【DMM.R18】千年戦争アイギス10283年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10281年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1546993634/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DMM.R18】千年戦争アイギス10282年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1547025711/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぱいんちゃんは名前は昇竜拳っぽいけど実質スクリューアッパーだと思うんだ >>198
決めたいよねー
まだバインちゃんを活かした動画を観たことがないから、今日からが試練だったら頑張ってみる 世間はストXで盛り上がってるけど未だにまだ5という衝撃 試練は余るカリスタをバケツやまずいの補充にあてる期間だと思ってる
退屈はスレでどうにかなる >>202
飛ぶ魔神の場合は、「逃げ場はないぞ!」っとか「逃がさないからね!」っとか台詞を脳内補完するもよし
無敵時間設定されてるし、完全に昇竜拳なのね 知ってる知ってる昇竜拳って歩き波動拳だろ(出ない) 俺はストXよりも「未だにまだ」という表現の方が気になる デイウォーカーばっか推されるけど屍山カーミラエマも結構強いよ ストファイシリーズも追おうと思ったらマーベルくらいめんどくさい コントローラが悪いんだ!
こいつめ!こいつめっ!
ガッガッ 1→2→2ダッシュ→2ターボ→スパ2→スパ2X→スパ2レインボー
ゼロ→ゼロ2→ゼロ3→3rd…だっけ?
わくわく7と月下の剣士あたりでゲーセンから離れてわからんちん アーケードゲームはやらなくなったねえ
ゲーセンに行かなくなったというのも大きいのだけれど フハハ、すごかろう
しかも脳波コントロールできる!
しかも手足を使わずにコントロールできる私を見下すとは、つくづく王子は御し難いな! ベガさんはハイレグ揃えて何をしたいのかがよくわかんない プロゲーマーの大会というよりプロゲーマーが参加してる大会なら沢山ある
主に海外で ゲーメストもなつかしいなぁコマンド勉強してたわ
基盤通販は憧れ >>100
一人だけならまだいい
二人以上使うとどうなる?絶頂が絶頂を呼ぶ快楽地獄の完成だ 女とゲームは時間と金を奪う魔物!とか昔の漫画の中で不良キャラが言ってたの思い出した >>223
ネオジオROM版はクソ高いからとネオジオCDに逃げたゲーマーを襲う猿のお手玉 スマブラはほぼ毎日オン大会やってるな
オフ大会も結構やってて大体上位勢が固まってきた感じ DQB2がなんか落ち着いてしまったのでDMFDまでのつなぎにシェフィ買ったわ
あとはoverdungeonがやっとノーマルでオメガ倒せたんでちょこちょこやってるぐらいだな そもそもプロゲーマーってなんだよ
ゲームして生計立ててるって事はデバッガーか? 大昔に改造アーケードスト2は追尾波動拳が連打できたり、昇竜拳を連打してると天に昇って消えていなくなるのとかカオスだったなー
あのカオスぶりを動画で見れる時代になったのはよかったのかどうなのか スポンサーが付いてゲームによる定期収入があればプロじゃねーの
日本のプロライセンスはアレだけど なるほど、自分自身は特に変わりはないけど世間はぐんぐんEスポーツというものに沿って変わってるんだな
置いてかれてる感じだ >>230
真サムは1戦のロード長かったけど読み込めば2勝するまでロード無しだからまぁ良好レベル
クロスソード?だったかは読み込み無しで最高だった。ASO2もいい。その後に売った >>234
ディスク版スーパーマリオの256面をようつべで観れた時はなんとも言えない気分になった チャーミィちゃんのロリ爆乳好きだから誰かダークストーカーの2覚強くなるの考えて ハイスコアガールは35~40くらいの世代がストライクゾーンだよな
がっぷ獅子丸のクソゲー紀行も大切にしまってあるわ 改造ってIIダッシュレインボーだっけ
ネタ的には笑ったけどメーカーはおこだよ レゴにもプロがあるしプロゲーマーも認定されるか名前売れないと商売としては辛そう kofとか3on3だと一戦ごとにロード入って地獄だった
なお同キャラ >>238
ASO2懐かしい
この間アーカイブで配信されてて25年ぶり?くらいにやったわ
アーケードSTGでポイント貯めて武器や装備と交換のシステムはマクロスとかも採用してたっけ プロはスポンサーが付いてれば名乗れる
ただし個人個人がスポンサー引っ張れってこれるほど著名じゃないから
スポンサー側がチーム作ってそこに所属させてるのが現状
日本では実業団といった方が近いのかもしれない 将棋や囲碁くらい認知されるようになるのはまだなんかね >>163
夏場になんか殻みたいのが落ちてたりするのか プロライセンスなんかあるの?
プー太郎が勝手に名乗ってるもんだと思ってた >>245
STG時代もういっかいこないかなぁ無理だよなぁ ネオジオCDはBGMが総てだったな
オーケストラアレンジとかギースに醤油のロックバージョンとかクラウザー戦のBGMとか奏兄弟戦とか 強制アレンジだから原曲より劣化というかコレジャナイ感が強かったのも多かったけどな >>246
企業で抱えてるバレーボールチームとかそういう感じになるんだろうか まず愛称というか妙なニックネームをやめて実名でやるべきだと思う
プロを名乗ってスポンサーについてもらってゲームで飯食っていく立場なのにな プロライセンスはある事にはあるが、ライセンス出してる場所に信頼性が無いから無いも同然やで 日本はプロライセンス取るとそこの協会主催の大会に呼ばれる
ほぼ形骸化してるけど
大半は海外企業のチームに所属するのが主流 >>250
以前は個人が企業と契約してって形だったが
今は日本eスポーツ連合ってのが正式にライセンス配布してる ギースに醤油好き多いよな
俺は断然タイ南部に伝えたい新しい歌だわ >>251
あの頃の縦シューは色々あって楽しかった
変わり種のティンクルスタースプライツはガワが魔法少女で人を選ぶけど対戦STGとしては本当に面白かったな >>262
相手にボス送り込んで勝ったなとか油断してると全部返ってきたりな
諸行無常を刻みこんだ名作 こないだまんまティンクルスターじゃねーか!ってゲームが出てたよな
名前なんつったっけ >>261
言われてみれば芸能人は芸名でやってるな
ただ仮にもスポーツとして一般化させようとしてるなら仮名はどうなのよと思うんだけど >>262
弾幕系がなくなれば初心者が食いついてくるかもよ ダライアスみたいに演出で惹き付けるタイプのゲームの時代じゃないからな
かと言って東方とか論外だし >>194
回復できない方の受け能力が、多少上がったところで……という考え方もある
>>203
バージョン違いを考えたら、実質10作以上は出ているということで
>>260
僕はシンプルにテリーステージの曲! クリキントンか >>269
格闘技のリングネームみたいなもんやろ
サッカーや野球でも実名から変えてる奴そこそこ居るしそこは突っ込むところじゃないと思うんだが 縦シューは割と作るの簡単だからお前らが時代を築いてけ エンジェルロックっていつ始まるんだろ
開始予定とか出てる? 芸能人格闘家小説家とかもある
別に実名でなくても覚えやすければいいんじゃない 全然面白くなかったけどいまだに覚えてるのはステッガー1だな(韓国製STG) >>274
それもそうか
覚えられやすさ重視でも良いわけだし確かにそうね 興味あれば何でも覚えるし
興味なければ違和感しか感じないのは仕方ないね 興味があれば違和感なくスルリと入ると… なるほど… もう処理落ちを気にすることがない時代だし、逆手に取って当たり判定デカクする
弾幕を避けるのではなく食らう事を前提としたSTGを作ってみるか… >>284
レベルを上げてレベル差補正で殴るアズールレーンというゲームが 流行り廃りが早いゲームでプロとか無理があるのはどう決着するんだろう
今上手くても来年そのまんまのシステムとは限らない世界で生きていくのは大変そうだ 食らうことを前提……リフレクトフォースとか
まあシューティングって、シュート(撃つ)よりもドッジ(回避)って感じだよね 耐久力のあるバリア持ってて
敵を倒すと回復するみたいなのは考えた >>288
シュート能力要求されるシューティングゲームってほとんどないよな
たいてい避けゲー スト リアルバトルオンフィルムとかスト EXとかもあったね!
EX3は面白かった >>285>>286
うーむ…
改めて考えてみるとむずかしい >>287
賞金の出る大会のゲームはある程度絞られているだろうから、そこに狙っていくんじゃない?
流行が廃れたらそれまでなのは、エンタメ業界全般に言えることなんで、その辺は宣伝努力だろうなぁ STGよりベルトアクションの復古を… ゴールデンアックスとかD&Dみたいなのを シュート能力ならトリガーハートで要求されたじゃないか
あれもまあだいぶ昔のゲームになってしまったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています