:21.18ID:5shZkjA80
初代かかしの、敵強すぎだろ→ダウパ神かよ、の流れが最高だった
それ以降も、最新キャラいないなりにサブスキルとか色々組み合わせてる時間が一番楽しかった
今は慣れてしまったのか、なんかこう新鮮味が足りない
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e118-IdgE [58.95.182.58])2019/01/04(金) 19:34:13.89ID:as0n6J480
村人さえあれば何でもいいよ。

メインキャラに今後も村人あれば一生ついて行ったんだけどなぁ。
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba92-NR1r [59.136.110.106])2019/01/04(金) 20:04:39.96ID:qf4kfjRn0
スキル売るのがめんどくさい…200個くらいスキルぶっこんだら大フェアリー1っ個交換してくれるリサイクルBOXがほしい...
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-mHCk [106.73.154.32])2019/01/04(金) 20:15:07.13ID:5shZkjA80
ぽこじゃが転生できるスキル(今だとスペ3までとか)とレア泥スキルの格差が広がりすぎて
昔(特に☆5転生自体辛かった2017年)ほど周回に力いれなくなってしまった
そういう意味で、オルブレは久しぶりに掘る楽しみがあって良かった
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 598a-ikDe [210.148.62.215])2019/01/04(金) 20:20:50.46ID:Qgy41mme0
特定のキャラや装備やスキル持ってないとクリアできないようなのは批判出るだろうけどある程度の戦力が無いと勝てない難易度があるのは課金したりイベント周回して強化しようって意欲を刺激するんだから仕方ない
ガチャゲーの宿命
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d2f-Bk9+ [116.65.230.234])2019/01/04(金) 20:42:36.01ID:6692zli/0
あのキャラ無いと駄目 このキャラ無いと駄目な場所があるのは辛い
でも最新キャラを手に入れた途端に戦力が急激に増強されていく間隔が初心者には楽しいわ
ティンカとドロシーにもめっちゃ期待してるから引かせてくれよ
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35a4-mHCk [118.3.61.77])2019/01/04(金) 20:42:58.93ID:BLeaNwRy0
塔はコンテないしレアかノーマルでしか難易度選択できないのが難点だわな
オルディンや総力戦なら勝てる難易度やれで済む話だが
塔自体が高難易度エンドコンテンツだから救済キャラやスキル持ってなければ戦力揃ってないやつはあきらめろんってスタンスなのならしょうがないが
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8595-u12O [124.247.171.150])2019/01/04(金) 21:19:55.33ID:TXzW7AkN0
>>733
俺は最近なんとか手に入ったヴェガをリーダーにして樹を組み直したら
なんとかタワーのレアを安定して倒せるようになって追加も手に入ったな

wiki頼りにすればもっと楽に落とせるだろうけど、攻略本無しで考えるのは懐かしくて面白い
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-04QD [126.69.92.250])2019/01/04(金) 21:57:05.58ID:Rww6AW9J0
ピュルテも振袖やら体操服あるしガチャ3段とかあるんだろうか・・・
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-04QD [126.69.92.250])2019/01/04(金) 22:12:19.91ID:Rww6AW9J0
運営がピュルて嫌ってるってなんだ
0752名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5a-vF3z [49.106.210.5])2019/01/04(金) 22:13:02.30ID:m47dhj6xd
>>742
あれをキャラ化したら、某王子の黒幕ナビキャラみたいになる・・・イヤだ
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163c-xhm2 [153.232.127.221])2019/01/04(金) 22:22:57.09ID:E3qiZli90
一応微妙にはある気がするな
チェインゲージ獲得量増加が5人もいるのに樹と闇しか居なかったり
カットはキックルやチルチルとやけに樹が強かったり
色々分類わけすると傾向が見えるのかもしれない
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bd96-+LwV [126.5.86.204])2019/01/04(金) 22:24:50.72ID:uxuAMicE0
ピュルテリルは2周年でくるでしょ
正式参戦してからのイベントシナリオではずっと腹黒傾向だったしそういうキャラで行くってことだよ
そうしないとあの濃ゆいメインメンバーの中では埋もれちゃうって判断なんだろ
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-04QD [126.69.92.250])2019/01/04(金) 22:39:35.59ID:Rww6AW9J0
>>755
リラかよ!
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce2f-xhm2 [119.172.5.124])2019/01/04(金) 23:10:11.86ID:nTwsYY2e0
>>766
人間さん「(メイン終了後)異変解決したし帰ろうとしても帰れないんだけど」
ピュルテ「…禁断の呪文『アップデート』の発動を待ちましょう!!」
ティンカ「おっぱいこのやろう!」 こうですか分かりません
0787名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa3d-dJPU [182.250.243.7 [上級国民]])2019/01/05(土) 00:06:02.96ID:4kwimWNoa
帰ったぞい

         ミ⊂⊃ミ
   λ     /・  ・ \
    \:\    |∈   |
    |::|   _ノ     ヽ
    (E ) ノ⌒` ー ⌒`ヽ
   /:ノ\γ 人 師人 範γヽ
   ‾  `^´ \ (こ/こ=/ /
          ) に/こ ( ´
0826名無しさん@ピンキー (JPWW 0H0d-QrZp [124.84.145.0])2019/01/05(土) 01:16:39.42ID:AKcUsz8SH
また師範か
古いネタで恐縮だけどパズドラでランク上げに血道を上げてる人がよくわからなかった
ましてオトギはお薬モリモリだしそんなにランク上げに拘る必要あるのか?
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d9d-ikDe [180.196.126.57])2019/01/05(土) 01:48:37.43ID:SMYJY4f40
最近、キャラとスキルの所持数がカンストしてしまって処理がだるい
このストックはゲームのやる気すら奪うな・・・
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35a4-mHCk [118.3.61.77])2019/01/05(土) 05:03:52.38ID:TiBd3HSv0
それにしてもスキルレベル上げの操作もう少し簡略化できんかね
延々あの作業やるのしんどいわ
確率はこの際どうでもいいからせめてマウスの移動とクリックの手間を省いてさっきの素材でもう一度ってできるボタンを作ってそれを連打するだけで終わるようにして欲しい
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3570-xhm2 [118.106.199.233])2019/01/05(土) 06:43:39.90ID:T6x2WZ6/0
もう5000石くらい配って限突倍武器猛毒削除で
いいんじゃないか。キャラ性能高くないと回らないのに
超性能でお手軽汎用性も高い、もはや癌すぎて真のディマイトにな
ってオトギを滅ぼすかもしれん
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35a4-mHCk [118.3.61.77])2019/01/05(土) 07:24:06.37ID:TiBd3HSv0
配布したものの削除は難しいんじゃないか?
消さずに対策するなら倍化武器は雑魚戦を開幕に入れるか1T無敵をボスに入れることでディマイト外伝の周回を楽にする以上の効果をなくす
限界突破は効果を変えてサブスキルのみに効果があるようにするとかで削除しなくても今ほどのバランスブレイカーでなくすことができると思うが
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ef0-mHCk [223.223.3.167])2019/01/05(土) 08:00:20.26ID:q7PCvlxU0
>>863
限凸はサブのみに効果アリってのはいいね、サブスキルを使う意味も出てくるし
でもボスに無敵付けたら意識系持ってようが持ってなかろうが絶対にダメージ与えられないから相当ウザいと思う
そういう意味ではユニゾンのような前座のみでいいと思うわ
とにかく前のようなキャラやスキルを構成するやり方に戻ってほしい
今の状況はキャラの性能にもゲームにも飽きる速度を速めてるだけな気がするわ・・・
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-RM76 [114.183.164.206])2019/01/05(土) 09:19:39.41ID:0aT32ITX0
限凸は長いCTをペナにしたつもりなんだろうけど進撃やCT増加でほとんど意味をなさなくなってしまっている
CT独立に加えてCT増加系スキルの影響も受けないようにして初めてバランス取れる
最終兵器をポンポン使えるんじゃそりゃバランスもくそもないよ
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dafa-gSmo [115.69.232.59])2019/01/05(土) 10:09:17.42ID:DEMNkN0k0
偽人間さんが本物と真逆なキャラだというならどこぞの聖人ばりにロウフルグッドな人間さんになることだろう
我らが人間さんは決して善ではない!決して!!!!

でもゲーム的には男キャラの寝室みたくないので普通の女の子(人間)で良いです……
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 211a-mHCk [122.24.191.194])2019/01/05(土) 10:30:11.46ID:Fy/9gerF0
酔いどれ子でたけど性能やばいな
スキルを固有だけにしてみたけど
リチャージするわ ラディカルしまくるわ 耐性上げるわ しまいにゃ反射するわで
お祭り状態

ただ、現状攻撃力上げてぶん殴る方が早いのが残念
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912f-xhm2 [42.150.125.201])2019/01/05(土) 12:51:15.31ID:06X69bEP0
しかし新人さんや復帰してランク160以下の人たちはまじで今やってる他のイベント後回しにして
師匠に鍛えてもらうことお勧めする
最低でもランク170以上上げておけばフレ選定には残ると思って良いかもね
理由は上にあるようにスタミナ増える、ジェム貰えるのも大きいけど、1番はフレの選定できるからね
ログボ勢だったら切れるし、LV上がってても他ゲーメインでオトギメインじゃない人は上げてないの丸わかり
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912f-xhm2 [42.150.125.201])2019/01/05(土) 13:15:01.50ID:06X69bEP0
>>916
ああ、170以上の根拠は個人的に150まではサクサク上がるけど徐々に上げにくくなってくるのが
160辺りなのでそこで踏ん張ってレベリングできるラインと思って書いた
171だと切りが悪いし170だと目標にしやすい。これで200とか書いたらモチベ下がると思うし
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dafa-gSmo [115.69.232.181])2019/01/05(土) 14:02:09.85ID:R2FBChjW0
ドロシーは直近のイベントで熱いトレーナー推しがあったからなぁ
プレイヤー経験値2倍くらいで来ても驚かないが
頭巾姐さんみたいに互換性能のルールがあるならティンカもママ属性として一流だから同じく経験値リーダーで問題ない
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a568-ltid [220.144.199.192])2019/01/05(土) 15:19:13.84ID:vooA1oOS0
間に合うのかー
貯金してるんだけど言うて一万だし一発掛けてみたいけど姐さんが回復なのがきちいわ
頭巾可愛いかったから5割抜けるかどうかで迷う
関係ないリアル事情だけど3ヶ月ほど貯金進んでねーはまじ
0981名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163c-xhm2 [153.232.127.221])2019/01/05(土) 15:44:54.39ID:K0JUdyFa0
■新キャラ紹介
「★5ティンカー・ベル寅ver.」
※「深緋のマズルカ」使用後に低確率で「応寅全開!深緋のマズルカ」にスキル変化!!
※「深緋のマズルカ」使用後に稀に「超覚醒!深緋の応寅マズルカ」に超スキル変化!!
※「応寅全開!深緋のマズルカ」「超覚醒!深緋の応寅マズルカ」使用後は「深緋のマズルカ」に戻ります。

・リーダースキル「母性全開トラライダー」
 効果:CT増加速度が火属性キャラ1.275倍・他属性キャラ1.225倍になり、全員:CT75%からバトル開始でき、火属性キャラの攻撃力と攻撃魔力が75%ずつ上昇し、バトル中の味方バフ効果”限界突破”(上限50%→100%)

・固有スキル「深緋のマズルカ」
 効果:威力460%の火属性1?2回魔法攻撃(スキル変化時2?3回攻撃、超スキル変化時3?4回攻撃)。自身:攻撃魔力3?5回少しアップ・確率50%で次回攻撃魔法スキル威力2.5倍、
味方自分以外:攻撃魔力1?3回少しアップ・低確率で次回攻撃魔法スキル威力2,5倍、樹属性の敵:威力280%の火属性魔法追撃(スキル変化時2回追撃、超スキル変化時3回追撃)
・変化後スキル「応寅全開!深緋のマズルカ」
 効果:威力460%の火属性2?3回魔法攻撃。自身:攻撃魔力3?5回少しアップ・次回攻撃魔法スキル威力2.5倍、味方自分以外:攻撃魔力1?3回少しアップ・確率50%で次回攻撃魔法スキル威力2.5倍、樹属性の敵:威力280%の火属性2回魔法追撃
・超変化後スキル「超覚醒!深緋の応寅マズルカ」
 効果:威力460%の火属性3?4回魔法攻撃。味方全員:攻撃魔力3?5回少しアップ・次回攻撃魔法スキル威力2.5倍、樹属性の敵:威力280%の火属性3回魔法追撃
※攻撃魔法スキル威力2.5倍はラディカルマジックと同じバフアイコンとなっておりますのでご了承ください。

・専用武器「ダブルタイガー・虎々」
 武器スキル「母性妖精」
 効果:CT100%増加状態でバトル開始・CT増加速度1.15倍・攻撃を受けた時に確率で威力50%固有スキルのカウンター発生・敵対心増加・攻撃を受けるとき確率で寅の俊敏な動きが発動し攻撃を躱す

・専用アクセサリー「干支ライド「寅」(EXスキル:全体化)」
 EXスキル「全体化」
 効果:通常攻撃・スキル攻撃のダメージが確率で全体化される(威力50%)

「★5ドロシー亥ver.」
※「白緑のアジタート」使用後に低確率で「筋亥全開!白緑のアジタート」にスキル変化!!
※「白緑のアジタート」使用後に稀に「超覚醒!白緑の筋亥アジタート」に超スキル変化!!
※「筋亥全開!白緑のアジタート」「超覚醒!白緑の筋亥アジタート」使用後は「白緑のアジタート」に戻ります。

・リーダースキル「猪突猛進イノシシライダー」
 効果:CT増加速度が樹属性キャラ1.275倍・他属性キャラ1.225倍になり、全員:CT75%からバトル開始でき、樹属性キャラの攻撃力と攻撃魔力が75%ずつ上昇し、バトル中の味方バフ効果”限界突破”(上限50%→100%)

・固有スキル「白緑のアジタート」
 効果:威力430%の樹属性1?2回攻撃(スキル変化時2?3回攻撃、超スキル変化時3?4回攻撃)。自身:確率50%で次回特殊スキル威力2.5倍、
味方自分以外:低確率で次回特殊スキル威力2.5倍、攻撃対象:被ダメージ上昇・状態異常耐性少しダウン、水属性の敵:威力280%の樹属性追撃(スキル変化時2回追撃、超スキル変化時3回追撃)
・変化後スキル「筋亥全開!白緑のアジタート」
 効果:威力430%の樹属性2?3回攻撃。自身:次回特殊スキル威力2.5倍、味方自分以外:確率50%で次回特殊スキル威力2.5倍、攻撃対象:被ダメージ大幅上昇・状態異常耐性ダウン、水属性の敵:威力280%の樹属性2回追撃
・超変化後スキル「超覚醒!白緑の筋亥アジタート」
 効果:威力430%の樹属性3?4回攻撃。味方全員:次回特殊スキル威力2.5倍、敵全員:被ダメージ大幅上昇・状態異常耐性ダウン、水属性の敵:威力280%の樹属性3回追撃
※特殊スキル威力2.5倍はラディカルテクニクと同じバフアイコンとなっておりますのでご了承ください。

・専用武器「脳筋式・超ソリ号」
 武器スキル「能筋魔女」
 効果:CT100%増加状態でバトル開始・CT増加速度1.15倍・必中クリティカル・攻撃を受けた時に確率で威力50%固有スキルのカウンター発生・HP50%以下の味方のダメージを肩代わりする

・専用アクセサリー「干支ライド「亥」(EXスキル:全体化)」
 EXスキル「全体化」
 効果:通常攻撃・スキル攻撃のダメージが確率で全体化される(威力50%)
0984名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5a-T594 [49.98.162.139])2019/01/05(土) 15:49:16.62ID:+uUqW105d
>>972
このスレ結構適合者多いよね
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2日 15時間 56分 57秒
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