【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part81 [無断転載禁止]©bbspink.com
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11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
DMMゲームストアよりダウンロードをお願いいたします!。(androidのみ対応)
ブラウザ版も7月20日に開始しました。
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/tenkatouituden/
次スレは>>980
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
◆攻略wiki (情報提供していただけると助かります)
http://seesaawiki.jp/koihime-tenkato-ituden/
◆DMM公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3791/
紹介ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/koihime_tenka.html
◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 412
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1543529159/
(真名はここの>>3から)
【DMM.R18】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1545230873/
※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part80
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1544884913/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>796
俺はメンテ延長に花京院の魂をかけるぜ! >>798
悪くはないんだけど、恋姫のキャラで立ち絵とかそこそこ良いってのとサブゲーとしてはまあまあ良いって所しか良い所が無いんだよな
ストーリーは手抜きで空気だし、戦闘バランス悪いし浅い、育成面も微妙で好きなキャラ育成する楽しみとか無いし
新コンテンツはどれも即飽きられる空気さ浅さと改善改良の無さというか遅さ、ガチャ関連や新規囲い込みとかも微妙で売り上げ出すつもりあるのかも分からん
せめてストーリーか戦闘面かどちらかだけでももう少しまともならな 「視覚」の部分のUIが全く分かってないんだな、ここの運営。
画面から属性や数値を読むという作業において、
非常に苦痛を感じる造りになっている。
ヘルプやヒントの置き方が下手すぎる。
例えばキャラの強化を行う時にキャラ選択後の画面で
属性を表すアイコンが一切ないんだよ、元のキャラアイコンに頼り切り。
無駄に「SSR」とかの表示だけデカイ、そういう不親切さが全般にみられる。
これは開発の経験・年数の問題じゃなくて
「ソシャゲ開発の基礎知識」のレベルで完全に意識が抜け落ちてるんだ。
キャラとか枠の見栄えしか見えてない。
2年前くらいになんかのソシャゲでも全く同じ指摘したことあるわ。
それはすぐにサービス終了したな。(なんかJKが空飛んで対戦してたゲーム) 俺ロリコンだけど別にこれはこれでいいと思うわ
ユーザー全員を満足させるとか不可能だろうし
自分が完璧だと思うゲーム挙げてみ?
それが気に入らないって奴、出てくるから キャラゲーなのに出るキャラはほぼ毎回同じというのが致命的 それだよねえ。声の都合ってぐらいしかそれらしい理由が思いつかないほど同じキャラしか出てこないからな……。
前回でようやく秋蘭が2枚目だっけ。 最初からSSRで実装も初期なのにまだ1体のキャラがいるな。不人気に人権は無いのか。 慈善事業じゃないんだから売れないキャラより売れるキャラでガチャに出すのは分からなくもない
どこの勢力とは言わないけど例えば脳筋姉者で編隊組めるのに覇王様がSSR1人だけとかだったらもうとっくに終わっていただろうし
まぁ、ガチャで出せないならイベキャラで出すくらいならいいと思うけど 程度問題だろう
ホームに飾るならRやSRでも問題ないがフルボイスアニメのせいで自縄自縛だし 次は蜀革命なんだから宣伝として蜀勢(関羽・馬超以外)を月1とか定期的に出せばいいのにな
まあ堅BBAを今更出したんだからそこまで考えてないんだろうけどw SSRだけでいいからエッチシーンは気合入ったアニメーションにしてほしい 一時期本番以外のご褒美プレイ出たけど不評でやめたのかな
また作ってほしい キャラは今回みたいな配分なら個人的には丁度いいんだけどな
着せ替え2人に新キャラや数少ないキャラ一人でガチャSSR1ガチャSR1イベSR1に後半ガチャSSR1 滅多に来ないキャラで本番以外やるとかなり不満出そうだし
やるなら 複数あるキャラのイベSRとかならそんな不満出ないんじゃない
それよりも問題はここがフェラとかやっても特大モザイクで不評な所じゃないか >>806
初期SSR組はもう全員出てね?追加組は出てないのいるけど そういえば三馬鹿のまともな奴っていたっけ?と思ったがいることはいるんだな 【メンテナンス延長のお知らせ】
現在実施中のメンテナンスにおきまして、問題が確認されましたため、
終了時間を下記の通り延長させていただきます。
皆様にご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
■メンテナンス期間
2019年01月31日(木) 09:00〜13:00>>14:30 石を配りたくて仕方ないんだろうな
ホントはもう終わってるけど、話題作りでやってるんでしょそうでしょ?
しっかし一週間で延長あるときが1番スレ伸びるってどうなの... 元から更新日とその後1〜2日ぐらいしか伸びんやろ
話題になる要素が無さ過ぎる まぁ時間通りメンテ明けても得は特にないし延長して石が貰える方が嬉しいなw まーた強力なバフキャラにしてきたなぁ
バフキャラのインフレが止まらない ここで不評の英雄美羽様来たわ…
草タイプたくさん持ってるから水タイプ欲しかったのに… 英雄孫権出たやったぜ
バフ役っぽいから英雄ババアと合わせるか 石350個で麗羽と翠来てくれた
勢いでssr確定チケット交換したら未所持だった秋蘭
大勝利過ぎるわ 今回はスルーかなあ
水じゃなければ回しはしたんだが 風おったらまず負けないけど動物愛紗+英雄朱里じゃ速効片付けられないな豪傑
大人しく特効凸するか 200石でNewももか、New愛紗、恋
PU2割の壁が高い おえ 石500で普通の変なババア1匹きただけだった 今さらながら気付いたけど
英雄星って、変態仮面になるのね。 昨日からやってるけど、やっぱ色々アレな運営だなあ。
バランスが悪いとかキャラが少ないとかは『どうでもいい』って言うのは乱暴なんだろうけど
リソース上の問題だから割り切らなきゃしょうがない部分だけども。(金掛かるし)
それよりも「スキル効果が見にくい・表示位置が悪い」
とか上でも挙げた「キャラ選択→ズームアップ後に所属・武器・型が分かるアイコンがない」
あと「ローディングのフレーバーテキストとかなさすぎ」
などの『金掛けなくとも直せるだろ』って部分が1年経って直せてないとこにセンスのなさを感じる。
たった1〜2時間やってだけでこれだけ分かるって事は、相当テストが雑、ってかノウハウがない。
「テストを開発者自身がやってる」パターンに非常に多い。
プログラマって「作ったとこの不具合」は重点的に見るんだけど、
「初めて触った人が便利に感じるか」とか「見た目が面白く感じるか」とかは全然見る能力がないんだよね。
特に開発者って自分で作ってるから『分かっちゃってる』んだよね。
初めて触った人だと分からないという客観性の認識がない。
出来れば外部にテストしてもらうのが良いのだけど、無理なら関係者でも開発者以外にテストさせないと。
昔、製造関係の仕事しててプログラマが「プログラムは見るけど成果物に全く興味がない」
って人種が多かったからそのデジャヴを今ひしひしと感じるわ。 お知らせを読まないご主人様がこんな長文読むわけないだろ
三行に縮めろ あと、ガチャのデザインがひどすぎる。
なんでキャラゲーなのに出現時にセリフをちゃんとテキストで表示しないの?
百騎ガチャの装備出現画面ひどすぎメリハリなさ杉。
スキップ機能もちょっと変な気がする…。
全般的にテキストの重要性(量もタイミングも)を軽視してる節が目立つ。
シナリオやイベント、キャラの出来そのものより重要で、
なおかつ一番バグが少なく安いコストで追加できて顧客満足度に大きな影響を及ぼすところなのに。
(具体例:むちゃくちゃ古いけどMURAMASAは狂気レベルのテキスト量だった) 始めたばかりで不満が大爆発ならやめりゃ良いだけだわな
自分に合うゲームをやるのがストレス無くて良いだろうし
何言っても改善されないのはわかってるだろうに言うだけ無駄な事を何十行も羅列するとか何がしたいのかわからん 最初の惨状を考えればこれでも成長した方なんですよ!
まぁ運営ここ見てるだろうしその指摘が刺さるのであれば参考にはするんじゃないか? キャラと強化素材が同じ枠で数えられてた過去とか知ったらおしっこ漏らしそうだな てか特攻揃ったから回してるけど壺の確率下げ過ぎだろw
ホント修正極端だなぁ
前のままか少し確率下げる程度にしとけばいいのに・・・ >>855
その方がまだマシだわ、別にそれは不具合でも何でもないし
「古臭いなあ」で済むし理屈分かるから。 昔を思い出す
デイリー鍵が120じゃなくて30を4回で配る(時間指定だから取り忘れたら入手不可能)
戦闘スピード1速で固定
曜日無双時間指定有り(例えば槍経験値は8時〜14時くらいまで)
曜日無双上級無し
木曜の金貨クエスト32000くらいで日曜日は何故か同じ金貨なのに38000くらいとばらつきがある(基本金貨はここでしか稼げない)
1日無双無し
たまに手に入る経験値素材にオートでロックがかかる不具合
限凸カード無し限凸欠片無し
転生無し
魔法鍵無し
ざっとこんだけでどれ程クソだったかわかろう 像もすごろくも今はちょっとマシになったけど前は悲惨だったな 前半ガチャでフィーバーしたせいか今回大爆死だったわ
初めて5凸SSR被ったけど結構ダメージくるくる いや限凸カードはあったぞ。 欠片はどうだったか覚えていないが、似たようなものはあったはず
何かを50個集めてSR限界突破カードを1枚合成
SR突破カード4だか6枚合成でSSR突破カード1枚入手。 ただし凸回数に関わらず消費は1枚だったかな
後初期は曜日の鍵消費が今の1.5倍くらいあったはず
デイリー鍵も最初期はなかった気がするな
翡翠合成なんてもっての他 特効SSR追加少ねえ!
さてどうするか
1、配布SR1枚確保でイベントスルー
2、特効SRでチケット全部ぶっ放す
3、SSRひきゃいいんだろ!ガチャる
月リセットの道分いれても石500の天井分に届かないのにガチャるの怖いしなー 他はちょくちょく修正してってるけど鍵9999で打ち止めは不具合でも正直そのままで良かったと思うわ まあ長文で文句言いたくなる気持ちも分かるけど
このゲームそういう表示物分かり辛くてもテキトーでどうとでもなるようなデザインだからな
大半の人は画面ろくに見てないんじゃないか 文章で説明すると長いから画像で説明。
このアイコン追加するだけで強化や好感度UPアイテム時の視認性大分上がるのにって話。
こう言う発想がプログラマにはないんだよ…。
https://imgur.com/a/XLQhkyP 豪傑級作ったのはいいんだけど、それする前に
戦闘が3分を超えたあたりから凄い遅くなるのを改善してほしかった まぁたしかに兵科に関してはキャラ依存だからキャラで覚えてしまったな
覚えてない頃はいちいち画面変えて確認してた気はする >>865
まあ情報いけば分かるからええやろみたいな考えなんだろ
前から気が利かない仕様のオンパレードだったからな、これでも色々とマシにはなったけど >>861
嘘つくなよ限凸は同キャラしか無理だったぞ
実装中期に超級でみな無理だろ言う中でガチャりまくって気合で星を5凸させた奴が単騎でクリアしてたの見たしその星ニキがどれだけピックアップで課金したかも聞いたし >>867 >>868
俺は三国志は「本業」と言えるくらい好きなんだけど
恋姫は原作全く触ってないからそこらへん「感覚で」と言われてもわからないんだよね。
折角恋姫は元ネタから言っても(キャラゲーにしては)間口広く取りやすいのに
どうも内輪に行き過ぎるのが残念過ぎてなぁ、ちょっと熱くなり過ぎたわ。
取り敢えずもうちょっと生暖かく見守るわ。 俺の記憶があってるならガチャマイレージ報酬の変更のタイミングくらいじゃないかな限凸券出てきたの
それまでのマイレージは虹と金だった 麗羽様性能盛りすぎてて笑う
全属性ダウン対応+攻防デバフ+攻防バフ+デバフ解除+クール加速ってなんだよ >>870
このゲームはそういうマーケティングなんかしらんが恋姫既プレイ前提でぶちこんでくるからな
真名知るタイミングとかローディング画面しかない 最初は経験値も金も鍵も足りない中の最初のイベで放置したわ
あの頃から比べるとめちゃくちゃ進歩した まあもうひとつあった方は改善せずに死んだし >>870
気にするな、俺も時々長文の不満書き捨ててるぞ
そこそこ素材はいいのに不甲斐ないから徐々にフラストレーションが溜まるんだ >>865
そんくらい憶えろよ
てか、キャラ選択した画面で属性、兵科、戦闘タイプは半分だけど見えるよな
憶えてないならそこ見てから画面移ればいいだけだろ
何でもかんでも正論だけ言ってればいい訳じゃないのは早めに学習した方が今後の為だぞ 経験アイテムや好感度アイテムに兵科分けしてるなら強化画面に兵科表示しておけとは思うよ
覚えさせるもんではないと思う 原作ありきだから原作プレイしてない方が悪い
割とマジで 「それくらい覚えろ」くらいにしかキャラもVerも用意できないってのも
ゲームの将来に問題だと思うのですがそれは。
あと、プレイヤーはともかく運営がもしその考えならヤバイなあ。
大して金掛からん改修すら出来ないってことだもんなあ。 >>876
そのぐらいええやろの積み重ねのせいで今更な改善が沢山あって未だに改善しきれてないんだぞ
交換個数指定やらボーナスステージのゲージやら一括受け取りやら強化・好感度ミッションやら装備の一括売却やら
最初からそうしておけのオンパレードや 恋姫ソシャゲがこれしかないからみんな渋々これやってるだけだと思ってる アイコン実装するなら少なくとも3週/人は必要だと思うぞ、簡単な機能でも設計実装テストやったら馬鹿にならん なんだ文句言いたいだけの奴か
みんなに同意してほしかった? ソシャゲになに求めてんのって話だなw
これを俺らに言って何がしたいのやら このゲームが糞なのは百も承知だけど
とりあえず気持ち悪いぞお前 「UI/UXデザイン担当の仕事が雑」の一言で済む話を「プログラマが〜」って見当違いな話を延々とされてもナァ いかにも知ってます風に語りたい年頃
レポート風にかいて評価欲しかったんでしょ
「ちょっと触ったけどUI糞だな」だけだったら普通に同意されて終わっただろうに 「UIクソ」じゃ操作性が悪いのか視認性が悪いのかシンプル過ぎるのか
取っ散らかってんのか色が悪いのか、
取り敢えず「UIクソ」ただ言いたいだけかわからねーじゃん。 とにかく未だにこのゲームやってる連中はそんなの分かってるしつまりここに書いて何がしたかったん 麗羽様自分のアクティブにバフ乗せられないのが痛そうだな 豪傑オートきついから猛将オートで鍵5000使ってポイント15万ほど溜めて後半BOXガチャ回した
黄金の壺の中身はあと限凸欠片15個だからあと15回は黄金の壺出さなきゃ…
新規のご主人様は報酬取り切れないんじゃないのコレ ムシャクシャしてガチャったら、英雄趙雲と英雄孫権が当たった
説明文読んでも、戦力として強いのか弱いのかよく分からんのだが…
優先的に限凸させる方が良い人らなの? 英雄の中での話なら優先させない人ら
手持ちが弱いなら優先させてもいい人ら >>897
趙雲は弱い方
孫権は他に強い呉勢がいれば使える
そうでないなら使いにくい微妙なキャラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています